• 締切済み
  • 暇なときにでも

ハーブティーの残留農薬と効能

ハーブティーに詳しい方教えてください! ネットでハーブティーの価格を調べたのですが、“無農薬・有機栽培”となっているのはやはり高いのですが、安いものはやはり農薬などかなり使っているのでしょうか? そういうものでハーブティーを飲むのは危険ですか? もうひとつ、ハーブティーを飲み続けるとそれに体が慣れてきて効能が薄れてくる、というようなことはありますか? 薬などもはじめのうちはよく効くけど・・・ってことありますよね。 初心者です。イライラするときにカモミールティーを飲もうかな、と思っています。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • SCNK

大抵、有機燐農薬は加水分解するでしょう。雨にあたっている内に効果はなくなっているはずですよ。

質問者からのお礼

飲み続けても大丈夫ということですね。 回答ありがとうございました! 効能についても知りたいので、ジャンルを変えてもう一度質問してみます。