• 締切済み

[夫からの質問]産後の性処理について

thinking77の回答

回答No.2

はじめまして。 思わず自分のことかと思いました。 産後の日数は違うといえど、まったく同じ限りです。 ただうちの場合はまだ私のほうから誘ったりはしていません、 もちろん向こうからのお誘いもありません。 アドバイスも何もなく書き込んでしまいましたが、 解決する方法はどちらが妥協するしかないのではと自分でも思っております。 私も以前レスで悩みました、ただ解決方法はどちらかが我慢という結果になってしまい、 時がたつにつれて、以前ほどの性欲も少しずつなくなってきはじめ現在に至っております。 子育てに追われ、毎日睡眠不足、イライラしている、しかし男としてはムラムラ、 非常に分かります。 自分では少しでも助けらればと思い、こんなにしてるのに、少しぐらいしてよ、という気持ちよく分かります。 ただ育児は二人でしていくこと、 手伝ってやってるのにとか、 こんなにしてるのにとかではなくて、ほんの少しのことでも相手にとって気分よくしてあげること、それを僕は心がけております。 そうすれば女性はきっと男の気持ちも分かってくれると思ってます(うちの妻は!) そしてまた誘ってもらうこと、応じてもらうこと、その時を心待ちにし、 私はなんとか毎日乗り切ってます。 子育てとは男では想像できないくらい毎日大変だと思います。 質問者様みたいな男性はわたしを含め、たくさんいると思います。 そんな大変な時こそ我慢、忍耐です。 まったくもって答えになっていないのですが、これが私の経験です(現在進行形です)。 大変なお気持ちお察ししますが、浮気、風俗には走らず、 がんばっていきましょう。 きっと奥様も考えてくれてますよ、お互いがんばりましょう。

3939verymuch
質問者

お礼

男性の方から「風俗や浮気には走らず」と言われとても響きました。労っているつもりでも少し自分勝手な考えだったかもしれません。妻も出産前も後も大変な思いをしてきた訳ですし、それに比べたらちっぽけなことですよね。ありがとうございます!