• 締切済み

連絡してねと言われてメールしたけど、返信ナシの意味は?

すみません。もはや質問というか、悩み相談で恐縮なのですが、よろしくお願い致します。 この度、結婚を前提で交際していた彼から、別れ話を切り出されました。(原因は彼のお父様が強烈に反対していて、説得も難航していたから)嫌いになったわけじゃないんだよ、と何度も言っていたから、「じゃあ、私がお父様を説得するような、気持ちを伝える手紙を書かせて!出来上がったらメールするね」と提案し、彼は「わかった」と言って、お別れしました。その後、近況メール(ワガママだった自分を反省するようなメール)を一度送りました。それには返信が来ましたが、最後に「お元気で」という言葉がついていて気になりました。。 そして、先日「手紙が書きあがったので、お渡ししたい」というメールを送ったのですが、返信は無い状態です。 最後に会ったときは、確かに「手紙、待ってるね」という感じだったし、日頃真面目な人だから、ok にしてもダメにしても、何らかの返信はあっていいと思ったのですが。。。認めたくはないですが、もう過去のこととなって「無視されている」ってことでしょうか? こんなこと、聞いてもしょうがないのかもしれませんが、悲しくて、どうにかなりそうです。。。今後、私がどう心構え・対処すべきか(追いすがっていいのか)そしてダメな場合には一体どう立ち直ればいいか、アドバイスお願いいたします。混乱して、悲しくて書き込んでしまいました。今夜も眠れません。。 読んで下さってありがとうございます。

みんなの回答

  • Idler999
  • ベストアンサー率27% (63/231)
回答No.4

残念ですが、No.1の方と同意見ですね。 本当にあなたと結婚したいのであれば、父親と対立しようが家を出ようがあなたを取るはず。本気で説得していないか、心では「あなた<親(or家柄)」なんでしょうね。それを理由に別れようとしているだけです。 嫌いになったわけじゃない、というのは本当なんでしょう。それでも父親(実家)ともめるより別れる方を選んだのですから、もしこのまま結婚したとしてもあなたの味方をしてくれるでしょうか? 良い家柄だというなら同居とかありそうですよね。そういった場合は何においても妻を一番に考えられないような夫と一緒になると色々と苦労しそうです。

nakitai8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそう考えるのが自然ですよね。無理しても、不幸になるかもしれないし。。諦めがつけばこんなに苦しむこともないのですが。 きっと今日も殆ど眠れないと思います。眠ってもいつも浅い眠りの中、メールを受信する夢を見てしまうんです。「あ、メール見なくちゃ」と思って起きてみると、何も来ていない・・・。 毎朝目が覚める瞬間、「ああ、もう会えないんだ・・」という現実に泣き崩れそうになります。 読んで、回答下さってありがとうございました。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 細かい状況はわかりませんが、男女関係なく・・・「お元気で」は別れ言葉かと思います。それを別れ言葉の意味以外に使う人は無神経なので別れた方がよく、別れ言葉で使われたのならやはり別れた方がよろしいかと思います。  少し古い話をしようと思います。今から5年少し前、一人の女性と付き合ってたんですが、好き嫌いの感情以前に、お互い価値観がかけ離れていて、逢う度にケンカでした。段々一緒にいることがつらくなり、その女性に「お元気で」と言ったのですが・・・あなたのようにひたすら悲しまれました・・・。  今のあなたには申し訳ないですが、あそこで徹底して冷たくしておけばよかったと今でも思います。その後彼女からの連絡を無視し切れなかった私は、情に負ける形で彼女との結婚に同意し・・・予想通り起こった数々のすれ違いの後、今離婚秒読みで別居中です。子供もできませんでした。  何故この例を出すのかという話ですが、彼のあなたに対する態度ですよ。明確に別れを言えないんです・・・あなたを傷つけることで自分も傷つくのが嫌なんです。だから他のことのせいにする。昔の私と一緒ですね・・・。  私が思うに、あなたがかなりしつこく彼を追いかければ彼の情にすがる形で、私と妻のように結婚することはできるかも知れませんね・・・。そして曖昧な優しさをあなたに出しながら、彼は冷めていくのかも知れません。その結末までは予想できませんが、明るい未来とは思えませんね。  今あきらめて新しい人生を歩んだ方がよろしいと思います。少なくとも私と妻は、5年以上の時間を浪費してしまいました・・・。あの時別れていれば傷はもっと浅かったのは確かです。それはあなたにも想像できると思います・・・。  全く事例が一緒とは言いませんが・・・参考になればと思い、私の例を紹介させていただきました。

nakitai8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分も傷つくのが嫌なんです。だから他のことのせいにする。 別れが彼の意思なのか、お父様の意志なのか、ハッキリしないと思っていましたが、本心は「彼本人が」気が進まなかったのかもしれないですね。一緒にいるときは彼の優しさに甘えていて、我侭ばかり言っていたんだから自業自得ですが。 返信は、10日間くらいは待ってみようと思います。 実体験に基づく回答ありがとうございます。まったく同じ事例じゃなくても、こうして自分のために書かれた回答を読んでいると、気が紛れて心が落ち着いてきます。今は他に何も考えられなくて。。

回答No.2

先日って何日前ですか? 10日以内ならもう少し待ってみては? 彼も迷っているのではないでしょうか・・? 貴女の手紙を受け取る=お父さんに渡して貴女と復縁して結婚する意思をお父さんに伝える。 って事ですよね・・一度は貴女と別れる決心をして、お父さんにも 「もう彼女とは別れるよ」と伝えているのでしょうから彼だって 貴女の手紙を気楽に受け取ってお父さんに渡すのは・・また一大決心なのでは? 貴女としては、クリスマスイブまでに彼から返信がきて クリスマスイブには彼に手紙を手渡して食事にでも行って話をしたい・・と思っていたのでしょうけど・・残念ながら男性ってその辺りの女性心理には疎い方が多いですし・・・この3連休中に彼と会う!って目標は取り下げて24日は友達や家族と楽しんでは? 彼の「お元気で」発言から察するに、彼は貴女と「別れた」と思っていると思います。 過去の事として無視している・・訳ではないと思いますが 気楽に返信をして手紙を受け取る仲でもないと思っているのかな? と思います。 もうひと頑張り追いすがるのはいいと思います。 彼が迷っているうちは、「気持ち悪がられない程度」 にメールなどで連絡をしてみては? 気持ち悪い=毎日メールする。 毎週用も無いのに(もしくは同じ用件で)メールする。 気持ち悪くない=会社が冬休みに入った日に「休み中にヒマなら会えませんか?」とメールする。 彼の誕生日に「元気にしてますか?」とメールする。 常に1ヶ月以上間を空けてメールするのが効果的だと思います。 そのうち彼が貴女を忘れられず戻ってくるか・・・ 貴女が彼の事をどうでもいいと思えるようになるか・・・ 時間が解決してくれるのではないでしょうか?

nakitai8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。前向きな励ましに感謝いたします。。 >10日以内ならもう少し待ってみては? 彼も迷っているのではないでしょうか・・? はい、3日以内です。迷っているなら、嬉しいですが。 何も返信がないようなら、本当に諦めようと思っていました。でも、とてもそんな気分にはなれないから、気持ちが悪くない程度にメールしてみようかな、、、と思えました。 (皆様、夜中なのに すぐに書き込みくださり、ありがとうございます)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

 ごめんなさい それは彼が父親を悪者にしてあなたと分かれようとしてるだけなんです。 子供じゃ無いんだから親が承諾しなくても結婚できますから。 そんな彼の事は早く忘れたほうがいいですよ

nakitai8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 立派なおうちなので、親の承諾は絶対に必要みたいです。 でも、本当に好きなら何年でも待ってくれるはずですよね。。 悲しいです。。

関連するQ&A

  • 別れた彼からの返信メールの意味は?

    私から彼へ送ったメール 『本当にごめんなさい。今までありがとう。まだ好きだけど、今は自分磨きを頑張るね。』 彼からの返信メール 『磨くと削るは違うからね』 どういう意味でしょうか? 身を削ってまで…とか? 彼の裏切り(風俗通い)から喧嘩ばかりになり、結局…振られました。 何度も別れたくないと言いましたが、彼はもう疲れ切っていて、さすがにもう無理…と気持ちが固くダメだったので、最後にメールをしたんです。 ただ彼からきた返信メールの意味がわからないんです。 皆さんはどうとらえますか? 今までに何度も別れと復縁を繰り返してました。毎回、私が別れたくないと言い、復縁してました。 彼は、私が未練があるのを解ってるので、あいつは別れたくないと言ってくるだろう…と思ってるはずです。

  • メールの返信をくれなくなった彼女

    何度も質問させてもらっています。 同じような質問に対してもポジティブな意見、否定的な意見と混在します。 一応付き合っている彼女(関係がぎくしゃくしてしまって、メールの返信が ほとんどない状態。次会うときは別れ話なりそうですが、その会う約束さえ できません) メールの返信がほぼ来なくなりました。会って話できないか?という内容に 「予定があるから無理、でも会って話はしないとね」というような内容の 返信があったきりです。 その後は2-3日に一回、返信を求めないような他愛もないメールを送るように しています。 ただメールの返信は全くありません。2週間くらいはほとんどメール返信なし期間です。 いろいろな意見では完全に自然消滅狙い、会って別れ話するのもめんどくさいとか、 メール返信しないのはいろいろ考えがあってとか、ただ忙しいから、余裕がないから とか意見があります。 そのたびになんか迷ってしまいます。 ちなみに彼女の仕事は月のほとんどが深夜、終電までかかるような仕事ではあります。 ただ彼女はメールはマメではない、好きではないと言っていますがFacebook,mixi はほぼ毎日、頻繁に更新します。(前はしょうもない内容とか書いてたんですが、心な しか最近は楽しくなさそうです) SNSは忙しくても更新する、書き込みする、コメントする。 でもメールの返信はしない。 忙しいからメールはできないは当てはまらないように思えます。 付き合い始めでラブラブな頃はメールの返信は頻繁に来ました。 メールの内容をSNSに更新したりもしていたくらいです。 今は逆にこっちが送ったメールに対してSNSに書き込んでいる じゃないかと思うときもあります。 この状況では明らかにメールを避けているんだろうと思います。 いろいろ頑張ってはいますが、出口が見えず、心がおれそうです。 この場合は一般的に考えて、メール無視してるってことですよね。

  • 返信なし

    片思い中の彼がいるのですが… 今、彼からのメールの返信がありません。 2年前に友人の紹介で知り合ってそのときは彼から告白されたのですが、私がその気になれず断ってしまいました。 それ以来、まったく連絡をとっていなかったのですが街で偶然再会しまた連絡をとるようになり、彼から遊びに誘われ何度か遊ぶようになり彼のことが好きになり私から告白しましたが、今彼女がいるので付き合えないと断られてしまいました。 しかし、なかなかあきらめきれずメールや電話だけのやり取りは3ヶ月続けていました。 そして、また彼から会おうと言われ3ヶ月ぶりに会って遊んだのですが… (正直、気持ちも伝えているし何らかの展開があると思っていました) しかし、何の新展開もなく… またご飯でもいきませんか?とメールをしたのですが返信がありません… もう、これはあきらめてくれ!ということなのでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 振った人からのメール、返信すべきではない?

    1年前に告白してくれた男性がいます。 彼が転勤で引っ越した1年半後のことで、わざわざ私のところまで飛行機できて告白してくれました。 真剣な思いも伝わりましたし彼は本当にいい人なんですが、恋愛対象としてみることが出来ず、遠距離恋愛ということもあり断りました。 その後メールが数ヶ月に1度来ます。 未練があるとかいう内容ではなく、ちょっとした近況報告など。 自意識過剰かもしれませんが「早く忘れてほしい」という思いから、今まで全く返信はしていません。 またメールが来ました。 就職は決まったかなど心配してくれているようです。 返信しないのもなんだか失礼なような気がしますし、ちょっとした近況報告もしたい気持ちはあります。 でもメールが来るってことはまだ未練を抱いてくれてるんでしょうか、返信したら期待をもたせてしまいますか? 意見を聞かせてください。

  • 別れのメールに返信は必要ですか?

    1年弱交際した彼から先日、別れのメールが来ました。 お互い1ヶ月連絡を取り合ってなかった状況でした。 短い文章で、最後に「さよなら」と。 メールで別れ話をするのは卑怯な気もしないでもないですが、そんな扱いだったのかと改めて思い知らされた感じです。 メールを貰った日から色々なサイトを見たり、自分でも考えたりして、自分が変わればと思ったり、自分とは合わない相手だったんだと思ったり・・・。 正直、揺れてます。 なので、メールの返信はしてません。 別れのメールに返信は必要でしょうか? 返信ない場合、了解!と思われてるのでしょうか?

  • メールの返信ができない

    少し前にPCを買い換えました。メールの受信はできますが、メールの送信をする際、受信したメールを返信するにして送信すると、なぜか「このメールは、受信者全員または一部に届きませんでした。」とのメッセージが出ます。何度か色々な人に返信してみましたがダメでした。そこで、新規作成にして、登録したアドレスから入れて送信したところ、ちゃんと送信できました。しかし、いちいちこんなことやってたら面倒ですし、普通に返信ボタンで返信する方法があると思うのですが、どこの設定を変えたらよいのか教えていただけませんでしょうか。

  • 来たメールに返信できない

    @jcom.home.ne.jpからきた問い合わせのメールに返信したら MAILR-DAMON@softbank.ne.jpっていうメールになってかえってきてしまいます。 何度やってもだめで困ってしまいました。 送った本人はメールをまってますよね? でもその方とは面識がないので連絡方法がないんです。 どうしたらいいですか?

  • メールの返信内容について

    社内で常日頃たわいない会話から始まり、通常職場が離れているため、 社内メールでいろいろ相談やら、近況報告してました。 以前、彼女も交えて、何人かでお酒を飲み行ってから、 当日、私が体調不良でへべれけになってしまい、 それ以来彼女は、なにかとメールで僕の体調を気にかけてくれます。 先日、彼女が有休取る際に、上司でもない僕にメールで 明日、お休みしますが、業務もほどほどに ストレスためないようにしっかり休養取りながら がんばってね。みたいなメールが来ました。 私は、業務多忙で最近有休が全く取れておらず、 余裕が全くなかった為、つい返信で 上司でもない僕に連絡は不要です。 労働者の権利として、有休があるわけだから、 上司許可、および業務が輻輳してなければ休暇okでしょ。 俺も忙しいし、いてもいなくてもわからんかった(笑) みたいな返信しました。 これって印象悪い返信でしょうか? 急にパタリとメールやりとりがなくなりました。 なんか気まずいので、今度またみんなで遊びに行く約束してますが 代理を立てて、僕は参加見送ろうと思います。 大人げないでしょうか? 一緒に遊ぶ予定の友人へ事情を話すと、 這ってでも来いのような剣幕でした。

  • 連絡なし…

    よくあるような質問内容ですみません。 先日自動車学校を卒業したんですが、 28歳の指導員さんに3ヶ月間ずっと片思いしていて、 忘れようにも忘れられなくなってしまいました。 技能教習の三分の一くらいお世話になって、 お話をするたびにどんどん好きになってしまいました。 卒業検定の日はお休みだと聞いていて、 翌日合格の報告にお菓子とお礼のお手紙を持って会いに行きました。 お手紙には「大好きです、付き合ってください。」風な内容ではなく、 「(先生として)大好きです。」といった内容と今までのお礼、 最後にメールアドレスと電話番号を書いておきました。 お菓子とお手紙を渡して、 「また免許取れたら見せにおいで。」と言って下さったのですが、 その夜もその次も連絡はありませんでした。 もうすぐ1週間になるんですが、連絡は期待しちゃダメでしょうか? 連絡無いのにまた免許見せに行ったら、 先生に嫌な風に感じられちゃうんでしょうか? もう連絡ないと確信しても、諦めることができません。 次夏に会える機会があるので、 それまで自分磨きをしたいと思います。 一応一区切りつけないと心が苦しいので相談させていただきました。 どう思われますか? ちなみにその指導員さんは、校内で一番若くて人気がある先生です…

  • 友人からどのぐらいメールの返信が無かったら

    友人からどのぐらいの期間までメールの返信が無かったら電話しますか? 友人から今日で12日返信がありません。 最後のメールは「悩んでる」ということと、「今月会いたいね」という話題です。 私は悩みに対して「自信持って」と言ってしまったので、それが気に障っちゃったかな…とか考えています。 でもこの友人は今までに何度も3週間返信が無かったこともあったので、今回もそうだと良いのですが このまま返信が来ないんじゃないかな?って不安になります。

専門家に質問してみよう