• ベストアンサー

百マス計算って大人でも頭の訓練になりますか?

最近、物忘れがあったり 人の顔は分かっていても 名前が思い出せなかったり 単純な計算に時間がかかったり 仕事をしていて 困ることがあります。 先日テレビで百マス計算をやっている 小学生を見て 私もやってみたら 少しは頭の体操になるかなと思いました。 大人の方で試してみた方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

先日、ニュースで下記のような記事を見ました。 大人でも簡単な計算を繰り返すと、頭の働きがよくなるというものです。 これから考えると百マス計算もよいのでは。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040606-00000064-kyodo-ent

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040606-00000064-kyodo-ent
mie1012
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 私にぴったりだと思います。 感謝いたします。