• ベストアンサー

おりものが変&生理痛がひどいです

ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おりものも特に心配する必要はないと思います。 生理痛関連で、悩んでいることで、どんどん悪く考えてしまってませんか? 私は子宮内膜症です。 その生理痛たるものは、3時間ではおさまりませ~ん。 月の半分は、どんよりお腹が痛く、つられて、気分もどんより(-_-;) 生理になったら、寝れず、食べれず、動けず、えびのように丸く、なおかつ腰も痛くのけぞり、それはもう一日を正常に過ごすことはできません・・。 わたしはとっても心配性。なにか調子が悪くなったら、すぐ病院に行きます。 なぜなら、行かないとどんどん気になって仕方がなくなり、どんどんマイナス方向に考えてしまうから・・。 だから、Yさんも、そう深く悩まずに、念のためとういう気持ちで病院に行ってみたらいいですよ!良くも悪くも、病名がはっきりすると、気分もすっきり晴れますよ~

Y-port7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮内膜症だと、やはり3時間では痛みは 収まらないのですね。でも、こんな事書いたら aiaiaiさんの気に障るかもですが、私にとっては その3時間が、もう「戦い」みたいなもん(^^;) 生理に初めてなってから、ずっとこの3時間痛 が毎月あり、この痛みさえなけりゃ・・・と 思っていました。 えびのように丸くなるって行動、私もしています。 楽なんですよね。少しは。 そうですね、良くも悪くも原因がわかればすっきり すると思います!ほんとにありがとうです!

その他の回答 (1)

  • mamahaha
  • ベストアンサー率30% (146/471)
回答No.1

こんばんは。 パサパサした白いおりものだと「カンジダ」になると出ることがあります。 でも、カンジダはオリモノ以外にかゆみがあります。 かゆくはないですか? あと、匂いがある場合は「トリコモナス」かも知れません。 カンジダは常にいる細菌で、異常に繁殖するとおりものやかゆみなどの症状がでます。 これは、風邪をひいたり、体力が落ちた時に発症しやすいです。 あと抗生物質を使った時にも出ることが多いそうです。 トリコモナスは、普段はからだにいない菌ですので、 どこかで感染したことになります。 子宮の異常か、膣の異常かはもっと詳しく聞かないと分かりませんが、 病院に行ったらすぐに判りますよ。 どちらも、薬ですぐに治りますので、早めに行ったほうがいいかも。 >一日目の3時間くらいだけな >のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 >が引っ張られるような感じ 子宮内膜症というものがあります。 これは生理痛がひどいことが、症状の一つなのですが、 生理中は殆ど毎日のようにいたんだりするものなのです。 一日目の3時間くらいだけだと、内膜症ではなさそうですし・・・ もしかしたら子宮筋腫があるのかもしれないですよね・・・ やはり産婦人科で診てもらったほうがいいと思いますyお。 私は大阪ですので、そちらの産婦人科は分かりません。 すいません、お役に立てなくて。 あと、下記に書いたURLで、生理の異常を調べる事が出来ます。 簡単ですので、一度やってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/wakaba-do/jyosei/seiri_check.html
Y-port7
質問者

お礼

分かりやすい説明、どうもありがとうございます! おりものはパサパサしているのですが、かゆみは ほとんどないんです。でも、最近ちょっと疲れ気味 なのでもしかしたらその病気かもしれないですねー。 あと、生理痛なんですが、大体いつも7日くらいで ガマンできないほどの痛みがあるのは、決まって 一日目の三時間程なんです。内膜症だと絶対、毎日 痛みがあるのでしょうか?最近は生理が来るのが いつも一週間程遅れているのでそのへんも心配なの で、やっぱり見てもらおうと思います・・・(><)

関連するQ&A

  • 生理が遅れていて、おりものが変・・・

    5月に生理が来てから、生理が止まっています。 まだ生理周期がバラバラで不順なのですが、周期を30日とすると、50日遅れています。 先日、最後の性行為から数えて3週間目に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 そして、最近おりものが変なんです。 ねとっとして粘り気のある透明なおりものがいっぱい出たと思ったら次の日には白いとろっとしたおりものになったり・・・おなかも痛いです(泣 これって異常ですか? 病院行った方がいいのでしょうか・・・。 実は去年から、いつも行ってた産婦人科の先生に生理が不順であることと、生理中・そうでない時に関わらず下っ腹が痛むと訴えてきたのですが「様子を見ましょう」ばかりでそれを信じていたのですが様子見のまま、下っ腹の痛みや生理不順は治らないまま1年経ってしまいました・・・。 もし病院行くなら病院は変えようと思っています。

  • おりものについて

    私は生理の1,2週間前におりものがよく出ます。 おりのもの色は白や黄色で、粘度が高く、まるでヨーグルトのようなすっぱい臭いがします。 中学生の頃からずっとこんな調子です。 急におりものの量が増えたり、痒くなったりということもありません。 おりものに色がつくのは病気でしょうか? 18歳で性交経験もありませんし、産婦人科に行くのはとても抵抗がありますが、病気かどうか気になります。 産婦人科に行けば治りますか?

  • いきなりおりもの、生理の臭いがするようになった

    こんにちは。 自分は17歳です。 一か月前ほどからいきなり、おりもの、生理の臭いがくさくなったり、月に2回生理が来たり、生理痛がいつになく酷かったりしております。 生理がなかなか終わらなくもなりました。 産婦人科に行こうと思っていますが、金銭的になかなか行けていない状態です。 母は、性病かもよと言っていましたが、この症状は何かの病気の可能性があるのでしょうか? 詳しい方ぜひ教えてください。

  • おりものが多いかも?

    おりものが多いかも? おはようございます。 ここ数日おりものが多くてビックリしたので意見をお聞かせ下さい。 色は乳白色でドロドロした感じです。 匂いは少し酸っぱいような程度でかゆみ・下腹部痛等はありません。 4日前にピンクっぽいおりものが出た位でしょうか。 生理予定日が3日で生理前のおりものかなぁ?と思ったのですが、 生理前のおりものはサラサラしてた気がして。 おりものシートが2時間に1回は取り替えないと追いつかないくらいです。 今までそんなこともなく、変な病気かなぁとも。 一か月前婦人科の検査で癌などの検査はしましたが、問題はなかったです。 色々なサイトを見ましたが、多いの基準もわからず…。 婦人科に行くにも金曜日にならないと行けないし、行って何もなくても嫌だしと考えてしまっているので。 私のおりものは多いのでしょうか? 何か病気の可能性があるでしょうか?

  • 生理と不正出血おりものについて

    24歳女です。今まで生理が不順になったことはなかったのですが、半年前から生理が一週間だったものが10日になってしまいました。量も増えたように思います。ドロッとした血の塊も出ます。 また彼(正確には彼氏ではないのですが・・・)と月に1回か2回のペースでHしてるのですが、H後必ず出血します。最初は彼の爪が膣を傷つけてるのかと思っていましたが、ほかの子とHしたときは出血したことはないと言っていました。 またおりものが毎日でるんですがドロッとしたものもあれば水みたいなときもあります。必ず甘酸っぱいにおいがします。量も人より多いような気がします。普通の基準がわかりませんが・・・。 もしかしたら子宮ガンなのかと不安になってしまいました。産婦人科は行ったことがないので行く前にお詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • おりものについて。

    ちょっと悩んでいることがあります。 最近おりものの臭いが気になるのです。 もともと透明?っぽいときとちょっと黄色味がかったときが日によって違って 下着についたら酸化して黄色くなることも臭いが強くなることもあるし、個人差があると聞いていたのでずっと気にしていませんでした。 でも最近は臭いが結構キツイときがあって、そのときはトイレットペーパーで拭き取ると黄色いのです。 その日によって違うし生理前とかも関係してると思うのですが… (あんまり日にちとかチェックしと調べてません) 最近とくに気になるのです。 これって性病の可能性ありますか? 私は今まで性行為をしたことがないので、性病の可能性はないと思っていたのですが、そんなことはないのですか? 性行為をしたことがないので産婦人科に行ってなんか検査されるのも怖いというか、気になるのですが…。 どなたかこんな症状を経験したりとか、わかる方いたら教えてください(T-T)

  • 生理前に茶色いおりものがでます。

    生理に関する質問です。 生理予定日一週間前なんですが、 茶色いおりもののようなものが 少しだけ、昨日と今日でてます。 生理にはまだ早いと思うのですが。 こんな症状がでる婦人病ってありますか? 最近は、生理以外でも、下腹部が痛くなることがあり 少し心配です。 宜しくお願い致します。

  • 臭いのあるオリモノ

    20台後半の者です。 半年ほど前からおりものが多くなりました。 色は白かクリーム色です。 おりもの用ナプキンを使用していないと臭いがしてしまうほどです。 生理後はおりものがほとんどなくなりますが、 生理が終わって数日後からまた多くなります。 痛みや痒みは全くありません。 半年前に病院にいきましたが、問題はないといわれました。 人によっておりものの量は違うと聞きますが、 急にこんな風になることもあるんでしょうか? また産婦人科のように自宅で洗浄できるような薬はありますか? 回答お待ちしております。よろしく御願いします。

  • おりものの臭い

    いつからか突然 おりものの臭いがきつく ツーンとひどくなり 臭いがし始めた頃は、 生理前だったので 生理前だからかな?と思って いたのですが、 常に臭うようになり ひどいときは体育座りをしたり かかんでいても少し臭います。 いろんなサイトで調べて 洗い方など実践しましたが、 治りません。 パンツはもちろん、 ズボンにまで臭いがついてしまう こともあります。 いつからこんな臭いがするように なったのか考えてみても とくにこれといった出来事もなく、 本当に突然でした。 みなさんがここに書かれているように、 一度、産婦人科にいって みてもらおうと思うのですが、 私とおなじような悩みで 産婦人科に行かれた方、 どのような処方で治りましたか? また、期間はどれくらいですか? 薬の副作用などはありませんか? いくらぐらいかかりましたか? よければ教えてください(>_<)

  • 茶色いおりもの?生理?

    私は昨年6月に中絶をした者です。 それから生理不順になり、ひどい腹痛が度々あるようになりました。 先月の25日頃には動けないほどのはげしい腹痛にみまわれ、産婦人科に駆け付けました。 右の卵巣が腫れていて、おそらく無排卵生理を繰り返していたためだろうということでした。 産婦人科に行った時は生理が終わって10日ほどたった頃です。 一時的な痛みで2日も立てば痛みは治まりました。 それから排卵をさせるためにホルモン剤をもらい、毎日飲んでいます。  1週間ほど前に痛みも治まったということで、エッチをしたのですが、 その時に途中で避妊具が破れてしまいました。 感覚がおかしいと思い、そのことに気づいて途中でやめたのですが、しばらくは破れたままの状態でしていたことになると思います。 今月の15日あたりが生理予定日なのですが、今日、茶色のおりもののようなものが出ました。 今も続いている状態です。 これが何なのかどなたかわかられる方、もしよければ教えてください。 ホルモン剤を飲んでいると妊娠しやすくなるとしたら、妊娠しているのでしょうか? 検査薬で調べてみようと思っても、1週間前のことなので早過ぎるとも思い、悩んでいます。

専門家に質問してみよう