• 締切済み

情報商材について

昨日日テレで情報商材の詐欺に関する特集をやっていてアフリエイトの 詐欺商法について特集をしてました。 そのアフリエイトの詐欺商法は昨年インフォトップのポータルサイトで販売されていたみたいで値段が8万円ぐらいしたらしいです。(現在は発売していません) そこで皆さんにこれまで情報商材で詐欺に会われた事はありませんか。 (ちなみに私もインフォトップの商材を購入して詐欺にあったことがあります。例値段が高い割りに内容が全然伴ってない。ちなみに私は今返金保証が付いているのだけ購入するようにしています。) もしさしさわりがなかったら情報商材の名前と値段を記入してください。  あた情報商材に関する意見がありましたら投稿してください。

noname#84958
noname#84958

みんなの回答

noname#60502
noname#60502
回答No.1

その番組は見ていないのですが、どんな詐欺だったんでしょうね? そもそも情報商材自体がほとんど詐欺みたいなものだと 思いますよ。 たとえば「こうすれば儲かる!」みたいな情報商材が多い と思いますが、あなたが儲かる方法を知っていて、それを 不特定多数の人に売ろうと思いますか?同じことをする人が 増えれば自分の儲けが減るわけですから、当然売らないですよね。 なのになぜ売られているのかというと、著者はその方法で 少しは儲けたのだと思いますが、それほどたいした儲けでは なかったんでしょうね。それよりも方法自体を売った方が 利益になると考えたのでしょう。 もう一つ考えられるケースとしては、ある方法で儲けを出すことが できたけれど、同じ方法ではもう利益が出なくなってきた場合。 その方法は時流の変化等で通用しなくなったのだけれど、過去の 実績はあるわけだから、その実績を売り文句に最後の一儲け ということでノウハウを公開するというわけです。 世の中上手い話はないですから、アフィリエイトにしても 投資にしても自分で考えてやるのがいいと思いますよ。