友達の友達に恋してしまった、次はどうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 友達の友達に恋してしまった私が、どうすればいいか悩んでいます。
  • 手紙を書いて送ったものの、返信が遅く不安になりました。
  • 次にどう行動すればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

次はどうすればいいですか?

こんにちは .外国人です。 友達の友達に恋してしまった、普段は彼と挨拶ぐらいします。 昨日、勇気出して、手紙あげちゃいました。 好きとか、気になっていますとかは手紙には書かなかったです、ただ、話したいから、メールアドレス教えてくれないみたいな手紙でした。 でも、手紙は昨日の昼に出したんですが、今日の朝返信がきました、私のことも気になっているなら、返信は遅くならないですよね、 私が、すみません、迷惑かけてしまったってメールしたら、30分くらい経ってから、このようにメール来ましたか: いえいえ、迷惑じゃないですよ󾮕驚きはしましたけど また部屋にいきますー! 部屋って、研究室です、彼は研究室の友達に探してに結構来ます~! 私期待しないほうがいいですよね、返信も遅かったし、次はどうすればいいだろう?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrk7jp
  • ベストアンサー率33% (38/115)
回答No.1

一歩前進じゃないですか。 1、友達になるための想いを手紙で伝え 2、メールアドレスをゲットし 3、メールのやりとり 少しずつ進んでいますよ。 このまま、少しずつ進めばいいんじゃないですか あまり急にメールの頻度が多くなるのもと思いますので 1日1回、「今何してる?」とか、「ごはん食べた?」とか そんな相手の状態を軽く聞く程度が効果的と思いますが・・・ 時間帯は相手がくつろいでいる時間帯がベストですね。 返信までの時間なんて気にしない方がいいですよ。 メールの返信に関しては男は適当ですからね。 私の女房も、娘もメールが来たら、食事中だろうがなんだろうが 電話と同じ感覚で即返信しています。 だから食事中などは怒ることもあります。 メールと云うのは緊急で無いからするのでしょう。 男は即返信しない人も多いですよ。

zumrat
質問者

お礼

ありがとうございます、今何していますかっていうメール送りました!(*^^*)

その他の回答 (2)

  • kimchoaji
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

日本人は、外国の方とどう接したら良いかわからない人が多く、色々考えているのでしょう。 また、女性は直ぐ返事をすると、誰にでも誘われると直ぐ付き合う、軽い女と見られるのを嫌って返事を遅くする事が多いようです。 すこし、余裕を持って優しく接してあげて下さい。

noname#180622
noname#180622
回答No.2

大丈夫ですよ!! もし気にならないなら、メールアドレスを教えてもくれなかったと思いますよ!! 研究室に来たときは笑顔で話して、少しづつ仲良くなってみたら? 彼は好きだとか、デートの誘いとか具体的に手紙に無かったので、様子を見てるんだと思いますよ。 メールで少しづつ仲良くなれば彼から誘ってくれると思いますよ!! がんばって!!

zumrat
質問者

お礼

ありがとうございます、頑張ってみます!(*^^*)

関連するQ&A

  • 失恋

    失恋しました。かなわない恋でした。 最後に逢った日から2ヶ月が過ぎました。 もう忘れようと何度も思いましたが いろいろと迷惑かけたから最後にと思い 迷惑かけてごめんのメールを送りました。 疑問文は入れてなかったので、返信はないだろう と思っていたら、返信がありちょっと驚きでした。 ちっとも迷惑だなんて思った事ないよ、と書いてありました。優しい人だなと思いました。そのメールの続きに、 近いうちみんなでまた飲もうよと書いてあり、 あいてる日にち教えて!!と書いてありました。 早く返事をしなきゃとは思っているんだけど、 正直、好きな人の顔を見ると、凄く辛い思いをするので あまり乗り気ではありません。 でも、どう返信してよいのやら・・・いい答え方が分かりません。どう返信すればいいのでしょうか。 少し距離をおいて 時間をかけて よいお友達になればとはおもっているのですが。

  • 手紙で"返信なさらないで下さい"という旨を伝える句は?

    海外から恩師(大学教授)への手紙やメールで新年の挨拶をしたいのですが 律儀な方できっと返信なさると思います。 研究等でお忙しい中,私めへの返信は大変心苦しゅう感じております。 手紙やメールの末尾で返信をならないで下さい。 という旨の言葉を付け加えたいのですが 手紙等では特に決まった言い回しがあるのでしょうか? 手紙等の書き方に詳しい方お答えください。

  • 本気に思った感想教えてくれませんかー私の告白メール

    彼に勇気出して、告白しました。 付き合いたいしゃなくて、彼氏になってほしいしゃなくて、だた、終わりにしたいだkら。、 彼に好きになってから、毎日辛かったんです。だから、日本人として、私のこのメール読んだ後の感想教えてくれませんか?彼が読んでどう思っているかわからなくて、このメールちょっとよくなかったんですか?長いメールですみません、教えていだだけたらとてもうれしいですが! 私のメール: b君にとって、私はただの友人の研究室の留学生だけど、私の心の中では、b君は特別な存在です。 B君のことは何にも知らないのに、一目惚れしてしまったんです。不思議です… 私がどんどん積極的に行動しちゃって、手紙出したりしちゃって、急に話しかけちゃったりして、メールとかもめんどくさかったでしょうね…だから、B君は私のことが苦手になってしまったかもしれないです。マイナスの印象を与えてしまったのかもしれません。 日本に来て五年間経ちますが、こんなに自分から積極的になり、男性に手紙まで出したなんて初めてです。もちろん、この五年間で気になった男性もいましたが、これまでは勉強や生活のことを考えて気持ちを抑えて来ました。 B君は何にも知らないと思いますが、私は手紙を出してから、毎日が辛かったです。すべてが壊れた気がして何回も泣いたことあります,おかしいですよね… 実は、メールアドレスをもらった次の日、メールアドレスを消してしまったんです。友達関係を守りたかったから、メールアドレス持てば、我慢できないで必ずメールしてしまうって思って、メールしなければ普通に戻れるかもって思ったんです… でも… 私の考え過ぎかもですが、b君が気まずかったかなぁって思ってしまったんです…部屋に来た時普通に話そうと思ったのですが、出来ませんでした。だから、あの日、話しかけてしまいました、いきなりだったので、きっと驚かせてしまったよね…その日から、さらに二人の距離が遠くなってしまった気がします、部屋にも来なくなちゃいましたよね… でも、b君に出会えてよかったですよ。目が合った瞬間、心がときめきました。話している時はドキドキしちゃいました。いつも会いたい時に会えた。毎日いつ部屋に来るんだろうって期待してました、本当に本当に久しぶりです、こんな気持ちになるって…ありがとう! こんなに自分に正直な気持ちになれるのはb君ともう会えないし、私は年上の外国人ですし、美人でもない、b君に思いを寄せるのは無駄なこととよく分かっているから、叶わない恋と分かっているからです。 だから最後に、気持ちを伝えたいだけです。何か返事を貰いたいわけではなく。始めちゃったから、終わらせたいだけです。この3ヶ月辛くて、悔しい思いで過ごしたんですけど、いろいろ頑張ってたよ、だから、この恋は素敵だって思いたいです。 いつも我慢できなくて、メールしちゃいますけど、ほぼ毎回しなかったらよかったのにって後悔したりします、する前にどのぐらい勇気必要かわかりますか?どのぐらい考えてましたわかりますか?いつも返信待つのをどのぐらい不安になり、辛くなるわかりますか? 何も望んでなかったよ、ただ友達でいたかったんです…でも、二人の距離が遠くて、間の壁が厚くて…どうして友達になるのはこんなに難しいなんですか?今こんなメールしちゃったから、友達でいることはもっともっと難しいでしよね…無理だと分かっています。湯浅君にとっても、そして、私にとっても… 卒業プレゼント用意しましたので、それだけぜひ受け取ってください、記念でもなりますように。26日dにお願いして、渡してもらいます。 長文のメール嫌だよね、分かってます、最後のメールだと思って、許してくれてね…言いたいことすべて言えました、b君には理解できないかもですけど、うざいと思うかもですけど… 返信するつもりないでしよ… たから、返信しなくても大丈夫です…

  • 次に進むために

    こんにちは 御相談させて頂きます。私は昨日2ヶ月前に別れた彼氏にメールをしました。会わないかという内容です。 何故このようなメールを送ったかというと、本当の意味で自分の中で彼を過去に感じたかったからです。 元彼との別れ話に至る経緯は、私は彼との関係を良くしようと我慢できることは、彼が嫌がるならと直そうとしました。 彼はというと、マイペースにそのままです。何か変わったことは見当たりませんでした。 私が我慢して、関係を築いていけば続いていけたのでどんなにつらくても好きだから頑張りました。初めて心から愛した人でした。 別れの話は以前から何度か私からしていました。君が変わってくれないなら付き合っていけないと。 しかし、結局最後に別れる時は音信不通にされ直接会った時に、私に合わせてくのは俺はムリだからと言われました。 ??です。いつあなたが合わせてくれたんだと、怒りを通り越してあきれてしまい悲しくなりました。 原因はもちろん私にもありました。 私は別れを乗り越えたと思ってました。忘れるには新しい恋だと思って、いろんな所に出掛けました。しかし、好きな人が出来ましたが自分の中で彼を越えられませんでした。 それで思ったんです。 初めての愛する人の喪失が、本当は受け入れられてはいなくて、今になってやっと消化できるようになったのではないかと。 別れた直後ではないので記憶の中の彼は美化されすぎています。だから、別れた延長線上にいる何も変わっていないであろう現在の彼に会ってふっきりたいのです。 しかし、何度も考えました。彼に会いたいのはただの口実でただ復縁を望んでいるのではないかと。一度壊れた関係はお互いに治すべき所に気づいて努力しなければまたお別れすることになると思います。彼にはそんなこと期待してないので、ただ新しい恋に進みたいと思ってる筈です。確信がありませんが(汗) 彼からまだ返信はありません。きっと返信ないと思います。 一度友達になろうと申し出ましたが、返事がないので最後くらいははっきり言って、彼は誰に対してもそんな態度なので、それは失礼だと言いました。私こそなんて失礼なんでしょうか!それは昨日のメールで謝りました。 実際のメールは私が次に進むため背中を押して欲しいという内容です。 長文&乱文を読んで頂きありがとうございます。質問の意図もわかりにくいと思いますが、何か御意見がありましたら聞かせて下さい

  • 何度もすいません。

    以前から質問させていただいている男性の事です。 前に『手紙を書いたから読んでほしい』とメールして『手紙持ってきたらいいよ』とやりとりしたけど、渡せていません。 最後のメールの返信もきませんでした。 今夜イベントがあるので行けば会えます。行く勇気はありませんが。 手紙は友達に託して渡してもらったほうがいいか、渡さずいるほうがいいかどう思いますか? しつこくてすいません。

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返って

    気になる人に手紙を渡してメールが返って来たけど、その後のメールが返ってこない。 先日、頻繁に行くお店の店員さんに、気になっているから友達になって欲しいです。 という旨書いた手紙を渡して、その日の内に、「友達okです!」との返信が返って来たのです。 手紙を渡して返してくれるかが難関だと思っていたので、ラッキーと思っていました。 (日中仕事が忙しいのでなかなか返信出来ないかもですが汗との一文はありました。) まだ渡してから日が浅いですが、メールありがとうという返信メールに対して、疑問系のメールを出して、1日返信なし。 翌日の夜、気になってもう一度こちらからメールを出して2通ほどやり取りしたのですが、 最後疑問系のメール後、1日連絡なし。 まだ、1日ですし、大して知らない人なのでという事もあるのでしょうけど、 どのような心理だと思われますか?? こちらからの手紙では、迷惑でしたら捨てて下さい。 という事も書いたので、ちょっと良くわからないのです。 単純にメール不精だったりという可能性もありますし、明日返信が来るかもしれないので なんとも言えないと思うのですが。。 返信が来ないのに、こちらばかりメールするのも気が引けますし、それもまた返ってこないとなると なかなか進展も見込めないですし悩みどころです。 店にはまた来てくださいねと言われたので、行く事があるのですが、メール返ってきてないから、来たとか思われると嫌だなとか、あれこれ考え行きたくても店に行く事も躊躇してしまいます。 以上、アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 脈あり?脈なし?

    気になる人がいるのですが、忙しい人でなかなか会うことはできません。 でも、メールに関しては迷惑じゃないよと言ってくれていて返信してくれます。ただ、2、3回の返信で終わってしまいます。 迷惑じゃないというのは優しさなんでしょうか?この恋は諦めたほうがいいのでしょうか。。。

  • 断りメール!?に何て返信したらいいでしょうか?

    社内の気になる男性に、勇気を出して、「突然申し訳ないのですが友達になってもらえませんか」、という手紙を出したのですが・・、メールで返事がありました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2293129 で相談していました。 その内容は 「手紙ありがとうございます。ちょっとびっくりしました。彼女がいるので公に遊んだりはできませんが、 チャンスがあったらお茶したり仲良くしてください。」と書いてありました。 これは断り文句ですよね・・ 手紙を出したことに激しく後悔しました。 私って迷惑な人ですよね・・ほんと・・ もう会社から消えたいです(笑) 自分から出した手前この返事に一応返信しないと失礼ですよね・・ なんて返事したら、重苦しくなく、次回会っても 気まずくなく良いと思いますか? 「突然ほんとにすみません。年齢も近そうだし友達になれたらーっていう気持ちで出したのですが、やはり彼女さんに失礼になるので、このことは気にしないでください」 と書こうと思っていますが、他に良い案はない でしょうか? お恥ずかしい質問ですが、どうかご回答 よろしくお願いします(涙)

  • バレンタインにチョコをもらったら?

    好きな人にチョコをあげようと思っています。その人とは1年ほど前から塾が一緒なのですが、授業が終わるとすぐに帰ってしまい、私にも友達がいて友達を待っているため一緒に帰ったりなどはできないでいます。休み時間にちょっと話したりはしていて、他の授業でばったり会った時などは挨拶もしますし、向こうも挨拶してくれます。この前勇気を出してメールアドレスを聞いて、何回かメールはしています。必ず返信してくれますが、それは私だからということはないような感じです。そこで男性の方に質問なのですが、特に好きなわけではない女子からバレンタインにチョコをもらうのはどうなのでしょうか?迷惑ですか? なにかアドバイスをください!!