• 締切済み

断られたのでしょうか?

この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

初めまして。KIRINです。 何だか微妙ですね。 迂闊な事は言えませんが、私が君の立場なら、望み薄と判断します。 まぁ~残念だけどね•••••。 もし 君が彼女に好意を持って居て、結果を明らかにしたいのなら、君の方から1~2度コンタクトを取っては如何ですか? その勇気が無いのなら、彼女からの連絡待ちですね。 君には少し酷な言い方かもしれませんが、余り期待し無い方がよろしいかも。例え 今回が残念な結果になっても、次のチャンスが、きっと来ますよ。前向きに行こう•••!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私もその手の言い回しで逃げられた事がありますね。 「今はちょっと忙しいから、予定がわかったら、 また連絡するね」 それで、連絡が来たら、相手は本気でしょうが、 一か月ほど待ってみて、連絡がないなら、 社交辞令かな。 「暇があったら」という、条件を添えるあたり、 遠回しに断っているのかもしれない。 例えば、「一月は忙しいから、二月の予定が 分かったら連絡するね」とかだと、 本当にそうなのかなって気はします。 でもどっちにしろ、 相手の言葉より行動で、本音は確認した方がいいね。 一か月ほど待ってみて、 相手から連絡があるかどうか。 なければ、次へ行った方がいいね。 あったら、それは社交辞令ではなく、 本気ということ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma-jang
  • ベストアンサー率15% (8/53)
回答No.2

20代後半の男です。 同じ職場であれば、ある程度シフトなんかも分かると思うので、 休みが同じ日を具体的に明示して、 少し時間を置いてから、もう一度誘ってみては どうでしょうか? 「今度どう?」よりか 「〇日はどう?」という聞き方で。 そのあたりの反応を見て対応すればよいかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

忙しくなる、というのは断る時の常套手段です。 あてにせず気長に待つか、別彼を探した方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食事に誘った返事

    この間職場が同じ気になる人を食事に誘いました。 20代女です。 その返事は 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか?

  • 断わられた?

    職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇があったら連絡するね(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

  • 断られたのかな?

    職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇な日あったら連絡するよ(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

  • 断られた?

    職場が同じ気になる人をメールで食事に誘ったところ、 「これからちょっと忙しくなるんだ。 暇な日あったら連絡するよ(^^)」 とメールがきました。 これは断られた?のでしょうか? 私は20代女です。

  • 紹介された方について

    先日、友人に「私の女友達に会いませんか?彼氏を欲しがってて。」といわれ紹介されました。友人を入れて3人でランチしてお互いのこといろいろ話して過ごしました。最後に連絡先を交換して別れました。女性は30代の方です。 夜に、この女性にお礼のメールを送り、また食事でもという話になりました。 その後、食事の日程の候補をいくつか書いてメールを送ったのですが、返事がもう数日来ていません。 自分たちだけで会った仲なら返事がないとか、返事がないのが返事、みたいなのも通ると思うのです。しかし見合いとまでは言わず今回は間に入ってる人がいるし、私とすれば相手から来た紹介話なわけで、私にメールの返事がないのは失礼だし、この間に入ってくださっている方にも失礼だと思うのです。しかももう大人なわけですし。次回会う気がないならないで連絡をいただきたいと思うのです。 私の考え方はおかしいですか?こちらから連絡はもうしないほうがいいのでしょうか?間に入ってくださっている方がいる紹介話といってもこんなもんなのでしょうか?

  • 好きな人からメールが来なくなってしまいました

    20代後半の女です。 職場で気になっている男性(30代男性独身)と何人かで飲み会を開いた際に、私が連絡係としてメールするとメールの返事は必ず半日以内には来ていました。 みんなで食事をする前からその人のことは気になっていて、食事をしてからより好きな気持ちが強くなりました。 そろそろ2人で食事に行きたいと思い、勇気を出して、2人で食事にでも行きませんか?とメールしたところ4日以上たっても連絡がきません。 職場では男性と顔を合わすことがあまりない部署なため人づてに聞いたことですが、昨日まで海外へ旅行に行っていて今日出勤されたそうです。 海外だったから連絡が来なかったのかなと思いましたが、海外でもメールはできるかと思います。 みんなだったらいいけど、2人では行きたくないから連絡しないのでしょうか。 一緒に飲み会をして脈ありと感じたことはありません。私自身、飲み会の場で好きすぎて緊張のあまり、うまくその人ととお話ができたこともないです。 これは脈なしと判断してあきらめたほうがいいですか?それとも、ダメもとであと1回だけ連絡してみたほうがいいでしょうか?

  • 男性の心理について

    20代の女です。 先日友人(女)の知人男性数名と一緒に食事に行く機会がありました。 その中の男性(30代前半)一人が私のことを気に入ってくれたようで、後日友人に、良ければ私の連絡先を教えて欲しいと連絡があったようです。 その男性に対し悪い印象はなかったため、連絡先を交換しました。 食事にお誘い頂き、先日二人で食事に行きました。 私的には楽しい時間を過ごせました。 私が行きたいお店がある話をすると、じゃあ次はそこへ食事に行こうと言ってくれました。 1回目の食事から数日後、お誘いメールを頂いたのですが、日にちが約1ヶ月先で、ちょうどその日に先約があったのと、もしかしてまたすぐ誘うのもな…と遠慮されてる?と思い、その日にちより前の◯日や◯日は私空いてますよ、と返事をしたら、1ヶ月先まで予定がつまってて…、日にちについてはまた連絡します、と返事がありました。 食事の時に、男性は休日は暇してる、と言っていたので、またすぐ食事に行って楽しい時間を過ごせるのかなぁと思っていたのと、なんとなく好意を感じたのは気のせいだったのか、とすごく悲しくなり、同時に急に冷めてしまいました。 友人に相談したら、駆け引きしてるんじゃない?と言われましたが、まだ一回しか食事してないのに?という感じですし、私的にはもう私に興味なくなったかなと感じました。 それともこんなもんですか? 皆さまどう思われますか?

  • 気になる男性に2回目の食事を誘いましたが、なんとな

    気になる男性に2回目の食事を誘いましたが、なんとなく断られました。 職場の先輩で気になる人がいます。同い年ですが私の方が後に入ったので後輩です。職場の人たちと複数で飲みに行くことは多かったのですが、先日、その先輩の方から食事に誘われて、初めて2人で焼肉を食べに行きました。その際ご馳走して頂いたので、帰りのお礼のメールで、今度はご馳走させて下さい!と伝えました。 そして食事に行ってから一週間くらい経って、その間特に連絡取っていなかったのですが(職場では会います)、私から、この前のお礼をしたいので空いてる日ありますか?とメールをしました。 すると彼からは、「全然気にしなくていいよ!ただ焼肉食べたかっただけだから!またノリでタイミング合ったら行こう」と返事が来ました。 これって遠回しに断られてるんでしょうか?もう怖くて会社でも会うのが気まずいです…… 皆様のご意見を宜しくお願いします。

  • 男の心理

    男の心理がわかりません。 男性は30代の海外出張などある忙しい人です。 その男性から、はじめのうちはかなりアプローチがありました。 そして1度、食事した時に、男友達を連れてきたのです。 たしかに、会って間もないですし、話がとても弾むというわけでもないので 誰かが居たほうが心強い感じはありました。 また会いましょうということになったのですが、いつまで経っても連絡がなく、忘れていたころに突然の連絡があり、不意打ちに食事をすることになりました。 でもまた、別の男友達を連れてきたのです。 その後、メールでまた食事しましょうと言われたのですが、少しはぐらかして返信してしまいました。 と言うのも、友達を連れてくることが理解できなくて。 私と2人では会いたくないのかな?とか、会えない理由があるのかな?とか、例えば彼女がいるとか? 突然に誘える都合のいい女?女友達としていたいとか?と考えさせられて、どうも積極的になれずにいます。 そのあとずーっとメールがなく、気になってしまったので、こちらから「また行きましょうね」とメールしたら、今の忙しい時期が終わったら連絡します。と返信がありました。 ここまでの経過で5ヶ月~半年くらいです。とにかく多忙な人なので会う暇がありません。 友達を連れてくること自体よく理解できなくて・・・。 何かものすごくバリアを感じて、コアな部分が分からずに、好きになりようがありません。 ただの友達のように対応していけばいいのでしょうか? 男性の方、特にこの心理を教えてください。

  • 前の職場の人(同性)との食事

    前の職場の人(同性)と食事に行く約束をしてましたが、 相手が仕事が終わらないとのことで延期になりました。 そのときには、少し電話しました。食事のときに 話ししたかったという内容を少し聞きました。 そのあとにメールで、「食事はいつでもいいので、○○さんの 都合のいい日で大丈夫」というようなことをメールしました。 返事はきたのですが、食事のときに話したかったことだけで 食事に行く日にちには触れてませんでした。 この場合、食事にはもう誘わないほうがいいのでしょうか。 それとも、もう少し間あけて連絡してみても大丈夫でしょうか。 またメールをするとしつこいと思ったりして、悩んでます。 皆様の意見をいただきたいです。よろしくお願いします。