• 締切済み

夏のイベントで氷の調達、保管の方法に迷ってます

夏に都内のイベントで2日ほど初めて スムージーを販売しようと思ってるのですが、 計算してみたら一日につき270袋のロックアイス(砕いた氷、ひと袋1.3キロ)が必要だとわかりました。 それだけの量を保管させとく一番良い方法を 知恵をお持ちの方、イベントで出店経験のある方、 どなたでもご教示お願いします!m( __ __ )m

みんなの回答

• e_16
回答No.4

冷凍庫と電源を用意する。 300L程度の冷凍庫で1週間レンタルで15000円ぐらいです。

mtana326
質問者

お礼

え?そんなに安くレンタルできるのですか?(゜▽゜;) 差し支えないようでしたら業者を教えていただきたいのですがー。 とても参考になる意見ありがとうございました!!

• pigunosuke
回答No.3

350kg 2日分で700kg ポリタンクが20Lだから35個分ですね 砕いた氷はもう少しカサが張るから ポリタンク10個分のスペースを余分に見積もった方が良いですね 仕入れを複数回に分ければ、もう少し省スペースでいけるかもしれません 朝の分は前日に仕入れ、午後からの分は当日の朝に仕入れ 翌朝の分は初日の夜に仕入れ、って感じです 一度に全量を仕入れれば、値段も安くなるかもしれませんが 保管しておく場所の事も考えると 複数回に分けて納品してもらうのが良いかもしれませんよ

mtana326
質問者

お礼

なるほど、参考になります!! 回答ありがとうございました!

noname#188107
noname#188107
回答No.2

それだけ使うなら袋入りのロックアイスを 購入するより、氷屋から氷を買ったらいいのでは。 http://www.fuji-iceman.co.jp/pc/index.html そういう業者さんに相談すれば保冷パックなどの レンタルもやってますし、いろいろ相談に乗ってくれますよ。 http://www.fuji-iceman.co.jp/pc/contents7.html

mtana326
質問者

お礼

なるほど、やっぱりプロにおまかせ!ですね(*´ω`*) 参考になる意見ありがとうございました!

noname#223804
noname#223804
回答No.1

❤❤❤はじめまして❤❤❤ 私のお答えが良いものとは思えませんがお聞き下さい 発泡スチロールのケースにドライアイス 氷の上にドライアイスを乗っけます クーラーボックスでもいいですけれど 約300Kgの氷クーラーボックスいくらあれば足りるのよの世界です 発泡スチロールのボックスもどんだけいるの?の世界ですね 手取り早いのが冷凍庫の2トントラックですね イベントでの事でしたらレンタル出来るのではないでしょうか? 冷やすのにエンジン掛けとければOKですしね

mtana326
質問者

お礼

いえ、とてもいい意見ですよ。 参考になりました~。 ありがとうございます!