• ベストアンサー

おりものが変&生理痛がひどいです

ここしばらく、おりものの量が前と比べ増えてきま した。しかも、よく見るとパサパサしていて固まって いる日もあります。臭いも、決して臭くないとは言い きれないです。色は白っぽいんですが、これは子宮の 異常でしょうか? あと、これはもうずっと前からなのですが、私は毎月 生理痛がひどいんです。一日目の3時間くらいだけな のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 が引っ張られるような感じで、薬も効かないのでいつ もガマンしています(T-T) やっぱり、子宮の病気かな?と思うのですが、何か チェックできる項目とかってないでしょうか? いい産婦人科も知らないし、どこか躊躇してしまい ます・・。 もうひどい生理痛に悩まされるのはほんと疲れたので 病院に行く気持ちを固めつつあります。京都市でいい 産婦人科(出来れば女医)ご存知の方いませんか?? アドバイスいただけたら嬉しいです!!

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おりものも特に心配する必要はないと思います。 生理痛関連で、悩んでいることで、どんどん悪く考えてしまってませんか? 私は子宮内膜症です。 その生理痛たるものは、3時間ではおさまりませ~ん。 月の半分は、どんよりお腹が痛く、つられて、気分もどんより(-_-;) 生理になったら、寝れず、食べれず、動けず、えびのように丸く、なおかつ腰も痛くのけぞり、それはもう一日を正常に過ごすことはできません・・。 わたしはとっても心配性。なにか調子が悪くなったら、すぐ病院に行きます。 なぜなら、行かないとどんどん気になって仕方がなくなり、どんどんマイナス方向に考えてしまうから・・。 だから、Yさんも、そう深く悩まずに、念のためとういう気持ちで病院に行ってみたらいいですよ!良くも悪くも、病名がはっきりすると、気分もすっきり晴れますよ~

Y-port7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮内膜症だと、やはり3時間では痛みは 収まらないのですね。でも、こんな事書いたら aiaiaiさんの気に障るかもですが、私にとっては その3時間が、もう「戦い」みたいなもん(^^;) 生理に初めてなってから、ずっとこの3時間痛 が毎月あり、この痛みさえなけりゃ・・・と 思っていました。 えびのように丸くなるって行動、私もしています。 楽なんですよね。少しは。 そうですね、良くも悪くも原因がわかればすっきり すると思います!ほんとにありがとうです!

その他の回答 (1)

• mamahaha
回答No.1

こんばんは。 パサパサした白いおりものだと「カンジダ」になると出ることがあります。 でも、カンジダはオリモノ以外にかゆみがあります。 かゆくはないですか? あと、匂いがある場合は「トリコモナス」かも知れません。 カンジダは常にいる細菌で、異常に繁殖するとおりものやかゆみなどの症状がでます。 これは、風邪をひいたり、体力が落ちた時に発症しやすいです。 あと抗生物質を使った時にも出ることが多いそうです。 トリコモナスは、普段はからだにいない菌ですので、 どこかで感染したことになります。 子宮の異常か、膣の異常かはもっと詳しく聞かないと分かりませんが、 病院に行ったらすぐに判りますよ。 どちらも、薬ですぐに治りますので、早めに行ったほうがいいかも。 >一日目の3時間くらいだけな >のですが、お腹が痛いというより下腹部と足の付け根 >が引っ張られるような感じ 子宮内膜症というものがあります。 これは生理痛がひどいことが、症状の一つなのですが、 生理中は殆ど毎日のようにいたんだりするものなのです。 一日目の3時間くらいだけだと、内膜症ではなさそうですし・・・ もしかしたら子宮筋腫があるのかもしれないですよね・・・ やはり産婦人科で診てもらったほうがいいと思いますyお。 私は大阪ですので、そちらの産婦人科は分かりません。 すいません、お役に立てなくて。 あと、下記に書いたURLで、生理の異常を調べる事が出来ます。 簡単ですので、一度やってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/wakaba-do/jyosei/seiri_check.html
Y-port7
質問者

お礼

分かりやすい説明、どうもありがとうございます! おりものはパサパサしているのですが、かゆみは ほとんどないんです。でも、最近ちょっと疲れ気味 なのでもしかしたらその病気かもしれないですねー。 あと、生理痛なんですが、大体いつも7日くらいで ガマンできないほどの痛みがあるのは、決まって 一日目の三時間程なんです。内膜症だと絶対、毎日 痛みがあるのでしょうか?最近は生理が来るのが いつも一週間程遅れているのでそのへんも心配なの で、やっぱり見てもらおうと思います・・・(><)