• ベストアンサー

何度もすいません。

以前から質問させていただいている男性の事です。 前に『手紙を書いたから読んでほしい』とメールして『手紙持ってきたらいいよ』とやりとりしたけど、渡せていません。 最後のメールの返信もきませんでした。 今夜イベントがあるので行けば会えます。行く勇気はありませんが。 手紙は友達に託して渡してもらったほうがいいか、渡さずいるほうがいいかどう思いますか? しつこくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

読んで欲しいのなら、渡すしかないですよ。 手段は何でも良いと思います。

kibounooto
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに8枚に及ぶ長文の手紙になりました。長すぎたら引きますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

手紙を渡されるのは、うれしい反面、第3者に見られるとはずかしいので、友達を介して手紙を渡すのはよくないと思います。 渡すなら、直接渡しましょう。 手紙を渡すべきかどうかは、文面から内容がちょっとわからないので、 答えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

枚数は関係ないと思いますが、くどくどと同じようなことが繰り返された結果長いのであれば、引くだけでしょう。一般的に考えれば。 想いを伝えるのが目的の手紙です。 その結果、どうなるのかは誰にもわかるものではありません。 引かれるかどうかは気にしても仕方のないことです。 読んでもらいたくて書いたのなら渡すしかないのです。 それが出来ないなら、手紙は破棄して彼のことなどきれいサッパリ忘れるべきなのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.2

えっと。。。 詳細がよく分からないのですが、好きな子に渡す手紙?? 喧嘩した友達に渡す手紙??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人を怒らせました

    以前から質問していた男性なのですが。 私の先走った気遣いから『会うの最後にしよう』となって10日経ちました。 その間、メールで『もう会わない』『朝方に電話ならすのやめて』など『手紙渡せばいいよ。返事は書かないけど』なでのメールが昨日来ました。思わず『ごめんなさい。私が嫌いてすか?』と送信しました。電話は彼がまだ起きているであろうぎりぎりの時間くらい。 彼は怒ってると思います。(言い訳すると彼は昼夜逆転生活で、私が寝てたらメールきたので電話した) 手紙を書いた事を行ったら、彼が出るイベントに『持ってきていいよ。返事はないし、オレの話しはこの前全て話した通り』と言われました。 このメールのやりとりの前に、素直な気持ちを書いた手紙を渡すべきがなやわでいます。 今では私が謝るばかりです。 昨日、渡しに地元まで行っていい?の問いには無視でした。 メールは表情が、無いので怖いです。最後に一つ絵文字が入っていました。 助けてください。

  • 疎遠になりつつある友達について。

    今年の初めぐらいから連絡の取れなかった友達がいます。 こちらが電話をしても取らない、メールをしても まったく返信がない、、などです。 それまではまめにメールのやり取りをしたり、遠方(飛行機で2時間ぐらい)だからめったに会えないので手紙のやり取りをしてました。 それなのになんの前触れもなく連絡がなくなったので こちらも心配して月に数回「元気にしてる?」だとか 私の最近の出来事でこんなことあったよなど色々メールをしてたんですが返信なしなので5月ぐらいから私からもメールも送らなくなりました。 こちらとしては、理由がわかんないので、すっきりしない気分なんですが、最近はもう連絡はこないもの。 と諦めてました。 が、先日、なんの連絡もないのに手紙が届いたんです。 心配してたし、連絡をくれたんだと思い嬉しくて 早速手紙を読んでみたんですが 明らかに今年の2月ぐらいに書いた手紙でした。 あと少しで春だね、、、みたいな事を書いてたし 手紙の話の内容からして明らかにだいぶ前の手紙でした。 手紙の最後に「だいぶ前の手紙だけど、、、」とだけ 書いてました。 手紙を読んだ後メールをしたり、電話をかけたりしたけど、返信なしです。 正直、なんなの?って思ってしまってムカムカしてます。 その昔の手紙を送るのは構わないんですが、一言 連絡を出来なかった理由を書くなり、、、メールを くれるなりしてくれたら気分も違うんですが、 なんもなしなので、いくら友達とはいえちょっとな、、、と思ってしまってます。 みなさんはどう思いますか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 男性へ質問 女性からアドレスを渡された後のやり取り

    男性の方ご意見お願いします。 私は以前の職場で少し気になっていた男性(20代後半)がおり、 先日その男性に手紙を書き、元同僚の友人から渡して貰いました。 その手紙には、 良かったら一度お話ししてみたい~といった内容と、携帯アドレスと電話番号を書きました。 その男性とは、職場では接点がほぼ無く、話した事は全くありませんでした。 (私の事は、名前と顔くらいは認識してくれていたかもしれません) たまたますれ違ったりでした事は何度もあり、目が合った事も多かったのでせめて顔くらいは認識してくれてたのではないか…と思います。 辞める直前、席が近くだった期間もあり、向こうもこちらを気にしてくれているような素振りも少しありました…。 (気のせいかもしれませんが) 手紙を渡して貰った翌日、その男性からは 「お手紙ありがとう。予想外の展開に驚いた。こんな機会ないので嬉しい」 という感じのあたたかい内容のメールがきました。 そこからメールが少し続き、1日1~2通程度のやり取りが1週間程続きました。 お互いの事に関しての質問(いつ頃働いてた、年齢など)や、「あの時のミーティングで一緒だった~」、「地元はどこで~」等のやり取りをし、男性も毎回疑問文で返してくれました。 メールのやり取りが続いて嬉しい反面、 「食事などに誘うなら早い方が良いだろうか…このまま雑談していたら、じれったいと思われて返信こなくなるかな?」 なんて思っていた矢先、 案の定返信がこなくなってしまいました…。 返信がこなくなってからはまだ2日ですが ここまで毎日メールが続いていたので、なんだか寂しいです。これで終わってしまうのかなと不安です。 みなさんにお聞きさたい事がいくつかあるのですが 1、女性からこのように手紙でアドレスを(人づてに)渡された場合 顔がわからず、話した事もない相手でも、連絡を取ってみますか? 2、連絡をしていても、相手から特に誘いがなく雑談メールが続いた場合、めんどくさくなりますか? 3、彼女がいる時にこのようなアプローチを受けた場合、どのように対応しますか? 4、自分も少し気になっていた女性から、このようなアプローチを受けた場合 本当はわかっているのに、相手の女性が誰だかわかってないフリ(自分はまだ興味がないフリ)でやり取りしたりしますか? ちなみにメールのやり取りの中で、この男性が私の事をはっきりと「あの子か」と認識してくれたかどうかはわかりません。 メールの文面からすると、一番最初のメールをくれた時から大体検討がついてるような感じにも取れますし、全くわかっていないようにも取れました。 もし男性が最初のメールをくれた時点で顔と名前は認識していたのなら、 向こうから誘ってくれる可能性はあるでしょうか? 相手の男性が、一体どのようなつもりでメールのやり取りをしてくれていたのかわかりません…。 もう連絡はこないのでしょうか。 社交辞令のやり取りだったのでしょうか。 ちなみに一番最後のメールは、お互いの地元が一緒だ、という事がわかったところでストップしています…。 みなさまどう思われますか? ぜひご意見&アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 片想いの諦め度

    以前、大学病院の先生とメールの事でアドバイスをいただいた者です。相手の方に患者ではなく1人の女性としてメールのやりとりをお願いした所「返信がすぐにできるかわかりませんがメールはいいです」と返事がきましたが、それから、数回私からメールを送りましたが10日近く返事がきません。私からメールを送り続けていいのでしょうか?やっぱり、社交辞令だったのでしょうか?以前、このgooの相談で気持ちのない人からアドレスをもらって断れないからとりあえず何回かメールをして質問だけに答えてこちらからは話題を振らずに返信も時間を置いて相手が無理だと気が付く方向に持っていくやり方をするという男性の方がいらっしいましたが、もしかしたら?と不安な気持ちです。メールの返事が素っ気なかったり、私に対して話題や興味がないようだったら諦めた方がいいのでしょうか?ちなみに相手の方はメールが苦手とおっしゃっていました。アドバイスよろしくお願いします。

  • メールが送れない

    こんばんは!! 早速ですが質問させて 頂きます!! 昨日普通にメールを していた友達がいました。 友達の携帯の機種はau 私の携帯の機種はdocomoです。 やり取りをしている中で 私がメールを返信しようと 思うと 「相手先ホストの都合により 送信できませんでした。」 と表示されてそれ以降 今日もメールに返信 出来ずにいます。 受信拒否をされている 訳でもないと思います。 その表示が出る5分前に 返信が出来たので。 「@」の前に「.」があったりすると そういう事が起こりやすいとも 聞いた事があるので友達の アドレスを確認しましたが 「.」はなかったです。 ちなみに私の携帯と 他の友達の携帯では 以前と変わらない様に メールのやり取りが 出来ます(>_<) どなたか詳しい方 このような時にどうしたら 良いか教えて下さい(>_<) 返信出来ずにいて 困っています(>_<)

  • 気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返って

    気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。 先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。 という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。 手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。 (日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。) まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。 翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、 最後疑問系のメール後、1日連絡なし。 まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、 どのような心理だと思われますか?? こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。 という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。 単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので なんとも言えないと思うのですが。。 返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。 店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。 以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • メールをやめるタイミング

    くだらない質問で恐縮ですがよろしくお願いします。 気になる男性からメールがきて、数時間後に返信 しました。 相手は寝てしまっていたのかなんなのかわかりませんが (夜の9時すぎ)、返信がありませんでしたが、 翌日のお昼に返信(私は疑問形で返信しましたので)が ありました。 メールのやりとりを続けたいところなのですが、 疑問形でもなかったのでレスするとメールを待っていたように 思われそうだし、それ以後今のよるまで返信していないのですが、 彼からも何もメールがきません。 こういうとき、やはりここで終わらせておくほうがいいのでしょうか? (彼→私→彼)で終わっている状況です) 彼とはしょっちゅう他愛無いメールのやりとりがありますが、 いまだに、返信がなかったらどうしよとか考えて、 メールを自分から出すのは勇気がいります。 よろしくお願いします。

  • 次はどうすればいいですか?

    こんにちは .外国人です。 友達の友達に恋してしまった、普段は彼と挨拶ぐらいします。 昨日、勇気出して、手紙あげちゃいました。 好きとか、気になっていますとかは手紙には書かなかったです、ただ、話したいから、メールアドレス教えてくれないみたいな手紙でした。 でも、手紙は昨日の昼に出したんですが、今日の朝返信がきました、私のことも気になっているなら、返信は遅くならないですよね、 私が、すみません、迷惑かけてしまったってメールしたら、30分くらい経ってから、このようにメール来ましたか: いえいえ、迷惑じゃないですよ󾮕驚きはしましたけど また部屋にいきますー! 部屋って、研究室です、彼は研究室の友達に探してに結構来ます~! 私期待しないほうがいいですよね、返信も遅かったし、次はどうすればいいだろう?教えてください!

  • 2度目の誘いをして良いのでしょうか

    会社で気になっている人がいて、先日、思い切って、ドライブの誘いをメールでしてみました。 しかしながら、その日は、次の週に控えたイベントの準備をしなくてはならないらしく、だめですと断られました。でも、彼女は、そのイベントを成功させたいらしく、僕に、助言を求めてきたので、そのイベントならば、これが良いとアドバイスのメール返信しました。 その後、そのイベントは無事に成功したらしく、会社で彼女のほうから、無事にイベントは終了したと言われました。あまり、彼女の方から僕に話かけることはなかったので、意表をつかれ、なんとなくよかったね程度の会話しかできず、その後、もっとそのイベントの詳しい話を教えてと、メールで問いかけましたが、 無事に終わって良かった程度の返信であり、そのまま、メールは終了となってます。 僕としては、もっと、話をしたいのですが、突破口が見当たりません。彼女は、会社では、普通に笑顔で仕事の対応をしてくれています。メールをやりとりした時期は、少しお互い意識する感じもありましたが、約2週間を過ぎた現在、普通の感じになりつつあります。 再度メールで誘うのも芸がなく、僕の性格上、顔が見えるとこにいるのになぜメール?との思いもあり、次の一手を決め切れていません。 こんなときは、どうすればよいのでしょうか?

  • 恋愛に関して男性の方の意見をお聞かせ下さい 

    2年程付き合っていた彼がいました。 些細な事から 気持ちがわからなくなったからと一度関係をリセットする事を提案されました。 しばらく連絡を断ち、さりげなくメールをしてみると 仕事が上手く行かずかなり落ち込んで ストレスで夜も眠れない様子でした。 それから一週間に一度程、私の方からさりげないメールをすると 以前のような楽しい返信がきたり、愚痴がきたり・・・ 2ヶ月ほどメールのやり取りがあり、ある集まりで久しぶりに彼と会い普通に話しができました。 そのときも 眠れない と言っていました。 その後 「二人で会いたいけど無理かな?」 とメールすると 「無理なわけないでしょ」 と返信がきて二人で会いました。 特別二人の気持ちや関係について話したわけではありませんでしたが 以前のように楽しく過ごし、彼も 「楽しかった」 と言ってくれました。 「また誘ってもいいのかな?」 と聞くと 答えは 「当たり前でしょ。何言ってるの!」でした。 ただ 以前は一日に2回メールが来ていたのですが今はほとんどが私からのメールの返信です。 どう受け取っていいのか迷っています。(なかなか直接聞く勇気がありません) 私にまだ気持ちを残してくれているのか? 単なる友達としてあってくれているのか? キープなのか? 私の誘いを断れないのか? じわじわ自然消滅したいと思っているのか? 人それぞれとはわかっていますが男性からみてどうでしょうか? ご意見下さい。