• ベストアンサー

ハーブティーについて。

ハーブティーにハマッています。 普通のお茶、紅茶以外に、 今はローズヒップを飲んでいます。 ミントティーもすっきりした飲み心地がいいですが、 他にどんなハーブティーがおススメですか。 ショウガを入れた、 ジンジャーティーが最近はやっているそうですけど、 おいしいですか? おススメをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanpopo91
回答No.3

こんにちは、はじめまして。 私は酸っぱい味が好きなのでシングルハーブティーでの一押しは「ハイビスカス」です。 色は真っ赤で、クエン酸がたくさん入っているので、疲れが取れますよ。酸っぱすぎるときはハチミツを混ぜて飲むのがお勧めです。 「ハイビスカス」と「ローズヒップ」の組み合わせのブレンドハーブティーがいろいろなメーカーからたくさん出ています。その中でも輸入食品店やデパートで比較的入手しやすくかつ美味しいセレッシェルの「レッドジンガー」をお勧めします。 http://item.rakuten.co.jp/mintmagic/359872/#359872 私は常備状態です。 たまたまネットで「花粉症に効く」と知り入手したブレンドハーブティー、確かにものすごく効いた(鼻通りがすっきりするんです)うえに、味がすっきりさわやかで美味しいのが e-ティザーヌの「おはなむずむずチューリップ姫」 http://item.rakuten.co.jp/e-tisanes/b120030/ 花粉症以外の季節も好んで飲んでいます。 ただ問題がね…、名前が可愛すぎて友達に口で説明しづらいのが難点でございます。 「レッドジンガー」と「おはなむずむずチューリップ姫」はアイスティーにしても美味しいです。

aristoteres49
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が今飲んでいるのはハイビスカスも入っているローズヒップです。 酸味がさわやかで好きです。

その他の回答 (2)

noname#180963
noname#180963
回答No.2

こんにちは。 ジンジャーティー美味しいですよ。私は先に牛乳をあっためておいてそのうえからジンジャーティーを注ぐジンジャーミルクティーが好きです。ハチミツを入れて飲むのがお気に入りです。 ハーブティは、西洋の漢方薬のようなものとハーブの専門店の方にうかがいました。 もし、質問者様が普段気にされている体の不調などありましたら、専門店の方にご相談されてみてはいかがですか? ちなみに、私は便秘の悩みがあった時に、ハーブのお店に立ち寄っていましたよ。

質問者

補足

ありがとうございます。 ジンジャーティーは飲んでみます。 寒い時期にあったかいお茶はいいですよね。

• sachi7283
回答No.1

私が過去、美味い!と思ったのは、生のミントティーでした。 庭のミントを摘んで、そのままポットへ。すごくフレッシュな香りですよ。 ミントは雑草に近いので簡単に育てられますよ。 色で感動したのがマロウ。 淹れたては青く、レモンを落とすとピンクに変化します。 味の方は…覚えてないけど^^;

質問者

お礼

ありがとうございます。 マロウ?不思議なお茶ですね~。 探してみます。