• ベストアンサー

警察官と複数証人がグルになって冤罪で死刑になったら

どうすればいいのでしょうか? いくら無罪を訴えても、草葉の陰からでは誰にもその声は届きません。

noname#176816
noname#176816

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.2

死刑が確定しても執行されてなければ覆す事は出来ます。 袴田事件 執行されても再審請求出来ます。 飯塚事件(結果は出てませんが)

その他の回答 (2)

• mrst48
回答No.3

裁判で、検察官と検察側証人が、冤罪を企んでいても 弁護側、つまり被告となっている方の 証人まで、同じ穴の狢だとは、あり得ないと思いますが、 弁護側証人まで、冤罪に荷担しているのであれば 被告自身が、とんでもない人物の可能性も。 そんな人物だったら、死刑判決になり執行されても、やむなし・・・?。

回答No.1

おとなしく死刑になってろ。