yawara19191212のプロフィール

@yawara19191212 yawara19191212
ありがとう数11
質問数28
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
54%

はじめまして。大学生です。少々幼稚なことや的外れなことを書いてしまうことがあるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 登録日2012/08/02
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代30代
  • 都道府県愛知県
  • ネット依存。携帯のネットやEメールの解約について。

    みなさんこんにちは。 私は20代前半の男性です。 私は近々、携帯電話のネット環境(iモードやEZweb、SoftBank 3G 等)や、携帯電話のEメールを解約しようと思っています。 理由は、自分がインターネット依存症だと思うからです。 パソコンもそうですが、携帯電話でのネットを、歯止めが利かずにずっと使い続けてしまいます。 自分は現在、自身のこころの病などもあり、働いたり学校へは通っておらず、無職の状況です。(ネット依存の所為で無職な訳ではありません。) そのせいで、時間的余裕もあり、自然とネットに手が伸びてしまいます。 それに、少し前からとある資格を取得しようと思い自宅で勉強をしていますが、やはりネットの誘惑に負けてしまい、いつまでもだらだらと続けてしまいます。 キッチンタイマーを買ってきて、時間を決めてネットをしようと思うのですが、タイマーが鳴ってもついパソコンを続けてしまい全然効果がありません。 精神科の先生にも相談しようとも考えてるのですが、自分で調べたところネット依存症用の薬というものは存在しないみたいなので、アドバイスくらいで終わりそうな気がします。 今の自分にはもううんざりです。 だから、ネットの環境を自ら絶って、 もっと有意義な時間を過ごしたほうがいいと思いました。 具体的には、資格の勉強、本や新聞を読むこと、運動、趣味の楽器演奏、などです。 もっと合理的な生き方がしたいです。 よくよく考えたのですが、携帯電話は通話やショートメール(今はどのキャリアにも共通して送れるみたいです)があれば充分かなと思いました。 本当は携帯のEメール機能は解約したくないのですが、ネットを解約すると必然的にEメールも使えなくなるみたいで、やむを得ないかな、と思っています。 将来就職できた際にはEメールの機能が必要になるかもしれませんが、それまでは不要だと思っています。 携帯のアドレス帳に入っている友人たちには『今後はEメールはできないので、ショートメールか通話でお願いします。』という旨をショートメール等を使って一々送らなければなりませんが、その手間は私自身は苦ではありません。 もしかしたら、携帯がネット環境にないことを、友人たちには「時代遅れ」とか「今時ありえない」と言われるかもしれませんが、自分はそれは全然気になりません。 また、、携帯のネット環境を絶つと、必然的にパソコンのほうに手が伸びてしまいそうなので、 自分のパソコンのウェブブラウザ(インターネットエクスプローラー 等)も削除してしまおうかと思っています。 必要なときだけ、家族に声を掛けてのパソコンを借りればいいかなと。 自分は勝手に家族のパソコンを使うことは、仁義的な意味で出来ない(したくない)ので、それを逆手に取ろうかなと思いました。 今回、みなさんに意見を伺いたいことは、 1. 上記した自分の考えについてはどう思われますか? 2. 携帯のネットやEメール機能に契約していない若い方(中高年の方々では沢山いらっしゃると思うので・・・)がいらっしゃいましたら、理由なども聞いてみたいです。 回答よろしくお願い致します。 長文&乱文失礼しました。

  • 親が…。

    最近付き合い出した彼がいるのですが、彼は関西出身なので関西弁で話します。 ですがうちの親は関西弁が嫌いで…。 親が車で迎えにくると言い出して彼と待っていたときです。 親が来て彼は挨拶しようとしたのですが、車が止まった事によって道を渋滞させてしまい私もバタバタと車に乗り込んだのですが…; 彼は挨拶できなくてすみません、今度きちんと挨拶しますので…と言っていました。 それを親に伝えると、「関西弁じゃなかったらね」と言われてしまいました。 しかも最近では夜遅くするな。今どこ?など前にも増して口出しが多くなりました。 そして「もう18なんだから心配しすぎ」と言うと「あんまり言うこと聞かなかったらGPSつけるよ」とまで言われ、再度「彼氏と一緒にいさせてよ」と言うと「未成年が何かやらかしたら責任とるのは親なんだからね」と言われました。 私は彼と別れる気はないし、彼も別れる気はないと言ってくれています。 しかし、流石に2人っきりになれる時間が少ないと彼に申し訳が立ちません…。 ですが正直な所、うちは母子家庭で親に迷惑をかけっぱなしなので気まずいままでいるのも…。 親のありがたみもわかっているつもりです。 親の言うことも理解できますが、私が選んだ彼の事まで言われるのも…まだ結婚を考える時でもまだそういう雰囲気でもない学生の、しかも付き合いたてのころ(今日で付き合い始めて1週間です)から言われてしまいと流石にへこみます…。 皆さんはどうすれば親は納得してくれると思いますか? また、彼と2人っきりの時間を作るにはどうすれば良いのでしょうか…。 お互い初彼、初彼女なのでどうすればよいのやら…。 長文乱文失礼しました。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 皆にフルボッコされます

    この度、警備の仕事で内定をもらい「よっしゃ!頑張ろう」と思っていたのですが… 警備という仕事内容から皆にフルボッコされます。。。 皆というのは主に、母親・父親・彼女…です。 なぜ警備はいけないのでしょうか… 私は市民の安全を守り、交通のルール・秩序を保ったり、必ず存在しなければならない立派な仕事だと思っています。 それとも警備はそんなにいけない仕事なのでしょうか? 何でもいいのでご意見くださいm(._.)m

  • 24時間ずっと自慰行為してるのは変ですか?

    24時間ぶっ通しで自慰行為をしているオレって変ですか? オレみたいに週2回ペースで24時間ずっとAV見ながら自慰行為してる人は他にもいますか?