• ベストアンサー

ハーブティーの効果

ハーブティーって色々な種類がありますが、それぞれがどんな効果を持っているのかがまとまったページがあったら教えて下さい。 特に知りたいのはハイビスカス、ローズヒップ、カモミールです。 ネットで調べてみましたが販売会社ばかりでその効果が今いち分かりませんでした・・・ よろしくお願いします。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

その他の回答 (2)

• JP002086
回答No.3

ハーブについては、数種類混ぜる事によって効力? 効能?が変わります。 基本的な所はでは、下記のURLを参照してください。 http://www.alter-life.net/healthcare/therapy/herb/herb_kounou.htm また、主婦の友社より「からだに効く ハーブティー図鑑」 ISBN4-07-236369-3 定価1200円  詳細ページは下記の通りです。 http://www2.shufunotomo.co.jp/webmado/detail.php3?isbn=4-07-236369-3 書店で販売されていますので、一度、立ち読みして良かったら購入してみると良いでしょう。 (私は男ですが、色々試してみたいと言うのと、ハーブティ専門店の所在地を知りたかったので、購入しました) 効能によってブレンドの量が書かれていたりしますので、参考になります。

noname#16365
noname#16365
回答No.2

こちらはどうでしょう? あいうえお順で、まめ知識になりそうなこともなってます。

参考URL:
http://www.nakazen.co.jp/yakuso/index.html