• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:質問に相談なんですが。)

彼女の携帯代を払わないことにした理由と関係の変化

このQ&Aのポイント
  • 彼女の携帯代を払わないことにした理由と関係の変化について説明します。
  • 彼女の携帯代を払わないことにした結果、会話の内容に変化が生じました。
  • 彼女の携帯代の支払いをやめたことにより、感情的な反応が起こりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.3

体調が良くなくて働けない お金が無い 精神的に疲れている(不安定? ってこと分かってて、別れるって言うのね! あたしが、この先どうなっても知らないからね! 後悔させてやるんだから!! みたいな感じでしょうか・・・。 お二人が何歳か分かりませんが。 会ったら、号泣して泣きつかれて それでも別れるって言ったら、彼女の愛情が憎悪に変わるかと。。 shunxsa さまに依存しているんですよね、既に経済的に。 精神的にも依存していると思うんです、この言い方。 なので、別れる=人生の終わり みたいに思ってしまって、こういうこと言うんだと思います。

shunxsa
質問者

お礼

経済的依存ってのもあるんですね、それは知らなかったですm(__)m言う通り、こわいことにはならないようにしますm(__)m回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

#1回答者様に対するお礼欄を見ました。 金持ちだからと言って金を出してくれるとは限りません。 無いお金を工面して彼女のために尽くそうとしてくれる、ご質問者様のような方も居るのです。 それに対して、彼女はさも(ご質問者様がお金を払うのが)当然だと感じているのではないでしょうか。 例えわずかな援助でも、言葉に出来なかったとしても感謝があって当然です。 たしかに相手に10の事をしてあげたとしても、相手は1か2くらいにしか感じないかも知れません。 しかし、それでも1か2には感じて欲しいですよね。 心が通じない相手と一緒にいるのは幸せではないと思います。 ご質問者様の優しさを理解してくれない人と一緒にいる意味は薄いと思います。

shunxsa
質問者

お礼

ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お金目当てとしか思えません。 請求を払わない=将来楽させてもらえない と自分は思いました。

shunxsa
質問者

お礼

お金持ちではないんですよ僕。周りにたくさんお金持ちならいる彼女なんですがあえて僕を選んで付き合ったようなんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真剣に質問です!

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!!

  • 彼女に言われたことについて。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!

  • 彼女とのことで。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?あとなぜ関係ない内容であるのに「先(将来)のことはもういいから。」って言ってきたんですかね…?謎だらけです。ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。以上から、回答よろしくお願いいたします!

  • 彼女と別れ話。

    今まで払っていた彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?ちなみに別れ話を持ち出したのは僕からです。別れようと思った原因は今までの積み重ねです。メールや電話で話すのもあれなんで彼女の体調がよくなったら会って話す時間をもうけました。彼女に「会って話す時間が欲しい、いいかな?」と伝えると「うん。」と言ってくれたので。回答よろしくお願いいたします!

  • 彼女とのことについて。

    別れ話をしました。そして彼女の携帯代も払わないことにしました。そんな、やり取りをしてからの会話の一部ですが相談です…「分かった、じゃあもうあなたの全てを許してあげるから、携帯の請求書、今日中にポスト入れといて!望み通り別れてあげるから。先(将来)のことはもういいから。二度と連絡してこんといて!二度と関わらんといて!」とキレられました。感情的になられた理由として彼女の現状、働けない状態にある体調ゆえ、お金がないことと精神的にも疲れているためではあるためなのは分かりますが、上記のようにキレる理由がみなさんには分かりますか…?冷静に話ができないもんなんですかね?彼女の心理分かるかたいますか?

  • 別れるべきでしょうか…。

    こんにちは。 私は大学生(女)です。 最近、ふと涙することが増えました。 理由は自分でもはっきりとはわからないのですが、自分の体調不良や学校での人間関係、家庭環境、就活や将来のことなど、いろいろなことが絡んだ不安と寂しさゆえの涙かと思います。 ここ4か月ほど体調が悪く、病院に行っても原因不明で、バイトもしたいのですができず、将来やりたいことも明確ではなく、深刻に悩んでいます。学校で話す友人は数人いますが、特別親しいわけでもなく、県外にいる高校時代の友人と年に数回遊ぶ程度で、誰にも必要とされていないと感じます。 この前は、彼氏といるときに、自分を好きでいてくれているのはこの人だけなんだろうな、という思いがこみ上げてきて泣いてしまいました。彼は抱きしめて心配してくれましたが理由を言えず、申し訳なくなりました。依存は絶対にしたくないので、彼氏に頼らず自分のやるべきことを見つけてそれに没頭しなければと思ったり、憂鬱な気分になったりの繰り返しです。生きていたくないとさえ思うこともあります。 彼氏とは10か月ほど付き合っていますが、私は心から好きだとは言えず、彼の好意に甘えている状況です。以前、彼氏のためにも、別れたほうがいいと何度か思って別れ話もしましたが、自分の弱さゆえに、彼の好意ゆえに別れることにはなりませんでした。 でも、このままでは依存してしまいそうで怖いです。もっと素敵な人と付き合ってほしいです。 今度こそ、お互いのために別れるべきか悩んでいます。 重い内容で恐縮ですが、何かご意見を頂ければ幸いです。 どうかよろしくお願い致します。 長々と拙文を読んでくださり、ありがとうございました。

  • お別れする?が多い意味は?女性はどう思います?

    彼女が頻繁にお別れを切り出します。 最初は真面目にとりあって、別れないでくれと懇願しました。 ある日、お別れしてほしいと言わたので、なんでもするから別れないでくれといいました。 そうしたら、答えは、なんでもするなら、私と別れて他の人と幸せになってくださいと言われました。 その日は諦めてお別れしたのですが、1時間後に泣きながら電話がかかってきて、復縁しました。 ざっくりいうと、週に1回くらいのペースで別れ話がでてきます。 回数にして30回くらいでしょうか。 さすがにまたか…と思わざるを得ません。最初は口論になるのですが、だんだん冷静になってきて、そのあたりからごめんなさいを挟んで聞き役に回ると、苦情を吐き出して気持ちが収まり、復縁します。 ですが、最近は彼女も慣れてきたのか、その技が通用しなくなってきました。 彼女は頑なに別れ話をしたがります。 彼女が冷静な時、一度聞いたのですが、本気で別れ話をしたことは1度もないといっています。 自称メンヘラですが、なんだかそういう理由だけでは片付かないような気がしてきました。 一番最後の別れ話は もういらない でした。 理解ができないのですが、どういう心理なのでしょうか。

  • 相談

    わたしは彼がいて、四つ下です。わたしは今年26です。 彼は私立の医学部に今年入学なんですが、将来がとても不安で遠距離なんですが先を考えると彼と離れ泣ければいけないかなと思います。 医者になるまでかなり時間はかかるし、彼の人柄にはかなり信頼していますが 年齢を考えると結婚を考えるとあてがないので不安になります。 でも彼にとても惹かれているから一人になるのが怖いです 他のひととも付き合うという器用なタイプではありません。 どうしたらいいですか? 結婚のことを先にいうのもへんですか?それを理由に別れるのも悲しいです

  • 恋愛相談

    彼氏自身に対しての性格を受け入れられないと先を見据えた上で別れ話をしました。 ちょうど会う予定があったので会って理由も説明し話をした時に彼氏は私の価値観を否定し、自分の気に入らない事があるとぐちぐち言って別れ話をする思考が気に食わないと話されました。 私は彼氏の返答に腑に落ちず、今後も付き合っていかなくちゃいけない契約をお互いに結んでるわけではないし、一方的に別れも告げず音信不通にするような形をとっていないだけマシだと思うと話をしました。 しかし彼氏は、何故契約という単語が出てくるのか分からないと引きませんでした。 話している内になんとなく私も落ち着いてきてしまい最終的には話し合いが終わっていました。 日頃の不満は私が彼氏に言う量の方が多いです、私が一方的に話してしまうので。 彼氏からは今まで別れ話をされた事がないので、最終的には一方的に伝えてしまう私が悪いと思ってしまい許してしまいます。 私は弱いでしょうか?

  • どうしたら…

    再度投稿させていただきます。 私は今彼と別れたいのですが、別れられなくて困っています。 今までも何度か別れようと思い別れ話をしてきましたが彼に説得させられ、私も完全に吹っ切れてたわけではなかったので交際を続けてきました。 彼と別れようと思う理由は将来のパートナーとしては考えられないからです。 彼とはよく喧嘩をします。原因のほとんどは私かもしれません。なので私も思いやりをもって接する努力をしなければなりません。その喧嘩のたびに彼はかっとなり怒鳴ります。暴力はふりませんが、将来ふりかねないと思います。 それで、先日彼と大喧嘩をしました。彼はいつも以上に感情的になり怒鳴りました。このとき私は彼との将来はやはりないなと確信しました。 それで別れ話をしましたが、これからは直すから、また同じようなことがあったらそのときは好きなようにしていいからと言われました。でももともとの性格はいくら努力しても直らないと思います。はじめは気をつけててもいつかはまた怒鳴るときがくると思います。 彼は負けず嫌いですし、今まで振られたこともないようで、たぶん振られるというのが納得いかないんだと思います。 このままぎこちないまま付き合っていくことはできるかもしれませんが、将来が考えられない人と付き合ってるのは時間のムダなので早く別れたいと思っています。 私もいつも別れようと思っても彼に説得させられたり彼が病んだりして、やっぱり頑張っていこうとその繰り返しでした。 だから今回はもうきっぱり別れる!と思ったのにやはり彼の訴えに負けてしまいました。 もうどうしたらいいのか分かりません。昨日は電話をしてて私自身感情的になって“もう別れたい…"と泣きながら話しました。でも彼は“頑張ってやっていこうよ"と言います。“こんな俺でごめん…"と言われました。私自身もどうしたらいいかもう分からなく辛いですが、彼はもっと辛いと思います。さんざん彼に酷いことを言いました。傷つくようなことを言いました。 このまま付き合っていくのはやはり難しいと思います。きっぱり別れたほうがいいと思います。 どうしたらきっぱり別れられるでしょうか。