• 締切済み

オールブランの美味しい食べ方を教えてください

自分なりに食生活は気をつけているのですが、 ここ最近お通じの調子が良くないため 朝食にオールブランを食べてみようと思っています。 ちなみに毎日バランスよく野菜を多めにして、 キノコや豆類、海藻を毎日食べ 水分も意識してとるようにしています。 毎日1時間程度ウォーキングか、外に出られない日は 踏み台昇降などを自宅でやっています。 偏りのないよう、週に1~2日は魚と肉もそれぞれ 摂るようにして、豆腐類も好きなのでよく食べます。 で、質問はオールブランについてなのですが 味が正直いまひとつな感じでして… モソモソした食感も食べにくい一因です。 だからこそお通じに効果ありそうではあるのですが… 現在減量中につき、できるだけカロリーを抑えつつ もう少し食べやすくアレンジしたいのですが お勧めの食べ方などありましたら教えてください。 ネット等で調べるとヨーグルトをかけて少ししっとりさせ はちみつorオリゴ糖などで少々甘味を足すのが良さそうかなと 思うのですが、その他にあればぜひ知りたいです。 フルーツ類は全体的に苦手なので無しでお願いします。

• b_r_z
  • お礼率70% (154/220)

みんなの回答

回答No.3

砕いて 揚げ物のパン粉代わりに使う 砕いて 牛乳で伸ばして皿の内側に貼り付けて固め チーズケーキやタルトの器にする シチューなどを注ぐ

b_r_z
質問者

お礼

2度も回答いただいて申し訳ないのですが… これも質問文に書いた通り、「朝食」で食べたいので 毎日30~40g程度を揚げ物に使ったりケーキにして食べるのは 健康的&現実的ではありません(>_<)

• pigunosuke
回答No.2

フルーツはダメってのは ジャムやソースもNGなのでしょうか? 色々入れれば味にもバリエーションが出来て 続けやすくなります サラダにコーンフレークや、ポテトチップをかけて食べる なんてのを見たことがあります あまり大量には摂れないかもしれませんが 試してみてはいかがでしょう

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャムは好きとまでは行きませんがブルーベリージャムを 少量なら食べられます。 ヨーグルトにプラスして、甘味の変化を付けるのに 良いかもしれないです。 サラダにかけるというのは新しい発想ですね。 朝食として毎朝40gほど摂るつもりなので 全てサラダに乗せるのは無理だと思いますが 毎朝野菜サラダに砕いたアーモンドをトッピングしてるので その代わりにしてみるのもアリですね。

回答No.1

袋に入れて棒でたたきバナナと一緒に牛乳入れてミキサーに入れて クッキー上の種にしたら乳と砂糖入れて煮て オートミールにします。

b_r_z
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問文にも書いたのですがフルーツ類は苦手でして… これも書いておけば良かったのですがミキサーもなくて… すみません。