• ベストアンサー

読書と計算力に関しての質問です。

自分は最近会社で仕事のミスが多くなってきて同じミスを何度も何度もしてしまいます、注意してメモを取ったりしてるのですが、それでも失敗してしまいます、それに最近物忘れが多く会社の人にも入社した時よりもだんだんと言いたいことが思い出せなくなってきました。 これじゃ不安なので読書と大人の計算ドリルを、毎日欠かさずやってりるのですが、始めた時よりは読書も計算も速くなったのですが、頭が良くなってるのかがわかりません。 読書と計算力向上させると記憶力とかが少しずつ戻ってくるのでしょうか? 文章が変だったらすいませんです。 返答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birth11
回答No.1

読書と計算力は効率的にやったらかなりの脳の活性化が期待できると思います。 楽しくできればの話ですが。 ミスをしないようにメモをとったりしているのだから、 失敗したというマイナスイメージの言葉でなく、 もうすぐミスの数が減ってくる。 と自己暗示的なプラスイメージの言葉で考える方が、 引き寄せの法則やら何やらで上手くいくと思います。

siki9800
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 ものすごくやる気が出てきました。 本当にありがとうございます。