• ベストアンサー

彼女が2週連続して朝帰り

付き合って2年半、同棲して2年の彼女がいます。 ちなみにお互い×1で彼女の子供も一緒に暮らしています。 先週と今週、2週にわたって彼女が朝帰ってきました。 子供は実家に預けて友人と遊びに行っています。 友人とは同級生の女友達と一回り近く歳が離れた男の子たちです。 自分は普段仕事で遅くまで飲んだりとかしますが友人とは遊んだりしてないし(友人がいない)なるべく早く帰る努力をします。 「何時に帰ってきた?」の問いに 「ギリギリ6時」との彼女の返答。 悪びれた様子もなくたぶん自分がそれ以上聞くと逆切れします。 間違いないと思います。 これは舐められてるんですかね? 今、彼女と話す気になれません。 彼女とは結婚の約束してるんですが… なにかアドバイスてきなものはありませんか?

• dxf
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaperad
回答No.5

>子供は実家に預けて友人と遊びに行っています。 >友人とは同級生の女友達と一回り近く歳が離れた男の子たちです。 2回も繰り返すということは、この行動になにも疑問を感じていないということだと思います。おそらく以前も似たようなことをやってきたのでしょう。 そして、それが当たり前という感覚になっている。 また、「何時に帰ってきたか」との問にも悪びれた様子もなかったことから、これもまた常習的だったのではないかと推測が出来ます。 逆切れに負けないように、この行動(朝帰り)が嫌だということを、相手に伝えるほか無いと思います。 その際にはなぜ嫌なのかをきっちり述べるようにしてください。

その他の回答 (5)

noname#93549
noname#93549
回答No.6

舐められてる…とは思いませんが、 実家に子供を預けて朝まで遊んでもOKという考えの持ち主だということです。 結婚をすれば、今度は貴方が「預かってくれる人」になるのでしょうね。 アドバイスというか、貴方が「それでも良いか嫌か」というだけの問題だと思います。

• blazin
回答No.4

長く付き合っている、一緒にいる中で感覚が緩んでいる可能性はありますよね。貴方は貴方、友達は友達的に分けて考えていたりすれば尚の事、遊んでいる時はあまり周りが見えなくなったりね。 結婚の約束がある以上、やっぱり今だけの話ではなくてお互いに理解して襟を正す部分は持たないとどちらかが不安とか不満を抱くだけだからね。逆切れされるということは相手も干渉されたくない部分なんだろうし。相手を追及する形ではなく、相手の思いを理解しつつも貴方が感じる部分もちゃんと伝えるようなコミュニケーションは大切だよね、やっぱり☆

noname#155097
noname#155097
回答No.3

何歳かは知りませんが、 バツイチで子供をほったらかして 歳の離れた男の子たちと朝まで夜遊び。ですから、 舐められているというより。 結婚の約束自体を見直したらどうです。

• kyoromatu
回答No.2

>これは舐められてるんですかね? というよりお互いの信頼関係がないのでは? それに同棲って・・お互いしがらみのない関係が基本じゃないのかな?まだ妻でもないでしょうし、法的にあなたがどうこう言える立場でもないでしょう >彼女とは結婚の約束してるんですが… それは、、そんな彼女でも良いというあなたの判断でしょうから第三者的にはどうこう言えませんよね。 >なにかアドバイスてきなものはありませんか? もう一度、その判断で良いのか否か慎重にも慎重に考え直すことしかないでしょうね 結婚した途端即離婚などという同じような過ちを犯す前に 話をしても逆切れされるようならとてもじゃないが、長いこれからの結婚生活なんて無理じゃないかしらね

noname#81629
noname#81629
回答No.1

お互いの×1の理由を書き出してください。 それがすべての原因でしょう。 人間そう簡単に変わりません。