• 締切済み

男性の心(好意)は行動に出る

男性の心は口よりも行動に出るものだから、 口で言う事よりも、その男性の行動をみて、本心を捉えると良いとのアドバイスを見掛けます。 この場合の男性の行動ですが・・・ ・気付くと近くにいる ・一緒に話せない状況下において、他の人と必要以上に大きな声ではなして、  いかにも、「ここにいる!」と言うアピール?をする など、こう言う事も、「男性が好意を表につい出してしまう行動」と言えるのでしょうか? 他にも何かあったら教えてください。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.4

難しいです。 それが貴方に対してなのかどうかが分からないからね。 態度もあまりにも微妙すぎても伝わらない。 本心を捉える為には、勿論行動や態度も大事な部分ですけど、やはり基本は直に関わる中で感じる、感じてもらう部分。そこに表れないのに間接的な部分に含みを持たせてもそれは相手に伝わらないですから☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daigo1013
  • ベストアンサー率17% (72/404)
回答No.3

>・気付くと近くにいる >・一緒に話せない状況下において、他の人と必要以上に大きな声では なして、いかにも、「ここにいる!」と言うアピール?をする これだけでは好意を持っているとは考えにくいです。 まだまだの状態でしょうね。様子を見ているんじゃないでしょうか。 彼のようなタイプは、待ってればもっと積極的なアプローチをしてくると思いますよ。

kikitai29
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子見?ですか。 >彼のようなタイプは、待ってればもっと積極的なアプローチをしてくると思いますよ。 そうなのでしょうか・・あまり、期待はできませんが、そうなんですか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.2

好意があればカッコイイところを見せたいものですよね。 だから、貴女が困っていることをさりげなく彼の耳に入れてあげてください。 もしくは何かを知りたいというアピールをしてください。 貴女に注目しているなら貴女の困っている様子はすぐに気づくでしょうし 助けていいところを見せたいと躍起になると思われます。

kikitai29
質問者

お礼

ありがとうございました。 「男性が好意を表につい出してしまう行動」について、 >好意があればカッコイイところを見せたいもの と言う事なんですね。 カッコイイところですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>・気付くと近くにいる 「あなたが気づくと近くにいる」のか 「いつも必要以上に近くにいる」のかによりますね。 >・一緒に話せない状況下において、他の人と必要以上に大きな声ではなして、 > いかにも、「ここにいる!」と言うアピール?をする 「彼が必要以上に大きな声ではなしていると思わない?」って他の人にも聞いてみてはどうでしょう。 勘違いの可能性もあります。 質問者様はその男性と仲良くなりたいのですか?

kikitai29
質問者

お礼

早速、ありがとうございます、早くて、ビックリしました。(笑) さて、 >>・気付くと近くにいる >「あなたが気づくと近くにいる」のか >「いつも必要以上に近くにいる」のかによりますね。 よくわかりませんが、 どうしてこの項目を挙げたかと言うと、 「いつも不自然に近くにいるのに気付くから」です。 >「彼が必要以上に大きな声ではなしていると思わない?」って他の人にも聞いてみてはどうでしょう。 >勘違いの可能性もあります。 そうですね、してみます。 >質問者様はその男性と仲良くなりたいのですか? そうですね~仲良くはなりたいかな。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼への好意がバレてからの、その男性の行動について。

    直接的な告白ではないのですが、 好きな男性だけに分かるように 自分の好意を示したことがあります。 その日から、彼の態度が変わり 私がした、その行動によって 彼への好意は、相手に伝わったのだと確信しました。 今までは、どうでもいい雑談をベラベラ話せていたのに 妙によそよそしくなって 話しかけられても、「みんな、どこ行った?」とか「トイレどこ?」とか そういうことでしか話しかけてきません。 普段は人の目を見て話す人なのですが(周りも、そう言っている) 話しかけてくるときは、なぜか、そっぽを向きながら話しかけてきます。 二人でいて沈黙になると、私が話しかけるのですが 会話はしてくれるものの あんまり笑わなくなってしまいました。 会話中は、無表情で、目を逸らして話をしてきたり 目を見開くような感じで、こちらをジーっと見てきたりします。 他の人との会話のときは、 すごく話が弾んでいるし、よく笑っているので 嫉妬してしまう自分がいます。 BBQなどの歩き回ることが多い飲み会があると 気付くと、彼は、私の後ろにいたりすることが多いのですが 以前だったら、話しかけてきてくれるシチュエーションであっても 今は、話しかけてきてくれません。 彼は、飲み会の写真をよく撮っていて グループLINEなどに上げるのですが この間、撮られた写真で 自分が写っている写真は後ろ姿ばかりでした。 他の女性たちは、正面を向いて笑っている写真が多かっただけに 私のことは興味ないのかなと、勝手に凹みました。 あと、飲み会で 彼が、後ろにいることは知っていたのですが 何か話しかけたいと思っても、話題が浮かんでこなくて…。 ちょっとだけ、物を取りに行った瞬間に それまで私が一緒に話していた人たちに話しかけているのを見てしまい 私は、数秒で戻るはずだったんですが 私がいると嫌なのかなぁ…と話に入れなくなりました。 私は、やっぱり、彼と話したいのですが 彼の行動は、私の好意を迷惑がっているのでしょうか?

  • 思わせぶり?好意なのか

    職場の男性がよくわかりません。 彼は管理業務も任されており、多忙な為か話すタイミングがなかったのですが春頃から急接近してきました。 アピールとしては、「髪切った!?満面の笑み」「服を真似したい」「配送に一緒に行きたい」「2人っきりで話したい」「今日は作業1人?一緒に手伝いたいな~」「風邪ひいた。飴あげる!」と言われるのですが、時間がない為か中々行動はしてくれず、作業しながら近くをうろちょろしてます。 他の男性といると、嫉妬紛いな事を言われたりもしました。 なんとなく嫌われたくないからかな?という雰囲気はあるのですが、好意があるかは決定打が足りずいまいち踏み込めません。 口先だけでも嫉妬したり、2人きりになりたいなんて度々言うものですか? 会話中は終始笑顔で、顔はそっぽを向いて周りにバレないように気にしてます。かと思えば大胆な時もあり振り回されっぱなしです。 単に忙しくてそれどころじゃないってだけなんでしょうけど… 連絡先も聞いてこないし、ただモテたいとか構ってちゃんなんでしょうか?

  • 男性からの好意に気づいたときの対応

    男性からの好意に気づいた時の女性はどんな行動をするか知りたいです。 回答の際、回答者様の性別、年齢、経験談等も記載いだだければと思います。 その男性に興味がない場合はどんな態度を取りますか?? 逆に、自分もその男性に対して好意がある場合はどんな態度を取りますか?アピールするならばどんな行動をしますか?? 女性が年上の場合について特に知りたいです。 ご回答のほどよろしくお願いいたします

  • これって好意なの?男性が好きな女性に対する態度。

    同じ会社で部署の違う男性の私に対する行動に関しての質問です。 その男性とは、挨拶以外の会話をほとんどした事がありません。 ただ、私自身憧れている人で、機会があれば雑談してみたいなという思いはあります。 私が仕事に没頭していて下を向いていたとき、ふいに視線を感じて見上げたらその男性がジーっと見つめながら通り過ぎていきました。 それからしばらくたった頃に私が社内を歩いていたら、その彼がたまたま横切ったのです。 その時に私の存在に気づくと、じっと見ながら通り過ぎました。 私の目の前を彼が歩いていた時も、たまたま彼が後ろを振り向いた時に私がいることに気づくとじーっと見られました。 見つめたりするのは、好意があるということなのでしょうか? また、見つめると言う行為ではないのですが、私が彼に気づかないのに、彼が私に気づいて「お疲れ~」と声をかけられてびっくりした事も何回かありました。 先日、私がコンタクトを落としてしまったのですが、その時に彼と「探し物ですか?」「どこら辺に落としたの?いつ?」という様な会話をしました。 そして仕事中だったにもかかわらず、わずかな時間だったのですが一緒に探してくれました。彼だけではなく、他の人も探してくれましたが。 この会話の感じでは私に好意があるとか感じられなかったのですが、これまでにジーっと見つめられたりしているので、そのときの行動はただ単に私の容姿が変だとか行動がおかしいと感じているからこその態度だったのかなと思っています。 私は結構小柄で彼は長身。その上彼は私より、3歳以上年上なので「小さい奴なんて相手にしていないよ」と見下しているというサインなのかなとも思ったりしています。 私は見つめられたとき、嫌な見つめられ方ではないなと直感で思ったのですが、憧れている人なのでよい方向にどうしても考えてしまっているはずです。 なので、客観的な意見をよろしくお願いします。

  • 職場の男性に好意を持たれて困っています。

    職場で色々教えてもらっている男性がいるのですが、好意を持っているアピールが多くなってきて、変な感じになってしまわないかと心配です。 私の仕事を見てくれているので、席も隣、仕事が終わるタイミングも同じ、帰りも駅まで同じと常に一緒にいます。 仕事量が多く1人でこなしきれない時や、難しくて分からない時には残業して手伝ってくれたり、自分の仕事を後回しにして教えてくれたりと凄く良くしてもらっています。 いつもありがとうございます。すみませんとその都度言っているのですが、これも仕事だから大丈夫。と言ってくれていました。 ですが先日また同じようにありがとうございました。遅い時間まですみませんと言うと、〇〇さんだからだよと言われました。 これまでも何となくアピールされているなと思う時や、肩や腕などにボディタッチされたり私にだけお土産をくれたり、、、する事はあったのですが、ここまで言葉でハッキリ言われたのは初めてです。 その時はサラッと流しました。 私には付き合っている人がいるし、その事もその男性は知っています。 今その男性と気まずくなると仕事にかなり差し支えてしまいます。かと言って距離を置くのも難しい状況です。 どうするのが一番良いでしょうか?

  • 男性に好意があるのかどうか知りたいです!

    男性に好意があるのかどうか知りたいです! 私は20歳の女性です。 男性は、一緒にボランティア活動をしている人で、15歳ほど歳上、知り合ってから1年ほどです。私の両親とも知り合いです。また、男女関係なく友達の多い方で、彼女はいません。 先日、週に2,3回ある大勢でのボランティア活動の後に、2人きりになったタイミングで「奢ってあげるよ」と言われました。そこで、しばらく近くのショッピングモールを2人で見てまわりました。 私は男性の話し方から、飲み物だけ買ってもらって解散だと思っていたのですが、なぜか店内で一緒に飲むながら話す流れになりました。 話した内容は、1ヶ月以上前に私が話していた、個人的な(ボランティアと関係ないもの)目標についてです。その話を覚えていたことと、それを話す機会が他にもあったのに、このタイミングで聞かれたことに驚いてしまいました。 家に帰った後お礼のLINEを送りました。返信は「いつも〇〇していて頑張ってるね。お疲れ」的な感じのもの+スタンプです。次のデートに繋げるような感じではありませんでした。 ちなみに以前にも、彼は私の自転車を車に積めてまでして家に送ってくれました。また、私がみんなと話した悩みごとを後から時間をかけて解決しようとしてくれたこともあります。ですが、この男性は、大勢の時にはあまり話しかけてくれません。 みなさん、この男性の行動はどのような意図があると思われますか? ただ単に優しい人で、私を意識していないからできたことなのでしょうか?それとも好意があるのでしょうか? 私は彼のことが好きですが、勘違いだったら怖いです。

  • これって好意ありの行動?

    これって好意ありの行動? 1.電話の子機が私の側にあり、殆どの電話応対は私が受けていますが、みんな男性女性問わず、必要でかける時は何も言わずに持っていったり、一声「子機かりま~す」って言うんですが、ある男性だけ手をだして子機を渡して欲しい行動をします。最初は何で手をだしているのか分からなくて「何でしょうか?」と聞いくと彼は「子機」と言うのでそれ以来は手を出すと渡してあげるようになりました。 2.彼は調子が悪かったらしく、わざわざ私の側にきて「○○(薬の名前)持ってない?」と聞くので「持ってない~」と言うとその会話を聞いていた人が持っていて結果その人からもらっていました。みんなに聞こえるように言えば、誰かがちゃんとありますよ~って答えてくれる職場なのですが、みんなに声を掛けず私のところへやってきて自分は調子が悪いから何か助けてくれないかなぁというサインなのでしょうか?これは僕のことわかって!!ということなの? 男性女性問わず回答お待ちしています。

  • 男性の行動の意味が好意なのかどうか。

    男性の行動の意味について 20歳年上の男性Aさんがいます。Aさんとは部署が違っていて直接関わりはありませんがちょくちょく話します。 髪型を変えたら 最近、髪型変えてるよね?と聞かれたりする程度です。 Aさんとたまたますれ違ったときに 私は「Aさんの服、オシャレですね。素敵ですね~」と声をかけました。 するとAさんはその場ではありがとうとだけ言っていましたが Aさんの同僚の女性Bさんに 「○○さん(私)に服装を褒めれた!」と嬉しそうに報告していたみたいです。 Bさんと私は仲良しです。 この時、AさんはBさんに報告しましたが AさんはBさんに好意があるからわざわざ報告したのでしょうか? 男性は嬉しいことがあると 好きな女性に報告したりしますか?

  • この男性は私に好意をもってくれているのでしょうか?

    デートはしたことがありませんが、二人でご飯を食べたりして、親しい男性がいます。職場の同僚です。基本的に誰に対しても良い人で、すごく親切です。ただ、ちょっと私に対してはプラスアルファがあるような気もするのですが、草食系な男性なので、私に好意をもってくれているのか、親切なだけなのか、いまいちよくわからないところもあります。例えば、 お昼休みに一緒にご飯を食べることが多い。 たまたま一緒になるというより、男性のほうから時間を合せてきてくれて、私の昼食の準備ができるまで待っていてくれたりする。 食べる早さを私に合わせてくれて、いろいろ気遣ってくれる。 私の話をいやがらずに聞いてくれて、基本的に否定はしない。 いろいろ質問もしてくれる。 私が頼んだり尋ねたりしたことには一生懸命答えてくれる。 私の趣味に合わせてくれようとする。「ふーん」で終わらず、自分もそうだといってくれたり、私の趣味を知ろうとしてくれる。 私にだけお土産をくれる。 私がいると喜んでくれる。 私が落ち込んでいたらすぐに察知してくれて、傍にいてくれたり励ましてくれたりする。 草食系の男性ですが、最近少し自分アピールを感じるようにもなってきた。 親切で穏やかな男性なので、女子同士っぽくこういうことをしてくれているのか、ほんとに好意をもってこういうことをしてくれているのかよくわかりません(オネエではないです。男性らしい意志の強さもあります)。 これだけの情報ではわかりにくいかもしれませんが、この男性の様子をみなさんはどう思われますか?何かご意見いただけると嬉しいです。

  • 男性の心は移ろいやすいのでしょうか?

    男性の方へ質問です。 男性の心は移ろいやすいのでしょうか? つい最近私に好意のあるように接していた男性がいて (実は私も一目惚れをしてて彼を好きだったのですが) 私は彼の事がタイプ過ぎて意識をしすぎてしまい 彼に冷たい態度をとったり "日曜日遊ばない?" とさりげなく誘われた時も即答で返事をせずにあやふやなまま流してしまいました。 すると急に彼と話す機会が減り、よく合ってた目も合わなくなり、彼は既に他の子に気持ちが移ってしまってるようです。 (他の子に連絡先を聞いてるのをみてしまいました) こんなに軽い男なら離れてって清々すると思いたいところなんですが、 見た目・性格共に彼の事がタイプで逃がした魚が大きく、 今からでも間に合うのなら彼の心を取り戻したいと思っています。 私個人の考えではこんなに移ろいやすい男性だし、元々は私に好意を示していたので、今度は私からアプローチをすれば彼の心を取り戻せるんじゃないかと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとどのようにアプローチすればいいのかも知りたいです。 こんな軽い男やめる方がいいと思うかもしれませんが、私も彼もただ恋愛を楽しみたいだけなのでそのへんの心配はいりません。