片思いの拒食症? - 好き過ぎて症状が酷くなってきています

このQ&Aのポイント
  • 好き過ぎて症状が酷くなってきている片思いの男性がいます。初めは円形脱毛症になり、仕事が手に付かなくなりました。彼女の夢を見て泣きながら目が覚めることもあり、夜は一睡もできません。最近は食べ物を吐いてしまうこともあり、拒食症の症状が現れています。
  • 片思いの男性が拒食症の症状に悩んでいます。好き過ぎて仕事や睡眠にも支障が出ており、食べ物を吐くこともあります。このような症状はなぜ起こるのか、そしてどうすれば治るのか知りたいと言っています。
  • 一方、片思いをしている男性は自分の状態に情けなさを感じています。拒食症にかかる理由や女性から見た場合の印象についても気になっています。茶化さずにアドバイスをいただけると助かると伝えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの拒食症?

今、同じ職場に好きで好きで どうしたらわからない位好きな女性がいます。年齢は ずっと年下なんですが…、いわゆる 片思いって奴です。 好き過ぎて、段々 症状が酷くなってきてます。 最初は、円形脱毛症になってしまって、その後は仕事が手に付かなくなってから、仕事が終わって、彼女が帰ると、糸が切れた様にグッタリしちゃいます。そして、夜寝てても彼女の夢を見て、夜中に泣きながら目が覚めて、朝まで眠れなくなり、今は、夜に一睡も出来ません。朝まで全く眠れません。 そして、最近は 朝ご飯は食べませんが、昼、夜と食べると吐いてしまいます。これが拒食症って奴ですか? 男のクセに情けないです。 こう言う拒食症はなぜ起きるのですか? どうしたら、治りますか? 女性からみたら、こう言う男は 嫌い、好きになれない…ですょね? 茶化し 無しで教えていただけませんか?

noname#174239
noname#174239

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.1

嫌いか好きになれないか ?? って、以前の問題。 先ずは病院に行きなさい。 心療内科っか、精神科っかねぇ ?? 茶化してねぇぞぉッ !! 質問が世間を茶化してるだけだょ。

noname#174239
質問者

お礼

ありがとうございます。 茶化して質問したわけじゃなく、片思いで、好き過ぎて、それでも片思いなわけだから、精神面で不安定になって…の拒食症かと思って…質問させていただきました。 片思いとかで、拒食症になる事はないんですかね…。 病院…行ってみようかな…。

関連するQ&A

  • 拒食症

    今拒食症です。食事が怖くてできないので経管栄養をしています(朝200・夜200)。でもこれをはずしたいです。先生は「1000カロリーの食事を出来るようになったら外す」と言っているんですが…。 今の私が普通の食事をしたら体重はどのくらい増えますか?

  • 拒食症

    拒食症、23さい女性 157センチ41キロです。 もともと52キロあったのが、病気から痩せ→ダイエット→拒食症 になり今に至ります。 克服しようと思い、まず欠食を止め嘔吐をやめ1日3食食べることから始めています。 平日は 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 夜→味噌汁半、ご飯2口程、おかず少し です。 ですが、この前 土曜日 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→マクドナルドのバーガー、ポテトs 夜→鯖の塩焼き半分、茶碗蒸し、ご飯1口 日曜日 朝→レーズンロールパン半分、ヨーグルト、コーヒー 昼→マクドナルドのパイ、自分で作ったサンドイッチ(食パン5枚切り1枚)、コーヒー 夜→カルボナーラ半人前 をたべています。 これは多いですか?拒食症のため普通の食事量がわかりません、 メニューが偏っているのはわかっています。今は自分が食べたいと思った物をたべています。

  • 拒食症

    新卒で入って1年で辞めました。(女) 親と兄弟、2人を扶養しなければなりません。 しかし今、不景気なのですぐに次の仕事が決まるとは思えません。 アルバイトで市の仕事だけ決まってます。(社会保険など各保険は入れます) 正直、正社員になるのが怖くなりました。 また、運悪く変な会社だったらどうしようとか思います。 扶養しなければならない、転職できるかの不安、正社員の不安などで拒食症になりました。 体重が37kgです。まったく御飯が喉に通りません。 また、一睡もできません。 もう、ずっと市のバイトでもいいかなと思っている反面、このままでは いけないという気持ちの葛藤です。 私のような人は派遣のほうがいいでしょうか??

  • 拒食症

    軽度の拒食症です。 いま克服しようとしているところなんですが、食事内容について質問させてください。 朝→シリアルやヨーグルトとコーヒー 昼→ぬき 夜→米はたべずおかずのみ少量 もともとマックス52キロあり、病気で48キロまで落ちてダイエットをして拒食症になり今42キロです。 妊娠したいというのもあり、昼食ぬきを止めることから始めようと思い、少しでも何か口にしたいのですが、何がいいでしょうか? パンなどは太りますか?サラダやヨーグルト、ゼリーとかのほうが良いでしょうか? 食べれるものを食べたらいいのでしょうか? 体調は悪くないのですが、体力の低下を感じ、生理も排卵しなかったりして不順です。 とりあえず43キロくらいまでもどそうと考えているのですが、どういうふうに克服すればいいかわかりません。 胃袋も小さくなり、たくさんは食べれません。

  • 彼女は拒食症でしょうか?

    すごく仲の良い友達のことです。 彼女は今年に入ってからダイエットを始めたみたいです。 私はその子と一緒に寮生活をしているので 朝・昼・夜ご飯を毎日一緒に食べるのですが 最近の食生活がおかしい気がします。。 ・朝ご飯は普通の量を食べていますが、 食べるのに30分~40分かかります。 ・昼と夜は、野菜をほんの一口と、りんごや オレンジなどのフルーツだけしか食べません。 ・毎日コントレックスをがぶ飲みしています。 日曜日は一緒に外出する日と決めているので 外でおやつを買うこともありますが、 おいしそうな物を1つだけ買ってすんごく時間をかけて食べてます。 (この間、マフィンを買ったときは食べ終わるまで30分もかかりました)) そして、 いつもネットで美味しそうな食べ物ばっかり検索しています。 今の彼女は、16歳で身長160cmよりやや低め、体重39kgくらいです。 (1月より4~5キロ痩せたみたいです) 見た目はかなりガリガリになってきたのに まだまだ太っているといっています。。 吐いてはいないと思いますが、 トイレの回数が多いし長いです。 彼女は拒食症でしょうか?? もしそうだとしたら私にできることはありますか? 回答宜しくお願いします。

  • 片思いの人に言ってもいいこと。

     男です。年齢は20代後半です。同じ部署に私が片思いしている先輩の女性(30代前半)がいます。ほとんど話したことはありません。今私が片思いしている女性は、数年前に私が片思いで告白して振られた女性(その人も年上)と、身長と声と雰囲気が似ています。  今片思いしている女性に、「~さんって、昔片思いで振られた女性と雰囲気や身長、声が似てるんだよねえ」とさりげなく言ったらどうなると思いますか?  こういうことを言って女性は気分を害しますか? 私は女性に奥手で、よく分からないので質問してみました。

  • 拒食症なのでしょうか

    はじめて質問させていただきます 13歳の中1です。 私は、冬休み頃からダイエットをはじめました。 夜ご飯を「もやし」に変えるというダイエットで 身長158cmで48.6~49.5の体重を 冬休みが終わるまでに 46.8ぐらいいまで下げることができました。 でも給食が始まってからまた少しあがってしまい 最近は、朝食べて、給食も食べて、帰ってきてから 次の日までほぼ何も食べていません。 木曜日は塾をやってるので、少しは食べていきます。 今日もご飯を少し食べて行きましたが、帰ってきてから 吐こうと、トイレに駆け込み何度も指をつっこみました。 出てきたのは唾液ばかりでした。おなかの中に物がたまっているのが つらくてつらくて仕方がありません。 最近は体重が45.8~46.0になってきたのですが なぜか全然喜べず、体重を見てがっかりする日々です。 学校の友達関係のストレス&体重が減らないことで夜 リストカットをすることのもほぼ毎日です。 これは拒食症などの精神的な病気なのでしょうか?? 不安でたまりません。 回答お願いします。

  • 拒食の定義に当て嵌まりますか?

    今年40歳女性です。 拒食症は本当に食べるのを頭から拒否していて、体型もガリガリで今にも死にそうな人だけの定義ですか? 私は標準体重より10キロ以上あるのですが、失業等のストレスで半年前から拒食気味で少量のおかずでも満腹感を得たり、少しでも重たいものを食べたりすると激しい胃痛起こします。 胃痛に関しても薬処方してもらったり胃カメラ飲んでも異常はなく、医者からはっきりストレスだと診断されたのですが、今まで好きだった高カロリーの肉類やラーメン等ほとんど食べられなくなりました。 働くまでは普通に栄養補助食品と野菜ジュースとお茶だけでお昼を過ごして、栄養不足で起き上がれなかったり貧血起こしたりしました。体重も少しではありますが減っています。 今は無事働いてるものの食欲が戻らなくて、無理して食べると胃痛、軽めにすると風邪引いて仕事休んだりするのでかなり焦っています。 食事が普通にとれない代わりに飴やチョコを食べたりしたので歯も少し欠けました。 こんな状態でも拒食症ではありませんか? 楽しいことがあってもなかなか治らず遂に半年経ってるので心配です。

  • 彼の頭に!!!

    昨日彼の髪を洗ってあげていた時、彼の頭に小さなハゲを見つけてしまいました。 おそらく円形脱毛です。 彼は3ヶ月前に現在の仕事に転職したのですが、その仕事が大変で 精神的にも肉体的にもハードな毎日を過ごしている事は知っていました。 彼は辛さを口や態度には出しませんが、 生活の状況からかなり辛い状態であると認識はしていました。 けれどまさか、円形脱毛ができる程ストレス状態にあるとは・・・。 ハゲに気付いた事も言わず、態度にも出さず、何事もなかったかのように振舞いましたが、 胸が切なくて、彼が愛おしくてたまらなくなりました。 正直言って、そこまで辛い状態ならば今の仕事を諦めたらどうかとも思います。 しかし彼は口には出しませんが、転職したきっかけも、 どうやらわたしとの結婚を意識して収入の事を考えた結果らしいので、 その気持ちを思うと男の決断を軽く扱いたくはなく、簡単に転職を勧めたりもできません。 ただ、「どんな結果になろうと、どんな選択をしようと、わたしは絶対あなたに味方する」 とは言ってあります。 そこで質問なのですが、 彼やご主人の頭に円形脱毛を見つけてしまった女性の方は、その後どうされましたか? また、円形脱毛が出来ている事を彼女や奥様に気付かれてしまった男性は どう接してもらいたいですか? 男性の気持ちや誇りを傷つける事なく、それでいてしっかり支えていくためには どう振舞ったらいいのかひとりでは思いつきません。 どうか良きアドバイスをお願いします。

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?