• ベストアンサー

友人を増やす方法をどうか教えて下さい

bun-bun-12の回答

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは まあぶっちゃけわたしもそこまで友達がいません。 高校生のときはお昼を一緒に食べるような友達はいても いつも一人で写真を撮りながら帰っていました。 今は、片手で収まるくらいの数人とは仲良くやっています。 なので『狭く・深く』で良いのではないでしょうか 「友達が500人いる」と自慢するようなひとよりも 「10人しかいないんだよね・・・」なひとの方が 「ああ、友達を大切にしているんだなあ」とわたしは思います。 そういえば、このまえの「いいとも」でタモさんが 「友達なんかいらねえんだよ!」みたいなことを言っていました。 友達が増えればメールの回数や、遊びに誘われて出費がかさむ・・・ などデメリットもあるので面倒ですよ 写真をやられるのでしたら、今はそのようなネット上のコミュニティーサービスがあるので ネットの上だけでも友達を作るのはアリだと思います。 (でも所詮「ネット」なので詐欺等には気をつけてくださいね!)

nanashisan1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます 狭く、深くですね、友達は数より質ですよねやっぱり じゃあ今いる友達を大切にしたいと思います mixiなども出来たらやろうと思います 詐欺には十分警戒しますwww どうもありがとうございました