• 締切済み

最悪とならないようにする の言い換え 最悪を○○す

inesmithの回答

  • inesmith
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

一般的には避ける、でしょうけど、それの言い換えでかわす、とか。なかなかぴったり来ませんね。

noname#232491
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#232491
質問者

補足

最悪を避けよ! では  『うーん』です… なかなか自分でも思い浮かばなくて… 

関連するQ&A

  • 第一印象が最悪だと

    高校生女子です。 好きな男性に振られました。 好きな男性とは2年以上仲良くさせていただき、意識はするが気兼ねなく付き合える女性だと言われております。 ちなみに、デートもしております。 男性から振られた理由は、 “出会い方が最悪で、貴女が何をしてもそのイメージが最も強いから”です。 出会い方というのは、言葉を交わす前に質問サイト等で相手の男性に身バレしたことと、初期段階でキスを許してしまったことです。 この状態でよくここまで仲良くできたよなあ…と相手の男性も驚いていています。 少し前に話し合って、学業を優先しお互いの気持ちを確かめるために距離を置いていますが、このように第一印象が最悪だと、2度と恋愛に発展することはありませんか? もしあるとすれば、どのようにすればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 最悪です。

    最悪です。 昨年末に 振られた相手に、その後メールや電話をしてしまい、たまに 同情からか返信をもらいました。 そのたびに期待をしてしまい、又メールしたりと自分勝手な事ばかりをし続けてそれもネガティブな内容で 昨日相手から「いいかげんにしてくれ!」日頃は 温厚な人柄なのに 私の非常識な言動に怒爆発でした… 等々やっちゃいました。 これで二度と会う事は無いと、私自信本意では ないけれど 決心が出来た気がします。 私は惨めな 情けない女 として、相手の心に刻まれた事でしょう。 私の事を「竹を割ったような性格」とよく言われますが、本性は正反対な引き摺る人間です。 もう疲れました。 人の別れにこんなに、 パワーを使ってしまい 今は悲しいのを通り超して、不抜け状態です。 同じ様な状況を経験された方は、どのように乗り越えましたか? 次の恋愛は 有りえません。年齢も若くないので…。長文になりましたが宜しくお願いします。

  • ご覧になった最悪の映画は?

    映画とは不思議なもので、それを観た年代、そのときの精神状態などによって、受ける印象が大きく変わってくるような気がします。 絶賛を浴びた映画でも、それを観たときの状況によっては最悪の映画に映ることもあるのはなぜなのでしょうか。 そこでお聞きしたいのですが、過去ご覧になった映画のなかで、これは最悪だと思えるものを紹介していただきたいと思います。(できれば観た年代とかも・・) 印象に残らない映画は大概忘却の彼方へと消えていくと思うのですが いまなお記憶に残っているものは、それこそ最悪の映画だと思いますので、そんなものを紹介していただければ、非常にありがたいです。

  • 私って最悪なの?

    私は以前から結婚願望というモノがまったくといっていいほどありませんでした。しかし、恋愛は好き(言葉に語弊がありますが…)で、告白をして付き合いだした彼がいます。その彼と付き合いだして、やはり私は気づいてしまったのです。『結婚する気はない!』という事に!しかし、彼は結婚願望の強い人で、間が悪く女性経験も極めて少ない人だったのでなかなか私の言ってる気持ちを理解してくれません。あげくには「俺のことは遊びだったのか?」なんて言われてしまいました。結婚願望がないのなら、恋愛も本気じゃないなんて思われてしまうなんて…彼は変わらず自分の気持ちを私にぶつけてきます。私の気が変わるまで頑張ると言います。しかし、私自身気が変わるモノなのかどうかも分からない状態で、待たすのも待つのも辛いしお互い幸せではないのだと思うのです。私って最低最悪なんでしょうか?

  • 最悪な人との再会で…

    男女の話です。 あなたは私なんか好きでもなく遊びで 体目当てなだけやったくせに… あなたなんかと出会わなかったらよかった。記憶消したい。しねばいいのに… などといった最悪な言葉を浴びせられて終わった相手に、 (1年〜2年ほど経っていますが)再会して話かられたとき。。。 皆さんならどんな反応になりますか?? 仕事でとはいえ、そんなこと言ってきた相手に 「お久しぶりです」なんて挨拶されたら、 気持ちや相手への反応は どんなふうになるんでしょうか? 決して笑顔ではありませんでしたが、「おいっす」と返されました。目を見て返してくれました。 散々暴言吐きやがってもう顔も見たくないと言われた相手でした。 深い意味はないことは承知していますが、 この返しができるのは この人が人として良すぎるだけでしょうか??

  • 最悪安楽死を考えてしまいます…

    題名から、怒りを感じられ、返答される方がいるかと思いますが、ご了承ください 保健所から貰ってきた雑種がおります 推定18歳 中型より一回り大きいサイズです 保健所で保護されたトラウマなどから、他人を本噛みしてしまう癖があり 獣医さんに中々見てもらえない状態でした 去年1月に髄膜炎と腫瘍の疑いがあり、触って問診できない状態でしたが 何とか処方箋をだしていただきました。 そして抗生物質を投薬し、歩くのも痛がってた状態から、回復し この1年半、言葉は悪いですが騙し騙しな状態でも、走ったり、元気に過ごしてました が 数日前に、急に下半身が動かなくなり ヘルニアの可能性を考えましたが、翌日前足も動かせない状態になり 現在クッションに腹ばいに、寝たきりになってしまいました。 腫瘍や、神経系の症状のようで 数人の獣医さんにご相談しましたが、手術が難しい年齢なので薬で対応していくしかないとの見解です 数日、痛み止めなどで対応していますが、 夜泣きは当然、自分に対しても噛み付くようになってしまい… 排泄を片付けるのもやっとな状況です 仕事も数日休み、日中は祖母に隣にいてもらい 何かあったら連絡をもらうという状態でいます 祖母も82歳になで、先月高熱と神経性の病気が発症したため無理はかけれない状況です 現在何とか日中様子を見てもらってますが… 母と弟には、時間をぬって、家に来てもらい手伝ってもらってます (ただ噛み付かれるため、触れない状況です) 数日この生活を頑張ってみてますが、現在かなり心身がつかれてきてしまっております 仕事は、何とかこなせておりますが、睡眠時間がしっかりとれないため この先支障を出てししまう状況を懸念しております 去年の状態でも、最悪の場合 自分の生活が維持できない状態になれば「安楽死」を選ぶしかないと、一度は考えてしまいましたが なんとかこの1年やってきました ですが今回は、この状況をこのまま続けていく、先が見えません お世話になってる獣医さんは、餌を食べる状態では、まだできないと 相談だけした獣医さんは、うちではやりたくないといった返答されてしまいました ギリギリまで頑張る気持ちですが、難しい問題である「安楽死」を選択しました方がいましたら なにかアドバイスなどをと思い、書き込みました 先ほど24時間対応の獣医さんに相談し、少し気持ちが楽になりましたが この時間になると、落ち込んでしまうもので… 画像など知人にしられたくは、ありませんが 必要な場合、現状の寝たきりの写真を添付いたします

    • 締切済み
  • 最悪の状況になりました

    下記の質問を以前しました。 http://okwave.jp/qa/q7409032.html その後、交際状況を周囲の人間に聞かれる時があり、交際するつもりはなかったという自分の本心を勢い半分迷い半分で言ったところ、大激怒されました。その後は思い出したくもないのですが、相手をもてあそんでいる、ひいては周囲の人間の気持ちを踏みにじった、今までせっかく面倒みてやってきたのに最悪の裏切りだ、相手や周囲と本心から向き合ってなかったということだ、相手から訴えられたらどうするのか、辞めたりして責任とれるのかといったようなことを散々言われ、信頼関係が一気に崩れ人間関係が悪化してしまいました。 私がもっと早いうちにはっきりと意思表示をしてお断りすればよかったようです。前回質問をした時点で既に時遅しであり、早かれ遅かれ今の状況になっていた可能性があります。 結果的には、一度交際するといった以上、相手とは交際しなければならないということ、周囲が私の人間性や言動、交際状況を監視するということで一旦はおさまったような状況です。 私としては自分の気持ちに嘘をついたまま過ごすのは息苦しかったため、思い切って自分の思いをぶちまけたのですが、結果的にそれが裏目に出てしまい、これまで築き上げてきた周囲との人間関係を崩壊させてしまいました。今後はちょっとしたことでもつぶされかねないばかりか、修復不可能な状態になりかねませんし、この会社で務めていく以上、将来的にもずっとぺこぺこ服従しなければならないでしょう。 この一件以降、いままでいろいろ我慢してきたことを振り返りつつ、外部機関に相談しようか、もしくはいっそのこと今まで抑えていたことをぶちまけて辞めてやろうかなどと悶々と考えてしまいます。辞める辞めないの話にまで発展したことは精神的にきついです。 身から出た錆とはいえ、仕事上関わる機会の多い人間を怒らせてしまったばかりか、仕事だけならともかく私生活においても自分の本心にそぐわない生活を強いられることになりなんだかもう疲れました。周囲が勝手にやったことだという自己弁護の気持ちがないわけではありませんが、確固たる証拠がないですし、私の味方をする人はいないでしょう。その分あちらには写真などの記録があるため、何かあれば簡単につぶされます。 私は何につけても考えに考えた結果失敗しますし、何のとりえもなければ、当然のごとく仕事もできる方ではありません。 もうどうすればいいのかわからず永遠に寝ていたい気分です。 私はどうすればいいのでしょうか。

  • 最悪な女…?

    私はひどい女なのでしょうか…。 先日、前から知り合いの年上の方と食事(居酒屋みたいな場所)に行きました。 その方とわ 4回くらい2人で遊びに行っていて 真柄的にわ 先輩 後輩みたいな感じです。 私はその人が私の知らないような話しばかりしてくれてすごく尊敬していました。 今までお食事をしても そーゆう雰囲気にわ絶対なりませんでした。 けど先日は、いつもと違い 普通に話していたらいきなり ・後ろから抱きつかれた ・色んな所にキスをされた ・胸を揉まれた ・可愛い 好きだよと言う ・ホテル行こうか とゆう言葉?行動?をしてきました…。 ホントにホントに尊敬していた先輩なのでショックでした。 それで好きでもない人とわ これ以上わしたくないので キッパリと"やめて下さい。" と言いやめてもらったんですが 帰りの電車で手を繋いできたり またキスをしてきました。。。。。。。 私は付き合う前に キスやホテルに行くような人は 嫌なのでもう連絡は取らないようにしようと思っています。 ↑コレを男友達に言ったら "どうせお前思わせぶりな態度したんだろ。お菓子作ってあげたりニコニコしたりボディタッチしたりしたんだろ。ってか居酒屋みたいな場所に2人で行く所からOkって言ってるようなもんじゃん。お前最悪じゃん。相手が可哀想。" と言われ… 確かに思い返すと お菓子もあげましたし ニコニコもしてました。 けど お菓子あげたのわお菓子作りが好きだからあげたのであって そーゆう気はナイし ニコニコしてたのも 純粋に話しが面白いからだし ボディタッチは記憶にナイですが 昔から男女隔てなくボディタッチが多いと言われてました。 男友達から言われたことが あまりにも当たりすぎて 私って最悪な人なのかな…… って思い始めてます……。 私は最悪な人なのでしょうか…;;_;?

  • このシチュエーションをなんと表現しますか?

    現在論文作成中です。 使いたい表現があるのですが、どういった表現がでてこなくなってしまい 質問させていただきました。 敵を応援して、自分は不利な状態になっているのに気付かないというシチュエーションをどういった言葉で表現しますか?? 例えば、彼が友達に会うというので私は「たまには遊んできなさいよ♪」に声をかけて、友人に会うことを勧める。しかし彼は実は浮気相手の女と会おうとしている。そんなことも知らないで、私は自分が自分で不利な状況にもっていっていることに気付かない… こういったシチュエーションです。 敵に塩を送る??でしたっけ??なんだかそんな感じの言葉みたいなのを探しています。 お手数ですが、ご存知の方教えてください!

  • 国は最悪な災害を想定していますか?

    最悪な災害について、国は日頃からシミュレーションをしていないのでしょうか? 最悪な災害とは、国家として日頃からあらゆる状況においてもっとも最悪な災害を想定すべきですよね? 災害が起きると、毎回救済の遅れがありますが何故でしょうか? 最悪な災害を日頃からシミュレーションしていないと言うことですよね? 今までの災害経験を何故生かさないのでしょうか? 国としては、誰が災害想定を担当するのでしょうか? 例えば、今回のようにJRが停まっている状態で、車道も渋滞であるのにバス応援を頼むなんて言語道断ですし、あらゆる救済の初動ミスがあったり多大な遅れ、情報の曖昧さがあります。 津波が襲う可能性の高いところであれば、国家として日頃の避難訓練や備蓄指示をすべきでしょうし、それなりの対応があったはずです。 天災は避けられないですから、それ以上の人災にしないことです。 皆さんはどう思いますか?