• 締切済み

彼女ができない

はじめまして。23歳の♂です。僕は彼女が出来たことがありません。 女の人への興味は人並みにあり、仲良くなって恋人がほしいと思っています。しかし、どのような女性とも恋人関係に発展したことがありません。良くて友達関係で終わってしまいます。 僕はルックスが良い方でもなく、人見知りする性格もあって、モテる要素がないと思っています。でも、なかなか性格を変えることができず現在に至っています。 このまま恋人が現れないまま一生を終えてしまうのではないかと、不安でたまりません。どうしたら恋人が現れますでしょうか?アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#175658
noname#175658
回答No.4

残念ですが容姿が良くないなら彼女は出来ません!女の子は必ず見た目で彼氏を選ぶから!中身や性格なんかじゃありません恋愛は!

  • mo-_-ko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

20代女です。 質問者様と私の現在付き合っている彼氏が少しにているので参考になればと思い、回答させていただきます。 私の彼氏は私と付き合うまで彼女なし。また、人見知りでシャイ&男子校出身で女性に免疫がないタイプです。女友達も多くありません。 ルックスも良くない ですし(ごめんなさい)、モテる要素もあまりないです。 私も最初は彼を恋愛対象としては見てませんでした。しかし、彼が私に向けてくれる好意や一生懸命さに徐々に惹かれていきました。彼が初めて私をデートに誘ってくれた時は、勇気を振り絞ってくれたのだとわかりとても嬉しかったです。普段人見知りだから余計に恥ずかしかっただろうと思いますが、それほど私の事が好きなのだと分かって私も意識するようになりました。そして今では彼の事が大好きです。 だから、人見知りな事や容姿は関係ないと思います。 質問者様は今好きな方はいるのでしょうか? いらっしゃるならば、その方に対してアプローチしてみてはいかがですか。 恋人はある日突然現れるものではありません。 素敵な恋人ができるように応援しています。

  • tobe1005
  • ベストアンサー率16% (26/159)
回答No.2

現れるのを待ってたらいつまでたっても彼女は出来ませんよ! すいませんが彼女をゲットするために何か具体的なことはやってますか? 自分に魅力がないならつける努力はやってますか? 受け身体質だと本当に一生独身貴族ですよ! 頑張ってくださいね!(b^ー°)

noname#173874
noname#173874
回答No.1

焦る必要はないと思います。 まだまだ時間があるじゃないですか~!! 好きなタイプの女の子に話しかけてみるとか、 難しいようでしたら友達に好きな子の連絡先を聞いてもらう。 失敗してもいいと思うのでチャレンジしてみては? それから努力してみる。 ルックスなんて好みもありますから、 あなたの思い込みかもしれませんよ。 自意識過剰過ぎるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • 付き合ったことが1度もありません!

    私は23年間1度も付き合った事がありません。 女ばかりの仕事場なので出会いもなければ、男の人と接する事もあまりありません。 最近はコンパや、友達が男の子と遊ぶときに一緒について行ったりするのですが、私は人見知りをするタイプなので、女友達と話すみたいに話すことができないんです。 気になった人がいたとしても、性格上電話番号やアドレスを聞くことなんて、もちろんできません。 気になった男の子の友達に、アドレスを教えてと伝えてもらっても、いつも何故か断られてしまいます。 性格が問題なのか、ルックスはもちろんよくないのでルックスの問題なのかわかりません。 どうても悪いほうに考えてしまいます。 このままずっと彼氏なんてできないんじゃないか心配です。

  • 彼の心が読めません。

    何でも話せる男友達の彼は、私の他にも長年仲良しの女友達に好意を抱いているようで、最近私に彼女の話をしたりします。凄く好きで性格は申し分ないけどルックスがどうしても駄目だって言うんです。彼がそんな話を私にしてくれて嬉しいけど、私が彼に好意を抱いてるのを知ってると思うんです。酔っ払って遠まわしに口説かれたこともありますが彼が本心で言ったかどうかが確認できないまま友達以上恋人未満のような関係が続いてます。男の人が私のような立場の人にこんなお話をしたりするのってどう思いますか?

  • 私は異性の外見の良さに興味がありません

    私は異性の外見の良さに興味がありません 私は男の人のルックスに興味がありません。 ものすごく不細工とかでなければ何でも良いです 私はまだ17才なので友達も高校生が多いのですが、みんな○○はイケメンだとかいいやつだけど顔がイマイチだとか、 とにかく恋人にルックスの良さを求めているみたいなんです その度に「じゃあお前はどうなんだよ」って思うわけですが・・・ イイヤツなら良いじゃないですか、それで。 一緒に時間を過ごす相手に見栄えなんて求めて何の得があるんでしょう 顔がイケてるからって性格までイケてるとは限らないし。 なんで女ってそんなに相手にルックスを求めるんでしょうか YOUTUBEでジャニーズの動画を見てキャーキャー言ってるのをみてホント、顔しか見てないんだなって悲しくなりました。 私も「この人顔かっこいいな~」とか思ったりはしますがそれまでです。 面の良い男ってそんなに魅力的ですか? 私みたいなのって少数派ですか?

  • 発展しない性格

    言いたいことを最初に言っておきます。 僕は女生と仲良くなるのは上手なんですが、恋愛関係に発展させることができません。 なぜかはまったく分かりません(T_T) なので、皆さんにアドバイスをいただきたいのです。 参考として僕の性格・特徴を記します。 ・かなりおしゃべり ・自分で言うのもなんですが顔はかわいい系 ・人見知りしない ・面倒見はいい 出会った殆ど女性と友達になってしまい、本当に困ってます。 どうか、アドバイスしてください

  • 将来結婚できるかどうか不安です 大学4年男子

    私は現在大学4年の男子です。 性格は大人しく、情けない話ですが少々人見知りをしてしまいます。 こんな性格もあって女友達・ガールフレンドもいません。故に童貞です 時々夜不安に駆られるときがあります。自分は一生恋人が出来ず、独身なのではないかと・・・。 正直、自分にはこれといった才能はなく、顔だって良くありません。 でも、唯一誇れるものがあります。性格です。友人や親からは優しくてまじめと言われます。でも、積極性に欠ける。ゼミの先生にも「周りと沢山コミュニケーションとったほうが良いよ」といわれたこともある。 自分の性格を変えなきゃならないのは重々分かっています。女性のかたはどういう性格の男が好きなのでしょうか? また、「将来結婚できるか不安」に思っている方がいらっしゃれば是非コメントお願いします。

  • 何でも言い合える関係って。。。

    私は高3♀です。友達になって1ヶ月とちょっとの人がいます。その人とは、何でも言い合える関係なんです。 というか、相手がなぜか、私だと何でも話せるのだそうです。メールもほとんどしてますし、ほんとに仲がイイのですが、、、 何でも言い合える関係って恋人には発展しやすいのでしょうか?このまま何でも言い合える関係でもイイのかな~と思うこともあります。 下ネタも多いです。 私はその人から年下っていうこともあって、なめられてるみたいなんです。相手も言ってました。 なめられているようじゃ、恋人に発展しませんよね? よろしくお願いします。

  • 恋仲って・・・。

    今年の4月から高校3年になる♂です。今年から 受験生という大事な時期だというのに今、とても 彼女がほしいんです。けれど、生まれて18年間 付き合ったことがありません。好きな人はできる のにそこからどう発展すれば恋人同士の関係になれるかわかりません。自分では女友達も何人かはいるほうだし女性と話すのもそこまで苦手ではありません。 けれどよく女性には「恋人として見れない。」と 言われてしまいます。そこで皆さんに質問なんですが 恋人の関係と友達との関係の境ってどこからなんでしょうか?また、どうしたら友達の関係から恋人関係へと発展するのでしょうか?同じような経験のある 方や女性の方、ぜひとも回答よろしくお願いします。

  • わけがわかんない・・・・

    当方20歳の大学生の男です。これと言ってルックスも体型も普通で、女友達もたくさんではないんですけど何人かいます。でもいざ彼女を作ろうとなるといつも「イイ人」とかで終わってしまいます。というのも、好きな人とどっか行ったときにそれとなく恋愛の話をするんですけど、必ずと言っていいほど○○君(私のこと)彼女いそうとか、○○君だったらすぐに恋人できるよとか言われます。ホントはあなたのことが好きなんだけどって思うんですけど、こんなことを聞くと私に興味ないのかなぁ、お世辞なのかほめてるのかどっちなのかって思ってそれ以上何も言えなくなってしまい困っています。 これはお世辞と取って割り切ったほうがいいのでしょうか?

  • 23年間彼氏おらず

    気を許した女友達や男性でも友達なら会話するけれど 顔見知りや挨拶程度の関係ならうまく話せない女性って男性視点ではどうですか? 単に口下手無口で 人見知りしおとなしいんです。 多分慣れるとぼちぼち話しはじめられるのですが もともと男性は苦手なので自分から声をかけるのは かなり無理をしています。 がつがつ押されると引いてしまいます。 興味ありますオーラをだされるだけで引いてしまうんですm(__)m 。。。。。 いい年してこんなんで 大丈夫かと思うくらい悩みます。 慣れると話すんですが 慣れるまでに半年はかかったこともあります。。。。。。 見た目にはメイク体型など人並みに気を使いますが地味系のおとなしい感じです。 好かれた事も皆無ではありませんが大分前の話ですし。 彼氏もいままでいたことはありませんので、私は私、と思っていても少々不安です。 支離滅裂な文章で 申し訳ありません。 23歳女性です。

  • 2歳半の子供がいるのですが、とても人見知りなんです

    2歳半の子供がいるのですが、とても人見知りなんです。 これって普通なのでしょうか? 幼稚園、小学校に入っても人見知りな性格のままだと友達出来ないのでは?ととても不安です。 幼児は人見知りが普通なのかまたはこうした方がいいよというアドバイスがあれば教えて頂けませんでしょうか。