• 締切済み

断られたのでしょうか?

この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

初めまして。KIRINです。 何だか微妙ですね。 迂闊な事は言えませんが、私が君の立場なら、望み薄と判断します。 まぁ~残念だけどね•••••。 もし 君が彼女に好意を持って居て、結果を明らかにしたいのなら、君の方から1~2度コンタクトを取っては如何ですか? その勇気が無いのなら、彼女からの連絡待ちですね。 君には少し酷な言い方かもしれませんが、余り期待し無い方がよろしいかも。例え 今回が残念な結果になっても、次のチャンスが、きっと来ますよ。前向きに行こう•••!

回答No.3

私もその手の言い回しで逃げられた事がありますね。 「今はちょっと忙しいから、予定がわかったら、 また連絡するね」 それで、連絡が来たら、相手は本気でしょうが、 一か月ほど待ってみて、連絡がないなら、 社交辞令かな。 「暇があったら」という、条件を添えるあたり、 遠回しに断っているのかもしれない。 例えば、「一月は忙しいから、二月の予定が 分かったら連絡するね」とかだと、 本当にそうなのかなって気はします。 でもどっちにしろ、 相手の言葉より行動で、本音は確認した方がいいね。 一か月ほど待ってみて、 相手から連絡があるかどうか。 なければ、次へ行った方がいいね。 あったら、それは社交辞令ではなく、 本気ということ。

• ma-jang
回答No.2

20代後半の男です。 同じ職場であれば、ある程度シフトなんかも分かると思うので、 休みが同じ日を具体的に明示して、 少し時間を置いてから、もう一度誘ってみては どうでしょうか? 「今度どう?」よりか 「〇日はどう?」という聞き方で。 そのあたりの反応を見て対応すればよいかと思います。

• ikuchan250
回答No.1

忙しくなる、というのは断る時の常套手段です。 あてにせず気長に待つか、別彼を探した方が良いです。