• ベストアンサー

夫婦生活は週何回ぐらい?!

付き合って9ヶ月同棲4ヶ月になる36歳です。彼は33歳で仕事は忙しく朝は6:30にわ出て行き帰りは21時過ぎになります。付き合い始めのころは週2.3回わあったのが今わ週1回位になっていなす。彼に話した事もあります、彼は今は帰ってくるとお前が居て安心があるら・・と言われ、でも私は愛されている事も感じたいと言いました・・・彼は分かったと言いましたが・・・です。最初わ言いましたが最近はもう私もその事はいいません。寝るときわいつも腕枕で寝ているのに・・・皆さんわどうですか???エッチが少なくて不安になったりしませんか?!

noname#23825
noname#23825

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taco777
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

彼の仕事が朝6時30分に出て行って帰りが21時30分なら週1回もあればいいほうだと思います。

noname#23825
質問者

お礼

そんなもんですかねえ。回答ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • yu-jiro
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.6

うちは、結婚して8年目です。 旦那は27才、私は35才です。 付き合ってた頃は、週に最低4日はありました。 今では、お互い仕事で疲れがあるのと、相手がそばに居るって安心感とで正直回数は減りましたね。 今では週に1回あるかどうか・・。月にすると3.4回ですね。 確かに不安はあります。旦那はまだ若いし心配。 どうしても、ガマンできない時は、こっちから襲っちゃいます^^; あとは、うで枕の前に、寝る前のムギュ~!を5分くらいしてもらうと安心して眠れますよ。

noname#23825
質問者

お礼

いい方法ありがとうございます。参考にします。

回答No.5

文章の書き方から察するに、質問者さんはいろんな意味で若い人なんでしょうね。 36歳とは思えません。 いつまでもキャピキャピ(死後)していらっしゃるようで、女性から見たら羨ましいことこの上ないのではないでしょうか。  わたしのパートナーはセックスに対し淡白なので、あなたのようにセックスが好きで積極的な女性を多少見習って欲しいところですが、もういい年なんですから、愛情をセックスで計るのはちょっと違うということも学んではいかがでしょう。 人それぞれそのときの気分によって、セックスしたい時、したくないときがあるんです。 あなたのように、コンスタントに週3回は欠かしたくないという人ばかりではありません。  ちなみに私は週1~2週1くらいです。 

noname#23825
質問者

お礼

もう少し大人になるようにします。 回答ありがとうございます。

回答No.4

横ですいませんが・・・質問が読みづらいです。 「わ」と「は」の使い方が変です。 わざとなんでしょうか。36歳ですよね? これだけだと削除対象なのでお答えしますと うちは月に2,3回です。 結婚一年です。 付き合った当初よりは当然回数は減っていますがいつもいつもおんなじ人と週何度も出来ません。飽きちゃうし。 かといって他の人としてるわけでもないのでこれくらいでちょうどいいです。

noname#23825
質問者

お礼

読みづらくてすみなせん。 回答ありがとうございます。

  • oto_yui
  • ベストアンサー率26% (30/112)
回答No.3

我が家(結婚6年目 主人31歳・私29歳 子供3歳)は、半年に1回あるかないかですよ。 普段kissや抱擁もありません。 だからといってお互い浮気している訳でもないです。 エッチが全てと言う訳でもなく、エッチが少ないから不安になったりはしませんね。 寝る時、腕枕してくれるなんて うらやましいです。 うちは一緒のお布団で寝る事すらありません(笑) なぜ不安にならないかと言われたら・・・・ 「帰るべき所」を自覚し、キチンと毎日帰って来てくれてるから。かな(笑)

noname#23825
質問者

お礼

えっ!?半年に一回・・・ でも気持ちで深く結ばれているって感じですね。 回答ありがとうございます。

noname#78404
noname#78404
回答No.2

>今は帰ってくるとお前が居て安心があるから・・ ↑な、なるほど……すみません、回答する前に妙に納得してしまったの ですが、私は交際2年半で結婚し、一緒に暮らして1年がたちました。 性欲って、不安定な時ほど湧くのかもしれません。私も離れている時は 「え~っ、これで私の体がもつのかしら(苦笑)」と思うほど求められま した。主人は34歳なので同世代ですよね。でも、一緒に暮らすようにな ってからは、週2~3回から1回に減り、たまに10日くらいあくことも あります。以前は1日に数回(書けません・笑)ということもあったし、 3日会えば3日とも……という感じでしたので、拍子抜けしたのも事実 です。少々不安でもありました。でも、↑の彼のセリフ、そのまま受け とっていいんじゃないでしょうか。

noname#23825
質問者

お礼

まさにkazuko1972さんとの内容おなじような感じでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1日に7回・・・34歳男性

    是非教えて頂けると嬉しいです。 今付き合って三ヶ月になる彼がいます。 彼は34歳。私は31歳で来年結婚する事が決まっています。 週に2日程会っているのですが、始めの頃は一日に3回程エッチを していました。 それでも年齢から考えれば多い・・・と言われたのですが 最近では一日に朝連続で4回して、また夜に2、3回ほぼ連続で している状態です。 私は1日一回で十分だと思っています。 「そんなにして飽きないの?」 と聞いても「飽きないよ。」・・・との答えです。。 自然に落ち着いてくるのでしょうか?。 是非男性の方教えて頂けると嬉しいです。

  • 結婚や同棲

    よく同棲するとエッチが激減するといいますが、たぶん結婚でも同じことだとおもいます。今現在付き合って8ヶ月、同棲4ヶ月になるくらいですが、月に数回ある程度になっています。同棲する前はまして付き合い始めは、好きな人と付き合えてイチャイチャ幸せでした、エッチなんて二日あれば一日につき三回も求めてきたりしていたし、なんで!?毎日辛すぎると感じてたくらいなのにエッチもデートも減りまして、逆に思うと一人寂しくなりました。私も31歳になり、人生的にも結婚も考えましたが、同棲して思うことはこんな思いするなら同棲も楽しいときだけ楽しんで付き合いも長く付き合わず最初の楽しいときだけ楽しんでた方が幸せなんじゃないかと考えました。つまり、エッチやデート…恋人としての何もかもがなくなるくらいなら、結婚したくないです。すごく悲しいです。明日彼氏に同棲解消または、別れを切り出そうと考えていますが、これもありでしょうか?

  • これはエッチのペースは週に2回にって事になりますか

    私達カップルは1週間に1度会います。 土曜の夜泊まって日曜日の夕方位にバイバイします。 その際夜と朝にエッチするのですが これはエッチのペースは週に2回にって事になりますか? 夜と朝の時間が短いのですが バラバラにカウントするのでしょうか?

  • 週2日会うのと半同棲、どちらが良いですか?

    男性に質問です。 付き合って5ヶ月になります。 今までデートは週2回、12時間ほど会っていたのですが、ここのところ彼の家に泊まる事が当たり前になり、家に帰る事が週1日という、半同棲状態になっています。 それが以前のように甘い時間がなくなってしまい、いつも寝入り端には腕枕や抱き合って寝ていたのに、今は背を向けて寝ることもあるという、甘えたいのにはりつきたいのになんとなく遠慮する日々が続いています。 これは毎日顔を突き合わせて生活しているせいなのでしょうか?私に飽きてきている証拠なのでしょうか。慣れて遠慮がなくなっただけなのでしょうか? 少し寂しく感じてます。 こんな時の男性の心理を教えてください。

  • 夜の夫婦生活

    私は29歳で旦那は26歳になります。 出逢って1年くらいで同棲を始め(昨年の10月から)今年の2月に入籍しました。 付き合っていた頃は、週2日くらいは夜の日をもうけていたのですが、一緒に暮らす様になってからと言うもの、多くても週1日になりました。というのも私的にそんな気分にならないからです。 お付き合いの頃は、2人っきりでいられる時間が限られていたからだと思うのですが週2日でも負担に思った事は一度も無く順調でした。 ところが一緒に生活するようになると年中2人っきりだし、夜の時間を作ろうとすればいつでも作る事が出来ます。そんな理由だけでは無いとは思いますが、やっぱり日々仕事をし、ご飯(家事)を作っててなると「今日も疲れたな~さっ寝よ~」てな感じになってしまうのです。 同じ悩みを持つ方、体験談等をお持ちの方どうか回答をお願いします。 ちなみに旦那と付き合う前に(21歳から26歳まで)5年間付き合った彼の時も2年間だけ同棲しましたが、その彼とは4年間夜の生活をしなかったです。その時も私の方がそんな気分に一切なれなかったのです。

  • 夫婦生活

    結婚して3年目なのですが、旦那がとってもエッチが 好きのようで今でも毎日求めてきます。 私は仕事や家事で疲れているので断るのですが そうすると旦那はじゃあどっかでしてくるとかいいます さすがにそれは嫌なので応じています。 こんな旦那とこれからどのように生活していったらいいのでしょう?真剣に悩んでます。 私としては週2回ぐらいでいいのですが

  • つきあって半年でこんなもの?

    つきあうと同時に同棲して半年たちますが、最初の2~3ヶ月は1週間に2~3回エッチはあったのですが、最近は週に1回あるかないかになりました。私は彼からしてくるときはいつでも受け入れられるのですが、私からだと拒まれたりします。すごく悲しいんですが・・・。彼は20代半ばですが、それって私に飽きているということなのでしょうか?最初の頃たくさんエッチしていたのを考えると週に1回あるかないかは少ないと?思うんですが・・・。私自身もやりたがりみたいで恥ずかしいのですが・・。

  • 夜の生活について、ちょっとしたズレ

    27歳女性です。今結婚を考えてお付き合いしている彼は40歳です。 最近同棲をし始めたのですが、セックスのペースについてズレがあるような気がしてしまっています。 私は性欲が強いのかわかりませんが、毎日でもしたいタイプで できれば二日に一回とかはしたいと思ってしまいます。 今のペースは週に二回で、基本彼のしたい時にしています。 同棲前は週に一回のペースで会い、その度にしていました。 回数は多くはなかったのですが、会う度にしていたので不満はありませんでした。 彼とのズレというか不満を感じてしまうのは ●基本的にエッチは彼がしたいタイミングでする。 これは、私が触られたりするとすぐスイッチが入るので断ることがないからです。 逆に私がしたくて誘っても、彼はやんわり断ってくることがあるので 結果的に彼がしたい時だけしてずるい!と私は思ってしまいます。 (わがままかもしれませんが…)断られるととても悲しくなるので、これがとても嫌です。 ●彼は朝にしたがり、私は夜したい。 彼は夜は仕事で疲れているからか、夜求めてくることがほぼありません。 朝か休日の昼間です。 朝のエッチは、あまりムードもなく時間的にも短いですし 明るい中でするよりも暗い中でした方が気持ちが入って高まるので 私は夜したい派なのですが…。 でも夜それとなく誘っても断られます。 ●彼はふざけてスキンシップをしてくる。けどエッチはしない。 彼はスキンシップ好きな人でどちらかというとエッチな人なので 私が料理をしていると後ろから胸を触ってきたり 夜一緒にテレビを見ていると抱きついて耳を舐めたり ふざけてエッチなことをしてきます。 その度に私はスイッチが入って悶々とするので正直つらいです。 結局、私は常に触られたりするとスイッチが入るので 彼のしたい時にするという状態になり 悶々とすることが増えています。 本当は夜襲ってきて欲しいです。 昔のように情熱的なエッチがしたいです。 付き合いたてのころは、ゴハンを食べていても帰ってきて家に入った瞬間でも その場で脱がされて…なんていることがしょっちゅうで、とても満たされていました。 今は、私が誘っても応じてくれないことがほとんどなので 断られたときの悲しさや辛さを考えると誘う気もしません。 (それで喧嘩(喧嘩といっても静かな)になったり、私が勝手に傷ついて泣いたり何度もしました) ペース的には週に二回と、そんなに少ないわけではないのですが…。 自分でも何がこんなに悲しいのかわかりません。 でもなぜか突き放されているような感じがする?というか 昔は良かったのにな…とやりきれない思いになることがあります。 きっとわがままなんだと思います。 男性視点から見て今の状態はどういう感じなのでしょうか。 性欲が強すぎると思われているのかな… もう女性としての魅力が感じられなくなってきたんじゃないか 結婚したらもっと少なくなるかもしれないし、相性が合わないのかな やっぱり男性は一人の女性じゃ満足しないのかな… と、答えの出ない不安に悩まされています。 長々と読んでいただきありがとうございました。 漠然としていますが、何かアドバイスいただければ嬉しいです。

  • 夫婦生活。

    旦那も私も現在21歳で 6ヶ月の娘がいます。 結婚前も付き合いは長く 4年近く付き合っていたので 順番は違うけど二人で 頑張ろうとなりました。 でもいざ結婚したら性格?が 変わり、 ◯週に4.5回遊びに行く。 ◯帰りは24時過ぎが当たり前。 ◯子供の面倒を見ない。 ◯女とコソコソ連絡をとる。 ◯お金を貯める気ゼロ。 ◯ギャンブルをやめない。 などと、やりたい放題です。 何度注意しても聞く耳を持たず 一度貯金を全てギャンブルと 遊び代で使ってしまいました。 子供の相手をするのが面倒らしく 最近はまだ六ヶ月の娘に 大きな声を出したり、泣いても 携帯アプリを優先で 娘の世話をなにもしません。 唯一の休みの日曜日も 朝から遊びにいき、夜中まで 帰ってきません。 お金にあまり余裕がないので 私は欲しいものも買わず、 美容院は数ヶ月に一度。 自分で決めて結婚をしたんだ。 と、自分に言い聞かせても どうしてもストレスが溜まります。 最近はそんな旦那に嫌気がさし、 愛情もなくなりつつあり、 一緒の部屋で寝るのを辞めました。 夫&父親としての自覚、行動 も出来ていないくせに エッチだけはやろうとしてくるのが どうしても許せません。 自分が嫁としてひどいことを している自覚はあります。 でもどうしても 一緒の部屋で寝ることが出来ません。 今は子供が夜泣きをするから。と いう理由で、どうにか 別の部屋で寝ることが出来ています。 (実際あまり夜泣きはしません。) でもこの間、旦那に嫁として最悪。 と、言われてしまいました。 私がいけないんでしょうか。

  • 夫婦生活について

    夜の生活のことなのですが、皆さんはどのくらいのペースでされているのでしょうか? 30代夫婦、結婚して1年半ちょっとです。 夫は週に1回はしたいと言います。私は月に1回くらいがベストです。 付き合い始めの頃は夫のペースに合わせていましたが、結婚してからはそれは難しくなってきて、先日夫から「こんなんじゃ子ども出来ないね!」って言われました。「結婚したら毎日できると思ってたよ!」とキレられたので、「そんなの無理に決まってるでしょ」「結婚は生活だよ?」と言ったら、すごい剣幕で「俺のこと馬鹿にしてんのか!!」ってどなられました。それ以来、夫はソファーで寝ています。寝室には来ません。 私も子どもはほしいです。子どもがほしいから子どもができそうなタイミングでしたいという気持ちもあります。この考え方はやめたほうがいいのでしょうか? こんなことで喧嘩をするのはもう嫌なので私が折れるしかないですよね。。。どう思いますか?