• ベストアンサー

情報商材の返金依頼について

とある稼ぐ方法の情報商材を購入しましたが、 商材の内容を実施した結果、一銭も稼ぐことができず、 商材の保証として、 ”本商材を使用し1円でも稼げなかった場合は、 いかなる理由でも返金に応じさせていただきます。” とあるのですが、 返金依頼のメールを送っても、1週間ほど返信がなく、 無視されている状況です。(1週間以内に返金するとあります) そろそろ、再度連絡したいと思っているのですが 確実に返金させると良い方法がないでしょうか? 昔、某プロバイダの対応が悪く、 総務省から連絡してもらったりしたのですが こういった相談窓口等はございませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kqueen44
  • ベストアンサー率43% (530/1214)
回答No.2

消費者センターにご相談されてはいかがでしょうか。 情報商材の全てが詐欺とは言いませんが、詐欺まがいの業者が多くあるのも事実です。 裁判を起こそうとしても、実在しない会社だったり、住所もデタラメという話もよくあることです。 これからは気をつけて下さい。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もネットビジネスに興味がありそういう教材をたびたび検索してみます。 しかし一度も購入した事がありません。 理由:もし本当に儲かる商法なら他人には教えず自分で儲かれば良いと思いませんか? 自分で儲からないから他人に商法を買ってもらいそのお金を稼ぐあくどい商売です。 一度消費者相談窓口に相談してみください。 しかしその業者が返金に応ずるかは疑問です。 理由:あくまで情報商材で儲からないのはあなたのせいと言う可能性が十分あります。 他の人は確かにその商法で儲かっているなど変な良いわけをする可能性があります。パチンコや競馬 の情報詐欺みたいなもので多くの被害者がいなければ警察も相手にしないと思います。 これに懲りそういう人をだます商法には手を出さない方が良いです。 この世の中そんなに甘く稼げるおいしい商売はありません。

関連するQ&A

  • 情報商材の返金について

    この商材を返金したいのですがどうやればいいのでしょうか? ttp://www.youtav.com/ れんらくしても返信なしそれなのに返金を希望したらサポートしてないので無理といってくる・・・どうすればいいのでしょうか?

  • 情報商材の返金について

    情報商材を眺めていると、 返金保証として、「利用の結果、効果がない場合に返金します」と、 書いてありますが、 あれは、まともに信じてよいのでしょうか。 もちろん、良心的に対応するサイトやそうでないサイトも あるでしょうが、 事前にそれを知ることができますか。 サイトや商材の客観的な評価を知る方法はありますか。

  • 情報商材の返金保証について

    返金保証について教えてください。 ある情報商材で 「退会するさい返金可能期間内であれば購入金額を全額返金します。」 ということだったので、返金について情報商材作成者にメールを送った ところ返事が一向に返ってきません。 銀行手帳にも返金された痕跡はなく、たびたび連絡しても返事が 帰ってきません。 このような場合、どのような対策をとればばいいのかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • アフィリエイト商材の返金

    先日興味本位でアフィリエイトの商材を購入しました。 mixiを使っての方法だったのですが、 携帯のアドレスを入力しないと出来ないことは知りませんでした。 個人的にmixiをやっているので、携帯のアドレスはもう使用できません。 携帯のアドレスが必要だとわかっていたら購入しませんでした。 180日間やってみて稼げなかったら全額返金と書いてあったのですが、 返金してもらえると思いますか? ちなみに24時間~48時間で返信すると書いてあったのに 何度問い合わせても一週間以上返事が来ません。 ダウンロードした商材は削除したため今更やることも出来ず、 連絡も取れずこまっています。 どうしたらいいでしょうか?

  • オークション 返金依頼

    困っています。回答よろしくお願いしますm(__)m 以前にも質問させていただきましたが再度、補足して質問させていただきます。 オークションにてライブチケットを出品し、無事落札されました。ライブ一週間前との事もあり即日発送をしました。発送完了の連絡、翌日には届く旨の連絡、二日後には商品は受け取ったかの連絡もしましたが返信は全くありませんでした。しかしライブ前日には受け取りが間に合わなかったので返金してくださいと依頼がきました。 私自身、返金は義務だと思ってましたのでチケットを返して頂ければ返金しますと言ってしまいましたが向こうは返金から先に!と話しがつかず。。 こちらも納得は出来ずガイドライン等読み直し、やはり落札者様の都合なので返金はしないと伝えましたが向こうも弁護士に相談、関係者にも通報しますとの事です。 このような場合、落札者様に支払い義務があると思ってますが、一度返金に応じると伝えた以上は返金しないといけないのでしょうか? 長文になりましたがどなたかご教示お願いいたします。

  • 返金されない。。

    3月初めに楽天の某ショップで、コスメを注文しました。前払いをして商品が届くのを二週間待っていましたが、(増税前で)商品欠品の為とショップ側からキャンセル依頼がきました。キャンセルの手続き→キャンセル確認の連絡がきてから一週間ですが、未だに返金がありません。また、私から連絡してもショップからの連絡はありません。こんなに返金に時間がかかるのでしょうか??詐○なんでしょうか?これからどうすればいのでしょうか?

  • スリーサイト・トライアングルという詐欺商材を購入してしまいました。

    スリーサイト・トライアングルという詐欺商材を購入してしまいました。 保証規定に明らかに違反しているため、返金手続きすることをしているのですが、 銀行振り込みのため、販売者に連絡したのですが、全く埒のあかない連絡ばかりで誠意がなく、返金のめどが立ちません。 どなたか良い方法をご存じでしたらお知らせください。

  • 私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者

    私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました。 HP http://www.kabude1oku.com/ その商材は返金保障がありましたが詐欺商材でした。 返金条件を満たした上で返金請求しましたが販売者からは返金できないの一点張りでASp(インフォトップ)に請求しても販売者と解決しろと一点張りでした。 また行政書士に内容証明郵便を依頼しましたら販売者が不在で内容証明郵便が帰ってきて全く効果が無かったです。 一体どのような手段を使えば商材代金を確実に返金させることが出来るのでしょうか。 ちなみに返金させることは無理といった回答は投稿しないで下さい。 ちなみに商材は持っております。

  • 情報商材詐欺、お金を取り戻せるか?

    先日、情報商材を購入しました。 深く考えず、無料特典も希望しました。 送られて来たPDFに書かれている事を実行したのですが、 うまくいかなかったので、 返金希望のメールをしましたところ、 「特定商取引法に基づく表示にあらかじめ記載しております通り、 特典受け取りをされた方は返金制度対象外となっております。」 と返信がきました。 どこにそんな記述があると思いますか? ページの一番下の、 「特定商取引法に基づく表示」 をクリックすると、その先に記述がありました。 確かに、書かれています。 見落としていました。 こういう、初歩的なトラップにひっかかってしまった自分にも 落ち度はあると思いますが、 もしお金を取り戻せる方法があれば、 教えて頂きたいです。

  • あたりまえのことを誇大広告をして情報商材は詐欺?

    法律にお詳しい方お願い致します。 訴訟を考えています。弁護士に相談をする前にどういうようにいえばスムーズに進むか前もって参考にしたくお聞きしたいです。 たった今情報商材を買いました。某教材です。これには驚きました。当たり前のことしか書いていないのです。公式だやマインドについてが前半を占めていました。ほとんどの人が知っているであろう脳内ルール。ひとつの方法に関してはあるサイトを参考にしてくれ。しかもエクセルで作ったようなソフトの簡易的な添付。誰でも知っている名言。確かに知らない人はいるかもしれませんが、余りに基本的過ぎることだらけでした。 情報商材というのは知っている事柄が並べられていても返金は取り扱えないと聞きます。もしそれがどんな場合でもあてはまるのであれば、それこそ植木に水を効率よくやる方法!などとうたって植木鉢を並べればいいですと数ページ作って1万5000円くらいで売れてクレームがあっても返金補償は特になければ100パーセント不可能なのでしょうか。この例は行き過ぎですが、そのライン引きは具体的に法整備はどうなっているのでしょうか。悔しくて仕方ないです。 知ってしまった情報を返すことはできない性質のため返金はできないとしても余りにもひどすぎます。これはこういった情報をサイトに掲載を許可している提供元に責任があると訴えることも可能であるか合わせて聞きたいです。80ページもなかったですよ。しかも一ページが180文字超の大きな文字。見えやすくていいですけどね(皮肉)。 ほんと○そです。情報という特異性を生かした法整備を利用した詐欺です。もしこれが現状の法律から罰することができないとするならば、もうこれは憲法判断を仰ぐ最高裁レベルですよ。返金できないようであれば絶対に最高裁までやってやります。消費者の期待権を余りに踏みにじる馬鹿げた商材です。絶対法廷に呼んでやります。今まで購入した人間を集めて集団訴訟でいきます。訴訟じたいは初めてですのでこれは専門の弁護士さんなどいるのでしょうか。総合的な事務所に相談があらかじめした方がいいのでしょうか。 少し憤りがあり長文駄文失礼いたしました。ご助言よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう