• 締切済み

SEO対策のすごい情報商材を見つけました

あるSEO対策の情報商材のランディングページを見て色めき立っています。 そこには googleは今も抜け穴だらけです。その証拠に、スッカスカのペラページでも楽勝でガッツリ稼げます。 と書いてあります。 キャッチコピーに、 ・サイトはただのペラページ! ・SEO作業はわずか5分! ・ブラックな手法なのに、安定して稼げる! ・アフィリ6ヶ月の初心者も成功済み! と書いてあります。 体験談では 月収300万円超えました 月収400万円超えました 9月600万円を達成 と書いてあります。 たくさんの方の推薦文も載っており、受講者がいくら稼いでいるのかアフィリエイトの報酬画面の画像付きで紹介されています。 これは信用できると思いました。 情報商材は買う前は内容を見ることができないので詐欺が多いことは知っています。しかしこの情報商材は 「スカイプ、もしくはメールでのサポートを10回以上行い塾の手法を忠実に行ったにもかかわらず1000円も稼げなかった方に受講費を返金いたします。」 と書いてあります。 返金保証が付いているの本物だと思いました。それに万が一ぜんぜん稼げなかったら返金してもらえば何も損をしませんよね? コンテンツを充実させることが一番のSEO対策だと聞きこれまでコツコツとサイトを運営してきましたがまったく成果が上がりません。コンテンツSEOとは建前で本当はいくらでも抜け穴があって、抜け穴を知っている人だけが成果を出せるのではないかと思い始めました。 なのでこの情報商材で一発逆転を狙っています。 第三者の意見を聞きたくて質問しました。

• SEO

みんなの回答

• akjdhu
回答No.9

SEOの情報商材はとても怪しいですね。なぜなら情報商材には詐欺が多く、SEOにも詐欺が多いからです。 情報商材は購入するまで中身を見ることができません。そのためランディングページにハッタリをかましていることも少なくありません。そして情報商材は高い。値段の高さに見合うだけの価値があるかどうかも疑問です。もしかしたら少し検索したら無料で落ちている情報を有料で売っているだけかもしれません。 SEOはどんどん変わっていきます。googleがアルゴリズムを変えているからです。特にユーザーをあざむくようなSEOはすぐに対策が取られて使えなくなります。もしかしたら業者が売っているSEOノウハウは過去効果的だったけど今は使えなくなったから売っているのかもしれません。 参考:SEO業者の選び方 絶対に気をつけたい6つのポイント。詐欺に遭わない為に… http://seo-scene.com/when-you-choose-seo-supplier/ 参考:何もせずに高額料金をふんだくる!? 詐欺SEO業者の手口 http://biz-journal.jp/2012/11/post_997.html 参考:SEO対策と情報商材 http://seomuryou.php.xdomain.jp/ 参考:「絶対儲かる」「返金保証で安心」とうたう情報商材に注意!-情報商材モール業者を介して購入した事例から見る問題点- http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100317_2.html 参考:【金儲けの闇】悪徳アフィリエイトで使われる「詐欺的セールスあるある」40連発 http://rocketnews24.com/2016/04/14/734969/

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 私は信じたいと思います。

noname#217950
noname#217950
回答No.8

本気?保証対象の利益が1000円!? 1000円稼がせてもらっていくら払うの?まぁ、数十万くらいかな。 業者が2~3千円注文してくれたら保証なし??SEOってさ。頭で勝負できないんならやんない方がいいよ。素直に広告打ちましょうね。それで利益上がんないのなら会社勤めをお勧めします。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 どんなビジネスでも最初からそんなに稼げないと思います。 最初は微々たる収入にしかならないでしょう 努力を続ける間に収入が増えていくと思います。 ビジネスとはそういうものではないでしょうか。

• hue2011
回答No.7

知っている人ならこの手のボケ商材広告を、吐き気がするほど大量に見ています。 またかと思うだけです。 こういう風なお粗末なものにまんまとひっかかって騒ぎ出すお客がいるから成り立つんですね。 いちいち言うのもなんだけど、ほとんどのものが返金保証を付けてますよ。 なぜかというと、損をしないと錯覚させるためです。 いざ返金を申し込んで払ってくれる数はどれだけいると思いますか。 教えた通りにやっていないから成果が上がっていないのだ、だから返金には応じられない、が常套手段です。 これは火災保険なんかが、当人の不注意があったなどといって全額払わないのと同じ理屈です。 そもそも、本気で返金したら、「これは使い物になりません」と自分で認めたことになりますから、払いたいとは思わないのが当然です。 完全に払わないと実際に詐欺と認証されますから、ほんの少しだけ払う。口止め料です。 まあかなりましな、実際に一生懸命にやったと見える人だけには。 こんなもん、教材費しか返さないのですから、大した損ではありません。 大量の人をだまして金をまきあげていますから。 成功した人たちの顔写真つきリストなんて、どんないんちき教材でも必ずあります。 本当にその人が実在しているか、一度調べてごらんなさい。 名前ついてますよね。その名前で検索しましょう。 その人はネットで成功しているんでしょう。だったら検索できないはずがないですから。 大概、似たような名の人だとか、ヒットしても全く別の発信をしている人だらけです。 そもそもそんな人物は存在しないのです。 顔写真? そんなものいくらでも持ってきてつなぎ合わすことが容易じゃないですか。 3度の離婚の上成功をつかんだ、というおばさんと、難病で自宅療養中に成功したという婦人が同じ写真だった、なんてあちこちにあります。 売上の証拠写真なんかといって銀行通帳のコピーみたいなものを出すというのも姑息な手段で、こんなものいくらでも作れます。 いまの画像処理技術のレベルをご存じないですか。 おれ1億円儲けた、というとそれをそのまま信じるなら、どういうノーテンキだろうと言われますよ。 嘘である証拠は簡単で、生活臭や苦労の具体感が全くないことです。 仮にうまくいったとすれば、次の月どうすればいいだろう、と不安にかられるのが普通の人間です。 思い通りに行かない場合、逃げたくなることからどう留まるかに苦心し悩むのが一般です。 むやみにうまくいったということだけをけらけら話しているだけの記事だらけの冊子の不自然さを感じないようでは感性を疑われます。 そもそも、SEOなんていうくだらないことを、教材を買って学ぼうと考える時点で何かを理解していません。 それは、家も建てていないのにペンキの色に苦心して学ぼうとするのと似ています。 ペンキをならえば、立派な家が建つと考えている人がいたら、あなたはその人をどういう修飾子で表現しますか。 ペンキなんて家を建てられるようになってから悩めばいいのです。 SEOなんてネットビジネスを始めたあとで、ほんのちょっとだけ考えればいいだけです。 くだらないことで、ドブに金を捨てるようなことをしても誰も褒めませんよ。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 今回質問に挙げたSEO対策の情報商材を売っている人は SEO対策の専門家で有名な人です。人をだますはずがありません。

回答No.6

ブラックであげてもホワイトで長期戦でもどっちでも稼げます。 ただ、どっちも取り組んだ人の5%以下です、成功すると言えるまで稼げるのは。 結局手法なんてなんでもいいんですよ。 どっちにしろ諦めず続けた人しか稼げ無いんで。 その情報商材も間違ったロジックは教えて無いと思いますよ。 ただ、ロジックがあってても稼げるのは100人に5人以下だよ。 どんな仕事も同じです。 平凡なら結果は出せません。 最低3年くらい見ておくといいよ。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうですよね。成功者の裏にはたくさんの失敗した人がいることは分かっています。 しかし、何事も失敗すると思ったら何もできません。 私は成功すると思って努力します。しかしどうやって努力すればいいのか分からなければ努力しようがありません。 努力するための方法論を知りたいのです。

回答No.5

まあ皆さんの言われるように熟慮の上今回は見送られることが吉かと存じます。 そうそううますぎる話はありませんから。地道に行く方が結局は早道かと。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 地道だといつまで経ってもライバルを出し抜くことができません。 私は裏技を知りたいんです。

• qwe2010
回答No.4

それだけの利益が出るのなら、会社を作り、従業員を雇って儲けるでしょう。 安いお金で、他人に教えることはしません。 儲かりますよ、と言ってくる人がいますが、(私だけが)この言葉が抜けているのです。 この言葉を使うのは、すべて詐欺と思っていればよいでしょう。 詐欺かどうかは、いろんなニュース、本などを読んでいれば、すぐに判ることです。 被害者にならないために、沢山の情報を仕入れてください。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なるほど本当に儲かるのなら人には教えないということですね。 しかし、人に教えることで教えてもらった人は儲かり教えた人はもっと儲かるという可能性もありますよね。 世の中悪い人ばかりじゃないと思いたいです。

noname#219804
noname#219804
回答No.3

いいお客さんですね。

line3950
質問者

お礼

いいお客さんかどうか分かりませんが、回答していただきありがとうございます。

• bardfish
回答No.2

推薦文とか、返金保証とか、楽して稼げるって・・・インターネットが普及する前から存在する詐欺師の常套文句じゃないですかwww 推薦文にはその人の顔写真もあるんですよね? その写真って実はフリー素材として出回っているものなんですよ。 雑誌の裏表紙などにパワーストーンなどの広告があるの見たことありますか? その写真も素材として出回っているものを使用して体験文章も広告会社が作ったもの。 試しに、その顔写真をGoogleの画像検索で検索してみてください。 文章でもいいです。 どうせ推薦文ってテキストじゃなくて画像なんでしょ? で、実はその手の情報商材で肉して稼いでいるのは、そのページを作成した人だけなんです。 宣伝されている情報商材を買ってみると、ネットで普通に手に入るものばかり。 それでいて値段は数万円とか十数万円なんでしょ? これ以上楽して稼げるものはないですよねw だから、申し込んだ人はなんのメリットもない。 URLのドメイン情報も調べたほうがいいですよ。 ドメインの登録情報からも信頼できるかどうか判断できます。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 推薦文にはその人の顔写真もありますが、その人の顔写真も付いているからこそ信用できるのではないでしょうか。もしその人が詐欺師なら胸を張って外を歩けませんよね。 一般的に値段の高さとモノやサービスの価値は比例します。値段が高いからこそネットで無料では手に入らない貴重な情報だと考えるのが妥当だと思います。

• maiko0333
回答No.1

情報商材を買った(振り込んだ)とたんに、スカイプがつながらなく、 メールもエラーで帰ってくるようになります。 その人の住所は書いてありますか? 名前(本名)は書いてありますか? その人はその住所に実在しますか? 電話番号は書いてありますか? その電話は有効な番号ですか? <アフィリエイトの報酬画面の画像>はあなたのように 考えたひとの振り込みだと思いますよ。

line3950
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 住所も名前も電話番号も書いてあります。 もしウソだったら特定商取引法違反になります。 だからウソはありえないと思います。