• 締切済み

連絡なし…

よくあるような質問内容ですみません。 先日自動車学校を卒業したんですが、 28歳の指導員さんに3ヶ月間ずっと片思いしていて、 忘れようにも忘れられなくなってしまいました。 技能教習の三分の一くらいお世話になって、 お話をするたびにどんどん好きになってしまいました。 卒業検定の日はお休みだと聞いていて、 翌日合格の報告にお菓子とお礼のお手紙を持って会いに行きました。 お手紙には「大好きです、付き合ってください。」風な内容ではなく、 「(先生として)大好きです。」といった内容と今までのお礼、 最後にメールアドレスと電話番号を書いておきました。 お菓子とお手紙を渡して、 「また免許取れたら見せにおいで。」と言って下さったのですが、 その夜もその次も連絡はありませんでした。 もうすぐ1週間になるんですが、連絡は期待しちゃダメでしょうか? 連絡無いのにまた免許見せに行ったら、 先生に嫌な風に感じられちゃうんでしょうか? もう連絡ないと確信しても、諦めることができません。 次夏に会える機会があるので、 それまで自分磨きをしたいと思います。 一応一区切りつけないと心が苦しいので相談させていただきました。 どう思われますか? ちなみにその指導員さんは、校内で一番若くて人気がある先生です…

みんなの回答

回答No.5

当日に連絡が無かったのなら、諦めた方がいいと思います。 内容が、告白じみたものではなくお礼しか書いていないとしても、「お礼という名目のラブレター」という事は先生だって、わかってます。 だって、中学校や高校の先生に、授業のお礼にと手紙を書いた事ありますか? 普通ないですよね。 教習所で生徒が教習所マジックにかかって指導員に恋をするというのは一般的に知れてる事ですし、人気のある先生でしたら、手紙などをもらう事も珍しくない事でしょう。 あなたは沢山居る生徒の中の一人に過ぎません。 その壁を越えようと思っても、 外見的な上辺のものではなく、内面的に、他の人に無い何か強烈な魅力を持っていなければ、なかなか越えられるものではありません。 返事が無いというのが、答えだと思います。 今後もし連絡が来たとしても、脈は無いと思います。 社交辞令で返してくれる場合もありますから。 「免許を見せに来て」という台詞も、どの生徒にも言うきまりもんくです。 自分が手紙をもらって返事を返していない相手がまた自分の前に現われたら・・・普通気まずいですよね。 今から自分磨きをしても、どうでしょうか。 すでに答えは出ているように思いますよ。 期待しない方がいいと思います。 指導員が優しいのは当たり前。甘い言葉を言われたと思ってるかもしれないけど、冷静に考えればただの運転を安心してもらうためだけの言葉です。でも勘違いするんですよね、生徒は・・・。

noname#52342
noname#52342
回答No.4

いろんな教官がいますが、教習所で若い教官はたいがい不細工でもモテたりします。 教習所の裏側を見ていたので、ハッキリ言って止めたほうがいいです。 向こうもよっぽど都合の良い奴と思うか本気でカワイイ好みの子でないと手は出してきませんよ。 警察(公安)絡んでる仕事ですから、揉め事はまずい仕事ですしね。

• hansamda
回答No.3

普通に免許見せ行っていいと思いますよ^^何も気にせずに。 その時に自分の素直な気持ちを伝えてみてはいかかでしょうか。

noname#256814
noname#256814
回答No.2

普通に免許証見せに行けばいいのではないでしょうか。 教習所とは教官・生徒が同じ車(密室)に乗るし、客である生徒にダメ出しをしなくてはいけない教官の信用がとても重要な職場ではないでしょうか。当然、教習所の方針として生徒に個人的な連絡や交際を禁じているかもしれません。「生徒に手を出している。」「ひいきしている」など噂になったら教習所の公認自体の危機ではないでしょうか。 おそらく連絡はしてこないのでは?とりあえず免許証見せにいくしか合う口実は無いのですね。

• rika2005
回答No.1

先生から見たら、あなたは一人の生徒に過ぎません。 自動車学校の先生は、自分が、運転できない分、すごい人に見えますが、 冷静に考えたほうがいいですよ。 世の中には、車を運転できる人は、山ほどいます。 決して特別な、能力ではなく、一般人ですよ。 生徒に親切にするのも、先生の仕事ですから、特別あなたに優しいのではありません。 先生をしていないときは、普通の人間ですよ。 まあ、免許証を見せに行くのは、あなたの自由ですが。。。