• ベストアンサー

断られたのかな?

職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇な日あったら連絡するよ(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

少なくとも今回は保留というか、流してくれということでしょう。 言葉通りに捉えるのならそうなります。 定番のお断り文句でもある気もしますが。

apple_r1ngo
質問者

お礼

定番のお断り文句なんですねー。 断られたんだと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 断られた?

    職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇な日あったら連絡するよ(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

  • 断わられた?

    職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

  • 断られたのでしょうか?

    この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

  • 食事に誘った返事

    この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

  • 男性に質問です。

    同じ職場の女の人に食事に誘われて断るとき、 文章の最後に「暇な日があれば連絡するよ!」などの言葉は入れますか? 入れるときにはただの社交辞令のような感じで意味もなく書いているだけなんでしょうか?

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 男性の心理について

    20代の女です。 先日友人(女)の知人男性数名と一緒に食事に行く機会がありました。 その中の男性(30代前半)一人が私のことを気に入ってくれたようで、後日友人に、良ければ私の連絡先を教えて欲しいと連絡があったようです。 その男性に対し悪い印象はなかったため、連絡先を交換しました。 食事にお誘い頂き、先日二人で食事に行きました。 私的には楽しい時間を過ごせました。 私が行きたいお店がある話をすると、じゃあ次はそこへ食事に行こうと言ってくれました。 1回目の食事から数日後、お誘いメールを頂いたのですが、日にちが約1ヶ月先で、ちょうどその日に先約があったのと、もしかしてまたすぐ誘うのもな…と遠慮されてる?と思い、その日にちより前の◯日や◯日は私空いてますよ、と返事をしたら、1ヶ月先まで予定がつまってて…、日にちについてはまた連絡します、と返事がありました。 食事の時に、男性は休日は暇してる、と言っていたので、またすぐ食事に行って楽しい時間を過ごせるのかなぁと思っていたのと、なんとなく好意を感じたのは気のせいだったのか、とすごく悲しくなり、同時に急に冷めてしまいました。 友人に相談したら、駆け引きしてるんじゃない?と言われましたが、まだ一回しか食事してないのに?という感じですし、私的にはもう私に興味なくなったかなと感じました。 それともこんなもんですか? 皆さまどう思われますか?

  • 駆け引きというか・・・

    私は30代♀で、職場に2年くらい前から微妙な関係の人がいます。彼も30代です。 お互い受け身で、自分から誘ったりするタイプではないのですが、 一度だけ私から思い切って食事に誘って行きました。 その後は、プライベートでは私からたまにメールを送ったりして、必ず返信はくれますが送るのはいつも私からでした。彼はあまりメールは得意ではないそうです。 よく、男の人は追うのが好きだから女のほうか追うと逃げる・・・と本で見たり、友達にも言われたり、確かに私もこのままの状態が続くのは辛いなと思ったのでメールするのを暫くやめてみました。 そうすると、確かに職場で彼が話しかけくることが多くなりました。が、やはり向こうから誘ってきたりメールが来たりはないです。(今度暇があったらまた食事行きましょうという話に以前なっていたのですが。。。) 受け身なタイプの人は、誘いやすい雰囲気をこっちから作ったほうがいいんでしょうか?私としては彼のほうから誘ってくれる関係になりたいなあと勝手に思っています。 なんだかくだらない質問かもしれませんが、恋愛未熟な私にアドバイスをお願いします。

  • かまって欲しいのをなくすにはどうしたらいいですか?

    私は、最近になり自分が「かまってちゃん」なのかな?と思っています。 30代独身女です。 友達に遊ぶ約束でもないのに今の近況の内容を連絡をしたり、 昔の職場の人と食事をしてお疲れ様メールをおくったり、 知り合いに、最近どう?って連絡をしたりします。 連絡が来ないと、失礼なこと言っちゃったかな?とか、 あの人にはお疲れ様メールしてるのに、なんで私には来ないのかな? など、考えてしまいます。 このようなことを考えるだけでストレスになりそうなので、治したいです。 今までそんなことなかったのですが、最近になって誰かと連絡を取っていたいという気持ちが強くなっています。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

Epson Scan2ソフトが立ち上がらない
このQ&Aのポイント
  • Epson Scan2ソフトが立ち上がらないという問題が発生しています。ソフトを起動すると、接続中までの表示が出ますが、その後反応がなくなります。アンインストールを行い再度インストールを試みましたが、改善されません。
  • 問題はEpson Scan2ソフトの起動です。ソフトを起動すると、一瞬接続中の表示が出ますが、その後反応がなくなります。アンインストールを試し、再度インストールしても改善されませんでした。
  • Epson Scan2ソフトの起動で問題が発生しています。起動すると接続中の表示が出るが、その後何も表示されず反応がありません。アンインストールし、再度インストールしても改善されません。印刷には問題はないようです。
回答を見る