同性愛者の私が恋に悩む理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私は同性愛者であり、大切な人に振られる可能性があります。最初は友達関係だった彼女との関係が変わり、彼女との未来に悩んでいます。
  • 彼女は現在も他の人と同棲しており、私たちの関係は遠距離です。彼女には長年のパートナーがおり、彼女の複雑な状況に悩んでいます。
  • 私は彼女と別れたくはないが、彼女の気持ちや状況を尊重する必要があります。彼女との未来を考える中で、心の準備をしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

振られるかも 同性愛です

私は同性愛者です。私には大切な人がいます。 その人はフランス人の女性なのですが、最初は普通に友達関係でした。 友達として3年以上毎日スカイプやラインでのやりとりをしていました。 彼女と知り合った時にすでに彼女とその彼女さんは上手くいってなかったみたいな感じで毎日相談にのっていました。 会話もないし、今はルームメイトのようになっているとか。。 その当時、私にはお付き合いしている彼女がいました、フランス人の彼女も長く付き合っている彼女がいて今も同棲をしています。 私は彼女とやり取りを毎日していくなかでいつからか彼女に惹かれ初めて、その時に付き合っていた彼女とは別れました。 彼女も私に対して同じ気持ちを抱いていたようで、結局付き合う?というか何か分からない関係が始まりました。 というのも、彼女はまだお付き合いしている人と同棲を続けています。 彼女がどう考えているのかがよくわからなかったし、失うのが怖くて別れて欲しいとは言えませんでした。 しかし、その事で何回か喧嘩になった事はあります。私には、彼女の事はもう前のようには愛していないといつもいいます。 そして、昨日の事なのですが彼女が休みの日はいつもビデオチャットで話をしているのですが、仕事に行っているはずの彼女の本当の彼女がいきなり帰ってきて、彼女がスカイプを慌てて切ったのでバレなかったのですが、いきなり彼女がスカイプを切ってその後なんか自分が情けなくなってしまいました。しばらく放心状態でした。 彼女はすぐに違う部屋にパソコンを持っていってすぐに折り返し電話をくれましたが、私は”彼女が帰ってきているのに今日はもういいから”とメッセージを送りましたが、何かカナリパニック?になっているみたいで泣いていたようで、”あなたを失いたくない、もしあなたがいなくなったら私の人生はもう何の意味もない” とメッセージが届きました。 それから落ち着かせるためにしばらくチャットで話をしていたのですが、そこまで私の事を思っているのならなぜ彼女と別れないのかと言ってしまいました。 同性愛で、彼女は遠いフランスに住んでいて、会いたくてもすぐには会えない、彼女にはお付き合いしている人がいるから急にに会いに行くこともできない、声が聞きたくても夜は電話できないとか色々な不満が口をついてでてしまい、今はまだ我慢できてもこんな事一生は続けられないから、よく考えて答えを出してほしいとお願いしました。 彼女は、その人と10年以上付き合っていて家も共同で購入していて、別れるとなると家の事、仕事も辞めないといけない色々な諸事情があるみたいで、正式に籍は入れてませんが同性婚をしているみたいな感じです。 最初は私の事なんて遊びなのかと思いましたが、彼女の親友は私の友達でもあるのですが、その人にきいてみたら、間違いなく遊びなんかじゃなくてほとんど本気になっている、と。 昨日、パニックになっている時に今から彼女と話を付けるとか言い出したので、感情的になっている時に話をしてもいいことなんてないからと止めさせて、もう一度ちゃんと考えて欲しいとお願いしました。 私は、別れてほしいけど、あなたの意見を尊重するから大丈夫だよとだけ言い、彼女も今回は考えて答えを出すと約束してくれました。 意見を尊重するなんていったものの、もし彼女とは別れられないと言われたらどうしようと考えて昨日は眠れなかったし、食欲も全くなくなってしまいました。 遠距離の私との仲よりも、きっと昔からの彼女を選ぶんだろうなと思ってしまいます。 人のものを取ろうとしている自分が悪いのは分かっているのですが、好きになってしまいどうしようもありませんでした。不倫している人ってこんな気持ちなのかな?とか色々考えてしまいます。90%振られると思っています・・・・。 もし今の生活は捨てられないと言ったとしても、私との関係は続けたいと言うのはもう分かっています。 私も、彼女がいなくなる生活は考えられないのですが、はっきり彼女の気持ちが分かった後にどのようにすればいいのか、どのような気持ちでいればいいのか、 振られること前提で心の準備をしたいので何かアドバイスなど頂けると幸いです。 とてもネガティブですみません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neneco3
  • ベストアンサー率43% (405/935)
回答No.2

 私は両性愛者で、お付き合いしていた女性と同棲を考えたこともあります。結局、私が自分の身内にカミングアウトすることができず、そのために同棲に踏み切ることができなかった等、考え方の違いで別れてしまったのですが、お付き合いすることの先の段階に踏み込むには、相当の覚悟が必要なんだというのは、その時に実感しました。  フランスでLGBTがそういう状況に置かれているのか、法的にどのような保護がされているのか等は私にはよくわからないのですが、家を共同購入していたり、別れたら仕事を辞めなくてはいけない状況というのは、その状況に踏み込む際に、相当の覚悟をしたのだと思います。不倫を例にあげておられますが、自営業で夫婦で働きながら不倫で離婚されるみたいなもので、一文無しで放り出されるのみならず、今までに築き上げた人間関係まですべて失うくらいのダメージを受ける可能性のある関係ではないかとも思えますし、下手に別れ話などすれば生きる術さえ失いかねないのなら、遠距離恋愛のあなたにすべてをかけるには、今の彼女と家を共同購入したとき以上の覚悟が必要になると思います。  彼女が今の彼女を選ぶかあなたを選ぶか、それは各々に付帯している条件が絶対的に違うのですから、比べようもありません。ただ、あなたが絶対に彼女を失いたくないと思うのなら、彼女がする以上の覚悟をあなたがする必要があるのではないかと、そう思います。彼女があなたを選んだとすれば、今までに築き上げたすべてを失うかもしれないのですから、あなたのそばにいるためにフランスを離れることを選ぶかもしれません。もし彼女がそこまでの決断をしたら、あなたは彼女を受け入れて何不自由ない生活をさせ、彼女が失った物以上のものを与えられるのか、その準備と覚悟があなたにできますか?振られること前提で心の準備をしたいと書かれていますが、振られなかったときの方がはるかに大変だと思います。少なくとも日本では、同性の外国人パートナーに国際結婚カップルと同じような滞留資格は与えられませんし、就労可能なビザが下りるかどうかもわかりません。彼女が働けないとなればあなたが生活全般の面倒を見ないといけないですし、彼女が日本語が堪能だとしても、母国語で話す相手があまりいない状況はとてもストレスが溜まります。互いにストレスフルな状況で、今と同じような気持ちを持ち続けることができるのか、あなたにどれだけの覚悟があるのかが問われます。  答えを出してほしいとすでに言ってしまったのですから、それはもう取り消すことはできません。もし振られれば、彼女と知り合う前に戻るだけですから、あなたも彼女も生活はそのままです。ですが、彼女がもし今の生活を捨てる決断をしたとき、あなたにできることは何があるのか、それを考えることの方が、振られる前提で心の準備をするよりも必要なことではないでしょうか。家と仕事がなくなれば、それだけ彼女を縛る柵がなくなるということでもあります。そのときあなたが2人のこれからの幸せのためにどれだけのことができるか、それを考えておかなくては、100年の恋も一瞬で冷めることになるかもしれません。

Heyhey555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。まず仕事を辞めなければいけないと言うのは、家を処分した後に地元に帰りたいからだそうです。 私の考えが甘かったです。真剣なアドバイスどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.3

同性であるということは関係ないと感じます。 彼女にはパートナーがいる。 貴方の存在を知られたくないので切った。 貴方には後からフォローしておけば良いとメッセージが来た。 ただそれだけです。 彼女が大切に思い必要として一緒に暮らしているのはパートナー。 貴方とは会う気が無いし遠いからパートナーにばれない関係なら続く人。 どのような気持ちで?とありますが「パートナーの方と話がしたい」とお願いしてみてはどうでしょう。 貴方が他人だと思うなら大切な人を守るでしょうし、貴方の方が大切なら貴方の要求は嫌われたくないからと飲むと思いますが。 ここまで想定して彼女たちの間に入れるわけでも会いに行けるわけでもなく、彼女との家も用意できない貴方なら物質的にも心情的にも諦めるしかないと思います。

Heyhey555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんか回答を読んでハッとしました。。。 そうですね、悲しいけれど何かとても納得できました。 ありがとうございました

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.1

あなたが相手に振り回されて、それでいいなら泰然自若として、あるがままを受け入れればいいと思います。 しかし、複雑な心境に陥るのは自身の思いがあるからですよね。 個人的に思うのは、彼女の気持ちになってみる事だと思います。彼女の立場で「あなた」ならどうするか、思いが合致したらベストです。その通りにしましょう。 思いが大きく違ったら、できるだけ早く別れましょう。どんなに愛し合っていても物理的障害は大きければやっかいです。思いのズレがいつか大きな破綻を呼びます。 傷口が小さく収まる内に別れた方がいいと思います。 どちらにしても今のまま添い遂げるのは不可能です。同じ思いを抱いて付き合うのは悪くないと思いますが、ズレが生じるなら修正するには離れすぎていると思います。早かれ遅かれであるなら、早いのが絶対にいいです。早く解決できないのだから。

Heyhey555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼女がお付き合いしている方に対して本心ではどのような気持ちを持っているのかは私には分かりません。しかし、共同購入した家の事と地元に帰るため仕事を辞めなければいけない事も彼女にとっては大きな事で。。。 とても悲しいですけど彼女の幸せの為に私が引くべきですね、きっと。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 外国人のメル友が好き(同性愛)

    まずはこちらを読んで下さい。 http://okwave.jp/qa/q7935189.html 3月の初めからオーストラリアに来ているのですが、英語が上手く聞き取れないので友達もろくにできずとても寂しい思いを今しています。 彼女とはこっちにきてからも連絡が取れるか心配だったのですが、ネットトラブルもなく今までと同じ間隔でメールをしています。 ですが、最近私がとても寂しい思いをしているのを彼女も知っていて最近スカイプのチャット(文字)で毎日夜2~3時間話すようになりました。 彼女と話している時は寂しい気持ちを忘れる事ができ、とてもチャットを楽しんでいます。 メールとはまた違い、今まで知らなかった彼女の一面を見れたりしてとても楽しいです。 前の質問にも書いていますが、彼女が私とずっと音声通話かビデオ通話で話したがっていて、結局昨日まで話したことなかったのですが、昨日の夜ついに勇気を出して彼女と音声通話で30分ほど話しました。 彼女の言っている事は半分ぐらいしか聞きとれず、私も極度の緊張のために何を言っていいのかわからず、たぶん彼女も困惑したと思います。 とくに彼女はカリブ海の島の出身で、自分でも英語に強いアクセント訛りがあると以前言っていたので余計に聞き取り辛かったのかもしれないです。 しかし、何度も日本語で『大丈夫だよ』と言ってくれて、とても嬉しかったです。 私が想像したよりも彼女の日本語は上達していました。 なのに私は。。。  読み書きは多少できますが、本当に話す聞くがほとんどできません。 問題はここからです。  前は好きかも?だったのですが、今は完全に彼女の事を好きになってしまいました。 本当はこんなことしている場合じゃないのに、毎日1日中彼女の事ばかり考えてしまって何も手につきません。 また彼女の声が聞きたくて仕方ないのですが、英語もろくにはなせないしまた彼女を困惑させてしまうかな?とかいろいろ考えてしまいます。 彼女は、声がきけて嬉しかったと言ってくれたのですが・・・。 とにかく、この気持ちはどうしたらいいですか? 誰にも相談できず毎日モヤモヤしています。 まだ会った事もないのに、気持ち伝えるのも変だし、今のままチャットやメールで話しているだけのほうがいいと思いますか? でも、たぶん彼女は私が彼女に対して少し好意をもっているのは気付いていると思います。 優しくて、面白くて、悩んでいる時には的確にアドバイスをくれる彼女に完全に恋しています。 真面目に悩んでいます。 何かアドバイス頂けると幸いです。 ですが、同性愛に対して批判的なコメントはやめてください。 宜しくお願いします。

  • 同性愛についてです。

    同性愛についてです。 一度好きな人に好きになられ、 だけど勘違いだった(そうじゃなかったとしてください)から別れてと言われて でも、友達として一緒にいてと言われ一緒にいるのですが 毎日会うので辛くて苦しいです。 彼女は訳あって私とかならず一緒にいなければなりません。 じゃあ、私から一緒にいる時間を減らせばいい話ですが、 それだと、彼女の気持ちがまた遠ざかってしまう…と、思うと辛くて一緒にいてしまいます。 毎日苦しいです どうしたら楽になりますか?

  • 同性愛って何故忌み嫌われるのでしょうか?

    何人かの友人が同性愛を心底毛嫌っています。そういう人は多いでしょう。 わたしは同性愛者ではありませんが、同性愛を嫌だとか気持ち悪いとか微塵にも思った事がありません、否定も肯定もしません。俗にいうオカマさんも同様です。 男友達に実際、同性の恋人が出来たと聞いた時も、特に男友達を気持ち悪いとか嫌いにはなりませんでした。 何故、あんなに忌み嫌われるのでしょうか?

  • 同性愛を治したいです。

    同性愛を治したいです。 自分は18歳男の同性愛者です。 中学校二年生の時から、男性を意識し始め、今は男性しか好きになれず、性対象も完全に男性です。 友達の男性の中で好きな人が何人かいます。 好きな人の肌に触れると、すごく安心します。 しかし、好きではない男性と触れると思わず避けてしまいます。 好きな男性には優しくできるけど、そうでない人には優しくできません。 このように、自分は、友達を差別している最低な人間です。 誰とでも平等に仲良くしたいのに、そうできません。 ちゃんと異性を好きになって、男性が恋愛対象にならなければ、そんなこともなくなると思います。 なので、同性愛を治したいです。 それに、好きな友達にばれて、今までの関係でいられなくなることがとても怖いです。 毎日が苦しいです。 早く同性愛を治したいです。

  • この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

    こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 友達に私が同性愛者であることをいってしまって・・

    私は、小学生の時ある子を好きになってしまいました。(以下からAちゃん) その時は「同性の子が好きだなんておかしいのかな?」と思い友達に相談しました。 何人かの友達に相談してみたけど、「え・・あんたAちゃんのこと好きなの?」みたいな反応しか かえってきませんでした。結局、私の判断で卒業式の時にAちゃんに告白することにしました。 告白したところ、Aちゃんは素直に私の気持ちをうけとってくれてそのあとも抱きついてくれたり 普通に接してくれました。 そこまではよかったんですけど・・中学生になってからあることがきっかけでAちゃんと疎遠の仲に なってしまいました。今はやっと仲直りできて辛い気持ちもなくなったんですけど・・・ 授業中に『恋』の話題が出てきたんです。それで、クラスメイトはおふざけムードで「ゲイじゃん、ゲイw」 とみんなで笑い合っていました。 中学に入ってからも私のクラスには私が同性愛者だということを知っている友達がいます。 恋の話になるとこっちをむいてニヤニヤしてくるんです。 授業が終わったあとも私のところにきて「Aちゃん、Aちゃんww」と言って茶化してきます。 Aちゃんと疎遠の仲になっていたときは本当に辛くて毎日が嫌でした。 私が今嫌なのは、同性愛者を馬鹿にするような言動をとっているその友達です。 何回も嫌だということは伝えました。なのにやめてくれません。 あの時のことは思い出したくないし、茶化すような人も嫌です。 私はどうすればいいでしょうか。

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • これは同性愛…?どうしたらいいのでしょう…?

    いつもお世話になっています。 青臭い質問で恥ずかしいのですが、笑わずに聞いてください。 私は同性に惹かれた事しかありません。 最近ある女の子がとても気になってしまうのです。 彼女とは学校でも一緒に行動しているのですが、とても可愛くて、いつも彼女の事を考えています。 でも、勿論、彼女は私を恋愛対象としては見ていないし、親友なのかも微妙だなと思うととても悲しいです。 今は学校が休みに入り私は会いたくてたまりませんが、彼女はそんな風には思っていないと思うと用もないしメールも出来ません。 でも、私は人を好きになれない人間だと思ってますし、異性に惹かれた事もないので、これが友情か同性愛か分かりません。 彼女が誰かと楽しそうに話していると私以外とは喋らないで欲しいと思いますし、過去にも何人か気になった子はいますが、時の流れ、状況変化により気にならなくなりましたし、お気に入りの玩具を独り占めしたい子供と同レベルのような気もします。 それに同性愛だったとしても、どうすればいいのか分かりません。 そんな事を言い出したら友達関係が破綻するかもしれません。 私は肉体的な欲求はなく、彼女にも私と同様に私を親友の一人として大切に想って、一緒にいたいと感じて欲しいのです。 でもいきなりこんな事を言い出すのもすごく変ですし… それでも、彼女に対する気持ちはどんどん膨らんできていて、とても悩んでいます。 また同性にしか惹かれない私は変でしょうか。 今の時代には公然とおかしいと言う人は少ないかもしれませんが、あなたのお友達が同性愛者だったらどうですか。 自分が恋愛対象として想われているかどうかに関わらず、表面上は付き合いを変えないとしても、本当のところはどう思いますか。 長文・乱文、失礼致しました。 何かアドバイスをいただければ幸いです。

  • 同性愛はいけないの?

    私は今現在同性の友人の事が好きです。 しかし、人に相談すると、 「同性愛なんて一過性のものなんだしすぐ忘れるよ。」 「キモイよ」 「私は狙わないでね」 といわれることがしばしばです。 高校生なので当然友人間で恋愛話をします。しかし私の恋愛対象が女性なので話に入ることがとても難しいです。 さらに、学校の授業などでも愛に関する話(保健、現代社会、国語等)で扱われる内容も全て異性愛中心で描かれています。たしかに同性愛はセクシャルマイノリティといわれる少数派なのでそれは仕方ないかもしれません。 けれど、授業中に先生は 「この中には同性愛なんか居ないだろうけど、昔の人には同性愛者がたくさんいたんだぞ」 などと笑いながらいいます。非常に嫌な気持ちになります。さらには世界史で 「エラスムスとトマス=モアは恋人同士でした。勿論二人とも男性です。」 といってクラスの笑いを誘ったりします。 また以前同和教育の時間に、同性愛者の話を学習したのですが、その授業中にも 「私達の身近で起きるわけではないけれどね」 「そんなに滅多にいるものじゃないけど」 「実際に見たら私も困るし理解できないわね」 等といった言葉を発していました。その授業中、嫌で嫌でたまりませんでしたし、失望しました。 このように、学校生活の中のみでみてみても、あきらかに同性愛はあってはいけないもの、気持ち悪いもの として扱われています。 やはり同性愛という感情はまちがっているのでしょうか? 長い上にまとまりがなく、意味を成していない文章ですみません。

  • 同性愛

    以前ある質問をした時に、『バイセクシャル』という言葉を教えていただいたのですが、こういう事も該当するのでしょうか・・・? ・女性と付き合う感覚で、男性と付き合ってみたいと思う ・だけど、女性の事を綺麗だと思ったりする事もある ・性交渉をしたいという気持ちは女性とよりも男性との方が大きい ・女性の性描写に興奮が沸かない また、自分も高校生(3年生)なので、やはり友人間の話題の中では『同性愛者』や『両性愛者』への差別みたいな発言を多く耳にします。 でも、自分はそれを肯定する事ができません。 同性愛者の何が悪いのか・・・そんなに悪い存在の要素を持っている自分はおかしいのか・・・。と色々考えてしまう事もあります。 勿論誰にも話す事は出来ません・・・友達にも家族にも。 ただ、自分の中だけで貯めておく事に、最近良く限界を感じたりしています。 心から同じ気持ちを分け合える様な男性の、友達以上の存在が欲しいんです・・・。 やはり高校位では自分一人なんですかね・・・。 同じ気持ちの人(同性愛者、両性愛者)を探すのがとても大変です。 一人でも、いるんでしょうか・・・?