• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同性愛者の悩みです。)

同性愛者の悩み:彼女の行動障害との関係に悩む27歳女性

このQ&Aのポイント
  • 同性愛者の27歳女性が、行動障害を持つ一歳年下の女性と付き合っていますが、彼女の甘え過ぎやコミュニケーションの問題に疲れてしまったため別れることを考えています。
  • 彼女は同棲を憧れており、自身の通話料を切り詰めるために待ち合わせ時間を短くしていることや、遠出ができない身体のために代わりに会いに来てくれるなどの行動がありますが、彼女の行動障害やコミュニケーションの問題によって関係がうまくいっていないようです。
  • 彼女はカウンセリングを受けており、最近調子が悪かったために安心しましたが、彼女のイライラした態度や電話中の適当な言葉が彼女の行動障害によるものである可能性があります。しかし、彼女の行動に疲れてしまった質問者は、別れを考えており、将来のパートナーや趣味友、ペットとの関係に希望を見出しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなたの思う通り、別れればいんじゃない? 彼女は、彼女でそこから考えるでしょう。 相手のこと考え過ぎだと思うよ。

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。悩み苦しんで出した結果なので貫きたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

本気で別れたいと思ってるなら 今すぐ その携帯から 相手の子の連絡先を全て削除、 メールの送受信も削除。 した上で新規の新しい携帯へ。 番号やアドレスは引き継がない。 家電話は自分が必要な時だけ 電話線へ繫ぎ、普段は線を抜いておく。 で別れられるでしょ。

siki666
質問者

お礼

回答ありがとうございます。家の電話は互いに知りません。携帯を買い直すと高いので番号交換だけでもしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.1

お付き合いされている、と言っても《お互いの部屋に泊まりに来る》等ではないのでしょうか? 住所等を教えていないなら、スッパリと連絡を断って自らの生活に邁進された方がよろしいのでは? お相手の方の性格だと、一度でも泊まりに来たらそのまま居着いて、振り回されて色々と厄介な事が起こりそうな気が。

siki666
質問者

補足

回答ありがとうございます。毎回ビジネスホテルお泊りです。住所は知ってますし、あちらの家族公認です。私は親にカミングアウトしましたが否定されました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られるかも 同性愛です

    私は同性愛者です。私には大切な人がいます。 その人はフランス人の女性なのですが、最初は普通に友達関係でした。 友達として3年以上毎日スカイプやラインでのやりとりをしていました。 彼女と知り合った時にすでに彼女とその彼女さんは上手くいってなかったみたいな感じで毎日相談にのっていました。 会話もないし、今はルームメイトのようになっているとか。。 その当時、私にはお付き合いしている彼女がいました、フランス人の彼女も長く付き合っている彼女がいて今も同棲をしています。 私は彼女とやり取りを毎日していくなかでいつからか彼女に惹かれ初めて、その時に付き合っていた彼女とは別れました。 彼女も私に対して同じ気持ちを抱いていたようで、結局付き合う?というか何か分からない関係が始まりました。 というのも、彼女はまだお付き合いしている人と同棲を続けています。 彼女がどう考えているのかがよくわからなかったし、失うのが怖くて別れて欲しいとは言えませんでした。 しかし、その事で何回か喧嘩になった事はあります。私には、彼女の事はもう前のようには愛していないといつもいいます。 そして、昨日の事なのですが彼女が休みの日はいつもビデオチャットで話をしているのですが、仕事に行っているはずの彼女の本当の彼女がいきなり帰ってきて、彼女がスカイプを慌てて切ったのでバレなかったのですが、いきなり彼女がスカイプを切ってその後なんか自分が情けなくなってしまいました。しばらく放心状態でした。 彼女はすぐに違う部屋にパソコンを持っていってすぐに折り返し電話をくれましたが、私は”彼女が帰ってきているのに今日はもういいから”とメッセージを送りましたが、何かカナリパニック?になっているみたいで泣いていたようで、”あなたを失いたくない、もしあなたがいなくなったら私の人生はもう何の意味もない” とメッセージが届きました。 それから落ち着かせるためにしばらくチャットで話をしていたのですが、そこまで私の事を思っているのならなぜ彼女と別れないのかと言ってしまいました。 同性愛で、彼女は遠いフランスに住んでいて、会いたくてもすぐには会えない、彼女にはお付き合いしている人がいるから急にに会いに行くこともできない、声が聞きたくても夜は電話できないとか色々な不満が口をついてでてしまい、今はまだ我慢できてもこんな事一生は続けられないから、よく考えて答えを出してほしいとお願いしました。 彼女は、その人と10年以上付き合っていて家も共同で購入していて、別れるとなると家の事、仕事も辞めないといけない色々な諸事情があるみたいで、正式に籍は入れてませんが同性婚をしているみたいな感じです。 最初は私の事なんて遊びなのかと思いましたが、彼女の親友は私の友達でもあるのですが、その人にきいてみたら、間違いなく遊びなんかじゃなくてほとんど本気になっている、と。 昨日、パニックになっている時に今から彼女と話を付けるとか言い出したので、感情的になっている時に話をしてもいいことなんてないからと止めさせて、もう一度ちゃんと考えて欲しいとお願いしました。 私は、別れてほしいけど、あなたの意見を尊重するから大丈夫だよとだけ言い、彼女も今回は考えて答えを出すと約束してくれました。 意見を尊重するなんていったものの、もし彼女とは別れられないと言われたらどうしようと考えて昨日は眠れなかったし、食欲も全くなくなってしまいました。 遠距離の私との仲よりも、きっと昔からの彼女を選ぶんだろうなと思ってしまいます。 人のものを取ろうとしている自分が悪いのは分かっているのですが、好きになってしまいどうしようもありませんでした。不倫している人ってこんな気持ちなのかな?とか色々考えてしまいます。90%振られると思っています・・・・。 もし今の生活は捨てられないと言ったとしても、私との関係は続けたいと言うのはもう分かっています。 私も、彼女がいなくなる生活は考えられないのですが、はっきり彼女の気持ちが分かった後にどのようにすればいいのか、どのような気持ちでいればいいのか、 振られること前提で心の準備をしたいので何かアドバイスなど頂けると幸いです。 とてもネガティブですみません。 宜しくお願いします。

  • 【同性愛者】どうすればいいのか分からない

    26歳の男です。 簡潔に言うと、何をすればいいのか分からずに悩んでおります。 何を言っているんだと思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるのでどうかなんでもいいのでアドバイスを頂けると幸いです。 以下、今の自分の状況・症状を思いついたままに書き連ねさせていただきます。 (生々しい描写もありますが、ご了承ください。) いわゆる同性愛者です。 物心ついた時には男の人のことを好きになったり、男の人の裸に興奮したりしていました。 その自覚はありますし、そのような自分も受け入れることが出来ているつもりです。 ただ、「だから、自分はゲイである」と言われると、疑問を感じます。 もちろん男性の裸を見たいと思うし触ってみたいとも思いますが、 男同士でセックスをしてみたいという気には一切なりません。 自分が男の人とそういう行為をしている姿を想像すると、 気持ち悪くて吐きそうになります。 性同一性障害なのでは?と悩んだ時期もありました。 確かに男の人に女として愛されたいという願望はあります。 いわゆる「ノンケ」に魅力を感じることは多いです。 しかし、自分自身を女の姿に変えたいとまでは思いません。 体も顔も声も、誰が見ても女性っぽく見える姿になれるなら、 なってみたいと思うのかもしれません。 ひとりエッチは頻繁にしますが、 その際に見るものは決まって男の人が裸になっている写真や動画です。 ただ、性行為を映したゲイビデオ等は一切見ません。 全く興奮しませんし、不快な気持ちになります。 性同一性障害の人はそもそも男の人を見ての自慰行為自体をしないイメージなので、 そうなると自分はやはりゲイなのかな、と思いますが、 ゲイビデオに対する嫌悪感を思うと、やはり違うのでは、と思ったりもします。 もともとは凄く明るい性格で、小学生・中学校の頃までは毎日が楽しくてしょうがなくて、 クラスでもムードメーカー的存在だった記憶があります。 しかし、中学生の中頃に自分の性について悩み始めてから、 自分は何が好きなのか、どういう人間なのか、何者なのかが分からなくなって、 次第に口数も減って、どんどん暗い子になっていってしまいました。 26になった今でもそれを引きずり続けてしまっています。 大学生になって、このままではまずいと思い、 ゲイ向けのコミュニティやイベントに積極的に参加するようになりましたが、 どこにいっても居心地が悪いというか、場違い感を感じてしまい、 楽しいと感じたことは一度もありませんでした。 ゲイの友達は結局1人もできませんでした。 ノンケの集まりに身をおいたほうがいくらか気が楽だったりしましたが、 やはり少なからず嘘をついて接することになるので、居心地は良くはないし、 やはりあまり楽しいとは思えません。 そんなことを思っているうちに、 いつしか人と接すること自体を億劫に感じるようになっていって、 一人でいることを好むようになりました。 もうかれこれ、仕事関係以外のプライベートなメールや電話を3年ほど誰ともしていません。 友達と最後に遊んだ日を思い出せないくらいです。 でも、やっぱり一人は寂しいし、でも誰かと会うのは疲れるし…と、 良くありがちなわがままなループから抜け出せなくなっています。 結局は自分の性がどうこうの話ではなくて、自分の人間性に問題があるのが原因で、 26にもなってこのような幼稚な悩みに苛まれているのではないかと、 今は思ったりもしています。というか、きっとそうなのだと思います。 最近は本当に末期状態で、自分が何をしたいのか、何をされたいのか、何をすべきなのか、 何もかも分からなくなり始めていて、本当に何もしたくない、何もできない状態に、 陥っています。限りなくうつに近い状態だという自覚があります。 一応フルタイムで働いてはおりますが(恥ずかしながら雇用形態は非正規ですが)、 朝起きると常に体が重く、心臓が締め付けられるような感覚があり、 ただただ「行きたくない。」と思ってしまいます。 業務自体に支障はありませんが、 ほぼルーチンのデスクワークで、特に何も考えなくても出来る仕事であるため、 日々思考力が低下している気がします。 こんな汚い文章を書くだけでも数時間もかかってしまうほどです。 (ちなみに、3月末で退職予定です。) よく分からないことをダラダラと書かせていただきましたが、 まとめると、どこから手を付ければよいのか、何が原因なのか、 何を解決すれば今の現状を打破できるのかが分からず、 八方ふさがりの状態です。何も行動できずに、死んだように生きています。 自殺をする気はないですが、いっそ死んでしまおうかと、最近思うことがよくあります。 もういい年ですし、毎日凄く焦っています。 長文駄文で大変申し訳ありませんが、是非、なんでもいいので、 アドバイスをいただければと思っております。 ・精神科に通ってみては?などの回答はなしでお願いいたします。 うつ病ではないと思っていますし、そうではないと信じています。 ・1つずつゆっくり解決していけば…というのもなしでお願いします。 出来れば、とにかくまずはこれをしろ!という具体的な行動を示してくれると嬉しいです。 偉そうで本当に申し訳ありませんが、何卒、よろしくお願いいたします。

  • ゲイカップル:同性愛者の彼に慰謝料は請求できま

    初めての質問ですので、言葉足らずや誤字がありましたら、すみません。 私は同性愛者です。 同棲している同性愛者の彼に慰謝料は請求できるのでしょうか? 同棲して9ヶ月家賃はお互いの仕事上相手持ちです。その他は割り勘で生活してます。 自分が洗濯、掃除、ご飯(夜昼晩)をしています。 最近、仕事が忙しくなり、生活リズムも変わり家に居ることが少なくなりました。 相手が休みの日でも洗濯、ご飯を作ってくれる様子もなく、作れない日が続いた日には機嫌が悪くなり、話しかけても1日ずっと無視、料理を作っても食べない。っとそんな事が多くなり、自分自身疲れてしまいました。 その挙句、お互い休日の日には夜から朝にかけて出かけることが多くなり、浮気しているようです。 (SNSなどの会話でそれらしいものを見つけました) 家計簿は一緒に住んでから、ずっと付けています。料理の写真も最近はとれていませんが、一緒に済んでから3ヶ月毎日写真に納めて日記につけました。 今日も機嫌が悪くなり、外に出かけ帰ってくるなりずっと無視です。 精神的に限界です。改善して欲しいです。相手が浮気をしていて、別れ泣き寝入りするのも嫌です。今まで頑張ってきた分なにか慰謝料など相手に請求することは出来ないのでしょうか?? ・家計簿 ・洗濯 ・料理 ・相手の酷い態度は記録しています。 長文失礼いたしました。 悩んでいます。

  • 育児の悩み~

    今1歳の男の子の育児中ですが・・・・・子供の行動について色んな意見アドバイスが欲しいのです。息子は、まだママ~マンママンマ位しかハッキリとした言葉は発しませんが行動は落ち着き無しです又悪戯が多く・・・例えばテレビのスイッチを付ける、扇風機のスイッチを押す、PCのタワーの扉を開け閉め繰り返し電源をバチ!( iдi ) みたいな・・・ 台所では引き出しを開ける、ガスの点火の所をいじる、物を投げる、犬を虐める、その都度叱り時には手を叩く時も・・・書き切れないほどの行動、オモチャは有るのに飽きっぽく大人が使ってるものを欲しがり(リモコン、携帯等)手の届く所にあれば・・物陰に隠れて舐めてる・・・飽きたら投げる取り上げたら泣く・・・1歳って皆 こんな感じでしょうか? つい何十回も同じ事を繰り返すのでイライラする事も有りますが、やはり叱ってもまだ学習するには無理な月齢なのでしょうか?

  • 同性愛の悩みなんですが・・

    私は今高校3年の女です。 今、付き合っている女の子がいます。 彼女は、同性との経験が2,3人あり、異性との経験もあります。 私は、同性との経験は彼女とが初めてで、今までは普通に異性と付き合ってきました。 元々は同性には全くといって興味はなく、彼女からアプローチされて、 同性というより彼女だけが好きです。 彼女には、私の前付き合ってた異性の彼氏がいて 今でも元彼と連絡を取っています。 気づいた私は、もう連絡はとらないでと言い、そのときは了解してくれましたが、 今でも私に内緒で連絡を取っているようです。 それに伴って、最近では前より若干の距離ができてきています。 二人でいるときに無言が多くなったり・・・ 私はもちろん彼女の事は付き合いたての時より好きですが、 彼女がどう思っているかわからないです。 一度信じたことを、また裏切られてしまって もう信じるということができなくなってきている状態です。 なので、直接まだ勇気がなく聞くこともできなくて・・・ 元彼と戻りたいのか、それともただの男友達なだけで私のことはまだ好きでいてくれてるのか。 気持ちが知りたいです。 これが私の悩みなのですが。まとまりがなくてすいません。 なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 同性愛の悩み

    僕は自分が同性愛ということに苦痛を感じます。 可愛い、カッコいい人を見かけると知らない人に話しかけてしまう習性があり、警察呼ぶよ!?とも言われてしまいます。 この間は話しかけたらコンビニに逃げられ…… この癖治したいです……… どうしても性的なことしか言えず、自分の勝手な気持ちを抑えられません。 いずれ自分はワイセツ罪とかで逮捕されてしまいそうで… 相談する人もいなくて、ここに書きました。 難しいと思いますが、どうやったらこの最悪な癖を治せますか?

  • 別れたほうがいい?(長分です)

    こんばんは、よろしくお願いします。 同棲4年のカップルです。 今日彼の友達が上京しているのですが晩御飯は私を交えて食べる予定だったのに二人がダイビング時代に親しかった女性を交えて3人で食べに行くとの事。 昨日彼から「紹介したいから3人でご飯食べよう」といっていたのでご飯を食べずに8時くらいまでずっとまっていました。あまりにも連絡がないので電話してみると「今からご飯いってくるわ、あとでダイビング時代の友達も来るから3人でいってくる」といい私は「?」と思い「そのダイビング時代の友達って誰?」と聞くと「言ってもわからんから」といって答えてくれず私が「女性?」と聞くと「うん」返事。 それなら早く「ご飯無理」とか連絡もしてほしいなと思うのと正直女性が来るのを知ってやきもちを焼き電話で大喧嘩しました。それと彼曰く「お前は女おるって言っただけでも嫌な気するし仲良くできひんやろ?…そんなんいうんやったら今から焼き鳥屋こいや!ほんならどういうやつかわかるやろ!」とキレられました。確かに女性と聞くと「?」とおもうけど最近は信用しきっていたので(以前から怪しい行動が多い・携帯をロックしていたり←彼がメール来たときに横で見ててわかった)逆にそういったことを言われてショックを受けました。 私と彼氏は合わなさすぎるんでしょうか? いつも彼氏のペースで終わらされ嫌気がさしています。

  • 同性愛相談

    私は女性ですが、男女共に経験があり、中学生の頃から女性にも恋愛感情をいだくようになったので両性愛者なのだと思います。ただ女性も好きになることは誰にも相談したことはありません。 女性は1人だけ経験があり、彼女とは現在も続いていてもう7年になります。彼女の事がすごく好きで結婚は無理だけど将来的に一緒になりたい付き合いたいと話したこともありますが、将来子供が欲しいから付き合うとかじゃなく今の関係がいいと4年ほど前に断られました。以来は友達以上恋人未満のような関係が続いています。お互い好きだけど、将来的にはお互い男性と結婚して子供作ってずっと親友でいるというのが彼女の望む関係です。断られてからは私も自分の将来の事を考えたいとずっと憧れていた海外で生活することにし3年が経ちますが彼女とは付きあってはいないけど会えばそういう関係になる言葉を悪くすれば遠距離セフレ、でも親友そんな関係が続いています。 そんな一方で現在留学中の某国でバイト先が一緒だったオーストラリア人の女の子を好きになってしまいました。8カ月片想いです。バイト先はリゾート地で住み込み(部屋は個室でしたので一緒ではありませんが)だったので3カ月間一緒に働き、休みの日は一緒に遊んでと毎日一緒に生活するうちにどんどん惹かれてしまいました。リゾートバイト終了後も彼女が暮らす街に私も住むことになり、週に1度は一緒に遊びますし、彼女の家に泊まることもよくあるので諦めるどころかどんどん好きになっていきます。 実は私のビザが後3カ月で終了するため彼女と過ごせるのも残りわずかになりました。気持ちを伝えればもう会ってもらえないだろうという恐れもありこのまま秘密にしようか。失恋覚悟で気持ちだけ伝えようか考えています。 彼女はクリスチャンなので可能性はゼロだと思いますし、言えばもう会ってもらえない可能性大なのでこのまま言わずに友達のままの方がいいというのは絶対なのですが、好き過ぎてつい言ってしまいそうです。 話が長くなり申し訳ありません。似たような経験の体験談やアドバイス頂ければ嬉しく思います。

  • カウンセリングについて

    こんにちは。 現在月に2回、双極性障害を患い精神科に通院とカウンセリングをしています。 近いうち性同一性障害のカウンセリングを受けたいと思っているのですが今の病院ではカウンセリングを行っていません。 他の病院でカウンセリングだけ受けたいと思っているのですが今の病院とカウンセリングを並行して行うのは基本的に無理なのでしょうか 言葉足らずですが回答いただけたら嬉しく思います。

  • 遠距離恋愛、同性愛、百合。

    同性愛なので、ご理解頂ける方のみの閲覧でお願いします。 まずは現状を話します。自分には、付き合って9ヶ月程の女性がいます。(自分も女です。) もともとネットで話しているうちに仲良くなり、二年ほど毎日のように話し続け、気が付くと付き合っていました。自分と彼女は住んでいる場所が違う上に、彼女は過去に虐めを受けた経験から対人恐怖症で外に出れず(外に慣れる努力はしてくれています)まだ一度もあったことがありません。いずれ彼女が自分の住んでいるところに来てくれて同棲する、と言ってくれているのですが、何年かかるかわかりません。会えない辛さから自分が彼女の住んでいるところまで行くと言ったときは、最初は同意してくれていたのですが、やっぱり待っていてほしいと言われました。これは、対人恐怖症によって自分に迷惑がかかるのを杞憂した発言だったのではと思っています。そして、付き合いだした頃から一昨日まで必ず一回はお互いにメールをしていました。自分が社会人であり忙しいことから、メール頻度が落ちることはあるのですが、絶対に遅くなっても返していますし、メールが出来なさそうなときは事前に連絡をいれていました。電話はお互いに苦手なのでしていません。 ここで本題に入ります。 昨日から、彼女からのメールが来ないんです。いつもなら、最近は遅い時間になっていましたが一日のうち、あるいは夜中には返してくれます。何かあったのではと不安な気持ちの反面、飽きられたのではないかという恐怖と、一日メールが来ないだけでこんなにも不安や恐怖にかられる自分の女々しさにネガティブになっています。メールをいれて確認すればいい、とも思いますが、(むしろそれが最善な気も) どうしても、こんなことで不安になってしまう自分が女々しくて嫌われてしまったり小さいやつだと思われるかもしれないと思い、あげくには二通目のメールにすら返信が来なかったらというあまりの恐怖に手が震え送信できませんでした。ちなみに、何度も自分のメールが送れているのかは確認しました。そして今自分で段々、何を言っているのかわからなくなってきてしまいました。質問だけをまとめさせていただくと、 1.一日メールが来ないだけで、こんな風(不安や恐怖)になってしまう自分は可笑しいのではないか。 2.このままメールを待つべきか、行動をするべきか。 3.もし、このまま何の連絡もとれなくなってしまったら、自分はどうすればいいか。 の3つです、よろしくお願いします。 .