• 締切済み

彼氏へのメールの返信

けんかをしてしまい、彼氏が 自分は交際に向いてないと思うのだけどそれに対してどう思うか聞かれました。わたしは別れたくなくて、そんなことないと説得したいのですが、なんとメールの返信をしたらいいのでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.4

貴方の気を引いて試しているんですよ。 『自分は交際に向いてないと思うのだけどそれに対してどう思うか』 逆襲が成功するかどうかは保証の限りではありませんが,『私も同感』と答えてみれば反応が確かめられます。 どうせ恋愛とは言っても,しばらくの間は,『男女の駆け引き』に過ぎませんから。 のっぴきならない深みにはまってやけどする前に,という条件付きです。

yuukaaaful
質問者

お礼

私も同感 をもうすこしやわらかい表現にして送ってみました。あとは、返信待つのみです。どうもありがとうございます。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.3

喧嘩の内容によりますが基本的に喧嘩両成敗だと思います。 交通事故と一緒にする事が正しいかは解りませんが10-0は珍しいですね。 つまり御互い自分の非は非として謙虚に自己責任で反省し相手を理解する努力と普段からの感謝や尊敬や思い遣りや誠意…が形だけで無く心底持つべきで親しみと馴れ合いは違います。 その上で交際に向いてる?向いて無い?…を理由に逃げる様な議論するより積極的に交際しよう、新たな気持ちで出発…との気持ちの切り替えが双方に大切では?… 気持ちに交際の意志の有無を本音で正直に話し合いしか無いのでは?…。 彼に交際の気持ちが全く無いのに無理に交際するのはリスクが大きいのでは?…。 鍵は気持ちの渡合です。 御互いを必要と思い遣り…交際の気持ちが僅かでも有るなら結果を恐れず交際を続ける事も人生経験.勉強では?…。 だからメールも喧嘩の反省と親しみと自分の本音の気持ちを誠心誠意.正直に書いて…後は時間にゆとりを置いて彼に気持ちの整理をする時間を話し合い…頭を冷やし冷静に成る事でしょうね。 結果を恐れず双方の本音で話す事も重要では?… 喧嘩する程、仲良し…は双方本音で何でも言い合える仲…が大前提ですね。 そんな仲に成れるか?成れないか?… 更に一線を仲良く越えられたら良いですね。 心こそ大切.心の絆第一で自分が変われば時間掛かっても周りは必ず変わる!と信じて2人で無事故.健康.長寿.幸せを祈れる存在に成りましょう。 成れるか?成れないか?…で無く成るのだ!と決める事です。決めたら考えて精一杯動く…それで出た結果には拘らない!…。 彼のお陰で今の自分が有る…感謝出来ますか?…。 是で答えに成ってませんか?…。

yuukaaaful
質問者

お礼

わたしも彼も、お互いになんでも言い合える関係だと思います。きっとわたしが彼のプライドを傷つけるようなことを無意識に言ってしまっていたのかもしれません。その反省も返信しました。返信次第です。どうもありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.2

こんにちは。 「交際に向いていない」 珍しい別れ話の切り出し方ですね……。 ”あなたとの”という言葉が、その前に付いていませんでしたか? 「喧嘩するほど仲が良い」と云うことわざがありますが、 それは、本音をぶつけ合えて、なお一緒に居られるという状態を意味しています。 あなたの場合は、どのような内容で喧嘩してしまったのかわかりませんが、 育った環境も、モノの考え方も違う、そもそも男女では脳の構造自体が異なり、 思考過程そのものが違う訳です。 「交際に向いていない」という表現からは、 あなたと一緒に居てもシンドイだけだ、という感じが伝わってきます。 ぶつかり合いながら一緒に生活する事に、意義を見出せなくなったのでしょうね。 ☆ 私は男ですから、彼の考え方に、あなたよりは近づけると思います。 男は、チョッとしたことでも褒めて、 決してメンツを潰さないように付き合わなければダメですよ。 それができなければ、あなたが日本一の美女でも長続きはしません。 芸能人カップルだって、あっさりと破局するでしょう? そういうことなんです。 シンプルに考えてください。 「この前はごめんなさい。もうプライドを傷付けるようなことはしませんから、これからも一緒に居てください」 この内容を、あなたなりの言葉で伝えてください。 ※ウソでも構わないんです。自分を立ててくれる女性だという事を伝えられればそれで良いのです。 彼氏が激怒していない限り、修復できるはずですよ。 頑張ってくださいね(^_^)

yuukaaaful
質問者

お礼

あなたと というのはついていなかったのですが、誰かと付き合うのに向いてないというあいまいな感じでした。それはきっと遠回しにわたしのことなのかなと思っています。わたし自身のことも反省し、そのことをメールの返信につけました。どうもありがとうございました。

  • fisfis
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

どうも男です。 参考程度に読んでください。 僕はちょっとケンカしてからギクシャクして別れたことがあります。 ですので、ケンカについては潔く謝って、「どうしてもあなたとは離れたくない。ケンカとかしたけどあなたが私にとって1番大切な人であることは変わらないから。」って感じで送れば良いと思いますよ!(b^ー°) それで関係が悪くなったりとかしたら申し訳ないですが… 個人的にはそれがベストだと思います。 でも、もしケンカが今回だけでなく、日常的によく起こるのであれば、きついことを言うかもしれませんが、もしかしたら諦めた方が良いかもf^_^;たぶんその場合は本当に相性が合ってないので。 まああとは気持ちが大事なんで、本当に別れたくないのならその気持ちを全面に出して頑張ってください!!

yuukaaaful
質問者

お礼

このようなことは今回がはじめてだったので、正直とても驚いてどうしたらいいかわからなくなりました。わたしにとって大事なんだと伝えました。いまは返事を待っています。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールの返信

    私の周囲では、友達少ない、彼氏なし、「暇だ。暇だ。」と言ってる人に限ってメールをこちらからすると、ちょーレスが遅い、もしくはスルー。友人も多くて交際関係も広い、仕事も多忙って人のほうが、メールの返信もきっちりしてるんですが、これって何なんでしょう?

  • メールの返信 続き

    さきほどの質問の続きです。 わたしは、彼氏に交際が向いてないなんて感じたことないよ。なにか不安があるなら教えてください。一緒に解決しよう。的なことを返信しました。 そしたら、 もうなんか、どうしたらいいんだろうね? って返信が来ました。。またまたどう返信したらいいのかわからなくなってしまいました。 自分自身に迷っているのでしょうか。お願いします。

  • 重かったかな?彼氏からの返信……

    おはようございます。私29歳女性です。 交際2ヶ月目の彼がおります。 昨日昼休み 他愛なさすぎるラインを彼氏にしたら 返信のあと 『今週は仕事が緊急状態で電話をいじる余裕がありません(´・_・`)』と追記がありました。 『そうか。それは大変だね(>_<)お疲れ様 よし、次回はパーっと飲みに行こうか では……』としか返信出来ませんでした Orz やば……多忙な事を察しないで 下らないラインしてしまった…… まだ交際2ヶ月…… こんな事で動じてたら この先やってられないですよね? 彼からハッキリ 余裕がありません って意思表示初めてでした(>_<) 駄文申し訳ないです。

  • メールの返信のことでお聞きしたいです。

    わたしは誰かからメールがあったとき、忙しくない限り、できるだけはやく返信しようと思うんですが、私の友達とかメールをなかなか返信してくれないことがあります。昼にだしたメールが夜に返信されるとか・・・予定とか何かききたいことがあってメールしたのに返信がおそいと腹がたってしまいます。仕事をしてる時間じゃないときにメールしてるのに・・・私の心がせまいんでしょうか?なんか自分がないがしろにされてる気分です。 あと、みなさんは彼氏とか彼女がいっしょのときに異性の友達でもメールしたりしますか? みなさんのご意見をおききしたいです。 よろしくお願いします。

  • 突然メールの返信がない

    好意を寄せる女性がいます。元職場の女性で普段からメールするほどの仲です。時には時間を忘れて日をまたいでメールしていたり、先日も久々にあって食事と朝までカラオケにいました。会話もお互いの恋愛観や元職場の話だったり身内の話をしたり、気づくと時間があっという間です。 ある日、冗談でメールの返信が早いことを指摘したら、それ以来返信がかなり後になって来るようになりました。これは俺の自業自得だからしかたありません。 ただ先日、彼女に送ったメールが原因なのか、その後送ったメールも含め3日経った今も返信がありません。上記の通り遅くとも後日朝とか即メールでしたが、こんなのは初めてに近いです。 メールの内容は、彼女に恋愛で頑張ってほしいメールでした。彼女はカワイイのに6年間異性との交際がありません。自分に自信がないことを良く言います。突然実家にも帰ろうかなと言っていたので、遠回しに俺の好意がバレないように、カワイイよ~とか全然モテルよ~とか、彼氏になる奴はうらやましい~といつもの軽い感じのメールしました。 あとから思えば、厚かましいメールだったかな。。 返信しづらい内容だったかな?! うざい男になってしまったのかな?! もしくはそのメールの内容が好意があるように受け取られたからなのか。。さえ色々考えてしまいます。いかんせん女子の気持ちがわかりません。もちろん理解しようと努力はしています。 どなたかご指導ください。お願いします。

  • 彼氏からのメール

    ここ最近、彼氏からのメールが極端に減った気がします。いつもは向こうが寝てしまったら、次の日の朝に「おはよう、今日もがんばろう」みたいな返信がきてたのに…。 アプリ内でメッセージのやりとりをしてるので、読んだかがわかるのですが、既読になってるのに返信がこないときもあります。でもmixiは見てるし…。 月曜に30分だけ会ってから、昨日の夜まで全く連絡無しでした。私からも送れば良かったのかもしれませんが、たいがい彼氏からほぼ毎日メールが来てたので。 彼氏は何を考えてると思いますか? 今年に入ってから、連絡が無かったことでケンカが増えた気がします。(彼からの返信が無くすれ違い)彼氏はその度に謝ってくれてますが、全く変わりません。 彼は電話が嫌いなのでメールしか無く、もっとメールしたいと思うのは勝手なのでしょうか。もしかして私がここまで思っていること気付いていないとかあるのでしょうか。 昨日いきなり「明日は?ご飯でも行く?」と言われたのですが、もし疑わしいことがあるなら、あまり誘ったりしませんかね。本当に弱くて心配性です。。。 付き合って2年です。

  • 彼氏のメールの返信が遅いです。これって普通ですか?

    最近、彼氏のメールの返信が遅くなりました。 付き合って1年で、遠距離です。 私は高校生で、彼は高校を卒業してから就職して働いてます。 1年間、喧嘩は一回もなくて本当に優しくて大好きな彼氏です。 ですが、最近メールの返事が二日、三日ないことがあります。 前は、一日以内に返事がきていました。 彼氏は仕事が忙しくて返事が遅くなる。と謝ってくれてたので、 その場は、いいよいいよと言いましたがなんかモヤモヤします。 メールがない三日間、72時間寝ずに食べずに仕事しているのか? と、思ってしまいます。 学校の校則でバイトができないので、仕事の大変さ、忙しさが分かりません。 バイトもしたことない人に、グチグチ言われるのは嫌だろうと思って、 私の気持ちが言えません。 皆さんにお聞きしたいのが、 ・仕事が忙しくて、メールが返せないと言うのは本当なのか?  (三日間、一時もメールを返せる時間がないのか。それともめんどくさいからか) ・彼女には、思った意見を言ってほしいのか? 電話は月に1回程度で、ほとんどメールしかしません。 アドレス帳の中の女の子の連絡先は全部消したと言っているので、 浮気はないと思うのですが・・・。 (私も男の人の連絡先を全部消すことと、男とLINE・メールしてはいけないと言われているので、 お互い異性との絡みは禁止です。) 長くなってしまいましたが、思ったこと、ばんばん言ってください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の返信が最近遅い

    彼氏のライン返信について 最近彼氏のラインの返信が遅いです。 当方27歳、彼氏29歳です。 前日夜にラインが彼氏で終わってこちらから朝早くにおはよーと送ったら、 以前(というより一週 間前まで)は会社に行く前に殆ど返信が来てました。 今週は私から送った日は返信がありません。 私も仕事が忙しく返信が最近は遅くなってはいたのですが...。 彼は飲み会も多く、最近はとても激務な為仕事上のトラブルがあって疲れている、またはストレスが溜まっているのでしょうか。 私は以前の恋愛のトラウマで小さなことでもすぐに不安になってしまいます。 彼にそのことを伝えたこともありましたが、 事あるごとに言うとウンザリされると思い最近は極力控えてるつもりではいます。 しかし、少し会えなかったり(一週間ちょっとくらい)返信が遅いなと思ったら何となく不安になってしまうのです...。 (飲み会と聞いても本当に飲み会?と考えたりなど) 今月付き合って一年になります。 今まで喧嘩をしつつも仲良くやって来たので、そろそろ彼氏をしっかり信頼して自分も安定させたいです。 あまりにも妄想したりや不安がってしまうことが多いのでオセロ症候じゃないかと自分を疑ってしまうこともあります。 ステキな彼なのに信頼できない自分の弱い心に打ち勝ちたいです。 もし同じような経験をされて克服された方、 男性の方でアドバイスをしていただける方がいらっしゃいましたらコメントをいただければ嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 彼氏(彼女)へのメールについて

    21歳学生です。同い年の彼氏がいます。(交際歴4ヶ月) 彼からはメールも電話もほとんどありません。 でも、私はメールをしたいのでほぼ毎日送ります。 (彼はメール送らないけれど、私からたくさん来るのは迷惑じゃないそうです。) ただいつも内容に困ります。 日記メールはよくないと言いますよね? でも、1通目はやっぱり「今日は○○したよ~」的な文章になりがちです。 自分で読んでも「だからなに?」みたいなメールになっちゃいます。 私としては、なんでも話を聞いてもらいたいので、「こんなことあったよー」と話すのは楽しいのですが…。 彼女(彼氏)から日記メールもらったらどう思いますか? 昨日送ったら返信なかったので、不安です。(いつもは遅くても来るんです。) メールは会えないときの時間共有というか、 つながっている感じがするので出来るだけしたいのです。 用事あるときのみにすると週1になっちゃいそうで。 私にとっては、メールの内容よりメールをすることに意味があるのです。 なので、いつもメールのネタを探している感じです。 みなさんはどんなメールを送っていますか?もらいますか? どうかアドバイスをください。よろしくお願いします。 長文乱文しつれいしました。

  • メールの返信

    メールの返信 好きな女性がいます。半年前までエッチする関係でしたが、相手が冷めてきた感じがし、会いたがらないので、メールをたまにする関係になりました。 嫌われたと思ってたのですが、僕の誕生日にメールや電話をくれたり、体調の心配してくれたりしてくれました。 友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、彼とはそんな関係じゃないですと反論の返信がありました。 後日、女性と噂の彼が一緒に帰ってるのを見かけたので、見かけた事をメールで知らせたらそれ以来メールが来なくなり、こちらがメールしても返信も来なくなりました。 彼氏が出来たことを隠したかったのか、女性の心理がわかりません。 この女性はどうしたかったのでしょうか?彼氏がいるならもう諦めるつもりです。