• 締切済み

情報商材について

昨日日テレで情報商材の詐欺に関する特集をやっていてアフリエイトの 詐欺商法について特集をしてました。 そのアフリエイトの詐欺商法は昨年インフォトップのポータルサイトで販売されていたみたいで値段が8万円ぐらいしたらしいです。(現在は発売していません) そこで皆さんにこれまで情報商材で詐欺に会われた事はありませんか。 (ちなみに私もインフォトップの商材を購入して詐欺にあったことがあります。例値段が高い割りに内容が全然伴ってない。ちなみに私は今返金保証が付いているのだけ購入するようにしています。) もしさしさわりがなかったら情報商材の名前と値段を記入してください。  あた情報商材に関する意見がありましたら投稿してください。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

noname#60502
noname#60502
回答No.1

その番組は見ていないのですが、どんな詐欺だったんでしょうね? そもそも情報商材自体がほとんど詐欺みたいなものだと 思いますよ。 たとえば「こうすれば儲かる!」みたいな情報商材が多い と思いますが、あなたが儲かる方法を知っていて、それを 不特定多数の人に売ろうと思いますか?同じことをする人が 増えれば自分の儲けが減るわけですから、当然売らないですよね。 なのになぜ売られているのかというと、著者はその方法で 少しは儲けたのだと思いますが、それほどたいした儲けでは なかったんでしょうね。それよりも方法自体を売った方が 利益になると考えたのでしょう。 もう一つ考えられるケースとしては、ある方法で儲けを出すことが できたけれど、同じ方法ではもう利益が出なくなってきた場合。 その方法は時流の変化等で通用しなくなったのだけれど、過去の 実績はあるわけだから、その実績を売り文句に最後の一儲け ということでノウハウを公開するというわけです。 世の中上手い話はないですから、アフィリエイトにしても 投資にしても自分で考えてやるのがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。

    先日ASP(インフォトップ)を通して情報商材を購入しました。 先日この商材(完全な詐欺商材)は返金保障が付いていて返金請求しようとしたところこの商材の販売が停止していて、この商材のHPそのものが消えてしまい、販売者と一切連絡が取れない状態です。 この場合どのような手段をとれば返金に応じてくれるのでしょうか。 ちなみにこの商材の中身は間違って削除してしまいました。 ASPに対応を任せるしかないでしょうか。(応じてくれればいいですか) ちなみに返金は無理と言ったご回答は投稿しないで下さい。

  • 私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者

    私は以前インフォトップで情報商材株式投資ゴールデンルール - 超初心者のキャバ嬢でも株で1億円儲けた方法を購入しました。 HP http://www.kabude1oku.com/ その商材は返金保障がありましたが詐欺商材でした。 返金条件を満たした上で返金請求しましたが販売者からは返金できないの一点張りでASp(インフォトップ)に請求しても販売者と解決しろと一点張りでした。 また行政書士に内容証明郵便を依頼しましたら販売者が不在で内容証明郵便が帰ってきて全く効果が無かったです。 一体どのような手段を使えば商材代金を確実に返金させることが出来るのでしょうか。 ちなみに返金させることは無理といった回答は投稿しないで下さい。 ちなみに商材は持っております。

  • 情報商材について

    最近情報商材についてテレビや新聞などで取り上げられていますがその 報道の内容によるとほとんどが詐欺に近いということです。(特に金儲け系) ちなみに私も情報商材をいくつか購入しましたが買った商品全部が全然内容がなく詐欺にあったと思っています。 みなさんわ情報商材についてどのようにお考えですかみなさんの意見を募集しています。 (例 情報商材なんて全部詐欺に決まってるなど) ちなみに私は情報商材の販売を法律で禁止するようにしない限り情報商材の詐欺は消えないと思います。少し厳しい意見ですが。

  • 先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購

    先日インフォトップで情報商材(7万円相当・商材は保存してあります)を購入したのですが詐欺商材で返金して貰うために弁護士(司法書士)に依頼して代金を返金させようと思っているのですがどこかおすすめな司法書士があったら教えてください。 ちなみにその情報商材は株式投資に関する情報商材で以前行政書士に内容証明郵便を依頼しましたが販売者が留守で内容証明郵便が帰ってきました(失敗)ので弁護士に依頼するときは確実に代金回収してくれるところに依頼したいのです。 予算は2万から3万前後で依頼を受けてくれるところを探しています(出来れば安いに越したことはないのですが)。あと補足ですが私は神奈川県に在住しています。 また回答者の皆さんで実際に情報商材の返金で弁護士に依頼してもらった体験とか回答して貰えると嬉しいです。 皆様のご回答お待ちしています。

  • 情報商材はどこで購入するのでしょうか?

    たいへん初歩的な質問なのですが アフィリエイトをするにあたって、インフォトップとインフォカートに登録をしたのですが これは、情報商材をビジネスにする人たち専用になるのでしょうか? ただ情報商材を購入したい!と思う人はどういう所で購入しているのでしょうか? もし、そういうサイトがあればお教えいただけますでしょうか よろしくお願い致します。

  • 情報商材を購入するならどのASP?

    情報商材を購入するならどのASPがいいですか? インフォ●●はたくさんあるので迷ってしまいます。 詐欺にあいたくないのです。どなたか教えてください。

  • 【情報商材サイトのインフォトップ】情報商材サイトの

    【情報商材サイトのインフォトップ】情報商材サイトのインフォトップが上場企業に買収されたと聞きましたが買収した上場企業はどこですか?

  • 情報商材って正直どうなんですか?

    僕は、今アフィリエイトで稼ごうとがんばっています。 情報商材の世界にも何となく興味があって、そういう「○○で稼げる!」系のお金儲けの商材とかに興味があって、そういう商材を買ってみたいのですが、値段も高いし、敷居も高そうなので敬遠してます。 詐欺商材の恐怖もあるので、ちょっと怖いというのもあります。 だから、そういう情報商材について詳しく載っているようなサイトを探しています。 どなたかよろしくお願いします。

  • この情報商材で儲かりますか?

    アフィリエイトや情報商材に詳しい人に質問なんですが、今度、下記の情報商材を購入しようと思っているのですが、本当に投資で儲かるものなんでしょうか? 情報商材のセールスレターのURLです。   http://jpan.jp/?http://www.info よろしくお願いします。

  • 情報商材の返金について

    ご相談お願いします。 この前メールで送られてきた情報消費を購入しました。 そこにはリスクなくコツコツ稼ぐと書いてあったし、100日で100万円達成できなければ代金+一万円を返金しますと書かれていたので購入したのですが、中身を見てみると月々一万円と商品をまとめて仕入れないといけなくてリスクはあると思います。 この会社に電話したら「ノーリスクとは書いていない」「消費生活センターに行って下さい。こういうインターネット商材は返金出来ないようになってるしこちらは商法にのっとってしてますから」と言われました。これは返金出来ないのでしょうか? 一万円ですがなんとか取り戻したいのでよろしくお願い致します

専門家に質問してみよう