• 締切済み

プリンターと接続できなくなりました。

LIFEBOOK AHシリーズでOSはwindows7です。プリンターはCANNON MX870 複合機ですが、今までにも何回か突然プリントアウトできなくなる事が数回ありましたが、設定し直すとプリントできたのですが、今回はできません。CANNONに問い合わせましたが、設定方法は正しいそうでPCメーカーに聞いて下さいと言われてしまい困っております。自宅用ですが仕事でも使うのでASAPで対応をどうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

デバイスマネージャーでUSBデバイスコントローラーに黄色の!、?マークがありませんか? (右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバが再生成されます) ドライバはWindows 7対応ドライバですか?(サポートからダウンロードし、インストール) インクカートリッジの5色のうち1色でもインクがなくなると印刷できなくなります(当然エラーアラートが出ます) USBポートの競合はありませんか? USBポートを他の端子に変更しても駄目ですか? Windowsファイアーウォールかセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で遮断していませんか?(「有効」「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」するか一時的に「無効」にして試す) アクセス権(管理者権限やUAC)はありますか? >何回か突然プリントアウトできなくなる事が数回ありました 印刷失敗した際は「ドキュメントの取り消し」をしていますか?