• 締切済み

恋愛相談

好きな人と不思議な関係です。 自分が相手に好意を持っていることは、相手も知っています。 しかし、普通にSNSでやり取りをしますし相手からも連絡してれます。 それどころか、自分の恋を応援してくれているというか、、、 しかしそれはSNSでの話しで、まだ名前やあだ名で呼びあっていなかったり、直接会うとあまり話さなかったりと、どこか距離が離れていると感じています。 相手の気持ちを知りたいです。やっぱりSNSだけではあれですし、、、 脈ありでしょうか?それとも脈無しでしょうか? あと、緊張せずに話せるコツのようなものもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

脈アリ無しは判断できません。 最初は緊張して上手く話が出来ないと思います。 彼と直接会う頻度が増えていけば緊張しなくなるでしょう。 彼が好きなもの、趣味は聞いてますよね。 会った時にそれについて色々と質問してください。 話べたな男性でも自分の好きなことに関しては饒舌に語りたくなるんですよ。 適度に相槌を打ちながら詳しく知りたい雰囲気を出して質問すると場が持つと思います。 聞き上手っていうやつです。 聞き上手の貴方との出会いは楽しいものだと解釈して 彼はまた貴方に会いたくなるんですよ。 頑張って下さいね。

• blazin
回答No.1

相手は使い分けている。 SNSでは、 比較的に近い距離を楽しんでいる二人。 貴方からの好意は、 基本SNSというレールの上で気持ち良く感じるもの。 だからこそ、 SNSで貴方からの思われを感じても・・・ それ自体は嫌だとも思わない。 彼女も、 貴方からの思われのアドバンテージ、 それを感じて何となくやり取りに潤いさえ感じている。 それはそれで楽しんでいる。 ただ、 そこ「から」が貴方と彼女は違う。 貴方は、 SNSの中では好意があるなら・・・ そこからはみ出してでも好意を感じたい。 SNSの「外」でも好意を感じたい。 そう考えている。 そんな欲を抱えている。 相手は違う。 この感情、関係はあくまでSNSの範囲「内」で。 そう考えている。 積極的に外に持ち出そうとは考えていない。 この先、 やり取りしていく中で、 自然とそう「したい」と思えたら考えるかも、位。 貴方のように、 既にSNSの外に目を向けた状態では向き合っていない。 だからこそ、 会うとSNS(間接)に近い波長が見つからないんだよ。 それは、 相手が明確に使い分けているから。 SNSの「中」では、 お互いに美化同士好意はある。 でも、 外にまで持ち出したい貴方と、 別に外までは持ち出したくない彼女との違い。 彼女はその使い分けで十分。 貴方は、 どちらの世界でも好意を感じたいと思っている。 その違い。 脈あり無しは、 違いをどう捉えるかで変わってくるよね? 緊張せずに話せるコツ? 彼女はリアルの貴方の事はまだ意識していない。 その現実を、 ガツーンと自覚する事。 そして都合の良い部分だけで構成しようとしている、 そんな自分自身の美化の目を覚ます事。 SNSでは結構好意をいじっている分、 貴方はリアルでもその延長で向き合おうとしてしまう。 そして自意識を沢山背負い込んでしまう。 まるでSNSでのやり取りを、 現実の彼女の上にも重ねてしまうように。 だから凄く意識してしまう。 でもね、 使い分けている彼女は重ねていない。 SNSの世界はあれはあれ。リアルはリアル。 全く別ものだと思っている。 別ものであると考えている彼女は、 貴方と対面した時にはSNSの続きモードじゃない。 続いていないんだと思う事で、 貴方も勝手に続きモードで向き合う自分を抑えられる。 俺一人が勝手にSNSモードでどうすんの? 自分だけのワチャワチャを恥ずかしいと思う事で、 貴方は自らの過緊張を整えていける。 そして、 リアルはリアルとして、 SNSに頼らずに丁寧に開拓しようと思える。 どちらも大切にしていけば良い。 リアルがあるからこそ、 SNSのやり取りにも彩が増えていく。 SNSのやり取りが楽しいからこそ。 直に向き合う際にも、 色々考え過ぎて内に篭らずに、 自分から話しかけたり、積極的に分かち合おうと思える。 上手く廻していけば良い。 そうすれば、 今よりも奥行きのある人間関係が生まれていくから。 大切にしていけると良いよね☆