• 締切済み

色恋?それとも…

美容師さんに恋しています。 職場が近いので空いた時間に会いに来てくれたり、コンビニでばったり会ったりします。 連絡は取っていませんがSNSで繋がっています。 SNSで彼女がいる事を知ってしまったのですが、私には彼女の存在を隠していて、モテないアピールをしてきます。 お互い誕生日が近いのでプレゼント交換の約束もしています。 薄っぺらい言葉を簡単に口にするような、所謂チャラいタイプの方ではありません。 色恋とも、好意があるとも取れる思わせ振りな彼の行動が気になって仕方ありません。 彼女がいると知っても彼の仕事も、彼の事も好きな気持ちは変わらないので、お店をかえるつもりはありません。 これは脈ありなのでしょうか? それとも単なる色恋でしょうか?

みんなの回答

• blazin
回答No.5

単純に使い分けている。 貴方には貴方用の「顔」を使っている。 愛する彼女には、 彼女の為の彼氏としての「顔」を使っている。 使い分けているからこそ、 貴方の前では彼女に見せる「顔」は見せない。 彼女の前では、 貴方に示しているような、 モテない自分的な「顔」なんて見せていない。 むしろ、 俺にはお前(彼女)がいるから幸せだよ♪ そういう「顔」を届けているんだと思う。 貴方には、 彼女なんていないっす(全然もてないっすよ) そういう事にして、 貴方とのフワッとした交流を楽しんでいる。 その方が上手く交流出来そうだから。 そして、 それ位大丈夫だと思えるのは。 別に貴方とは、 普段から連絡を取り合っている訳じゃ無いから。 彼の中では、 お互いに見える範囲が限られている関係。 そういう事になっている。 お互いの全部を知る必要なんて無い関係。 会うとしてもたまに。 しかも多くは職場近辺。 プライベートのようでプライベートでも無い。 だから連絡先も知らない(教えていない) 彼の中では、 モテる自分としての顔(愛する彼女あり)と、 貴方に見せるモテない自分としての顔。 それは上手く使い分けられると思っている。 貴方以外にも、 使い分けている人がいるんだと思う。 全部を貴方に見せていない彼。 見せたい部分だけを、 見せたい「ように」見せているだけ。 貴方も実は同じなんだよ。 愛する彼女がいると知りながら・・・ 自分が見たい(欲しい)彼を、 自分が見たい「ように」見ようとしているだけ。 脈云々は、 実際にデートしたり、 プライベートでも二人きりで遊んだり、 SNS以外で連絡を取り合うような、 そんな中になって初めて考える事。 まだそこまでも行っていない。 そして、 貴方には「そこ」が辿り着きたい関係でも。 彼にとってはそうじゃないんだよね? だからこそ、 未だに貴方の連絡先なんて聞かない(要らない) 店に来てくれればそれで良いから。 そこで楽しく絡めればそれで良いから。 たまに会った時に、 無理なく絡めればそれで良いから。 そう考えている彼の肩には、 貴方が想像するような力は全く入っていない。 入っていない分、 彼の対応には打算や計画性が無いんだよ。 貴方は、 そんな彼の軽い行動に一々振り回されてしまう。 貴方の肩には力が入っているから。 しかも、 彼女がいると知りながら、 それを彼の前では言わない(聞かない)貴方。 聞いたら・・・ 今の何となく親しい仲が変わりそうだから。 貴方はそれを分かっていて、 敢えて彼女の存在を不問にしている。 出来れば、 彼女がいるという情報は脇に置いておいて・・・ あくまで見える範囲の彼だけを意識したい。 届く範囲だけの彼を信じたい。 貴方は今そう思っている。 でも、 それは苦しさとの背中合わせ。 何故なら彼女がいると知っているから。 存在を知っていて、 知らない振りをする事。 それって簡単な事じゃない。 必死に片思いの材料集めをしていても、 時々虚しくなる時があるはず。 相手に彼女がいるのに、 そもそも脈云々を考える事自体意味が無いんじゃないか? 頭では貴方もそう思っている。 でも、 貴方の言葉にもあるように、 一旦好きになっちゃったこの気持ちは変えられない。 変えられない貴方は、 脈云々があると「思う」事で、 未来なんて無い関係にも自分を奮い立たせている。 別に貴方がどう考えても良いんだと思う。 貴方が考える事が、 貴方と彼の進展には特に影響しないから。 ちゃんと彼は「顔」を使い分けているだけ。 貴方からもし、 貴方には伝えていない、 愛する「彼女」の存在を聞かれたら・・・? その時点で恐らく今の関係は壊れる。 何故なら、 「顔」が使い分けられなくなるから。 貴方も前で作っていた、 モテないキャラが崩壊してしまうから。 実はモテているのに、 貴方には偽っていた「顔」が崩れちゃうから。 これからも、 片思いを楽しむのは構わないよ。 でもね、 貴方も気負い過ぎて、 彼の顔(仮面)を剥がないように。 剥いだら寂しくなるのは貴方の方だから。 使い分けていてバレていない。 彼にそう思わせて続けてこそ、 貴方はこれからも気軽に構って貰えるんだからね☆

• zkxzm4kz
回答No.4

プライベートと仕事は分けているでしょうね。 接客業なので、気を使うことはしますが ある程度からのプライベートには入ってほしくはないでしょう。 色恋ではなく、普通の営業です。

noname#210941
noname#210941
回答No.3

脈ありとかの問題じゃない。 気になるなら付き合ってほしいって言ってみたら?

• caleche
回答No.2

残念ですが、美容師さんの営業の可能性大と思います。

• ootemon
回答No.1

営業のためなのと、浮気性なんじゃないですか。 都合よく遊べる2号がほしいのかもしれませんね。