• 締切済み

食事に誘った返事

この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

みんなの回答

• asahide
回答No.2

どんなに忙しくても人間は食べなきゃ生きていけないので 勿論食事する時間はありますよね。 ただ、それをあなたと一緒にするかどうかの問題ですね。 それだけの内容で断られたと思ってしまうのはちょっと 早いと思いますけど、相手が連絡すると言っている以上 待つしかないですよね。 ただ、あくまでも自分の意見ですけど、 気になる相手から食事に誘われたらどんなに忙しくても 一緒に食事をする時間を作ると思います。 でも、今は彼があなたに興味が無くても、食事をしたり 遊んだりしているうちに恋愛感情が生まれるかもしれない というのも事実です。 もう少し待ってみてはいかがでしょうか?

回答No.1

私の場合だと、あんまり気のない相手にはそうやって返します。ごめんね。 でも、相手が何回か誘ってきて、断ることに飽きたら「じゃあ、行ってみるか」となります。 私だって、気になる人に「最近忙しいから暇なときメールするよ^^」って返って来たら撃沈するけど、 男の人って、全く興味のない女性のお誘いって絶対受けないでしょ? でも、女の人って始めは興味なくても何回も誘われたり告られたりしたら「何回も申し訳ないな、行ってみるか」って心変わりするかもしれない。それで食事に行けたとして、うまくいくかは雰囲気次第だね。 頑張れ!