• 締切済み

彼氏へのメールの返信

けんかをしてしまい、彼氏が 自分は交際に向いてないと思うのだけどそれに対してどう思うか聞かれました。わたしは別れたくなくて、そんなことないと説得したいのですが、なんとメールの返信をしたらいいのでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

貴方の気を引いて試しているんですよ。 『自分は交際に向いてないと思うのだけどそれに対してどう思うか』 逆襲が成功するかどうかは保証の限りではありませんが,『私も同感』と答えてみれば反応が確かめられます。 どうせ恋愛とは言っても,しばらくの間は,『男女の駆け引き』に過ぎませんから。 のっぴきならない深みにはまってやけどする前に,という条件付きです。

yuukaaaful
質問者

お礼

私も同感 をもうすこしやわらかい表現にして送ってみました。あとは、返信待つのみです。どうもありがとうございます。

• jamamono2
回答No.3

喧嘩の内容によりますが基本的に喧嘩両成敗だと思います。 交通事故と一緒にする事が正しいかは解りませんが10-0は珍しいですね。 つまり御互い自分の非は非として謙虚に自己責任で反省し相手を理解する努力と普段からの感謝や尊敬や思い遣りや誠意…が形だけで無く心底持つべきで親しみと馴れ合いは違います。 その上で交際に向いてる?向いて無い?…を理由に逃げる様な議論するより積極的に交際しよう、新たな気持ちで出発…との気持ちの切り替えが双方に大切では?… 気持ちに交際の意志の有無を本音で正直に話し合いしか無いのでは?…。 彼に交際の気持ちが全く無いのに無理に交際するのはリスクが大きいのでは?…。 鍵は気持ちの渡合です。 御互いを必要と思い遣り…交際の気持ちが僅かでも有るなら結果を恐れず交際を続ける事も人生経験.勉強では?…。 だからメールも喧嘩の反省と親しみと自分の本音の気持ちを誠心誠意.正直に書いて…後は時間にゆとりを置いて彼に気持ちの整理をする時間を話し合い…頭を冷やし冷静に成る事でしょうね。 結果を恐れず双方の本音で話す事も重要では?… 喧嘩する程、仲良し…は双方本音で何でも言い合える仲…が大前提ですね。 そんな仲に成れるか?成れないか?… 更に一線を仲良く越えられたら良いですね。 心こそ大切.心の絆第一で自分が変われば時間掛かっても周りは必ず変わる!と信じて2人で無事故.健康.長寿.幸せを祈れる存在に成りましょう。 成れるか?成れないか?…で無く成るのだ!と決める事です。決めたら考えて精一杯動く…それで出た結果には拘らない!…。 彼のお陰で今の自分が有る…感謝出来ますか?…。 是で答えに成ってませんか?…。

yuukaaaful
質問者

お礼

わたしも彼も、お互いになんでも言い合える関係だと思います。きっとわたしが彼のプライドを傷つけるようなことを無意識に言ってしまっていたのかもしれません。その反省も返信しました。返信次第です。どうもありがとうございました。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 「交際に向いていない」 珍しい別れ話の切り出し方ですね……。 ”あなたとの”という言葉が、その前に付いていませんでしたか? 「喧嘩するほど仲が良い」と云うことわざがありますが、 それは、本音をぶつけ合えて、なお一緒に居られるという状態を意味しています。 あなたの場合は、どのような内容で喧嘩してしまったのかわかりませんが、 育った環境も、モノの考え方も違う、そもそも男女では脳の構造自体が異なり、 思考過程そのものが違う訳です。 「交際に向いていない」という表現からは、 あなたと一緒に居てもシンドイだけだ、という感じが伝わってきます。 ぶつかり合いながら一緒に生活する事に、意義を見出せなくなったのでしょうね。 ☆ 私は男ですから、彼の考え方に、あなたよりは近づけると思います。 男は、チョッとしたことでも褒めて、 決してメンツを潰さないように付き合わなければダメですよ。 それができなければ、あなたが日本一の美女でも長続きはしません。 芸能人カップルだって、あっさりと破局するでしょう? そういうことなんです。 シンプルに考えてください。 「この前はごめんなさい。もうプライドを傷付けるようなことはしませんから、これからも一緒に居てください」 この内容を、あなたなりの言葉で伝えてください。 ※ウソでも構わないんです。自分を立ててくれる女性だという事を伝えられればそれで良いのです。 彼氏が激怒していない限り、修復できるはずですよ。 頑張ってくださいね(^_^)

yuukaaaful
質問者

お礼

あなたと というのはついていなかったのですが、誰かと付き合うのに向いてないというあいまいな感じでした。それはきっと遠回しにわたしのことなのかなと思っています。わたし自身のことも反省し、そのことをメールの返信につけました。どうもありがとうございました。

• fisfis
回答No.1

どうも男です。 参考程度に読んでください。 僕はちょっとケンカしてからギクシャクして別れたことがあります。 ですので、ケンカについては潔く謝って、「どうしてもあなたとは離れたくない。ケンカとかしたけどあなたが私にとって1番大切な人であることは変わらないから。」って感じで送れば良いと思いますよ!(b^ー°) それで関係が悪くなったりとかしたら申し訳ないですが… 個人的にはそれがベストだと思います。 でも、もしケンカが今回だけでなく、日常的によく起こるのであれば、きついことを言うかもしれませんが、もしかしたら諦めた方が良いかもf^_^;たぶんその場合は本当に相性が合ってないので。 まああとは気持ちが大事なんで、本当に別れたくないのならその気持ちを全面に出して頑張ってください!!

yuukaaaful
質問者

お礼

このようなことは今回がはじめてだったので、正直とても驚いてどうしたらいいかわからなくなりました。わたしにとって大事なんだと伝えました。いまは返事を待っています。どうもありがとうございました。