• ベストアンサー

知ってて知らないふりが嫌で

職場で結婚される女性がいます。その方は、一部の開く人だけには結婚され退社されることを伝おえてる感じで、私には直接言ってこない感じでした。それだけの、仲だったのに開いてくれないのが悔しい毎日でした。情報は、流れてしまってて、知ってて知らないふりをして接するのが、嫌になり先日に「お聴きしたんだけど、おめでとう」と伝えました。聞いた人からは、口どめをされていながらも、直接聞いてしまった事、これってヤバイでしょうか?ご本人は、ちょっ と顔が赤くなってました。やはり、聞いた事ルール違反ですかね?気持ちを開きたくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shirokomo
回答No.1

ルール違反かどうかはその人が決めることですね。 ヤバイ云々というのはどういう意味ででしょうか。 「○○さんから聞いた」とかそういう言い方ではなく 単純にそういう話を聞いたんだ、というだけで それ以上何も口走っていないのであれば問題はないのでは? 飽くまで何となく話が流れてきて知ったんだという言い方であれば。 ただ、言わないなら言わないでも理由があるのだということを 相手の立場に立って考えてみてください。 相手にも考えがあるわけですから。 それともう少し文章の書き方を考えましょう。 明らかにおかしいと感じる箇所が多々あります。