• ベストアンサー

これって駄目ですか?

職場で結婚される女性がいます。なぜか、私にだけこの事を話してくれなくギャップを感じでしまうようになりました。 流れてお聴きした方からは、口止めをするって約束をしたのに、やはり知ってて、知らないふりをするのが嫌で「お聞きしたんだけど、おめでとう」と言ってしまいました。実は片想いしていた方ではあります。気持ちは晴れた感じは、ありますが、口を滑らしてしまった事を反省しています。本人、流してくれた人との関係に影響は出ますかね?自分では、仕方がなかった、かえって良かったと言い聞かせてますが、やはり駄目だったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

それは、あなたが彼女の事を好意を寄せている事を薄々 感じていたから多分、傷つくだろうな、と思ったんでしょうね。 そうすると大体辻褄が合う様に思います。 実際には当たって砕けた方があなたにも良かったんでしょうけど 時すでにおそし、でどうにもならなかったんですよ。 それと、すでに「おめでとう」と言ってしまったものは取り返せない から仕方なかった、と思いましょう。

lemonshirt
質問者

お礼

返事有難うございます。ご理解頂きまして安心しました。自分が良かったならそれで良しとしたいです。 仕方がなく過ごしていきます。良くもなく、悪くもなく程度で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって駄目な事ですか?

    職場で結婚される女性がいます。心を開いてる人だけには、結婚の事を、話しているみたいですが、私自信には言ってこなくギャプを感じるようになりました。流れてきた人からは、口止めさるするって約束をしたんですが、やはり知ってて知らないふりをするのが嫌で本人に「聞いたんだけど、おめでとう」って言ってしまいました。実は片想いしてた方なんですが、気持ちは晴れ田、感じはありますが、やはり口を滑らした事は駄目な事でしょうか?仕方がない感じもしましたが・。どうでしょうか?

  • 知ってて知らないふりが嫌で

    職場で結婚される女性がいます。その方は、一部の開く人だけには結婚され退社されることを伝おえてる感じで、私には直接言ってこない感じでした。それだけの、仲だったのに開いてくれないのが悔しい毎日でした。情報は、流れてしまってて、知ってて知らないふりをして接するのが、嫌になり先日に「お聴きしたんだけど、おめでとう」と伝えました。聞いた人からは、口どめをされていながらも、直接聞いてしまった事、これってヤバイでしょうか?ご本人は、ちょっ と顔が赤くなってました。やはり、聞いた事ルール違反ですかね?気持ちを開きたくて。

  • 至急です!片思いなんですが

    至急です!片思いなんですが 片思いの彼と毎日LINEしていました。(とても部活が忙しい高校生です)そのLINEが3日前で既読なのに返信が来ません。 実は先週、次の日曜日にどっちが遅くまで起きてられるか勝負しよう!と言われ約束しました。負けたら~をする。とまで約束しました。 とうとう約束が今日になりました。 全く返ってくる気配がありませんが、このまま知らないふりをした方が良いでしょうか? そして、待つなら、いつまで私からLINEをしない方が良いでしょうか?

  • 2歳児に『ダメ』は通じる?

    2歳の男の子のママです。 夜中に起きた時「ジュース」と大泣きするので2歳前の頃 与えたことがありました。 それからやっぱりクセになってしまい ダメだとおもいつつ渋々与えてました。 一度味を知ってしまってはなかなかやめさせることは難しく2歳児歯科検診を期に徐々に減らしていくようにしています。 歯医者さんでも急に辞めさせても味覚の成長の点で 徐々に減らしていった方がいいとのことでした。 ジュースを欲しがった時、『ダメ』とは言わずに気を紛らわして 麦茶で落ち着かせたり。寝る前にお菓子を欲しがった時に桃やスイカなど少し刻んでごまかしたり。(ごまかしになってるかどうか) 今日の晩、一度布団に言ってからジュースと鼻をならしはじめたので 牛乳でクリアしたところ、お菓子~と言い始めました。 なかなかごまかしがきかなかったのでほんの一口。 『これだけ食べたらお口ゆすいで寝んねだよ』 本人もウンとは言ったものの、口をゆすいでから、またお菓子をおねだり。イライラをこらえつつなんとかごまかしている最中 パパが 『お菓子はダメ!明日パパが買ってくるから今日はおしまい!』 と強く言いました。思ったとおり子供は余計に泣いて欲しがります。 こういうときはやっぱり『ダメ』ときっちり教えていく方がいいのでしょうか?2歳の子供に理解はできるのかなぁ。と思います。 悪い癖をつけてしまったのは親であり、反省しております。 少しずつ直してあげたいのですが。 ダメ、もうないよ、明日ね、などの言葉には反発したように 泣きが強くなります。 参考、意見、お叱り、宜しくお願いします。

  • もう駄目かもしれない

    もう駄目かもしれない・・・メモの取り方がわかりません。自分は簡単な指示の内容とかそんな事メモせんでもええやろとかいう事までなんでもメモしてしまう状態です。メモの限度が分からない状態です。職場にも 影響が出ています。覚えられるものはメモせず覚えられへんものはメモするというようにバランスがとれません。メモ依存症のようなものになっています。こんな自分でもバランスよくメモとれるやり方てありますか?

  • 連絡をしては駄目なんでしょうか・・・

    連絡をしては駄目なんでしょうか・・・ つい3日前に彼女とギクシャクした関係が続いたので、 「距離置いてみる?」と聞くと、8月中は連絡しないという事になってしまいました。 そのときはあと2週間ちょっとくらい余裕だと思っていたのですが、 いまでは相手の事が気になってしまって連絡したくて仕方ありません。 やはり約束通り連絡は一切絶つべきなんでしょうか・・・?

  • 色恋?それとも…

    美容師さんに恋しています。 職場が近いので空いた時間に会いに来てくれたり、コンビニでばったり会ったりします。 連絡は取っていませんがSNSで繋がっています。 SNSで彼女がいる事を知ってしまったのですが、私には彼女の存在を隠していて、モテないアピールをしてきます。 お互い誕生日が近いのでプレゼント交換の約束もしています。 薄っぺらい言葉を簡単に口にするような、所謂チャラいタイプの方ではありません。 色恋とも、好意があるとも取れる思わせ振りな彼の行動が気になって仕方ありません。 彼女がいると知っても彼の仕事も、彼の事も好きな気持ちは変わらないので、お店をかえるつもりはありません。 これは脈ありなのでしょうか? それとも単なる色恋でしょうか?

  • 彼氏のお母さんがなくなって一年たたないうちに結婚するのはダメな事ですか

    彼氏のお母さんがなくなって一年たたないうちに結婚するのはダメな事ですか? まだ口約束しかしてない状態です。

  • 犬にダメを教えたい

    生後9ケ月 トイプードル雄です。 なるべく叱らなくて済むように、イタズラされる物は 置かない様にしています。ただ、うっかりして置いてしまった薬とか 食べてしまったら危険な物を口にしてしまった時は、ダメ!って 叱っても全然口から離そうとしません。友人の犬はダメって言うとどんな 物でもすぐ口から離すと聞きました。 一度、薬を取られた時に、つい本気でダメ!!!それも超大きな声で ダーーーー!!!っと叫ぶようなダメを言ったら、ビクッ!!!として 口からポロっと離しました。 それからは、普通に靴下とか取られた時にダメっと言うとだいたい ポロっと離すようになりました。 怒られるのが怖くて離すんだと思いますが、そうゆう風に怖いって 躾けるのは良い事なのでしょうか?ぶったり体罰は絶対にしていません。 少々大きな声でダメって怒鳴る事って良い事なのか、良くわかりません。 良く、叱らないで褒めるって聞きますが、うちはどうも大きな声を出さないと やめない様です。どなたか詳しい方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 片想いされていることについて

    片想いされていることについて おなじ職場で働いている女性がいるんですが、どうも片想いをされていたみたいなんです。 まわりのひとに、○○(私)くん鈍感だなあ。みんな知ってるよ。と言われ、周知の事実のようです。 はじめてその話を聞いたときに、自分なんかを思ってくれているのはうれしいなと感じたんですが おなじ職場だし、どうしても人間的に好きになれない部分が少々あります。 あと、本人とはあまり部署の都合上あまり話す機会もないし 本人にはアプローチみたいなものはないんです。 かと言っても、あやふやなままにするのも申し訳ないと思います。 私も片想いは学生時代に経験してますので。 私としてのいまの考え方ですが、 人間的に欠けている部分はきになるけど、じぶんにもあるし ふつうに話してて楽しいなとは思います。 で、そういう想ってもらえてるのなら心も少しは揺らぎます。 まずは、片想いは事実なのかを本人に確認して それが本当ならば、 まずはプライベートで食事とか(私は基本的には職場の方と休日には会いません)して 職場ではなかなか言えない、意見交換(自分がひっかかっている相手の性格の要素)をして おたがいの考えが一致したら そこからお付き合いをはじめてもいいかなとおもっています。 でも、かならずいい結果になるとは私も確約できません。 だからそういう行動は思わせ振りで傷つけてしまうのではないかとも思ってしまいます。 いまいろいろ悩んでいます。 今のわたしの考えをつたえてあげるのか、波風がたたないようにこれからも気づかないふりをして同僚としていっしょに働くか。 どちらがいいのでしょうか?? みなさんの意見をお願いします。