友達の友達に恋してしまった、次はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達の友達に恋してしまった私が、どうすればいいか悩んでいます。
  • 手紙を書いて送ったものの、返信が遅く不安になりました。
  • 次にどう行動すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

次はどうすればいいですか?

こんにちは .外国人です。 友達の友達に恋してしまった、普段は彼と挨拶ぐらいします。 昨日、勇気出して、手紙あげちゃいました。 好きとか、気になっていますとかは手紙には書かなかったです、ただ、話したいから、メールアドレス教えてくれないみたいな手紙でした。 でも、手紙は昨日の昼に出したんですが、今日の朝返信がきました、私のことも気になっているなら、返信は遅くならないですよね、 私が、すみません、迷惑かけてしまったってメールしたら、30分くらい経ってから、このようにメール来ましたか: いえいえ、迷惑じゃないですよ󾮕驚きはしましたけど また部屋にいきますー! 部屋って、研究室です、彼は研究室の友達に探してに結構来ます~! 私期待しないほうがいいですよね、返信も遅かったし、次はどうすればいいだろう?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrk7jp
回答No.1

一歩前進じゃないですか。 1、友達になるための想いを手紙で伝え 2、メールアドレスをゲットし 3、メールのやりとり 少しずつ進んでいますよ。 このまま、少しずつ進めばいいんじゃないですか あまり急にメールの頻度が多くなるのもと思いますので 1日1回、「今何してる?」とか、「ごはん食べた?」とか そんな相手の状態を軽く聞く程度が効果的と思いますが・・・ 時間帯は相手がくつろいでいる時間帯がベストですね。 返信までの時間なんて気にしない方がいいですよ。 メールの返信に関しては男は適当ですからね。 私の女房も、娘もメールが来たら、食事中だろうがなんだろうが 電話と同じ感覚で即返信しています。 だから食事中などは怒ることもあります。 メールと云うのは緊急で無いからするのでしょう。 男は即返信しない人も多いですよ。

zumrat
質問者

お礼

ありがとうございます、今何していますかっていうメール送りました!(*^^*)

その他の回答 (2)

• kimchoaji
回答No.3

日本人は、外国の方とどう接したら良いかわからない人が多く、色々考えているのでしょう。 また、女性は直ぐ返事をすると、誰にでも誘われると直ぐ付き合う、軽い女と見られるのを嫌って返事を遅くする事が多いようです。 すこし、余裕を持って優しく接してあげて下さい。

noname#180622
noname#180622
回答No.2

大丈夫ですよ!! もし気にならないなら、メールアドレスを教えてもくれなかったと思いますよ!! 研究室に来たときは笑顔で話して、少しづつ仲良くなってみたら? 彼は好きだとか、デートの誘いとか具体的に手紙に無かったので、様子を見てるんだと思いますよ。 メールで少しづつ仲良くなれば彼から誘ってくれると思いますよ!! がんばって!!

zumrat
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってみます!(*^^*)