• ベストアンサー

彼女が2週連続して朝帰り

付き合って2年半、同棲して2年の彼女がいます。 ちなみにお互い×1で彼女の子供も一緒に暮らしています。 先週と今週、2週にわたって彼女が朝帰ってきました。 子供は実家に預けて友人と遊びに行っています。 友人とは同級生の女友達と一回り近く歳が離れた男の子たちです。 自分は普段仕事で遅くまで飲んだりとかしますが友人とは遊んだりしてないし(友人がいない)なるべく早く帰る努力をします。 「何時に帰ってきた?」の問いに 「ギリギリ6時」との彼女の返答。 悪びれた様子もなくたぶん自分がそれ以上聞くと逆切れします。 間違いないと思います。 これは舐められてるんですかね? 今、彼女と話す気になれません。 彼女とは結婚の約束してるんですが… なにかアドバイスてきなものはありませんか?

  • dxf
  • お礼率38% (10/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaperad
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.5

>子供は実家に預けて友人と遊びに行っています。 >友人とは同級生の女友達と一回り近く歳が離れた男の子たちです。 2回も繰り返すということは、この行動になにも疑問を感じていないということだと思います。おそらく以前も似たようなことをやってきたのでしょう。 そして、それが当たり前という感覚になっている。 また、「何時に帰ってきたか」との問にも悪びれた様子もなかったことから、これもまた常習的だったのではないかと推測が出来ます。 逆切れに負けないように、この行動(朝帰り)が嫌だということを、相手に伝えるほか無いと思います。 その際にはなぜ嫌なのかをきっちり述べるようにしてください。

その他の回答 (5)

noname#93549
noname#93549
回答No.6

舐められてる…とは思いませんが、 実家に子供を預けて朝まで遊んでもOKという考えの持ち主だということです。 結婚をすれば、今度は貴方が「預かってくれる人」になるのでしょうね。 アドバイスというか、貴方が「それでも良いか嫌か」というだけの問題だと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.4

長く付き合っている、一緒にいる中で感覚が緩んでいる可能性はありますよね。貴方は貴方、友達は友達的に分けて考えていたりすれば尚の事、遊んでいる時はあまり周りが見えなくなったりね。 結婚の約束がある以上、やっぱり今だけの話ではなくてお互いに理解して襟を正す部分は持たないとどちらかが不安とか不満を抱くだけだからね。逆切れされるということは相手も干渉されたくない部分なんだろうし。相手を追及する形ではなく、相手の思いを理解しつつも貴方が感じる部分もちゃんと伝えるようなコミュニケーションは大切だよね、やっぱり☆

noname#155097
noname#155097
回答No.3

何歳かは知りませんが、 バツイチで子供をほったらかして 歳の離れた男の子たちと朝まで夜遊び。ですから、 舐められているというより。 結婚の約束自体を見直したらどうです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.2

>これは舐められてるんですかね? というよりお互いの信頼関係がないのでは? それに同棲って・・お互いしがらみのない関係が基本じゃないのかな?まだ妻でもないでしょうし、法的にあなたがどうこう言える立場でもないでしょう >彼女とは結婚の約束してるんですが… それは、、そんな彼女でも良いというあなたの判断でしょうから第三者的にはどうこう言えませんよね。 >なにかアドバイスてきなものはありませんか? もう一度、その判断で良いのか否か慎重にも慎重に考え直すことしかないでしょうね 結婚した途端即離婚などという同じような過ちを犯す前に 話をしても逆切れされるようならとてもじゃないが、長いこれからの結婚生活なんて無理じゃないかしらね

noname#81629
noname#81629
回答No.1

お互いの×1の理由を書き出してください。 それがすべての原因でしょう。 人間そう簡単に変わりません。

関連するQ&A

  • 同棲相手の朝帰り

     付き合い始めて3カ月。 彼女は新しい地、自分のずっと住んでた場所で、彼女の選んだ新居で 同棲を始めました。 片づけが一段落しやっと二人の生活が始まり、しばらくしたら彼女の働きはじめた職場の同性の友人と飲みに行き始め、それから休みの日 自分の帰りを待つ事無く、その友人だったり 一人でだったり飲みに出るようになりました。 行くと帰るまで一切連絡は無く、いつも朝帰りをします。   こんな彼女とこの先 どうしようか考えてます。 ちなみに彼女とは 年の差があり、彼女はバツ一 です。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 同棲中の彼女が週一回飲みに行く

    同棲中の彼女が週一回飲みに行く 自分は29歳男、彼女は28歳で付き合って7年、同棲して1年半です。 彼女の今の仕事は営業事務なんですが、帰りが遅く10時位に帰ってくることもよくあります。 そのせいで家のことができないこともよくあり、遅い時は自分は外食や買って食べることになります。自分は料理が一切ダメなので洗濯の担当になっています。 仕事で帰りが遅いのはしょうがないと思うのですが(ホントは嫌だけど)、最近上司が変わったらしく、よく仕事がえりに飲みに行くようになりました。 ほぼ終電です。この前はタクシーで帰ってきました。 いくら会社の人とはいえ若い女性をしょっちゅう誘い遅くまで飲む上司がおかしいと思い、それについていく彼女もおかしいと思うのですが、みなさんはどう思いますか? もちろん自分も飲みに行くことはありますが、週一回も行きません。 それにどうしても女性は危険を伴うと考えてしまい、遅くまで飲むことが気になります。やっぱりこれはただのエゴでしょうか? 長文失礼しました。 みなさまのご意見をいただければと思います。

  • 夫の朝帰り

    結婚してまだ半年の夫婦です。年は20後半。 夫の朝帰りに悩んでいます。 結婚する前から友達と出掛けることが多い方で、遊ぶのが好きな人です。 結婚しても遊びに出掛け、帰りが朝の7時ぐらいになることが多々あります。 仕事は不規則勤務なので平日でも次の日が休み、遅出でも朝帰りして帰ってきます。 友達はまだ未婚です。 いくら私が嫌だと言ってもやめてくれません。 私も働いているので、休みの日ぐらい家のことをして欲しいと言っても駄目でした。 時々、実家に帰って朝まで麻雀しているようで、義理の母が注意しても聞かなかったそうです。 義母は持病があるため負担になるからやめてと言いましたが聞きません。 私と出掛ける約束をした前夜に遊びにいくと言いだしました。 夜中に出掛ける=朝帰りです。 「約束したのに!」っと泣いて怒りましたが結局遊びに行きました。 友達とならと信じてやってきましたが、もう限外です。 朝帰りさせる夫の友人が好きになれなくなりました。 このまま子供を授かっても、私1人で面倒みて夫は遊びに行くパターンになるのが恐いです。 このまま我慢するべきなのか 私も他の楽しみを見つけるべきなのか(趣味をもとうと考えましたが思いつきません) もういっそのこと夫の友人に愚痴ってすっきりしたい気分です。 皆さんならどうされますか? 誤字、脱字、意味のわからない文がありましたらすみません。

  • 主人の朝帰り問題

    2歳の娘を持つ母です。先週と今週の金曜日、2週連続で朝帰りでした。主人はお客様と飲み会と言ってます。浮気などは疑ってませんが、どこで朝まで飲んでるか聞くと、居酒屋からカラオケになるそうです。 土曜日の朝に帰ってきて、夕方まで寝ます。娘と私は平日と変わらない一日を過ごします。父親ってもう朝帰りはしないのが普通じゃないでしょうか?年に数回ならまだ許せますが、1ヶ月に1回は朝帰りしてます。 主人に朝帰りについて、もう少し考え直してみて欲しい、子どもがいる家庭で朝帰りなんてあんまりいないよ。と伝えると、何が悪いのかわからない、と言われて何も言う気になりませんでした。 率直なご意見お聞かせ頂ければ幸いです。それでもう一度主人と話し合おうと思います。

  • 同棲中の彼の朝帰り。もっと寛容になるべきでしょうか?

    婚約中(同棲中)の彼は今、大学時代の部活の飲み会に行っています。 「必ず終電で帰ってくる」と約束して出掛けたのですが、1時半頃「やっぱり今日は帰れない。明日の昼までに帰る」と電話がありました。 「何で昼? 終電の約束だったんだから、始発で帰ってこい」と言うと、「皆が昼まで飲むと言っているのに、途中で帰るワケにはいかない。そもそも浮気しているワケじゃないんだから、別にいいじゃないか!」と逆ギレ。 私も頭にきたので、途中で電話を切ってしまいました……。 (大学の部活飲み会は1年に1度やっているそうですが、彼は仕事の都合上今まで参加できず、今回が初参加) 彼は職業柄、普段はほとんど飲みに行きません(家でも飲みません)。 3ヶ月に1度ぐらいの割合で仲の良い友人と飲み、その際は100パーセント朝帰り(というか友人宅に泊まって昼過ぎに帰ってくる)ですが、それに対して私は何も言った事はありません。 じゃあ、今回の朝帰りも別にいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、今回は個人的に引っかかる事があって……。 と言うのも、大学時代の部活仲間には、 ・彼が片思い(?)していた子がいる。  →当時彼には彼女がいたが、部活内にも気になる子(仮にAちゃん)がいた。しかし、Aちゃんにも彼氏がいた為、あくまでも友達として付き合っていた……が、当時の彼女にAちゃんとの仲を疑われ、結局それが原因で彼女と別れた。彼は「今思うと、当時の彼女よりAちゃんの方が好きだった」と言っていた。卒業以来あっていない。 ・彼のセフレ(?)だった後輩がいる。  →彼が上記の彼女と別れた後、とある後輩(仮にBちゃん)に告白された。彼は断ったが「付き合ってくれなくてもいいから」と言われ、若気の至りもあり、そういう関係に。卒業後、一度だけ偶然会い、その時も「まだ先輩の事が好きなので、また昔みたいな関係になりたい」的な事を言われたが、断った。以来会っていない。 と言うような、2人の女性がいるのです。 彼から過去のそういう話を聞いてしまっているので、色々と心配で。 冗談っぽく「ちょっと心配だなァ」と言ったところ、「心配しなくても大丈夫。それに飲み会は夕方4時から始まるから、遅くても終電では帰ってくる」と言うので、信じて送り出したのに、この結果。 何回も「絶対に終電で帰ってきてね」と念を押したのに……。 長々と書いてしまいましたが。 普段は帰宅時間に何も言わない私ですが、今回は約束を破ったという事でガツンと怒ってもいいのでしょうか? それとも、久々に大学時代の友人に会ったのだから、朝帰りも仕方ないと広い心で迎えるべきなのでしょうか? 皆様ならどうしますか? 色々なご意見を伺いたいです。

  • 7歳の男の子へのプレゼント

    友人と8年ぶりに会う約束をしました。7歳になる男の子を一緒に連れてくるとのこと。何かプレゼントをあげたいと思うのですが、子供の欲しがるものなんて想像すらできません。 高価ではなく大袈裟ではなく、なにげないものが良いかと思っているのですが、どんなものが良いのでしょうか。 教えていただければ幸いです。

  • 私が堅苦しい??

    私が堅苦しい?? 11歳の息子がいます。 夫の友人(子持ち)が自分の子供やその友達たち(みんな小学生)をゲームセンターに連れて行きました。 帰りは午前様。 私が下の子供と出かけている時のことでした。 夫の友人が誘ってきたそうで夫も普段どこも連れて行ってやれないのがかわいそうと思って、OKしたそうです。 このことで私はキレました。 何がかわいそうなのか?? 確かに下の子が小さいのであまり出かけることもなく外食もめったにしません。 それがかわいそうなのか???たまにだからと言って夜遅くまでゲームセンターに行っていいのか?? 夫を問い詰め友人に電話をかけさせ、早く帰ってくるよう伝えました。 正直、友人も夜遅くによその子供を連れ回し頭がオカシイと私が非難すると夫も逆ギレし、「じゃあたまには何処かに連れて行ってあげろよ!」と言うのです。 なんで私の言いたいことが理解してもらえないのか、不思議です。夫の友人は非常識だと思うのですが???

  • 友達へ一言言っていいのか悪いのか

    時間が合った時は友人と一緒にジムへ通ったり しているのですが、先週の水曜日に いつも夜しか行けないので休みの日に 日中からジムへ行きたいねという話になり その友人が『今週の土日は駄目だけれど 来週3連休だから大丈夫だよ』というので、 こちらはその予定でそれまでに済ませることを 毎日夜遅くまでかかって仕上げて時間を空けたのですが、 その友人はいつ行くのか今週の木曜日に聞いた時点では 『わからない』と言っていたので金曜日の夜に もう一度メールしたら、その夜中になって 『行くのなら土曜日の午前中なのだけれど 親とバーゲンへ行くので行けなさそう』と返事が 来ました。 その友人は彼氏が一番というタイプの子で 毎週土日どちらも会いにいく子なのですが。 それは、別に個人のことなので良いのですが 先週の時点であたしと約束をして大丈夫と言っていた のでその後予定を組んだのだと思うのです。 なので彼氏と土日どちらも会うことにそれからして さらに親とその後約束をしたのだと思うのです。 ちゃんと詳細まで決めたわけではないし、 『じゃあ行こうね!』程度の口約束なので あたしが気にしすぎなのかと考えてしまい こちらへ書き込みをさせていただきました。 私は友達とそういった会話があり 自分が了解したのであれば時間を取るようにしますし、 それを断る場合は仕事などのどうしても 行けない場合のみという人間です。 それが正しいのか正しくないのかは 私の感覚なので何とも言えませんが、 人にはそれぞれ時間があって、 いつでも良いわけではないと思っています。 なので、人はその時間をとるわけですから こういった理由で断るのはどうなのだろうと 思い、そんなに厳しくなくとも 一言言っていいものかどうか是非 アドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 親友の彼氏のことで

    初めてこちらに投稿します。よろしくお願いします。 親友とラインをしていて、付き合って2年目の彼とのことで悩み相談を受けました。悩みの内容は以下です。 ◆職場の男の先輩からの誘いがしつこくてと相談したときの返答が、お前を可愛くてタイプだから声かけてきたんだろ。とだけ言われた。 ◆人間関係や人生のことを相談すると、俺は人付き合いは苦手だから。とだけ言われ、話を聞いてくれない。 ◆前に親友のお父さんが倒れて救急車で運ばれたらしく、彼とデートの約束をお断りしたときの返答が、わかった。また会うのは今度ね。とだけで心配する素振りはなし。 ◆デートのとき、歩いて5分くらいのところでも毎回タクシーを使う。 ◆彼は知り合いに彼女(私の親友)を紹介したがらず、今でも存在を隠されている。 ◆基本自分(彼自身)の話ばかり。 以上です。 その彼は8個年上だそうで、40だと言っていました。未婚で、10年同棲してた女性がいたようです。私の親友とは、その人と同棲中に付き合いだしたと言っていました。(同棲していることは今まで隠されていて、彼の家に行ったときに発覚したらしい) 私はその彼とは面識はありませんが、良い人だとは思えません。 優しい人なんだけど、一緒にいても言動に悩むことのほうが多い。この人でいいのかなと友人は言っています‥。ゆくゆくは彼と同棲生活をしていた女性がいたアパートで親友が彼と同棲生活をするみたいです‥。 皆さんはこの彼をどう思いますか? はっきり別れたほうがいいと友人に言ってしまってよいものか‥。友人にとっては数年ぶりの恋人です。

  • 先週妊娠7週目であることがわかりました。

    先週妊娠7週目であることがわかりました。 正直、うれしいというよりもどうしようという気持ちが先でした。 彼とは同棲しているのですが、別れるという話をしているところでした。 理由は、彼の暴力、経済的理由(貯金をしない、ギャンブル)です。 警察を呼んだこともあります。 それ以来、顔にあざをつくるほどの暴力はなくなりましたが、 突き飛ばされたり、怒鳴られたりはしょっちゅうでした。 ほんとにけんかが絶えない日々でした。 彼に妊娠のことを告げると、喜ぶでもなく悩んでいる様子で 何も話し合おうとする感じではなかったです。 私は彼に「今の状況で産めるわけない。中絶しようと思う」と 告げましたが、よく考えて欲しいと言われました。 彼が前から子供が欲しいと思っていることは知っています。 でも、私には手を上げるような人です。 そして、昨日は病院には付き添ってくれました。 私は、中絶の日を来週の土曜日に決めたと告げるとなんでそんなに勝手に決めるんだ と叱られました。 せっかく授かった命だから産んで欲しいとも言われました。 でも、私は別れようと思っていた彼と子供が出来たから結婚して 育てる自信は今の自分にはありません。 この先、彼と喧嘩してきっと子供がいなかったらこんな人と一緒にいなかったのに と思ってしまうと思います。 本当に自分勝手だと思います。自分を選んでくれた子供に申し訳ないと思います。 でも、自分がやっぱりかわいいんだと思います。 自分を犠牲にして、これから先も暴力を振るうかも知れない人と一緒にはいれないです。 私の決断はこの先後悔するかも知れないと思っています。 年齢的(現在33歳)にももう子供は産めないんしゃないか、結婚もできないんじゃないかと 思ってしまいます。 中絶まであと一週間です。 この決断は間違ってますか?