• 締切済み

恋愛相談

好きな人と不思議な関係です。 自分が相手に好意を持っていることは、相手も知っています。 しかし、普通にSNSでやり取りをしますし相手からも連絡してれます。 それどころか、自分の恋を応援してくれているというか、、、 しかしそれはSNSでの話しで、まだ名前やあだ名で呼びあっていなかったり、直接会うとあまり話さなかったりと、どこか距離が離れていると感じています。 相手の気持ちを知りたいです。やっぱりSNSだけではあれですし、、、 脈ありでしょうか?それとも脈無しでしょうか? あと、緊張せずに話せるコツのようなものもあったら教えてください。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

脈アリ無しは判断できません。 最初は緊張して上手く話が出来ないと思います。 彼と直接会う頻度が増えていけば緊張しなくなるでしょう。 彼が好きなもの、趣味は聞いてますよね。 会った時にそれについて色々と質問してください。 話べたな男性でも自分の好きなことに関しては饒舌に語りたくなるんですよ。 適度に相槌を打ちながら詳しく知りたい雰囲気を出して質問すると場が持つと思います。 聞き上手っていうやつです。 聞き上手の貴方との出会いは楽しいものだと解釈して 彼はまた貴方に会いたくなるんですよ。 頑張って下さいね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

相手は使い分けている。 SNSでは、 比較的に近い距離を楽しんでいる二人。 貴方からの好意は、 基本SNSというレールの上で気持ち良く感じるもの。 だからこそ、 SNSで貴方からの思われを感じても・・・ それ自体は嫌だとも思わない。 彼女も、 貴方からの思われのアドバンテージ、 それを感じて何となくやり取りに潤いさえ感じている。 それはそれで楽しんでいる。 ただ、 そこ「から」が貴方と彼女は違う。 貴方は、 SNSの中では好意があるなら・・・ そこからはみ出してでも好意を感じたい。 SNSの「外」でも好意を感じたい。 そう考えている。 そんな欲を抱えている。 相手は違う。 この感情、関係はあくまでSNSの範囲「内」で。 そう考えている。 積極的に外に持ち出そうとは考えていない。 この先、 やり取りしていく中で、 自然とそう「したい」と思えたら考えるかも、位。 貴方のように、 既にSNSの外に目を向けた状態では向き合っていない。 だからこそ、 会うとSNS(間接)に近い波長が見つからないんだよ。 それは、 相手が明確に使い分けているから。 SNSの「中」では、 お互いに美化同士好意はある。 でも、 外にまで持ち出したい貴方と、 別に外までは持ち出したくない彼女との違い。 彼女はその使い分けで十分。 貴方は、 どちらの世界でも好意を感じたいと思っている。 その違い。 脈あり無しは、 違いをどう捉えるかで変わってくるよね? 緊張せずに話せるコツ? 彼女はリアルの貴方の事はまだ意識していない。 その現実を、 ガツーンと自覚する事。 そして都合の良い部分だけで構成しようとしている、 そんな自分自身の美化の目を覚ます事。 SNSでは結構好意をいじっている分、 貴方はリアルでもその延長で向き合おうとしてしまう。 そして自意識を沢山背負い込んでしまう。 まるでSNSでのやり取りを、 現実の彼女の上にも重ねてしまうように。 だから凄く意識してしまう。 でもね、 使い分けている彼女は重ねていない。 SNSの世界はあれはあれ。リアルはリアル。 全く別ものだと思っている。 別ものであると考えている彼女は、 貴方と対面した時にはSNSの続きモードじゃない。 続いていないんだと思う事で、 貴方も勝手に続きモードで向き合う自分を抑えられる。 俺一人が勝手にSNSモードでどうすんの? 自分だけのワチャワチャを恥ずかしいと思う事で、 貴方は自らの過緊張を整えていける。 そして、 リアルはリアルとして、 SNSに頼らずに丁寧に開拓しようと思える。 どちらも大切にしていけば良い。 リアルがあるからこそ、 SNSのやり取りにも彩が増えていく。 SNSのやり取りが楽しいからこそ。 直に向き合う際にも、 色々考え過ぎて内に篭らずに、 自分から話しかけたり、積極的に分かち合おうと思える。 上手く廻していけば良い。 そうすれば、 今よりも奥行きのある人間関係が生まれていくから。 大切にしていけると良いよね☆

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    今月から気になっている女性と同じ店舗で働くことになりました。 ただ初日から目線も合わせてくれないし話し掛けてもくれない感じです。 11月の時に今の店舗に応援に行った時は普通に話し掛けてくれましたしあだ名で呼んでくれました。普段からあだ名で呼ばれています。 ただ本来はあだ名で呼ぶのは禁止されています。 自分以外の店舗の人間に対しては談笑したりしているんですが自分に対しては素っ気ない感じです。 どう思われるているんでしょうか? また脈あり・脈なしどちらでしょうか? 自分は29で相手の女性は38です。

  • 中3 恋愛相談 お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 その次の日のメールで僕が委員会の予選で落ちて悔やんでる時にすご~~く励ましてくれました! (そんなにショック受けないの~~) がんばって! などなど この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか 脈ありメール文面とか アドバイス、意見お願いします

  • 中3 男 恋愛相談お願いします!

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 つい、2~3日前メアド交換して相手は全部デコメで返信帰ってきます。 2~5日にして150通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした それから何回かメールのやり取りをして、 僕はこの可愛い名前をすごく自分自身気にってるんだよね~~ もちろん、S(相手の名前)の事も好きだけどハート絵文字w 好きじゃなきゃ呼べないよ~~~ って送ったら そーですか・・・・(苦笑い) まぁ、その呼び方でいいよ(笑) もう寝るね~~~ で今日のメールは終わってしまいました。 この彼女と恋は成功しそうですかね? 一応、毎日20通くらいメールしてます。 全部デコメ返信 僕自身、先日格闘技の大会があり僕が、応援しててね~って送ったら(実力に任せた!)という返信が来て僕が、(お願い!Sの応援で結果変わるかも)って送っていたら最後の最後には じゃあ、いい結果出してきてね☆って返信が来ました。 それで、今の恋の状況として成功しそうですかね?? 相手に好意はあると思いますか? これが、OKなら告白!とか アドバイス、意見お願いします

  • 恋愛相談

    少し長くなってしまうかもしれませんが皆様の意見が欲しいです。 現在4つ上の24歳の女性に恋をしています。 出会ったきっかけは去年の春知人に夕食を誘われその時初めて知り合いました。初対面では、面白い女性だなーとくらいにしか思いませんでしたが、何人かで遊びに行ったりするうちに恋をしていました。初対面以降LINEやTwitter、FBなどでほぼ毎日やり取りをしたり月一くらいで飯に行ったり(2人きりではない)という感じだったのですが、先月相手が◯◯に行きたいなーと言っていたので、自分から来週◯◯行こうと誘って見たところ快くokしてくれて2人でお出かけすることになりました。 自分から女性を好きになるというのは彼女が初めてでしてかなり緊張してしまいましたが、向こうがお話が好きな方なので会話が途切れたりということはなくとても楽しい1日になりました。とある遊園地のアトラクションに乗った時、相手の女性から手を繋ごうとしたのか僕の手に自分の手を重ねてきたのですが恥ずかしくて手を繋ぐ行為までには及びませんでした。デート中はベンチでも体が触れ合うくらいの距離で座っても抵抗がなく嫌われてはいないのかなという印象でした。 その日は特にこれといった進展もなく来月もう一度デートに誘ってその時に告白してみようと思ったのですが、僕に好きな人がいるというのが彼女も感づいたようで先日彼女のFBに 私のことなのかな。まだ年も若いしこの後の人生で私なんかより良い女性に出会えるよ。 というような旨の呟きがあり脈無しかなと落胆してしまいました。 でもまだ自分の気持ちも伝えていないしもう一度デートに誘ってその時に正直に言おうと思いGWにデートに誘ってみたところ、GWは職場での資格試験があっていまいち日程が把握できてないんだと断られてしまいました。 他の日に誘うべきなのか、もう諦めた方がいいのかとても悩んでいます。

  • 恋愛として好きならこんなことしませんよ・・・ね?

    ・2人きりのときに「理系の人好きなんだよね」(僕は理系です)と言う ・肌や服が触れ合ってしまいそうな距離まで近づいてくる ・顔や目をよく見てくれる(僕も相手の顔をよく見てしまいます・・・) ・お互い話しているときに緊張感がない気がする(ドキドキがない・・・??) ・たまに恋話を振られる ・僕の存在に気づいたら下の名前やあだ名(普段から下の名前・あだ名で呼び合ってます)を呼んでくれる ・すれ違うとき、挨拶だけじゃなくて立ち止まって世間話をする ・いつもは名前やあだ名なのに2人きりになるとたまに「苗字+くん」になる ・雨の日2人きりのときに「相合傘する?」と言われた ・遠くにいても手を振って近づいてくる ・メールをしたら授業が終わり次第すぐに絵文字のハートがついたメールの返信が来た ・自分に対して「かわいい」を連発する 思いつくだけ書いてみましたが、やっぱりこれって恋愛として好きな人にはできないことですよ・・・ね? これらのことをされて好きになってしまいましたが、大切な女友達なので失敗したらやだな、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談お願いします。

    僕、今好きな人ができたんですけど、まぁその人っていうのは塾はいっしょくらいの友達だったのですがまぁ、気持ちというものは変わるもので。 好きになってしまいました。 以下本題です。 14日にして350通のやり取り、結構多いのではないのでしょうか 21時から相手が寝るまで23時半くらいまで・・・ 僕は相手のことを可愛く名前をもじった感じで呼んでいます。 相手に聞いたら、こんなかわいい呼ばれ方をしたのは初めてだから、この呼び方でいいよ!とのことでした テスト終わったらごはん食べに行こうね~~って前に言っていてテスト終わって誘いなおしたらおごってあげる約束でごはんに行く約束をしました! その他にメール内容として僕自身の格闘技の大会に応援メールがきたりします。 塾がいっしょなのですが僕がいれば授業が楽しくなる!!っていつも言っています 脈ありでしょうか?? このあと何をしたら付き合う関係になれますかね?? アドバイス、意見よろしくお願いします! 。

  • 好きな人に恋愛相談された

    女子大生の1年です。 今、好きな人にメールで私の友達が好きだ、と相談されました。 みなさんならどうしますか。彼の恋を応援して、自分はあきらめますか。 そんなことを相談された時点で自分には全く脈ナシですよね。