• ベストアンサー

オイル缶灰皿のフタの部分が欲しいのですが・・・

http://item.rakuten.co.jp/louies/hsa136/ こちらの画像にあるような1リッターのオイルの 缶を灰皿にするための蓋の部分だけが欲しい のですが、見つかりませんでした。 20年程前スタンドに勤めていた時、何かの カタログで10個?100個?(記憶が・・・)組で あったのを見たことはあるのですが・・・ 入手する方法を知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.2

ボタンを押してパカッと開くヤツですよね。 最近あまり見かけないですが、 少し前まで近所の100円ショップに売っていました。 蓋だけでは無く、缶付の物でしたが。 蓋だけの物は見かけませんが、 缶付(オイル缶以外)であれば、「プッシュ灰皿」で検索すれば出てくると思います。

noname#179287
質問者

お礼

プッシュ灰皿で検索しまくりましたが、 蓋だけは諦めるしかないようです・・・ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• e_16
回答No.1

1Lのオイル缶は缶切りで穴を開けます、蓋はありません。 何かと勘違いしてませんか?

noname#179287
質問者

補足

質問ちゃんと読みました? 画像ご覧になりました?