同棲中の彼女が週一回飲みに行く

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼女が週一回飲みに行くことが気になる
  • 彼女の仕事が忙しく遅く帰ることが多く、家のことができない
  • 彼女が上司との飲み会に参加し、遅くまで飲んでいることに不安を感じる
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲中の彼女が週一回飲みに行く

同棲中の彼女が週一回飲みに行く 自分は29歳男、彼女は28歳で付き合って7年、同棲して1年半です。 彼女の今の仕事は営業事務なんですが、帰りが遅く10時位に帰ってくることもよくあります。 そのせいで家のことができないこともよくあり、遅い時は自分は外食や買って食べることになります。自分は料理が一切ダメなので洗濯の担当になっています。 仕事で帰りが遅いのはしょうがないと思うのですが(ホントは嫌だけど)、最近上司が変わったらしく、よく仕事がえりに飲みに行くようになりました。 ほぼ終電です。この前はタクシーで帰ってきました。 いくら会社の人とはいえ若い女性をしょっちゅう誘い遅くまで飲む上司がおかしいと思い、それについていく彼女もおかしいと思うのですが、みなさんはどう思いますか? もちろん自分も飲みに行くことはありますが、週一回も行きません。 それにどうしても女性は危険を伴うと考えてしまい、遅くまで飲むことが気になります。やっぱりこれはただのエゴでしょうか? 長文失礼しました。 みなさまのご意見をいただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.6

その会社の雰囲気もあります、部や課によって違ったりもします。適当に付き合いもしないと和気藹々としたチームにならないという雰囲気だとどうしても飲み会が多くなります。 週1ならあるかなぁというのが正直な感想ですが、終電やタクシーはちょっと遅すぎるよ、物騒な世の中だからもう少し早く切り上げないとと、やんわりと心配していることを伝えたら? それと、結婚をお薦めします。結婚してる女性は付き合いを減らしても当たり前に見てくれます。 ただの同棲なら、相手にそれ以上は言えないでしょう。

その他の回答 (7)

回答No.8

仰る通りです。 >若い女性をしょっちゅう誘い遅くまで飲む上司がおかしい そうです、異常です。 その上司はその彼女の身体を狙っています。 珍しいくらいに露骨な上司ですね。 >それについていく彼女もおかしい はい、おかしいです。 と言うよりも真っ黒です。 多分既に男女の関係になっていますよ。 私としては確信しています。 彼女と上司は周囲に1回男女の関係を重ねています。 間違い有りません。 経験者が言うのですから絶対です。

  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.7

まあ、おかしいって言えば全部おかしいよね。 確かに会社や部署の雰囲気もあるけど、しょっちゅうなんてね。 月1や2ならまあそりゃあるだろう、だけど「コミュニケーションだあ」なんてお題目でしょっちゅう飲み会ひらくなんてのはだれかバカな首謀者がいるに決まってます。 ただ、今時のご時勢ですから、昔のようにとことん付き合わされるなんてことは無く、「あっ、もう帰らなきゃ乗り換えに間に合わない」といえば大抵放してくれるのでは? だからだらだらとついていくあなたの彼女も酒の席が好きなんだね。 自分のお金でやっていることなのでしょうから、文句の言えたことではないかもしれませんが、独身とは言え共同生活しているのですから、相応の配慮があって当然です。 ですからあなたはそれを攻めるのではなく、二人の生活を守るために言うべきことを言いなさい。 あなたもこんなことで助言をもらえなければ考えがまとまらないなんておかしいですよ。 しっかりしてね。 ま、年からいってもいい頃合ですから、他回答者様の助言にあるように「結婚」もいいと思います。 いくら仕事がらみといっても「人妻を終電まで付き合わせる」なんて異常ですし、そうなればあなたが彼女の上司にあるいはさらに上に、直接申しいれることもできるでしょう。 ただし、彼女の正体はちゃんと見てね。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.5

上司と恋仲であるとかそういう話でないのであれば 上司と円滑に仕事を進めるためのおつきあいではないでしょうか? 仕事が終わってからお酒の席まで仕事だなんてばかばかしい話ですが 会社の雰囲気によっては断りづらい場合も大いにあると思います。 そんなに心配ならここに書かれているような質問文を直接彼女に話してみればいいのにと思います。 仕事方面から話を切り出せば、彼女もそれほど嫌な印象は受けないでしょう。 ところで彼女が家事をあまり出来ていないことは、この質問に何か関係があるのでしょうか? 「家事もロクにしないくせに、遅くまで男と飲み歩きやがって」みたいな質問文に見えました。 彼女に言えないことが多いようですが、かっこつけていては同棲も結婚もうまくいかないですよ。

  • mame0220
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私も昔共働き同士同棲してた時期があります。 お酒が好きな私はやはり会社帰りに週1回のペースで 飲みに行っていました。 女性だって仕事をしていると、いろいろとあるものです。 泥酔して帰ってきたり、人に迷惑をかけているわけでは ないのでしたら良いのではないでしょうか? そう思えないのであれば、それは嫉妬やまさにエゴだと 私は思います。

回答No.3

エゴでしょうね。 上を見れば上が、下を見れば下がいます。 うちの会社には、毎日のように12時過ぎまで仕事して、その後飲みに行く女性がいますよ。

  • arechan
  • ベストアンサー率9% (15/151)
回答No.2

それだけ長いこと付き合って同棲もしてるんなら結婚すれば? したら女も行かなくなるでしょ…

  • hmcke213
  • ベストアンサー率28% (298/1049)
回答No.1

なら養ってあげればいいのに。

wash5123
質問者

補足

彼女は仕事をしたいと思っています。

関連するQ&A

  • 外食は週に何回ぐらいですか?

    皆さんは週に何回ぐらい外食をしていますか 牛丼屋、居酒屋、ファミレス、うどん屋、何でも良いです 食事の目的での外食をどれぐらいしているのでしょうか? 私は41歳の独身 男性ですが週に3回程です 多いと指摘を受けたのでどうかな??と思い質問しました

  • 同棲中やご夫婦だけの世帯で、主に女性が炊事する方

    料理作るの面倒、外食したいって思いませんか? 私は今同棲して半年ですが、もともと料理が好きではない・面倒くさがりで、週に1回は夕飯を外食にしてしまいます。 私のほうが仕事の帰りが遅いときは、彼が作ってくれたりしますが、基本的には私が作ります。(彼が作るのは月1回くらい) しかも、彼も私も寿司やラーメン、焼肉など大好きで「食いたいなぁ」とどちらかが言うと「じゃあ行くか!」という感じです。 二人で行ったものは生活費から出すので、週1回×二人で2000円で、毎月1万くらい外食費に消えていきます。 半分くらいにしたいなぁーと思うのですが、どうしても「料理がめんどくさい!」「外のご飯が食べたい!」と思ってしまいます。 我慢ができない、根性なし、それだけなんでしょうが、みなさんは料理めんどくさいなぁとか思いませんか?そういうときどうするんですか?カップラーメンとかレトルトカレーとかはかわいそうだし… また、お二人で暮らしている方、外食費は月どれくらいかけますか?

  • 同棲してもいいのか

    私には付き合ってまだ一年に満たない彼がいるのですが、彼と私の仕事の時間がまったく正反対でゆっくり会えることができません。 週に一回あるかないかなのですが・・・ それで、彼が同棲したいと言ってきました。 私としては、彼の仕事がおわった後少しでも会話をする時間もできるし、住みたいという気持ちもありますが、実は好きなんですけど結婚はまだまったく考えていないので同棲するべきではないのかな、と考えてしまいます。 やっぱり結婚は考えてないけれども(まだ若いしお互いやりたいこともたくさんあるので)同棲するというのはやめた方がいいでしょうか?

  • 週何回外出しますか。

    28歳前後、独身実家暮らしの女性に質問です。 週に何回くらいのペースで夜、外出しますか。 仕事が休みの週末など、毎週でかけますか。 彼氏がいるかたは、そのうち、どのくらいのペースで逢っていますか。 親は、出かけることに対して、文句を言ってきますか。 出かけた際、帰りは何時くらいに家に帰りますか。 私の家は、うるさいので、参考に教えてほしいです。

  • 夫婦生活は週何回ぐらい?!

    付き合って9ヶ月同棲4ヶ月になる36歳です。彼は33歳で仕事は忙しく朝は6:30にわ出て行き帰りは21時過ぎになります。付き合い始めのころは週2.3回わあったのが今わ週1回位になっていなす。彼に話した事もあります、彼は今は帰ってくるとお前が居て安心があるら・・と言われ、でも私は愛されている事も感じたいと言いました・・・彼は分かったと言いましたが・・・です。最初わ言いましたが最近はもう私もその事はいいません。寝るときわいつも腕枕で寝ているのに・・・皆さんわどうですか???エッチが少なくて不安になったりしませんか?!

  • 週に何回大学に行きますか?

    大学3年だと週に何回大学に行っているのでしょうか? もちろん学んでいる学問にもよると思いますが… 私はまだ2年ですが、今年順調に単位が取得できたら 来年(3年生)は多くても週2回ほど学校に行ったら卒業出来そうです。しかし100万近い学費を払っているのに週2回は少ないのでは…?と考えております。 みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 同棲中の彼の発言について。

    10歳上の彼と同棲を始めて2ヶ月の30歳です。将来結婚を考えています。 私は持病の治療をしながら、自宅で仕事をしているのですが、収入はわずかです。 そのため彼が生活費の大半を払ってくれています。そんな彼にとても感謝しています。 私はほぼ自宅にいるため、平日は朝晩・休みの日は三食の食事を作り(たまに外食はあります) 掃除と洗濯はすべてしています。 彼の帰宅に合わせ、自分の仕事はそこで終わりにしています。 そこでですが、先日ひさしぶりに彼のリクエストで飲み屋さんに行った際、私に対して ・お前はほぼ一日寝ている・週に三回煮物が出ることなんて今までの同棲相手ではありえなかった。 と言われました。 そのことに、正直イラっとしました。 飲みに行こう!と急に連絡が入ったのですが、その時ちょうど夕食を作り終えたばかりでした。 今なら作りたてで美味しい♪ と思っていたのですが もう飲みに行くモードだったようなので、作ったごはんは冷蔵庫に入れ、一緒に行くことにしました。 私が作った夕食のことは正直どうでもいいようでした。 そこで質問です。 生活費を出してもらっているのだから、家事全般をして、自分の仕事を切り上げ彼の帰りに合わせたりしていても、お前はほぼ一日寝ていると言われても文句は言えないでしょうか? そして、前の彼女との食事を比べられ、煮物が週に何回も出てくることを ありえない!と言われることはどう思いますか? スーパーに一緒にまとめ買いをしに行き、その材料の中でやりくりしています。 お部屋の掃除などは、几帳面だねと言われ 納得してもらえています。 私自信、料理のレパートリーは今のところ少なめなので、本屋レシピを見てチャレンジもしています。 馴染みが今までなかった地域に引っ越してきまして、できれば早いうちに収入が増えるように 外で働きたいと思っています。 自分の経済力の無さや、色んな面に自信がありませんが、不満に思ってしまったため質問させていただきました。何かご意見あればお願いします。

  • 同棲カップルの行為について

    付き合って5年、同棲して2年の彼がいます お互い20代前半です 週に1回が当たり前になってるんですが、少ない方なのでしょうか? 同棲する前も週に1回くらいでした 彼は仕事で疲れると、行為をする元気がなくなるようです 毎日愛情をくれるし、スキンシップもあるので不満はないのですが、週に2・3回くらいが普通と聞いて少し不安になってしまいました どなたか回答お願いします

  • 返信が週1回ほど、、

    26歳女性です。3つ年上の男性から連絡先を交換しよ!と言われ交換しました。 交換してからは週に1回ほどのLINEのペース。 そんなペースだから会うにも予定が定まらず。1回お茶をして、2回目にあったときに家に誘われましたが、断って帰り。 その後も週1ペースでの会話。。。そんなことを半年以上続けてます。 あちらさんは何を求めているんでしょ? 遊び目的なら連絡先交換した時点で即効性があるだろうし、、、 適当にあしらわれているのかな? お互いにフェードアウトすればおわるんでしょうけど。

  • 週に1回会うのは疲れますか?

    お世話になります。 彼女と会うペースが上がって来ました。 夏ごろまでは月に1、2度会うくらいだったのですが、 こちらで相談させて頂き自信が持てたせいか週に1回位の 感じで会うようになってきました。 それはそれで悪いわけではないのですが、彼女は 元々マイペース型なので、ふとこれでいいのかなぁって 思う時があります。 彼女も土日の休みのうち1日は自分の時間を持ちたいと 言っていたし、自分と毎週会っていたら他の友達と会う 時間がなくなるし。 そう思うとやっぱり月に1、2度がいいかなって思ったりします。 彼女自身は別に「平気ですよ」と言ってはいますが、 付き合う前に「自分の時間をとても大事にしてる」っていうのを 何度も聞いていたので気を遣ってくれているようにも思うし。 のんびり屋さんの皆さんやマイペース型の皆さん、 また、自分の時間を大切にしている方や友達も大切に している皆さんは彼や彼女との会うペースはどのように されているのでしょうか? あまりに増えすぎるとやっぱりしんどいでしょうか? それとも気にせずに自分の時間や友達との時間を減らせる のでしょうか。 会う時はなにもせずにまったりとした時間を過ごすというのはなく (もちろん食事やカフェでゆっくりというのはありますが、 「どこかへ行った帰りに」がほとんどです。) コンサート、イベント他前から日にちが決まっているものが多く その上その間にも西へ東へと行楽にも行っているので 「週末会うのを止めとこう」とはなかなかなりません。 なかなか会えない方から見ると贅沢な悩みかもしれませんが、 お気を悪くされたならお許しください。