解決済み

座敷わらしを見たことが有る人に質問です。

  • 困ってます
  • 質問No.8060656
  • 閲覧数2310
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (84/84)

座敷わらしを見たことが有る人に質問です。
座敷わらしを見ると大出世するとか億万長者になると
言われてますね。
はたしてそうなりましたでしょうか?

私は35年ほど前、友人たちと能勢町の一庫レイクサイドCCで
ゴルフをしたのち宿泊したお寺?で見ました。
夜中に廊下をキャキャと笑いながら女の子が走ってました。
朝になって友人に昨日の夜遅くに子供が廊下を走ってうるさくなかった?
って聞くとそんなことなかったと言う返事。
宿泊客は私たちしかいなく、宿泊先にも小さな子供はいないということ。
私しか見てません。座敷わらしだろう?っていう話。

私もすでに58歳・・・大出世も億万長者にもなってません。
結婚して28年、夫婦円満、
土地付き一戸建ての家を持ちローンの返済も終わった、
子供は2人とも希望通り国公立大学医学部に進学できた
私の年収は1200万円以上ある。
そこそこ幸せか?って聞かれればそうかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (580/3947)

たぶん座敷わらし見ました。

同じく35年前くらい、4・5歳の頃、住んでいた家の隣に屋根も落ち壁も崩壊している廃屋がありました。
ボールでも追いかけたのかその敷地に入ると、廃屋の囲炉裏の所で赤い着物の女の子が座って赤い手鞠で遊んでいました。
不思議に思いましたが私はその場を立ち去りました。

廃屋にいる座敷わらしってのも変なのかもしれませんが、そこは同級生の友人宅の敷地内で、友人家族は別棟に住んでいました。

それ以外に霊体験みたいなのはまったくありません。

40歳、結婚15年、夫婦円満(妻は「仮面夫婦」だと言いますがw)
5歳と10歳のかわいい子供達のいる笑いの絶えない家庭。
住宅ローン残り20年、自営業なので単純に年収は比べられませんが、ここ2年くらいは質問者様に迫っています。

幸せかって聞かれればそうだと思いますが、億万長者になる見通しはありません。
お礼コメント
ikuzecia

お礼率 100% (84/84)

回答ありがとうございます。
億万長者は無理ですか?
でもお互いそこそこ幸せで良かったと思います。
>廃屋にいる座敷わらし
そうかもしれませんよ。
言い伝えによると座敷わらしが赤い着物を着ると
その家を出ていく時だそうです。
廃屋になったので移って行く時だったのかも
知れませんね?
投稿日時 - 2013-04-26 23:39:30
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (580/3947)

お礼ありがとうございます。

>言い伝えによると座敷わらしが赤い着物を着ると
>その家を出ていく時だそうです。
>廃屋になったので移って行く時だったのかも
>知れませんね?

そうなんですか!?廃屋になってかなり経ってる感じでしたが・・・
ちなみにそこの友人の家には女の子は居ませんでした。
古井戸のあるような家だったので、幽霊だったのかもしれない・・・
お礼コメント
ikuzecia

お礼率 100% (84/84)

幽霊を見たなんてゲンが悪いので
座敷わらしを見たと言うことに
しておいた方が良いですね。
それの方が幸せな気分になれますよ。
投稿日時 - 2013-04-27 00:43:06