• ベストアンサー

友人との食事で飲み放題コースにすべきか。

ymnmteの回答

• ベストアンサー
  • ymnmte
回答No.3

ご友人は飲み放題で、ご本人はソフトドリンクにすればいいのでは? 明らかに妊婦っぽい格好をしていけば、お店も全員に飲み放題つけるよう言わないと思います。 というか、私が妊娠中はそうしてました。 蛇足ですが、妊娠中でも一杯ぐらい呑んでも大丈夫だよ!なんて言う人には、妊娠で体質が変わったみたいで、飲めなくなっちゃったの。ほんとは飲みたいんだけどねー。ぐらい言えばカドが立ちません。

yuumin28
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 お店側に妊婦が一人いるのでソフトドリンクしか飲まない分安くできませんか?と交渉してみたんですがダメでした↓ でも、他の人のタバコの煙が来ないようにと個室を用意してくれるそうなので良しとします(^^;)