• 締切済み

彼女とのことについて。

別れ話をしました。そして彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部ですが相談です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?

みんなの回答

noname#184449
noname#184449
回答No.2

既婚40代のおっちゃんです >冷静に話ができないもんなんですかね? 女性は「感情の動物」です。 勿論、例外もありますが基本的には「感情>理屈」です。 なので彼女の反応もある意味「当然の反応」とも言えます。 >彼女の心理分かるかたいますか? 別れる彼女の心理なんてどーだっていいじゃない。

shunxsa
質問者

お礼

感情の動物だということは忘れていました。付き合った限りどうだってよくありません。どんなときも真っ正面からぶつかって向き合って答えをだすものです。なにごとにも手をぬきません。やりぬくこと。後悔しないよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

別れたきゃ別れればいいじゃん?何か問題あるの? 携帯の代金はよくわからんけど 契約してるのが質問者様なら彼女の持ってる番号を 解約すればいいだけです

shunxsa
質問者

お礼

あー分かってない。そうじゃないねん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女と別れ話。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!

  • 真剣に質問です!

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!!

  • 質問に相談なんですが。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 彼女に言われたことについて。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!

  • 彼女とのことで。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。以上から、回答よろしくお願いいたします!

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • 振られた側の冷静な理由

    4日前に、約4ヶ月付き合っていた年下の彼氏を振りました。 理由は、付き合っている中で、好きになりすぎて不安ばかりになり、それに耐えれなくなったこと、将来を見据えた価値観の違いです。 まだ好きな気持ちが残っている上での決断でした。 今までも、こういった理由で何回か別れ話をだしていた事もあり、お互いの為にも別れようという事になりました。彼としてはまたかあという感じだったかもしれません^^; 電話での話し合いでした。その時に彼としては、会わないと止められないし、わからないと言われました。しかし、別れると決めた以上会ったら情で別れられないと思い、結局電話での話し合いで終わりました。 しかし、数日経って考えた結果、自分の勝手だとは承知でしたが、やはり顔を見ずに終わらせてしまった事に後悔があり、彼に再度会ってもらえないかと連絡をしました。 ・・が、案の定(なんとなくこうなるとは思っていました)彼はもう会えないとのこと。 彼は、まだ好きだしすごく会いたいとも思うけど、会ったら必ず戻りたくなるから会えないし、それだと今までの繰り返しになる。ちょっと別れた状態で考えたいと言われました。 別れを簡単にしたくないとのこと。すっごーく冷静な対応。 正直、あまりに冷静な対応すぎて拍子ぬけ?した感じでした笑。 私自身、それだけ気持ちを受け止めているんだしそれを聞いた時にもうこれ以上うだうだ言うのはやめよう!と思い、すっきりしました。 それと同時に、こっちは感情で会いたいという気持ちを伝えたのに冷静ぎるというか、新しいことはじめたら?など、説教まじりな会話にむかつきの感情まででてしまいました笑。 まあ、振っておいて会えないと言っているのに後からやっぱり・・なんていうのは逆だったらそうもなるだろうなとは思いますが^^; 彼としては、前向きにとらえたい、別れて考えたいとのこと。 そこでの質問なのですが・・、 こういう場合のふられた側(男)の冷静な態度の時はどんな心理なのですか? 彼自身、年下でかなりプライドの高い子だったのでそうだったのかなあとも思いましたが、どうなんですかね? また、やっぱり後でひきとめればよかった・・と思う人もいるんでしょうか? 体験等、あれば教えて頂きたいです。

  • 彼女と別れたあと…

    彼女と一緒にmixiをしてましたけど、別れて二年経ちますが今もちょくちょく足跡が付いてます。 別れはこちらから言い出しまして、彼女は別れたくなかったんです。 彼女の心理はどういったもんでしょう…? また最近やむを得ない理由で別れざるを得なくなり、お互い好き同士で別れた彼女がいるんですが、この場合はSNS内では連絡は取らないですが友達のままで切られてないし切ってもいないです。 もう連絡しないよ、お互い忘れる努力をしようって感じで別れたのに、友達リストから外さない心理は何でしょう? この場合は彼女から別れ話を言われたんです。 別れたくて別れたのではなく、別れざるを得なくなり別れたって感じですので、私にも彼女にも未練は多少あります。 主観で結構です。 よろしくお願いします。

  • 体が合わない相手との別れに話し合いは必要?男性の心理おしえてください

    男性の心理おしえてください。 付き合ってみて、はじめて体の関係をもってみたが、「なんだか違う」しっくりこない。恋心が芽生えない、と思った場合。 話し合って別れますか? 実は、彼が何度も電話をかけてきます。会って(別れ話を)話したいといいます。別れたい理由をしっかりと説明したいといいます。電話じゃ別れ話はいやなんだそうです。 けど、そんな、関係をもった男性から「別れたい」なんて、一度電話で言われれば、もう聞きたくないですよ。なので、わざわざ会ってまた振られに行きたくないのですが。それで、かかってくる電話を無視しているのですが。 なぜ、わざわざ会って、話し合いたいのでしょうか? そんな男性の心理をおしえてください。 私としては(男性として素敵なひとなので)付き合いを続けてみたいですが、今のところはまだ付き合って間もないので、彼の別れたい気持ちを受け入れ、このまま自然消滅でいいと思うのですが。 私たち両方とも30代前半です。 よろしくお願いいたします。

  • ダンマリをする彼について

    最近彼に現状の不満をメールしました。 これまで喧嘩という喧嘩はしたことがなく、 普段からお互い雑談などのメールや電話はしない為 内容にびっくりしたのかはじめて返信がありませんでした。 詳しくは書けませんが、 こういう点で会うのがつらいという事、 この現状だとこれからどうしたら良いのか分からないという事を 出来るだけ短く冷静に書いたつもりです。 私自身は別れたいわけではありませんが、 見かたに寄れば別れ話をしたとも取れるかもしれません。 もともと明るい人なのですが、自分の感情や私に対しての感情の話になると とたんに黙り込む人でした。 私の周りの男性・女性でダンマリをする人をあまり見たことがないので とまどっています。 ダンマリをする彼の事を理解できるという方教えて下さい。 自分(彼)の中で別れを受け入れたから何も言う事はない、 と黙っているのでしょうか。それとも どうしたら良いのだろうかと彼も悩んでいるのでしょうか。 また、なにかアドバイスをいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

本日の質問内容
このQ&Aのポイント
  • 本日のご相談は『MFC-J6973CDW』という製品についてです。液晶画面に外部からかかってきた電話やFAXの番号を表示したいとお困りのようです。
  • 固定電話器のナンバーディスプレイの表示をOFFにしたところ、本体の液晶画面に外部からかかってきた電話番号が一瞬表示されるが、後で再度見たいとおっしゃっています。
  • 質問者の環境はAndroidのスマートフォンを使用し、ワイヤレスLAN接続になっています。関連するソフトウェアとしてはBrotherがあります。電話回線は光ファイバーです。
回答を見る