• 締切済み

色恋?それとも…

美容師さんに恋しています。 職場が近いので空いた時間に会いに来てくれたり、コンビニでばったり会ったりします。 連絡は取っていませんがSNSで繋がっています。 SNSで彼女がいる事を知ってしまったのですが、私には彼女の存在を隠していて、モテないアピールをしてきます。 お互い誕生日が近いのでプレゼント交換の約束もしています。 薄っぺらい言葉を簡単に口にするような、所謂チャラいタイプの方ではありません。 色恋とも、好意があるとも取れる思わせ振りな彼の行動が気になって仕方ありません。 彼女がいると知っても彼の仕事も、彼の事も好きな気持ちは変わらないので、お店をかえるつもりはありません。 これは脈ありなのでしょうか? それとも単なる色恋でしょうか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20081/39802)
回答No.5

単純に使い分けている。 貴方には貴方用の「顔」を使っている。 愛する彼女には、 彼女の為の彼氏としての「顔」を使っている。 使い分けているからこそ、 貴方の前では彼女に見せる「顔」は見せない。 彼女の前では、 貴方に示しているような、 モテない自分的な「顔」なんて見せていない。 むしろ、 俺にはお前(彼女)がいるから幸せだよ♪ そういう「顔」を届けているんだと思う。 貴方には、 彼女なんていないっす(全然もてないっすよ) そういう事にして、 貴方とのフワッとした交流を楽しんでいる。 その方が上手く交流出来そうだから。 そして、 それ位大丈夫だと思えるのは。 別に貴方とは、 普段から連絡を取り合っている訳じゃ無いから。 彼の中では、 お互いに見える範囲が限られている関係。 そういう事になっている。 お互いの全部を知る必要なんて無い関係。 会うとしてもたまに。 しかも多くは職場近辺。 プライベートのようでプライベートでも無い。 だから連絡先も知らない(教えていない) 彼の中では、 モテる自分としての顔(愛する彼女あり)と、 貴方に見せるモテない自分としての顔。 それは上手く使い分けられると思っている。 貴方以外にも、 使い分けている人がいるんだと思う。 全部を貴方に見せていない彼。 見せたい部分だけを、 見せたい「ように」見せているだけ。 貴方も実は同じなんだよ。 愛する彼女がいると知りながら・・・ 自分が見たい(欲しい)彼を、 自分が見たい「ように」見ようとしているだけ。 脈云々は、 実際にデートしたり、 プライベートでも二人きりで遊んだり、 SNS以外で連絡を取り合うような、 そんな中になって初めて考える事。 まだそこまでも行っていない。 そして、 貴方には「そこ」が辿り着きたい関係でも。 彼にとってはそうじゃないんだよね? だからこそ、 未だに貴方の連絡先なんて聞かない(要らない) 店に来てくれればそれで良いから。 そこで楽しく絡めればそれで良いから。 たまに会った時に、 無理なく絡めればそれで良いから。 そう考えている彼の肩には、 貴方が想像するような力は全く入っていない。 入っていない分、 彼の対応には打算や計画性が無いんだよ。 貴方は、 そんな彼の軽い行動に一々振り回されてしまう。 貴方の肩には力が入っているから。 しかも、 彼女がいると知りながら、 それを彼の前では言わない(聞かない)貴方。 聞いたら・・・ 今の何となく親しい仲が変わりそうだから。 貴方はそれを分かっていて、 敢えて彼女の存在を不問にしている。 出来れば、 彼女がいるという情報は脇に置いておいて・・・ あくまで見える範囲の彼だけを意識したい。 届く範囲だけの彼を信じたい。 貴方は今そう思っている。 でも、 それは苦しさとの背中合わせ。 何故なら彼女がいると知っているから。 存在を知っていて、 知らない振りをする事。 それって簡単な事じゃない。 必死に片思いの材料集めをしていても、 時々虚しくなる時があるはず。 相手に彼女がいるのに、 そもそも脈云々を考える事自体意味が無いんじゃないか? 頭では貴方もそう思っている。 でも、 貴方の言葉にもあるように、 一旦好きになっちゃったこの気持ちは変えられない。 変えられない貴方は、 脈云々があると「思う」事で、 未来なんて無い関係にも自分を奮い立たせている。 別に貴方がどう考えても良いんだと思う。 貴方が考える事が、 貴方と彼の進展には特に影響しないから。 ちゃんと彼は「顔」を使い分けているだけ。 貴方からもし、 貴方には伝えていない、 愛する「彼女」の存在を聞かれたら・・・? その時点で恐らく今の関係は壊れる。 何故なら、 「顔」が使い分けられなくなるから。 貴方も前で作っていた、 モテないキャラが崩壊してしまうから。 実はモテているのに、 貴方には偽っていた「顔」が崩れちゃうから。 これからも、 片思いを楽しむのは構わないよ。 でもね、 貴方も気負い過ぎて、 彼の顔(仮面)を剥がないように。 剥いだら寂しくなるのは貴方の方だから。 使い分けていてバレていない。 彼にそう思わせて続けてこそ、 貴方はこれからも気軽に構って貰えるんだからね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.4

プライベートと仕事は分けているでしょうね。 接客業なので、気を使うことはしますが ある程度からのプライベートには入ってほしくはないでしょう。 色恋ではなく、普通の営業です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#210941
noname#210941
回答No.3

脈ありとかの問題じゃない。 気になるなら付き合ってほしいって言ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • caleche
  • ベストアンサー率39% (34/86)
回答No.2

残念ですが、美容師さんの営業の可能性大と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

営業のためなのと、浮気性なんじゃないですか。 都合よく遊べる2号がほしいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きなのにアピールする機会がない;;この気持ち、どーしようもないです。。

     私はバイト先の3歳年下の子を好きになってしまいました。バイト先がレストランで私はキッチンで彼は接客なのでバイト中に話せる機会は全くと言っていいほどありません(> <)  休憩が一緒になると、ここぞとばかりにアピールして話しますが、休憩が一緒になることは滅多にありません・・・。(最後に一緒になったのが4ヶ月前ぐらい)帰る時間も一緒になることもほとんどありません。  また、接客をやっているもう1人の人が私に好意があるみたいで、そのことを私が好きな彼も知っているのです。(このことは、彼から直接聞いたので確実です)  その事を好きな彼の口から聞いた時はもちろんショックでした。でも、誕生日の話をしたときに「誕生日にプレゼント渡しますよ」と言ってくれたり私がバイトを辞めたいようなことを言った時に「じゃあ、俺と一緒に他のところ探してやりましょうか」と言ってくれて、メチャクチャ嬉しくて、ちょっとは、可能性はあるのかなぁという期待をもっているバカな自分もいます。  話す機会がほとんどない状態で彼にアピールするにはどうしたらいいでしょうか?いつも、ここぞとばかりにジャマ(←スミマセン・・・。)が入ります。 ex)昨日のバイトで新年のあいさつを彼にしようと頑張って彼の方に行ったのに私に好意がある人の方から新年のあいさつをしてもらい好きな彼にその光景を見られそして、彼はオーダーを取りに行ってしまい結局何も言えなかった・・・・・。;;  彼に、私はあなたのことが気になっているのとほのめかす程度でもいいです。1年間、恋してなくてやっと出来た恋なので、結果はどーであっても、後悔したくないです。  回答、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)mまた、ここまで読んで頂いてありがとうございます☆今年もよろしくお願いします!  

  • 関係浅い片思い

    女子大学生です。片思いしている男子がいます。 その人とは数ヶ月間週一の授業が同じで、毎回話していました。 最後の方でSNSを交換しましたが、食事に誘うなどのアピールはしませんでした。 どうせ浅い関係だし諦められると思って春休み会う約束はしませんでしたが、新学期が始まった今、まだ諦められません。 少し脈ありや好意は感じたので、(相手からの、話しかける際のボディタッチや、照れた表情など)それもあってだと思います。 そこで質問ですが、 ①週一の授業が同じだったほどの人のことは忘れてしまうか? ②浅い関係で、かつ春休み会わなかったものの、新学期が始まってから連絡するのはどう思われるか? これが気になっています。 相手の気分を考えず行動しても引かれますかね。。 ご意見お願いします。

  • 恋愛相談

    好きな人と不思議な関係です。 自分が相手に好意を持っていることは、相手も知っています。 しかし、普通にSNSでやり取りをしますし相手からも連絡してれます。 それどころか、自分の恋を応援してくれているというか、、、 しかしそれはSNSでの話しで、まだ名前やあだ名で呼びあっていなかったり、直接会うとあまり話さなかったりと、どこか距離が離れていると感じています。 相手の気持ちを知りたいです。やっぱりSNSだけではあれですし、、、 脈ありでしょうか?それとも脈無しでしょうか? あと、緊張せずに話せるコツのようなものもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • プレゼントをくれた人を好きになる事はありますか?

    プレゼントもらった事によって、好きになる事ってありますか? 気になる男性(5つ年上の30歳で彼女なし)に誕生プレゼントを渡す予定です。 その男性とは、食事や映画に行っていて、いつも凄い気を遣ってくれますが、私は恋愛対象として見られてません。おそらく、妹的存在だと思います。結構アピールしてるんですけど、私の好意にすら気づいてないと思います。本人も鈍いと言ってました。 こんな状態ですが、誕生日を祝いたいので、重くないささやかな物ですが、プレゼントを渡そうと思っています。 まだ2人で会ったのは2回で、次食事に行っても3回目です。3回目の食事の約束はもうしてあります。このままいけば、4回目に誕生日プレゼントを渡して、6回目に告白しようと思ってます。 彼は、凄い気を遣う方で優しい方なので、プレゼントもらったから告白をオッケーというのも可能性としてはあるのかな?と思いました。そんな偽りのオッケーの返事はいりません。 そもそもオッケーしてくれればの話しですが、彼は自分の事を好きになってくれた子の事を好きになると言ってたので、私でもいけるかなと期待してしまいます。 もし、オッケー打としても、プレゼントもらったからと理由で、告白をオッケーする事ってありますか? プレゼントを渡す事で、私の事を意識してくれるのならいいのですが、プレゼントをくれるから=好きは、本当の好きとは違うと思うんです。 勿論、好きじゃないけど、とりあえず付き合って好きになるというタイプかもしれないので、一概にプレゼントが関係するとは言えないのですが。

  • 相手の気持ちに気付く時

    質問させてください・・! 「あれ?あの人自分のこと好きなのかなぁ」 と誰かから好意をもたれているなぁと感じる時ってどんな時ですか?? 私が今、恋してる人は私の気持ちに気付いているのかいないのか・・ ちなみに私はその人に対し・・ ☆メールを毎日、もしくは一日置きくらいに送る ☆バレンタインを渡す ☆誕生日プレゼント&手作りお菓子を渡す ☆遊びや飲みに誘う といった行動をしています。彼が私の気持ちに気付いているのかどうか・・。 皆さんならどんな事をされると「相手の好き」に気付きますか??

  • テイクが無い彼女の誕生日、どうしよう?

    まだ3ヶ月しか付き合ってませんが、もうすぐ彼女の誕生日です。 その日、プレゼントを渡すかどうか悩んでいます。 話はクリスマスに遡ります。 まだ付き合い始めたばかりのころで、彼女はクリスマスは先約と旅行の予定が入ってました。 しかし、プレゼントの要求があり「ピアスが欲しい。あと出来ればネックレスかブレスレットか指輪も欲しい」でした。(しかも、何か分からないけど金属アレルギーだと強調してました) 自分も聞かれたので「ストラップ」と答えました。 当日は会えないので22日、プレゼントを渡すと喜んでましたが、ストラップは家にあるとの事。 今までつけてたネックレスをくれた?のか貸してくれた?のか分かりませんが、首に付けてくれました。(SILVERとの刻印が・・・銀ってアレルギーになりやすいんじゃ?) 彼女はお土産買ってくるよと言い、旅行に行きました。 帰ってきてから何度か会ったのですが、お土産もプレゼントも毎回無し。 正月実家に帰ると話すと「お土産買ってきて」と言う事だったのでお土産を買って帰り渡しました。 お土産とプレゼントを何度か要求するうちに「部屋にはあるはずなんだけどどこかに行っちゃった」と。 さて、2月14日はバレンタイン。期待しててももらえないだろうという事で13日に要求してみると「コンビニで買った奴でもいい?」との事。 元から手作りなんて期待してなかったのでOKしました。 相手の要求は「ホワイトデーは手作りがいい!誕生日には財布が欲しい」と言われ、期待してたのですが14日確認の電話をするとまだ買ってない。明日買うとの事。渡す前に連絡すると言ってましたが・・・ その後はメールのみです。 そんなに無茶な事は要求してないと思うのですが。 そこで、今考えてるのは 1.誕生日に会う約束が出来たら渡し、出来なかったら渡さない。 2.当日会えなかったとしても後日渡す。 3.誕生日に会う約束はするが、プレゼントは買わない。 4.誕生日を知らないふり、忘れたふりをしてしらばっくれる。言われたら「クリスマスプレゼントは?」と開き直る 5.財布ではなく、安~~い小物をプレゼントしてみる。 彼女から渡さたものはネックレスだけ。普通の物ならそれで十分なのですが、このネックレス。以前彼女の事を好きだと言った男からのプレゼントだったらしいので・・・ さて、どうしたものか・・・

  • 男性の心(好意)は行動に出る

    男性の心は口よりも行動に出るものだから、 口で言う事よりも、その男性の行動をみて、本心を捉えると良いとのアドバイスを見掛けます。 この場合の男性の行動ですが・・・ ・気付くと近くにいる ・一緒に話せない状況下において、他の人と必要以上に大きな声ではなして、  いかにも、「ここにいる!」と言うアピール?をする など、こう言う事も、「男性が好意を表につい出してしまう行動」と言えるのでしょうか? 他にも何かあったら教えてください。

  • 好意ある人との約束

    好意寄せてる彼と、お互いの誕生日を祝おうと約束してますが、私の方が先に誕生日が来ます。 普通は、 約束は約束と守りますか? それとも、 好意なければ約束しても守りませんか? 因みに彼は私の事を特別な存在と言うだけで好意を持っていてくれるかは判らないです。 また、私の誕生日を忘れた…とか言うくらいなら今直ぐ連絡取るのをやめたい。 と話したら、バカじゃないの…と言われてしまいました。

  • 30代女性のたくさんの回答がほしいです!

    30代男性です。恋愛経験が少なく、女性の意見が知りたいです。 年上の女性に恋をしています。 その人とは、友人として遊びに出かけたりしていました。 その人に告白しましたが、「言葉は信用できない、行動と一致しない」といった感じのことを言われました。 その後もメールはしています。仕事の行き帰りに時間が合えば一緒したりしています。 しかし、好きだという行動を感じないと言われます。言葉では伝えているのですが、それではダメなようです。 サプライズでプレゼントをしたり、誕生日などにはプレゼントしたりしています。 そこで、質問です。 日常の生活で好きだと感じる行動はどのようなことをすればいいのでしょうか。行動はしているつもりなのですが、まだまだ足りないようです。 ささいなことでもかまいませんので、教えて下さい。 脈がないのかもしれませんが、出来ることを全てしたいのです。 どうしても、お付き合いがしたので。 ぜひ、お願いします。

  • 先輩に恋してますが現状は厳しい

    大学1年の男です 入部して以来ずっと部活の先輩に気になってるんですが いつも丁寧に教えてくれて ときとき練習後遊んだりしますが 最近ずっと先輩のことばかり考えて 一方もうそろそろ先輩の誕生日のになるんです ステキなプレゼントをあげてアピールしたいんですが ところが 先輩が最近恋のトラブルで、なかなか元気がありません 先輩の顔を見るなり切なくなります 同時に告白までもしたいです どんなプレゼントをあげたらいいでしょうか? またこれから僕が先輩にどんな行動をしたらいいでしょうか? (先輩の好みはピアノと相撲を見ることです)