• ベストアンサー

お腹が痛い!

たまに(月一位)ですが、生理でもないのにおへその下辺りをギューと握られてるような痛みに襲われます。痛みは10分位でおさまります。先日もその痛みに襲われましたが、10分位でおさまりました。しかし、トイレに行くとオリモノ(透明)と一緒に鮮血が混ざっていてビックリ!!これって病気ですか? あと、たまに左の子宮辺りに違和感を感じます。痛くはないのですが、違和感があり気持ち悪い・・・ 病院に行こうかと思いますが、産婦人科に行って内診されるのが恥ずかしいし、怖くて行けません。一応女医さんの居る病院はみつけていますが。。。良いアドバイスをお願いします。*生理中、数ヶ月に一度ですが、薬を飲まないと駄目なくらいの生理痛に襲われる事もあります。冷や汗が出る位の痛さです。

• doog
  • お礼率50% (7/14)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk02cv
回答No.2

月経と月経の中間くらいでしたら、 ひょっとしたら排卵痛かもしれませんね。 私も排卵期にはおりものに 血が混じっていることがあります。 最初は驚きましたが、 基礎体温表と見比べて、 かかりつけの婦人科で聞いたところ、 「排卵時に出血や 痛みを感じることもある」と言われました。 また生理痛が重いとの事なので、 早めに婦人科に行って、 相談・検査するのが、 ご自身も安心できるかと思います。

その他の回答 (2)

noname#211914
noname#211914
回答No.3

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 ◎http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/hukutuu.htm (腹痛) この中で該当する症状はありますでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm
  • vavin
回答No.1

痛みと出血があるのでしたら やはり子宮関係が一番疑わしいかも・・・。 産婦人科に行く事をお勧めします。 産婦人科ですが、お腹の大きい妊婦さんはもちろん 不妊症やその他不正出血などで 妊婦さん以外の受診も多いです。 変な話し、流れ作業のように内診台には 入れ替わり、立ち替わり出入りします。 毎日診察している医者はもちろん、こちらも モジモジしてるヒマもないくらいなので、 そんなに恥ずかしがらなくていいですよ。 勇気を出して行ってきて下さいね。 何も心配ないといいですね。