• ベストアンサー

「年収●億円になれる!」等の情報商材買う人に質問

「年収●億円になるプログラム」とか「簡単に株で億万長者になる」とか 最近ではTVであほみたいな若者が出てきたり、 どう考えたって、そんな話あるわけないし、 どっかの本のぱくりみたいな内容に何万円も払ったり、 そんなくだらん情報読むなら、本当に成功してる人の話とか、1000円程度の昔から読み継がれてる良質な本でも読めよと思うんだけど、なんでそんなのを買う人がたくさんいるの?まぬけなの? と思うんだけど、なんで信じちゃうの? 言ってしまえば、世の詐欺商売に引っ掛かる人はとても多く、大衆てのはそんなまぬけが多いものなの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tibatto
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.1

「儲かる」ていう言葉への耐性が無いのです。たぶんサラリーマンばかりになったのが影響しています。簡単に儲かるはず無いです。

osirigamarui
質問者

お礼

サラリーマンばかりになったのが影響?昔は違ったの? まあ確かに、ビジネスで揉まれた経験ない人間て、脇甘いよな。

その他の回答 (2)

  • tibitama
  • ベストアンサー率22% (26/117)
回答No.3

 あるんですよ、それが! 「年収●億円になるプログラム」の情報料を例えば5万円にしましょう。 この情報を2000人が買ったとします。 これで一億円です。 五万円の情報料で買える情報は 「年収●億円になるプログラム」というサイトを立ち上げて、情報料を五万円にするとたった2000人が買うだけで1憶円になるんです!2000人は多いように思いますが、日本人口を1憶一千万人として0.0018%です。 ね、簡単でしょう? というもの。 0.0018%というのは赤ちゃんも含んだ人工での割合ですからあてになりませんが、%であらわすとこれぐらいです。 ギャンブルの負けをギャンブルで取り戻せると思っているような人たちには、可能なんだと思うんです。そう思わせるサイトを作り上げることができれば、この話はあながち嘘じゃない。 年利10%の儲け話にだまされる人が後を絶たないのと同じです。 だってこの情報を売るっていうのは無料のレンタルホームページを借りて、上記のような説明文章を誘い文句で見栄えの良いサイトを作って、片手間にチェックしてうっかり入金でもあったなら、楽なもうけですよね。  えー、すみません、こんな情報買ったことがないので、こういう宣伝文句のプログラムの中身が何か実は知りません。なので考えてみるとこんなかなと思います。  で、大衆には多いのではなくて少ないですが、「特大まぬけ」なのでインパクトが強く目立つだけです。少ないのですが何度も球されて、延べ人数が増えるのです。 だまされない人は一回も騙されない。

osirigamarui
質問者

お礼

そういう計算をしていることはわかります。 だから、成金バカみたいなセルフプロモーションしてるのもわかります。 しかし、それに騙される奴って、どっちかっていうと金の無い人でしょ。 なんでそこに何万も出すねんて。 まあ無能だから騙されるといえばそれまでなんでしょうが、 どう考えたって、20代の何の成功も遂げてない奴が、真に成功した賢人達の本より高い金額とれる話できるわけねえだろって小学生でもわかりそうなものですが、まあわからないからいつまでたっても金が無いのでしょうが。 だいたい、内容を見てみれば、殆ど既に出ている書籍等からのパクリの内容だとわからないのだろうか。まあ勉強しない人にとっては全てが新鮮な凄い情報になってしまうのか。 オレオレ詐欺にしても何にしても、無知であることは恐ろしいですね。 そういうの見てると、どうも騙される方が悪いような気がしてしまうね。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.2

マヒしてるんでしょう 痩せるってのと同じですから

osirigamarui
質問者

お礼

ダイエットとかもそうですね。 あれって、ただ運動して食事制限するって話を、 なんたら式とかメソッドとか表現変えてるだけなのにね。

関連するQ&A

  • 僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなた

    僕は情報商材の「何も考えず決められた作業を行うだけで200万円があなたの口座に・・・」という本を買おうかと思っています。 僕は今、通信の高校生で、時間に余裕はあるけど病気的な事で外で働く事ができません。 そしてこの前初めて情報商材というものを知りました。ネットはゲームくらいしかした事ないですが… 僕はこの本についてたくさん調べましたが、みんな絶賛していました。 だけどここの質問板で、情報商材と検索した所詐欺?にあった人達がほとんどで情報商材についても殆ど優良な商品がないという事が分かりました。 僕はお金には余裕がまったくないので、これが最初で最後だと思います。なのですごく慎重になってます。 もし僕が買おうとしてる商品を持っている方がいたら、感想を聞かせてくれませんか? ここならすごく信頼できるので… あとやっぱり絶賛されていても殆どが業者の仕業なのでしょうか? もし教えてくれてそれが優良だったなら、そしてその方が情報商材のアフィリエイトをやっている方ならその人の所で絶対書います! 本当に宜しくお願いします!

  • 株について質問です。1万円を投資し、1万円からどれ

    株について質問です。1万円を投資し、1万円からどれだけの資産を増やしましたか? 成功したらの話ですが、体験談を聞きたいです。ちなみに自分はFXを経験していますが株取引はありません。松井証券で株取引をする予定です。

  • 成功者が口を開き、敗者は口を閉ざすので実際より成功話が多くなるという法則の名前

    よろしくお願いいたします。 表題の通りなのですが、株など成功者した人の陰には多くの 敗者がいるハズですが本を書くのは当然成功者のため世に株の 成功本は蔓延し、誰でもできるような錯覚を覚えさせます。 そのように成功者だけが口を開き、敗者は口を閉じるので 実際世の中には成功話が多くなるという法則の名前を失念して しまいました。ご存知の方ご教授ください

  • 成功者の話ばかりが世に出回るという法則の名前

    よろしくお願いいたします。 表題の通りなのですが、株など成功者した人の陰には多くの 敗者がいるハズですが本を書くのは当然成功者のため世に株の 成功本は蔓延し、誰でもできるような錯覚を覚えさせます。 そのように成功者だけが口を開き、敗者は口を閉じるので 実際世の中には成功話が多くなるという法則の名前を失念して しまいました。ご存知の方ご教授ください

  • 億万長者

    株売買をしていますが、上がっては売って、下がっては損きりして と繰り返してそんな儲かる気がしません。 300円で買って2000株買って、320円になれば 40000円のもうけです。 ただ、そう勝てるものではなく、負けることだってあります。 デイトレには興味ないのですが長期トレードで億稼げる人がいます。 本当になんでそんなに稼げるのかふしぎです。 でも、実際に株でもうけている人がいるのです。 セブンイレブンの株を数十年前から持ってたらいまや5億だった なんて話も聞いたことがあります。 株で億万長者になれる人というのは300円になった株を 320円で売る人ではないのではないでしょうか? そんな連続で勝ち続けることは確率が低いからです。 億万長者になれる人は300円で買った株が600円に なって2分割されて300円になったらまた600円になって・・・ 長期的に優良株を保持できる人なのでしょうか? バフェットさんはそういう投資法ですが・・・。 いまIHIの株をもっていて300円くらいなのですが、 こんな大型株もっていても億万長者にはなれませんよね。。。

  • 何故、負けた人を取り上げないのか。

    よく株で成功した本が店頭で並んでいますが、失敗した人の本は、あまりありません。 個人的にはもっと取り上げて欲しいと思います。何故でしょうか。 もしよろしければご回答お願いします。

  • あなたのお金の成功体験を教えてください。

    あなたのお金の成功体験を教えてください。 今の若者はお金の成功体験に乏しいので投資に積極的でないそうです。 若者の投資先は株式証券ではなく、オレオレ詐欺などの商材で財を成した人が多いです。 海賊版ソフト、DVDから絵画、高級時計、住宅リフォーム訪問販売、太陽光発電、オレオレ詐欺、貴金属押し買いなどの方が株投資より儲かる成功体験者が多い世の中が実情です。 あなたのお金の成功体験を教えてください。 宝くじに当たったとかは要らないです。オレオレ詐欺などの自分の努力で成功した体験談を募集します。 騙し風俗、AVなどは含みます。

  • 偉人、成功者と言われている人について

    世界には偉業を成し遂げた人や成功者と言われる人が数多くいますが、 彼らはどうやってその偉業、成功への道を切り開いたのでしょうか? レオナルドダヴィンチ、エジソン、アインシュタインからビートルズや、火の鳥の手塚治虫氏、ドラクエの作者堀井雄二氏、ジブリの宮崎駿氏、等々。 もちろんケースバイケースなのはわかっていますがそれを言ってしまうと話が終わってしまうので具体的に誰の場合はどうだったなどと議論してみたいです。 私の知ったかぶり知識として一つ挙げさせていただくと、特殊相対性理論はアインシュタインのものになってしまったが実はあれはローレンツ氏、ポアンカレ氏などがすでに発表していた理論のもろパクリだったそうですね。しかもアインシュタインは「そんなの知らなかった」と言ったとか言わなかったとか。 大成功者って天才詐欺師だったりするのでしょうか…?

  • 億万長者になった人

    数百万円の元手で億万長者になった人って やっぱり運が良かった人なんですよね? 株やFXで数百万の元手で 数億円になった人って一般的にはありえない 手法ですよね? なんか知れば知るほど博打だし貧乏人には 一発逆転ばかり狙う夢追い人の後に続けとしか思えないし 夢も希望もないですよね 飛びぬけた才能があってビジネスで稼ぐ以外には底辺が這い上がるのは 運しかないのでしょうか??

  • SEO対策のすごい情報商材を見つけました

    あるSEO対策の情報商材のランディングページを見て色めき立っています。 そこには googleは今も抜け穴だらけです。その証拠に、スッカスカのペラページでも楽勝でガッツリ稼げます。 と書いてあります。 キャッチコピーに、 ・サイトはただのペラページ! ・SEO作業はわずか5分! ・ブラックな手法なのに、安定して稼げる! ・アフィリ6ヶ月の初心者も成功済み! と書いてあります。 体験談では 月収300万円超えました 月収400万円超えました 9月600万円を達成 と書いてあります。 たくさんの方の推薦文も載っており、受講者がいくら稼いでいるのかアフィリエイトの報酬画面の画像付きで紹介されています。 これは信用できると思いました。 情報商材は買う前は内容を見ることができないので詐欺が多いことは知っています。しかしこの情報商材は 「スカイプ、もしくはメールでのサポートを10回以上行い塾の手法を忠実に行ったにもかかわらず1000円も稼げなかった方に受講費を返金いたします。」 と書いてあります。 返金保証が付いているの本物だと思いました。それに万が一ぜんぜん稼げなかったら返金してもらえば何も損をしませんよね? コンテンツを充実させることが一番のSEO対策だと聞きこれまでコツコツとサイトを運営してきましたがまったく成果が上がりません。コンテンツSEOとは建前で本当はいくらでも抜け穴があって、抜け穴を知っている人だけが成果を出せるのではないかと思い始めました。 なのでこの情報商材で一発逆転を狙っています。 第三者の意見を聞きたくて質問しました。

    • 締切済み
    • SEO

専門家に質問してみよう