• ベストアンサー

同棲相手の朝帰り

 付き合い始めて3カ月。 彼女は新しい地、自分のずっと住んでた場所で、彼女の選んだ新居で 同棲を始めました。 片づけが一段落しやっと二人の生活が始まり、しばらくしたら彼女の働きはじめた職場の同性の友人と飲みに行き始め、それから休みの日 自分の帰りを待つ事無く、その友人だったり 一人でだったり飲みに出るようになりました。 行くと帰るまで一切連絡は無く、いつも朝帰りをします。   こんな彼女とこの先 どうしようか考えてます。 ちなみに彼女とは 年の差があり、彼女はバツ一 です。  アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

あなたとの同棲より、飲みに行く方が楽しいと言うことでしょう。 ×1とは関係なく、あなたの理想からは遠い気がします。 私なら、その事実を知った時からサヨナラです。 一切連絡無しで朝帰りなんて、論外です。

inspire78
質問者

お礼

 ありがとうございます。 結局 飲みに行く方が楽しいみたいです。 結論は出ました。

その他の回答 (4)

noname#174943
noname#174943
回答No.5

同居者としてのルール、同棲者としてのルール、それをはっきり話し合って決めるべきでしょう。

回答No.4

悩む時点で先がみえてる気もしますが、まず不満を伝え改善されないようなら、バイバイしてもいいと思います。

回答No.3

彼女の楽しさを尊重してあげられないのなら、別れたほうが いいと思います。 その生活が彼女にとっては心地いいのだろうから。 ムリはいけません。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

それぞれ違う人生の違う生活を送ってきたのですから、ひとつひとつ話し合わないと、あなたと全部常識が違います。 朝帰りする人は、生活を一緒に送っていない違う生活なのですから、同棲している意味はないですけどね。 彼女には他人と同居の経験がある、あなたにはない。生活をともにする覚悟が足りないです。

関連するQ&A

  • 同棲について

    私事ではありませんが…友人から色々と聞かされこれと言ったアドバイスも出来ず皆さんの意見をお聞きしたいと思い投稿します 現在、友人は同棲して約三年です。同棲からずっと掃除、洗濯、ご飯の用意(食費は友人出し)でやっているそうです。もちろん仕事ももフルでやってます。彼氏は家事の協力は一切なし、友人が仕事で疲れててご飯の用意をしていないと気に入らないような顔をする、自分が休みの時は掃除も片付けもしない、休みはパチンコばっかりでどこか連れて行ってと言ってもただキレるだけの生活のようで 同棲している彼氏に結婚の話しをしても、結婚なんてただの紙切れ、結婚に意味がない、今は結婚って言葉が嫌い…とか逆ギレするそうです。 かと思い、自分から何ヶ月先には入籍すると言い、結局は口先だけのようでそれを聞くと、婚姻届け書いて自分が出しておくとか、結婚したいなら自分で婚姻届け取りに行って書いて出しに行けとかで終わってしまうそうです 友人はこのまま結婚する事もなく彼氏の身の回りの世話だけして行っていいものか悩んでいます。 私はどのようなアドバイスをしたらいいでしょうか?ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 夫の朝帰り

    結婚してまだ半年の夫婦です。年は20後半。 夫の朝帰りに悩んでいます。 結婚する前から友達と出掛けることが多い方で、遊ぶのが好きな人です。 結婚しても遊びに出掛け、帰りが朝の7時ぐらいになることが多々あります。 仕事は不規則勤務なので平日でも次の日が休み、遅出でも朝帰りして帰ってきます。 友達はまだ未婚です。 いくら私が嫌だと言ってもやめてくれません。 私も働いているので、休みの日ぐらい家のことをして欲しいと言っても駄目でした。 時々、実家に帰って朝まで麻雀しているようで、義理の母が注意しても聞かなかったそうです。 義母は持病があるため負担になるからやめてと言いましたが聞きません。 私と出掛ける約束をした前夜に遊びにいくと言いだしました。 夜中に出掛ける=朝帰りです。 「約束したのに!」っと泣いて怒りましたが結局遊びに行きました。 友達とならと信じてやってきましたが、もう限外です。 朝帰りさせる夫の友人が好きになれなくなりました。 このまま子供を授かっても、私1人で面倒みて夫は遊びに行くパターンになるのが恐いです。 このまま我慢するべきなのか 私も他の楽しみを見つけるべきなのか(趣味をもとうと考えましたが思いつきません) もういっそのこと夫の友人に愚痴ってすっきりしたい気分です。 皆さんならどうされますか? 誤字、脱字、意味のわからない文がありましたらすみません。

  • 同棲中・ご結婚されている方、連絡ちゃんとしてますか?

    彼氏さんやご主人は、帰りが遅くなる・朝帰りになる時にはちゃんと連絡をしてきますか? 男性の方、友人や同僚たちと一緒にいるときに、自宅に連絡を入れることはイヤ(面倒)ですか? 現在、同棲中の彼がいます。 普段は「私にはもったいない」と思うくらいいい人なのですが、どうしてもイヤなことがあります。 仕事のときは、帰宅時や徹夜決定後には連絡をくれるのに、 休日に友人たちと遊びに行った時、仕事帰りに飲みに行って朝帰りになる時に限って、ちゃんと連絡をしてこない・・・ということです。 回数的には、月に1回あるかないか程度だし、浮気ではありません。 遊び・飲みに行くこと自体は、問題だとは思っていません。 仕事上のお付き合いや、友人たちと盛り上がっていて帰り難くて、朝帰りになることも理解できます。それ自体をやめてほしいとは思っていません。 ただ、一緒に住んでいる人がいる限り、相手に心配を掛けないようにするのはマナーだと思っているのですが、それは間違っているのでしょうか? 特に「飲んでくる」というときに連絡が全く取れなくなると、酔っ払って事故にでもあってるんじゃないか等、心配になってしまいます。 自分から彼の携帯に掛ければいいじゃないか・・・と言った友人もいましたが、私はそれには納得いきません。 「相手に心配をかけない」ということが大事だと思っているので、自分から連絡をするのがスジだと思っているからです。 それに、こちらから連絡をしても、返信がなかったり、電話がつながらなかったりすることもあります。 そういうことがあるたびに、毎回「連絡して!」と怒ったり・泣いたり・説教したりしています。 そうすると彼は謝るのですが・・・ 「もう心配なんかしてやらないからね!」と言ったこともありましたが、でもやっぱり心配になってしまいます・・・ みなさんはどうですか??

  • 夫の飲み会での朝帰りについて

    夫の飲み会の朝帰りについて、悩んでいます。 みなさまなどのような考え、対応をされているかを聞き、今後の自身の気の持ちようの参考にしたいです。 結婚して丸2年、共働き(フルタイム)、子供なしです。 夫が毎回、飲み会があると朝帰り(というか、昼帰りというか)になります。 飲み会自体の頻度は時期にもよりますが、年間を通じて平均月に1~2回程度かと思います。 飲み会自体は全く構わないのですが、毎度朝帰りなのが気になって、つい文句を言ってしまいます。 また事前の連絡はあるものの、当日は夜一切連絡がないので(「これから行ってくる」、「終戦逃したから帰れない」等、電話にもでてくれません・・・)毎度何か事故にあってるのではとの心配もしてしまいます。 夫はシフト制、私は土日休みなので、夫が飲み会後、帰ってこず心配なまま朝を迎え、出社します。 また、過去に一つ大きな隠し事をされていた経緯もあり、本当に飲み会なのかなと疑ってしまう自分もいます。 できることなら二回に一度でもいいからちゃんと終電で帰ってきて欲しい、それができないなら、行く前と後に何か連絡がほしいというのが願いで、なんどか伝えてはいるのですが、守られないことからどうも難しいようです。 長々と書きましたが、このような状況について、とにかく自分の気持ちを切り替えねばならないと、と思っております。 が、頭ではわかっておるのですが、感情がうまくいきません。 同じようなご主人の方はどうされているか、または実際にご主人の方からなど、アドバイスを頂けますと幸いに思い投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 同棲中(婚約中)の彼とうまくいっていません

    30歳婚約中(女性)です。 10年もの付き合いをへて(同棲中)、半年まえにプロポーズされ、幸せいっぱいでした。 しかし急に彼が二か月前くらいから会社の飲み会に積極的に参加するようになり、朝帰り&深夜帰りがふえました。 それまでは二人の時間を大事にしてくれるとてもやさしくて温かい人だったのに、急に社交的になり、連絡もあったりなかったり。 不安のあまり問い詰めたときには、忙しすぎて向き合えない、考える時間がほしいと言われてしまい、私は本当にショックでした。 年末は互いに仕事も休みにはいるので、話す時間を持つことになっていますが、現在生きた心地がしないほどつらいです。 彼が整理つくまで見守るしかないのでしょうか。同棲中なので距離をおくのもなかなか難しいのですが、関係を修復したく思っています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 夜遊び

    彼が週に平均二日くらいダーツに行きます。 ダーツだけでなく、他のゲームをしたり飲んだりしていることもあります。 特に休みの前日や土日にいくことが多く、帰りも夜中になります。 月に一度くらい朝帰りもあります。 これくらい遊びにいって、帰りが遅いのもしょうがないのでしょうか? ほぼ同棲状態なので、家で待っているのも、さみしく・・・ 田舎であまり出かけるところもなく、私は友人がほとんどいないので、余計につまらないし、彼だけ遊びにいっているのも面白くないんです。

  • 同棲。間違っていますか?

    お互い20代後半、交際2年半で同棲して半年経ちます。 私達は同棲にかかるお金は割り勘にしようと決めました。その時はその方が、お互い揉めないだろうという考えでした。 家事に関してはお互い協力してやっていく、という曖昧なものでした。 しっかり決めておけばよかったと、後悔もありますが、その時は考えが及びませんでした。 現在同棲して半年。 家事は、私がほとんどやっています。彼氏の仕事が毎日遅くまでだから自然とそうなってしまいます。何もしてくれない訳ではないです。彼の休みの日は手伝ってくれます。掃除洗濯料理をすることに対しても、有難うと言ってくれる彼氏。友人には、有難うと言ってくれるだけで羨ましがられますが… 私は、そう思える友人は心が広いなと感心します。私は、恥ずかしながら感謝の言葉だけでは満足できずにいます。 家事負担を金銭面でフォローして欲しい、と思ってしまうんです。最初に割り勘と決めたけれど、負担してる家事に差があるので、お金を少し多めに出してもらえると嬉しいな、と、伝えようかなと思ってるのですが、この考え方は間違っていますか? 男性女性問わず率直な意見を下さい。

  • 同棲解消したいが相手が・・・・

    長くなりますが、よろしくお願いします。 まずスペックから 自分:26歳 社会人  相手:42歳 自営業 バツ1 付き合い始めて3年 付き合いだした頃に相手が友人の保証人になってたが逃げられて代わりに自分が支払いをしないといけなくなったといってきました。 その時は、私も少なからず手助けはしました。 それから最初は普通に過ごしてたのですが、2ヶ月前から同棲を始めました。 友達と遊びに行くのも前もって誰とどこにいつ遊びに行くのか言わないとだめになり、それを言ってもすぐに「男と遊ぶんでしょ?」と言われる様になりました。 男友達も確かにいますが、付き合ってからは遊ばないようにしていましたし、毎回そういわれるので友達と遊びに行く回数も減っていきました。今では月1回遊べばいいほうです。 その他にもすぐ喧嘩になる種を言い出したりします。 また寝る時に私が疲れていて、うとうとしていたらすぐに怒り出します。 「俺とはしないで他の男とはするんだ!」とか「そんなに俺を拒むならもう二度と触れない」とか・・・・。私はそういうつもりではないんですがどうも言ってることが極端になり疲れます。 その他のことも含めてさすがに一緒にこれからもいるのは無理だと思い悩んでいた時に、また彼から訳のわからない男がどうのこうのって文句を言われたので、私から別れたいといいました。 そうしたら、まず「俺が死ねばいいんだろ!?」といってベランダの柵に乗り掛かり飛ぶ素振りを見せたのでほっといたら次は「わかったよ!!お前がこの家でてくまで俺はここには帰ってこない!」と始まり、私がさすがにそれは・・・・と思い「すぐに出て行くからしばらくの間我慢してくれ」と言い止めました。 でも止めても止めても「出て行く」の一点張りなので、「勝手にもうしてくれ」といいました。その後一旦、家をでたと思ったらすぐに帰ってきてなんだかんだと出て行くのを遅めようとしてる感じで、最終的に「もうこれで最後だから出て行かないでお前を見送るわ」と言われました。私の中でかまってほしいだけで演技でそういうことしたんだ・・・って感じでした。 そしてその後から人の前に来ては「ごめんなさい。別れないで下さい。お前がいないと俺はもうだめです。男のことをいったのは小さい子供が好きな子をいじめたい気持ちと一緒だったんです。」などと言い出しました。そのありもしない男関係についていつも言われてそれが嫌だと何度も言って喧嘩をしていたのに、今更なにそれ?って感じです。 すぐに出て行きたいのですが、まだなにも手配ができておらず休みは土日しかないのでもしかしたら出て行くのに1ヶ月かかるかもしれません・・・・。お金も返してもらわないとと思い、念書を書かせましたが「返すなら車うらなきゃ・・・・」など、女々しいことをわざと聞こえる様にいってきます。 そして今も仕事中なのにメールで「お前がいないと俺はだめだ・・・・こんな感情は初めてだからどうしたらいいかわからない」など言ってきます。 こういった男性はどうしたらいいのでしょうか。 歳も17歳年上なのに、どうしてこんなことしか言えないしできないのかがわかりません。 正直自分のためにも彼から早く離れた方がいいと思っています。 こんな経験をした方やちょっとしたことでいいので、ご回答お願い致します。

  • 好きな女性に同棲相手がいるので、困っています。

    恋をした女性には、同棲相手がいます。 次の行動に出るにあたって、悩んでいるので、女性の意見(立場)が聞けたらと思っています。 私は、看護師をしているその彼女と、昨年知り合いました。その後、私の猛アタックに彼女が負け、今はデートを重ねる関係です。 私は会社勤めなので、夜勤もある彼女とは生活リズムが合わないこともあり、最近では毎日ラインで連絡を取り合っています。一日に十数回以上のメッセージを往復することも少なくありません。 昨日は私が休みだったんですが、彼女が夜勤明け。彼女は自宅で仮眠をとり、夕方過ぎから私とデートです。待ち合わせをして外食し、お酒を飲み、私の部屋で夜を過ごしました。3週間ぶりのデートです。会う前は「22時には帰らないと」と話していた彼女ですが、結局1時過ぎまで私と一緒にいて「時間が足りない」と。 彼女は二日続けて(今日の夜も)夜勤のため「このままここで寝て、明日の夜勤へ出かけたいけど、それは寂しすぎる」といいます。一緒に楽しく過ごしているにも関わらず、それを仕事に邪魔されることが、寂しくてたまらないようです。 結婚や婚約をしているわけではないのですが、彼女や私に浮気をしている意識は明確にあり、私も友人に、彼女を恋人として紹介できていません。 そんな関係が、かれこれ半年以上続いています。にも関わらず、私は、彼女に、同棲相手と別れてほしいと思っています。しかし、それを言えません。 彼女が同棲相手と別れるということは、その家を出なければなりません。その責任を負う覚悟が、私にはまだないのです。 彼女は今年33歳、岐阜出身です。7年前に、同棲相手と2人身一つで、私のいる県へ越してきたと話してくれました。今の私たちのように、深い関係になる前には「結婚はしていないけど、このままなら(同棲相手と)いつか結婚はすると思う」と話していたことも。そして彼女は「結婚願望はない」とも言うのですが…。 私は、結婚願望がないと話す女性に、これまでも出会ったことがあります。しかしそれは「本当は結婚生活を人並みに送りたいけど、自分にはそれが難しい」と自分で考える女性が、結婚するという生き方に対して自分なりの決着をつけているに過ぎないと思っています。 彼女も同様で、心の奥底では、人並みの結婚生活を望んでいるはずだと。彼女の望みがやはり結婚生活にあるなら、私が無覚悟に、恋の衝動で彼女へ同棲相手との別れを迫るのは、軽薄な気がしています。(遊び半分で、体だけの関係なら、もっと気楽だったのに。失礼) かといって「同棲相手と別れて、一人暮らしをしてほしい」と切り出すのは、あまりにも自分本位で、身勝手な要求のように思えます。それとも「同棲相手と別れて、自分と真剣に付き合ってほしい」とだけ、告げれば、よいものでしょうか? 私は37です。仕事の性質上、年収は決して高くありません。経済的な理由で、1Kの古くて狭いアパート暮らしです。これまで各地を転々とし、一箇所に長く留まらない生活を続けてきました。海外で生活していた時期もあります。今後も、わかりません。 でも、彼女となら、一緒に生活して、生きていけそうな気はしているんです。人生を共にするパートナーとして、です。しかし情けないことに、いまだ、一人の女性の人生に覚悟を持てずにいます。 ただただ「男の元へ帰って行くのか」という虚しさと、彼女の寂しそうな表情を見ると、少なくとも今の関係をどんな形であっても変えなければならないと、感じているのです。 女性の立場としては、どんな心境なものですか。あなたがもし、そんな立場なら。 「同棲相手と別れて、おれんとここいよ」というのが、筋ですよね、やっぱり…。 長くなりました、ご意見をうかがえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 同棲している彼氏 こんなもんなんですか?

    付き合ってもうすぐ1年 同棲して半年の彼氏がいます。 私21歳 彼氏26歳です。 彼氏はとても友人を大切にします。とゆうか付き合い?なのか分からないですが地元の友人と凄く仲良しです。 彼氏は自分から遊びに誘うような感じではなく、毎回 誘われたら必ず行くとゆう感じです。 彼氏は水曜日が休みで 私は土日が休みなので 休みがかぶることはありません。 ですが 昨日もご飯を食べたあと 地元の友人に誘われて温泉へ行って帰りは日付が変わった頃。 そして毎週水曜日はもうかれこれ四週連続で 地元の友人に誘われ 友人宅で お酒を飲み、そのまま泊まって友人宅から出勤とゆう感じです。 水曜日以外の日は帰ってご飯を食べて オンラインゲーム。 誘われれば遊びに行っています。 彼氏と二人で車に乗ったのなんて、もう一ヶ月以上ありません(笑)外食もなし。 食べに行ってもゲームがしたそうでソワソワしているので いい気分じゃないので 誘わなくなりました。 毎朝お弁当を作り 仕事が終わったら帰って夕飯を作って家政婦なのか?とも思います。 水曜日 私は仕事が終わるのがはやいので レイトで映画を見に行こうとか 食事に行こうとか そんなのは私が高望みしすぎなんでしょうか? 私も友人と遊びに行ったり飲みに行ったりするので 彼氏の行動に何も言いませんでしたが、最近は度が過ぎてるので 頭にきてしまいます。 でも結婚してるわけじゃないから縛り付けるのはよくないかな…とも思います。 束縛は嫌なので; 私は家政婦なのか?と聞いても それはただの被害妄想だよと言われます。 だからと言って 私が喜ぶだろうと 私の好きなものを買って帰ってくれて喜んでいると それを微笑ましく見守ってくれたり、愛情が感じられない訳ではありません。 同棲ってこんなものですか? 彼氏は元カノさんたちとは誰一人半年も続かず 皆から 「私のことが好きなのかわからない。」 とゆうような理由でフラれているそうです。 本人は好きなのに伝わらないから悲しかったみたいです。 こんな彼と長く一緒にいるには 彼を理解するべきでしょうか? でも私もお出かけしたいです… 同棲ってこんなものなんでしょうか?