• 締切済み

連絡なし…

よくあるような質問内容ですみません。 先日自動車学校を卒業したんですが、 28歳の指導員さんに3ヶ月間ずっと片思いしていて、 忘れようにも忘れられなくなってしまいました。 技能教習の三分の一くらいお世話になって、 お話をするたびにどんどん好きになってしまいました。 卒業検定の日はお休みだと聞いていて、 翌日合格の報告にお菓子とお礼のお手紙を持って会いに行きました。 お手紙には「大好きです、付き合ってください。」風な内容ではなく、 「(先生として)大好きです。」といった内容と今までのお礼、 最後にメールアドレスと電話番号を書いておきました。 お菓子とお手紙を渡して、 「また免許取れたら見せにおいで。」と言って下さったのですが、 その夜もその次も連絡はありませんでした。 もうすぐ1週間になるんですが、連絡は期待しちゃダメでしょうか? 連絡無いのにまた免許見せに行ったら、 先生に嫌な風に感じられちゃうんでしょうか? もう連絡ないと確信しても、諦めることができません。 次夏に会える機会があるので、 それまで自分磨きをしたいと思います。 一応一区切りつけないと心が苦しいので相談させていただきました。 どう思われますか? ちなみにその指導員さんは、校内で一番若くて人気がある先生です…

みんなの回答

回答No.5

当日に連絡が無かったのなら、諦めた方がいいと思います。 内容が、告白じみたものではなくお礼しか書いていないとしても、「お礼という名目のラブレター」という事は先生だって、わかってます。 だって、中学校や高校の先生に、授業のお礼にと手紙を書いた事ありますか? 普通ないですよね。 教習所で生徒が教習所マジックにかかって指導員に恋をするというのは一般的に知れてる事ですし、人気のある先生でしたら、手紙などをもらう事も珍しくない事でしょう。 あなたは沢山居る生徒の中の一人に過ぎません。 その壁を越えようと思っても、 外見的な上辺のものではなく、内面的に、他の人に無い何か強烈な魅力を持っていなければ、なかなか越えられるものではありません。 返事が無いというのが、答えだと思います。 今後もし連絡が来たとしても、脈は無いと思います。 社交辞令で返してくれる場合もありますから。 「免許を見せに来て」という台詞も、どの生徒にも言うきまりもんくです。 自分が手紙をもらって返事を返していない相手がまた自分の前に現われたら・・・普通気まずいですよね。 今から自分磨きをしても、どうでしょうか。 すでに答えは出ているように思いますよ。 期待しない方がいいと思います。 指導員が優しいのは当たり前。甘い言葉を言われたと思ってるかもしれないけど、冷静に考えればただの運転を安心してもらうためだけの言葉です。でも勘違いするんですよね、生徒は・・・。

noname#52342
noname#52342
回答No.4

いろんな教官がいますが、教習所で若い教官はたいがい不細工でもモテたりします。 教習所の裏側を見ていたので、ハッキリ言って止めたほうがいいです。 向こうもよっぽど都合の良い奴と思うか本気でカワイイ好みの子でないと手は出してきませんよ。 警察(公安)絡んでる仕事ですから、揉め事はまずい仕事ですしね。

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.3

普通に免許見せ行っていいと思いますよ^^何も気にせずに。 その時に自分の素直な気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

普通に免許証見せに行けばいいのではないでしょうか。 教習所とは教官・生徒が同じ車(密室)に乗るし、客である生徒にダメ出しをしなくてはいけない教官の信用がとても重要な職場ではないでしょうか。当然、教習所の方針として生徒に個人的な連絡や交際を禁じているかもしれません。「生徒に手を出している。」「ひいきしている」など噂になったら教習所の公認自体の危機ではないでしょうか。 おそらく連絡はしてこないのでは?とりあえず免許証見せにいくしか合う口実は無いのですね。

  • rika2005
  • ベストアンサー率16% (36/216)
回答No.1

先生から見たら、あなたは一人の生徒に過ぎません。 自動車学校の先生は、自分が、運転できない分、すごい人に見えますが、 冷静に考えたほうがいいですよ。 世の中には、車を運転できる人は、山ほどいます。 決して特別な、能力ではなく、一般人ですよ。 生徒に親切にするのも、先生の仕事ですから、特別あなたに優しいのではありません。 先生をしていないときは、普通の人間ですよ。 まあ、免許証を見せに行くのは、あなたの自由ですが。。。

関連するQ&A

  • 自動車学校

    私は最近自動車学校を卒業しました。私が行っている学校は担当制でした。なので 合格発表の後に少しだけ話す時間があったのですが、 次の教習の準備がありそうだったのであまりお礼も言えませんでした。 それで免許を取れたという報告と同時にお礼をしようと思っていて、お昼休みに行こうと考えて います。ですがその指導員はお昼休みも教習があったりといつ休憩しているのかわかりません。なのでどのタイミングで行くか迷っています。 それか友達が私の指導員と同じなのでその友達に手紙を渡してもらおうか考えています。 技能教習も楽しかったので必ず免許取得の報告をしたいです。 どうしたらいいか回答お願いします! (初めての投稿なのでおかしい部分もあるかもしれませんがお願いします)

  • 教習所の先生に手紙渡したその後

    はじめまして。 自動車学校の先生の事、もっと知りたくなっていまして、先日卒業して、免許証を貰ったあとに、お手紙を送りました。報告とお礼、連絡先を書いた内容です。 お手紙ありがとうというお礼のメールが来ました。しかし会社のパソコンから。個人携帯番号も書いてありましたが。 ダメ元で手紙を書いたので、連絡が来てとても嬉しいのですが、きっと温度差はあると思います。 この場合、会社のメール宛てに返事を送るべきでしょうか? 携帯のショートメールでもよいものでしょうか? こんな風に進めて行く経験がなく、よく分かりません、、、。 宜しくお願い致します。

  • 教習所の先生

    はじめまして。 タイトルの通り、教習所の先生に恋をしてしまいました。 私は今日卒業検定に受かり、教習所を卒業しました。 先生は32~35歳くらい(独身)、私は22歳です。 先生には今まで3、4回技能教習で当たりました。 路上に出てからだったので、教習に関すること以外の雑談も 弾み、プライベートな話などをよくしていました。 その際に、教習所の指導員は女の子にもてるのでは? という質問をしたところ、指導員になって3年間そんなことは全く無かったと言われました。 指名はできないので、最近は先生の車に乗る事はなかったのですが、 顔を覚えてくれ、所内ですれ違うと教習の進み具合など気にかけて話しかけてくれました。私の通っていた教習所では教習時間外に先生と生徒が話していることはほとんどなく、話しかけてくれることも珍しいのではないかと思っています。 本当は今日最後の挨拶をして、連絡先を書いた手紙を渡そうと思っていたのですが勇気が出ずに渡せませんでした。(挨拶はできたのですが・・・) 来月免許を取得した際に報告とお礼を兼ねて会いに行き、今度こそ手紙を渡そうか迷っています。 上記の通り、あまり先生と生徒の仲の良い教習所ではないので 卒業生が気軽に行ける雰囲気でもないんですけどね。 長くなってしまって申し訳ないのですがアドバイスいただきたいです!!

  • 教習所の先生に手紙などを渡してよいでしょうか?

    私(20歳・女子大生です)は去年の夏から指定自動車教習所に通っていて、今やっと卒業が近くなってきました。 しかし、卒業したくない気持ちがあって、それは好きな先生に会えなくなることがつらいからです。 技能教習であたった回数はその先生が1番多くてお世話になってるな、と思ってるんですが、少し恋愛対象としてみてしまってる部分もあるかもしれません。先生を見るために教習所に通うのが、大げさかもしれませんが今までの生活の上で楽しみでした。先生との接点がなくなると思うと悲しいし、何もしないよりせめて卒業の日などに先生に手紙を渡せればいいなと思ってるんです。主な内容が1番多く教習を担当してもらったこと、特に難しい項目で迷惑をかけてしまって・・・のようにとにかくお世話になったという思いを第一に書きたいんです。 あと、自分の連絡先も伝えたいというのが本音ですが、やはり引かれてしまうでしょうか?(先生はたぶん50代はいっています。すでに孫もいるそうです。)卒業しても交友関係を築けたらなという気持ちがあることは確かです。 長くなりましたが、手紙をもらったら後で他の指導員仲間などに伝わってしまうでしょうか?公認の学校でそういうのが厳しかったら受け取ってもらえないかな、と思ってしまって。私はそういうことはしなさそうなタイプなので急に手紙を渡したら驚かれると思いますが…。やっぱり連絡先なしの手紙の方が素直に喜んでもらえますかね? 回答お手柔らかにお願いします。。

  • この先どうすれば?

    恋愛相談です。 私は先日習い事の先生(水泳)に告白しました。私が辞めるので、区切りをつける意味で告白しました。振られるのはわかっていました。 告白は手紙を渡し、内容は ・今まで教えてくれたお礼 ・好きだということ ・良かったら連絡がほしいということ ・連絡先(メルアドとケータイの番号) 大体こんな感じです 自分が区切りをつける意味で告白したのと、お互いの関係上相手にあまりプレッシャー?をかけないようにと 付き合ってください等は書かず、連絡も良かったらで相手に任せました。 すると、次の日にLINEで連絡が来ました。メールで来ると思ってたので正直驚きました。 「」相手 『』私 「手紙ありがとう、嬉しかった」 『連絡がもらえて嬉しい』 「お礼は言いたかったから」 『ありがとうございます』 こんな感じの会話をしました。 私が送ったところで既読がつき会話が終わりました。 相手のLINEをブロックすべきなのか(失礼ではないのか)で、今悩んでいます。 告白について何も言われなかったし、お礼"は"の意味がよくわかりません。 相手の中ではもう完結したのでしょうか? 私はどうすべきなのでしょうか? みなさんの意見お願いします。

  • お礼って・・・

    私は先日はれて免許を取得したのですが、近いうちにお世話になった先生に免許証を見せに教習所へ行こうかとおもっています。 そこで、ハンカチ一枚でも感謝の気持ちとして渡したいのですが、指導員に贈り物をするってマズイですかね? 教習中私はほんとにできが悪く、その先生をずっと指名して乗っていました。先生は仕事とはいえ全然できない私に毎回嫌な顔ひとつせず熱心に教えてくださって、指名ができなかった日も心配してその日の指導員とわざわざ交換して私と乗ってくれたりもしました。 教習所を卒業した際にはお祝いに時計をいただいてしまったんです。一瞬ためらいましたが断ることもできなかったんで。 なのでお礼をしたいのですが、技能検定員の資格をもっている人に対してはそういう事をしてはいけないときいたので、実際どうなのかな?とおもい質問してみました。 おわかりの方教えてください。

  • 教習所の指導員に恋

    よくある話ですが、教習所の指導員の男性(40代前半)に恋をしてしまいました。 私(19歳女)は既に教習所を卒業しています。 技能教習で数回担当して頂きましたが、その方の話し上手なところや声、顔がタイプで惹かれました。 私は大人の男性が好きで、過去に一回り離れた方とお付き合いしたこともあるので吊り橋効果ではないと思っているのですが… 先日免許を取った報告に行き、ご飯に誘う内容と連絡先を記した手紙を渡しました。 手紙を渡してから2日になりますが、残念ながらまだ連絡が来ません。 このままずっと連絡は来ないのでしょうか? 少しおかしいですが、19だと遊ぶ相手にするにもリスクありすぎますか? 多くの方のご回答お待ちしています。

  • 時候のあいさつ

    高3なのですが、ある学校行事で私に特別に指導してくださった先生にお礼の手紙を送ろうと思っています。私は今まで正式な手紙を書いたことがないのですが、時候のあいさつはどういうふうにすればよいのでしょうか?あまりかたくるしくはしたくないのですが、やはり年配の先生ですし、もう高3だからきちんとした手紙を送りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 教習所の先生にお礼の手紙と品物を送りたい

    今教習所に通っていて、もうすぐ卒業します。 いろんな指導員の方に教えていただきましたが、中でも特にお世話になった先生や、指導は1回だったけどずーっと声をかけてくれる先生など、数人(男女ともに)、こちらもすごく慕っている先生が居ます。 たった少しの期間でしたが、お世話になったお礼がしたくて、お礼の手紙と、ちょっとしたものを贈りたいなと考えています。 教習所で手渡しする等は、周囲の目も気になりますし、また渡すタイミングもなかなかなさそうなので、教習所宛に郵便で送ろうかと考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 お礼の手紙に、自分の連絡先って書いた方がいいのでしょうか。 別に返事が欲しいわけではないのですが、 私がもし逆の立場だったら、そのお礼に対して返事を出そうという気になるし、その時に連絡先が書いてあったほうがいいと思ったりもするのですが、 連絡先を書くと、返事を催促してるように思われても悪いし、迷っています。 何かアドバイスや体験談等ありましたら、教えて下さい。 お願いしますm(_ _)m。

  • 先生へのお礼の品は?

    子どもが公立の高校を卒業します。1~3年まで、全て担任が違ったのですが、子どもに色々問題があり、どの先生にもとても迷惑をかけ、親身になっていただきました。感謝の思いで一杯です。 卒業にあたり、先生方には保護者一同で御礼をするのですが、個人的にもお礼をしたいと考えています。値段の張らないお菓子(¥500~700くらい)に手紙を添えようかと思います。そこで質問なのですが・・・ (1)先生は、保護者一同の他に、個人的に保護者からお礼を受け取るでしょうか。 (2)お菓子など、値段の張らない物ならば、受け取るでしょうか。 (3)こっそり渡せば受け取るでしょうか。 (4)贈り物はご迷惑で、手紙などの方が思いが伝わるでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。