• 締切済み

私のFacebook使い方不快ですか?

私は、Facebook基本閲覧中心です。 自分のことは、最近は1ヶ月に1~2回アップするようになりました。 顔が分かる写真や、外食ネタ、家族の話みたいなのは、全くアップしないし、書きません。 個人的に活動しているボランティア活動で、こんなことして喜ばれた。それがうれしかったし楽しかった。みたいなことしか書きません。 音楽活動なんで、使った市販の楽譜みたいな資料のみの写真は紹介がてらアップします。Facebookアップは、写真なしの人が誰もいないみたいな理由でそういう写真を。 ボランティア先の名前や写真は、一切書きません。 ボランティア嫌いな人もいるでしょう。 やはり、こういうFacebookの使い方は、リア充、自慢話みたいで不愉快ですか? こういうFacebookの使い方は間違っていますか? Facebook不愉快に思われる方が多いみたいなので。

みんなの回答

• aubzvz
回答No.6

SNSやブログは自分が投稿したい事を投稿すればよいのであって違法な事や明らかに不快感を与える事以外は閲覧者がどう思おうと知ったことではありません。投稿内容が気に入らなければ以後閲覧しなければよいだけのことですから。 自分は投稿せず閲覧だけ、投稿は時々という使い方は珍しくないです。

• ootemon
回答No.5

他人の反応とかどうでもいいじゃないですか。 あれは自分の近況をアップしたり人の投稿にいいねしたりコメントしたりするもんです。 自分の近況なんだからべつにそれでいいんですよ。 まったく自慢とは思いませんし私のFacebookで友達の人もそういう投稿してるけど あーこのひとは今日はこんなことしてたのか、としか思ってないですよ。

• sparkle719
回答No.4

自分が投稿したいなと思ったものを投稿したらいいのでは。 不愉快とは誰も思わないでしょう。 頑張ってるな、って思うのでは。

• yoruaru-q
回答No.3

正しいのですが、投稿した内容への反応がほかより少ない話題はなんだか不安になりますよね。 同じような経験があります。現実世界で「真面目。価値観が違う」と言われたことがあって、それがこういうところで可視化されるんだなと思いました。

• tkurumi
回答No.2

別に不快ではないです。不快に思う人がいても、貴方の投稿を見ないように設定できるんだし、気にする必要ないのでは

• MACHSHAKE
回答No.1

間違ってませんよ。 正しい使い方です。