• 締切済み

情報商材の返品

昨日、情報商材を勢いで購入してしまい、 今朝になって後悔しているものです… 全額返金可、超初心者用と記載されていたので購入したのですが。 超初心者には難しく… 3人にその商材を売り込まなければ利益は0… 2万円もの商材を売る力は無いので困っています。 全額返金可とはありますが、 3か月間走りぬけ、満足の行く結果がでなければ全額 速やかに返金することを約束するとあります… クレジットで支払ってしまっているし、 情報商材はクーリングオフ適用されないとあります。 (ASPによっては適用と記載されているとこもありました。) 勉強代としてあきらめとりあえず売る努力をした方がいいのでしょうか。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

かなり時間がたっているので、もうあきらめられたと思いますが、 同じような経験をされている方のヒントになればと思い回答します。 まず、商材の内容からいうと、ねずみ講ですね。  これは犯罪です。 それから、カード会社経由の場合は、時間がたっていないならば 支払いを止められます。 1.商材販売者にあるメールを送付する 2.ASPにあるメールを送付する 3.カード会社にあるメールを送付する 4.訴訟を起こす この順番で対応すれば返金は可能です。 詳細に関しては、ヤフオクで、「商材 返金」で検索してみてください。 私はかなり詐欺に会ってきましたが、かなり助けられました。

回答No.3

それはサポート無しの商材でしょうか? 売って終わりの無責任な販売者でなければ 初心者に難しいという旨を連絡すれば、サポートしてくれる人もいます。 (たとえサポート無しだったとしても)

  • hieiswbc
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

残念ながら悪徳詐欺情報商材のようですね。 その商材に書いてあることは実行しないほうがいいです。 全く使えないか、ブラックなやり方の可能性が高いです。 セールスレターと商材の不一致など、何か虚偽があれば ASPに問い合わせ、返金を狙うこともできると思います。 この経験を生かして 情報商材に限らず、何か高額の物を購入するときは 慎重に落ち着いて判断してください。

  • maho-maho
  • ベストアンサー率44% (725/1639)
回答No.1

どちらにしても、どこまで頑張る気があるか次第です。 「全額返金可」としていても、実際は諦める人が多い、条件付の場合は条件を満たしていないことを理由に返金しないことなどを計算済みで返金可にしているところも多いようです。 >超初心者用と記載されていたので購入したのですが。 >超初心者には難しく… セールスレターに虚偽があれば、返金を求める事は可能かと思います。 http://info-mission.biz/daialy/tag/%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AA%E3%83%95/ また錯誤でも可能だと思われますので、消費者センターなどで相談してみてください。 http://www.shousen.org/index.html

関連するQ&A

  • インフォスタイルの情報商材はクーリングオフ出来ないって本当ですか?

    インフォスタイルの情報商材はクーリングオフ出来ないって本当ですか? インフォスタイルというASPで購入した商材の返品をしたいと考えたのですが、 http://www.actiblog.com/filth/ 上記のブログにはASPからの返金は不可能だ、というように書いてありました。 どうすればいいですか?

  • 情報商材を返品したい

    インターネットでいわゆる「情報商材」を購入したのですが、 商品説明には「2900円でお金儲けできる!」とあったのですが、 実際に購入してみると、その情報のマニュアルは第2版になっており、 「昔は2900円でお金もうけできましたが今はもうこの方法は使えません。 新しくこの方法でやってください」とかいてありました。 しかもそれは明らかに2900円以上の経費がかかる方法です。 あきらかに宣伝と内容が違うので返金してもらいたいのですが、クーリング オフは可能でしょうか? その販売元の「特定商取引法に関する法律に基づく表示」にはクーリングオフ を認めるということは書いてはいないのですが、返品期限の欄に、 「お申し込み後14日以内で正当な理由のある場合は、対応いたします。 」 とあります。 内容が明らかに商品説明と違うというのは正当な理由にはならないでしょうか? とても困っていますのでどなたかお知恵をかしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 情報商材の返金について

    情報商材で成果がなければ全額返金します、という内容をよくみるのですが、本当に全額返金してくれるのでしょうか? また、この人の情報は信頼できる、という人を教えて頂けませんか。

  • 情報商材の返金保証について

    返金保証について教えてください。 ある情報商材で 「退会するさい返金可能期間内であれば購入金額を全額返金します。」 ということだったので、返金について情報商材作成者にメールを送った ところ返事が一向に返ってきません。 銀行手帳にも返金された痕跡はなく、たびたび連絡しても返事が 帰ってきません。 このような場合、どのような対策をとればばいいのかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 情報商材の返金について

     情報商材の返金について教えて下さい。 昨年末から「情報商材被害者連絡会」というところから頻繁にメールがきてます。 そのメールの内容で思ったのですが、過去に購入したものの返金は可能なのでしょうか? 購入した商材の購入履歴のメールは保存してあります。今まで泣き寝入りしてたので、全てとはいいませんが少しでも返ってくればと考えています。  今更、ASPや販売者に連絡しても返金保障の期間は過ぎているので無理なのでしょうか? お恥ずかしい限りですが、トータルで20万ほど使ってしまいました。家庭の事情とはいえバカな買い物でした。深く反省しております。自分自身ずっとこの件を引きずって生きていて、妻にも愛想をつかされている状況です。何とか少しでも返金してもらって、この件に形をつけて前に進みたいと思ってます。 皆様、よきアドバイスをお願い致します。乱文失礼致しました。  

  • 先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。

    先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。 先日この商材(完全な詐欺商材)は返金保障が付いていて返金請求しようとしたところこの商材の販売が停止していて、この商材のHPそのものが消えてしまい、販売者と一切連絡が取れない状態です。 この場合どのような手段をとれば返金に応じてくれるのでしょうか。 ちなみにこの商材の中身は間違って削除してしまいました。 ASPに対応を任せるしかないでしょうか。(応じてくれればいいですか) ちなみに返金は無理と言ったご回答は投稿しないで下さい。

  • 情報商材関係

    約半年前に情報商材を購入しました。 それは結果が出なければ返金OKと書いてありました。 しかし、諦めずに頑張ってきたのですが結果も全く出ず、最近その情報商材のサイトを検索し開いたら開けませんでした。 そこで、「もう信じられない」と思い返金を試みているのですが、返金を要求しても大丈夫なのでしょうか? 回答をお願い致します。

  • ロト6の情報商材について

    ロト6で儲けられるという情報商材を見たのですが本当でしょうか。当たらなかったら全額返金と書いてるのですがこれは信用してもいいのでしょうかhttp://loto6.gappori.net/top.htm

  • 情報商材について

    昨日日テレで情報商材の詐欺に関する特集をやっていてアフリエイトの 詐欺商法について特集をしてました。 そのアフリエイトの詐欺商法は昨年インフォトップのポータルサイトで販売されていたみたいで値段が8万円ぐらいしたらしいです。(現在は発売していません) そこで皆さんにこれまで情報商材で詐欺に会われた事はありませんか。 (ちなみに私もインフォトップの商材を購入して詐欺にあったことがあります。例値段が高い割りに内容が全然伴ってない。ちなみに私は今返金保証が付いているのだけ購入するようにしています。) もしさしさわりがなかったら情報商材の名前と値段を記入してください。  あた情報商材に関する意見がありましたら投稿してください。

  • 情報商材を購入するならどのASP?

    情報商材を購入するならどのASPがいいですか? インフォ●●はたくさんあるので迷ってしまいます。 詐欺にあいたくないのです。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう