• ベストアンサー

お腹が痛い!

たまに(月一位)ですが、生理でもないのにおへその下辺りをギューと握られてるような痛みに襲われます。痛みは10分位でおさまります。先日もその痛みに襲われましたが、10分位でおさまりました。しかし、トイレに行くとオリモノ(透明)と一緒に鮮血が混ざっていてビックリ!!これって病気ですか? あと、たまに左の子宮辺りに違和感を感じます。痛くはないのですが、違和感があり気持ち悪い・・・ 病院に行こうかと思いますが、産婦人科に行って内診されるのが恥ずかしいし、怖くて行けません。一応女医さんの居る病院はみつけていますが。。。良いアドバイスをお願いします。*生理中、数ヶ月に一度ですが、薬を飲まないと駄目なくらいの生理痛に襲われる事もあります。冷や汗が出る位の痛さです。

  • doog
  • お礼率50% (7/14)
  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.2

月経と月経の中間くらいでしたら、 ひょっとしたら排卵痛かもしれませんね。 私も排卵期にはおりものに 血が混じっていることがあります。 最初は驚きましたが、 基礎体温表と見比べて、 かかりつけの婦人科で聞いたところ、 「排卵時に出血や 痛みを感じることもある」と言われました。 また生理痛が重いとの事なので、 早めに婦人科に行って、 相談・検査するのが、 ご自身も安心できるかと思います。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
  • vavin
  • ベストアンサー率39% (131/329)
回答No.1

痛みと出血があるのでしたら やはり子宮関係が一番疑わしいかも・・・。 産婦人科に行く事をお勧めします。 産婦人科ですが、お腹の大きい妊婦さんはもちろん 不妊症やその他不正出血などで 妊婦さん以外の受診も多いです。 変な話し、流れ作業のように内診台には 入れ替わり、立ち替わり出入りします。 毎日診察している医者はもちろん、こちらも モジモジしてるヒマもないくらいなので、 そんなに恥ずかしがらなくていいですよ。 勇気を出して行ってきて下さいね。 何も心配ないといいですね。

関連するQ&A

  • 異常がないのに・・・

    1年前から生理の量が増えて、最近は多い日で30分や1時間でナプキンいっぱいになり、塊も大きいのが何個もでるので産婦人科で診てもらいました。 エコーでは、子宮に筋腫は見当たらない。おへそよりちょっと左下にずれたとこで、「ここに何かありそうに見える」と言われ、内診をしました。 内診の結果、「子宮はスマートできれいです。何も異常はありません」とのことでした。 採血で貧血の診断をされたので、鉄剤のみ処方されました。次の生理でまた貧血になったら、生理が原因の貧血だから調整しないとね。と言われました。 内診でも異常が見当たらないのに、出血量が1年も増えてるままってどうゆうことでしょうか?私は右の卵巣がありません。 普段は腹痛も不正出血もありません。生理はまずピンクのおりものが出て、翌日~2日後に鮮血になり、それから7日後に終わります。 また生理が異常だったら病院に行きますが、どうしても気になってしかたないので質問しました。

  • 産婦人科について

    19歳♀です。 先日、普段元気な友人が卵巣の病気にかかり 私も恐くなって特に悪いとこはないのですが 一応見てもらおうと思い、 初めて産婦人科にいったのですが、それから様子がおかしいです。 産婦人科の内診や検査などで性病がうつったりしますか? 内診をした直後鮮血の出血が2~3日程あったり 膣の入口あたりが少しヒリヒリも数日ありました。 内診をうけて2週間たったのですが 急に茶色いおりものがでたりしています。 (生理とは様子が違い、少量です。) 子宮頸がん検査や内診では全く問題はありませんでした。 子宮体がん検査というのもあったので頼んだのですが 若いからないとおもいますし、90%以上子宮頸がん検査で 子宮体がんもわかるのでやらなくていいよと先生にいわれたので やっていません。 (性交渉はありません。)

  • 産婦人科(病院の変更)

    22歳の女です。1ヶ月前からおりものの異常と陰部の腫れがあり、心配だったので2週間前に勇気を出して初めて産婦人科に行ってきました。 性病の検査をしましょうと言われ、結果は陰性なので心配ないと言われました。 しかし、違和感はまだ続き、彼氏とHすると激痛があり、途中で中止してもらったら黄色いおりもののようなものが出ていました。 子宮内膜症等ではないかと思っています。産婦人科で内診をしてもらった時に、発見できないものなのでしょうか? もっとしっかり検査してくれる病院に変えた方がいいのでしょうか?

  • 婦人科の内診が上手な三重県の先生ご存知ありませんか?

    ここ2,3ヶ月ぐらい、生理後4日目ぐらいから3日間、ごく少量の出血があり、気になったので産婦人科に行ってみました。 そこで内診をしてもらったのですが、痛くて仕方ないので、痛かったら言ってくださいという先生(男性)の言葉に「痛いですー!」と言ったら、エコー検査の棒を奥まで入れないようにしてくれました。 それはいいのですが、結局ちゃんと奥まで入れていないので、はっきりとした診察結果が出ませんでした。 子宮ガン検診もついでにしてくれて、こちらはうまくできたようで、結果待ちになっています。 他に問診もしてくれたのですが、どうもはっきりしません。 とりあえず、子宮ガン検診の結果を待ってみて異常なければOKということにしようとは思うのですが、この先、内診のたびにあんなに痛い思いをするのはちょっと・・・と思います。 産婦人科の内診って、すごく痛いものなんでしょうか? 上手な先生なら痛くないとか、あるのでしょうか? 内診があまり痛くなくて、正確な診断をしてくれる女医さんがいる産婦人科をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 三重県内の病院がいいです。鈴鹿市、津市などであればありがたいのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • トイレで大便時に力んだとき膣から血が出る

    妊娠9ヶ月になります。 便秘でトイレで力んでいた後、トイレを見たら血がぽたぽた落ちていて、トイレットペーパーで膣のあたりを触ったらレバーのようなどろっとしたものもつきました。 確実におしりからではありません。膣だと思うのですが、すぐ産婦人科に電話して内診で見てもらったところ、「子宮からの出血ではない」といわれました。 「子宮に血はたまっていない」といわれました。 考えられるのは、膀胱から出ているか・・・ということを言われましたが、「膀胱からは鮮血のようなものしか出ない。でも腫瘍とかがあれば血と一緒に出てくることも・・・」とも言われましたがいまいち納得ができません。 生理の時に出るものと一緒なもののように見えたので、膣からだと思ったのですが「異常なし(きっぱり)」と言われました。 子宮から血が出たりどろっとしたものが出たりする症状として子宮内膜症や子宮筋腫などというものがネットを調べると皆さん言われているのですが、もしこれらの病気の場合、内診でわからないということがあるのでしょうか? そういう可能性があったら先生も言ってくれるものだと思うのですが・・・何も言われていないのです。その時に聞けばよかったのですが、その時は思いつかなくて。内診で異常がなければそういった病気ではないのでしょうか? 膀胱からなのでしょうか? 特に尿をするときに違和感や痛みがあったり頻尿だったり(妊娠してからは頻尿もありますが)という不都合は今までまったくありませんでしたし、とても不思議です。それにレバーのような塊が膀胱から出るとも思えませんし・・・。 どなたかわかるかたいませんか?

  • 生理の周期について教えてください

    いつもお世話になっております。 タイトルに書いたとおりのことについて教えてください。 私は38歳、独身で出産経験はありません。 ここ二ヶ月ぐらい前から2週間おきに生理がきます。 また生理の1週間ぐらい前からおりものに血が混じりその頃からなんとなく右下腹部痛とひどい腰痛があります。 女性の医学のような本を読むと生理の周期は24~32日ぐらいと書かれていますが、2週間おきの生理というのは異常なことなのでしょうか? 婦人科を受診しようと思いますが、東京23区内もしくは川崎、横浜市内で女医さんのいる婦人科でお勧めのところがあったら教えてください。 過去に子宮内膜症、卵巣膿腫になり通っていた病院があったのですが先生がその病院から他の病院に移ってしまい、新しいところを探しています。 以前の病院は内診についてはやはり初めての婦人科で出来れば内診は…と話したところとりあえずエコーで見てみましょうと言ってくださったので大変気に入っていました。 なので内診は必要だといわれれば見ていただくつもりですが出来れば避けたいです。 よろしくお願いします。

  • 病院

    少しおりものの、色が黄色で固まりになってるのでなんか病気かなと思うので。生理も3ヶ月くらいきてないです。 病院にいこうかなと思うのですが初めてでやっぱ男医師しか 産婦人科にはいてないのでしょうか?はずかしくて・・・ 大阪か奈良で女医さんがやってる産婦人科はありますか?? 教えてください。

  • 子宮筋腫?不安です・・・

    先週あたりから腰が重く、へその下がつる感じと残尿感があったので、 内科に行って来ました。 尿検査は異常なかったのですが、腹部エコーで子宮が大きいと言われ、 産婦人科の紹介所を書いてもらいました。 早く病院に行きたいのですが、現在生理中の為行けません。 私は34歳独身です。生理痛も酷くありません。 30歳の時に子宮ガンの検査を受けた事があります。(異常なし) 子宮が大きい・・・なんの病気なのでしょうか? 不安です(T_T)

  • 出産直前 お腹の大きさ

    38週です。 子宮口は36週の検診でやと指一本分で、38週の検診でもそうかわってないとのことです。 36週からの内診では、内診後の刺激で、茶色い出血まじりのドロっとしたおりものがあり、痛くて、 37週の内診はそこまで痛くないにしても、同じようなおりものがでてました。 38週の検診は、痛かったもの、当日も翌日も出血のまじったおりものはありません。 良く動いてとの事で・・ で、今日、母に、お腹が小さくなってきたから 予定日あたりでうまれるかもね。といわれました。 出産がちかくなると、お腹が小さくなるってことはあるんでしょうかね? わたしとしても、なんだかボーンってよりは、まあるくなってるような気がしてきたり・・・? 子宮底長は33と、先週よりおおきくなってはいます。 どうなんでしょう?

  • おりものが変&生理痛がひどいです

    ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!

専門家に質問してみよう