hime2012のプロフィール

@hime2012 hime2012
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2012/10/30
  • 夫に私の考えを理解してもらいたいのですが。。。

    結婚3年目、6ヶ月になる息子がおり家族3人で毎日生活しております。 私たち夫婦は、今まで大きなケンカはなく何か不満がある時は(大体私ですが)冷静になって思いを伝えるようにしています。 夫の事なんですが、おおまかにいうと生まれ育った環境が違うし親も違うので当たり前の事なんですが価値観にズレがあります。 もちろんこれはどの夫婦でもある事だと思いますが、その中でも私が一番気になる点が「挨拶・お礼」です。 私はどちらかと言うと田舎風習の元で育てられ礼儀に厳しく育てられました。 だからといって決して私が正解、お手本、当たり前なんては思っていません。あくまで私が育ってきた環境の中で夫の行動は少し欠けるところがありそれに私が不満を持っているという事です。 具体的に言うと、何か買ってもらったりお祝いされたりすると私はすぐに「ありがとう」と言います。直接会えない時は電話やメールでお礼を言い、次会った時に「先日はどうもありがとう」と伝えます。 でも夫は違います。 ありがとうと言うのを忘れる事があります。私が誕生日プレゼントを渡しても、喜んでいるのは分かるのですが…すぐに言葉が出てきません。毎回ではないのですが「ありがとう」って一言なのに。。やはり育ってきた環境でこうも違うのかとガッカリします。 プレゼントじゃなくても「あなたが好きなケーキ買ってきたよ」と言っても特に反応なし。その時でもありがとうと言ってくれたらまた次買ってきてあげようと思えるのに。。 私の事はどうにかなるのですが、一番気にしているのは私の親や親戚に対してです。 私の両親は息子が初孫でもあり、おもちゃや洋服をたくさん買ってくれます。でも夫は会った時に何も言いません。 だから最近は「この前おもちゃ買ってもらったから、自分から言うのもなんだけど、お礼言ってね」と言っています。 それに対して「分かった」と言ってきちんとお礼を言ってくれるのですが、それ以外ではほとんど進んでお礼を言いません。 たまーに飲みの席で「いつも色々買ってもらってすみません」と言うくらいですが、これも10回中1回くらいです。 それで前にその事で話をした事があります。 「私がいちいち私の親にお礼を言ってって言うの、嫌でしょ?」と。「あんまりいい気分じゃないね。お礼の言い道くらい知ってるしね」と言われました。でも心の中で「言い道知らないじゃん」と思ってしまいました。 夫は昔から「親しき中には礼儀あり。自分の家族にはお礼は言わなくていいと思う」と言っていました。 でも私はそれは違うと思います。家族にこそ感謝の気持ちを伝えるべきだし、身内でお礼を言えないのに外ですんなり言えるはずないと思います。 でも夫の育ってきた環境もあるし、私だって夫にすれば考え方が違うと思っているだろうし根本的な事を責めるのは無理な事だと思っています。 だから、私の身内とか私側での場合は私の考え方で通してほしい。夫側の方では夫の考え方、やり方で通すから…とそういう風に話をしてもいいと思いますか? 夫側の行動で納得いかないところは多々あります。 でも夫側を立てなくちゃいけないしいつも夫に意見しつつも改善できない場合や仕方ない事は合わせています。だから私側の時は私の方に合わせて欲しいです。 お礼を言ってと毎回言うのを理解してほしい。 それも夫のためだし関係を良くするため。 こういう考えはおかしいでしょうか…。 実際うちの親は夫に対して礼儀不足だと薄々気づいています。 だからって冷たく対応してるわけではないのですが、夫にとってはマイナスですよね。 私がフォローしてるつもりですが、やはり育ってきた環境もあるしうちの親は私ではなく夫にお礼を言って欲しいんだと思います。夫が言うことによって「喜んでくれた。またしてあげたい」と思うはずです。 今週うちの親に会う予定があります。 「この前買ってくれたおもちゃと洋服のお礼を言ってね」とまた言う事になりますが、やめておいた方がいいのかな…と悩み中です。 その前に先ほど書いた考えの話をしますが。 夫は毎回言わなくてもいいと思ってるかもしれませんが、正直夫はお礼に疎いので私が伝える事が私自身が安心します。 私って自己中なんでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • オリモノシートって使っていますか?

    女性の中には、生理以外でも、オリモノシートを使っている。って方が多いみたいですが、オリモノで下着が汚れても、履き替えればイイじゃん。と思っていて、そんなに毎日使わなくても…と使っていないのですが、私みたいにオリモノシートを使わない方は、逆に少ないのでしょうか?女性の身だしなみみたいなもの?なのでしょうか?

  • 初エッチ

    大学3年生20歳の女です。 最近彼氏ができました。 まだ付き合って1ヶ月弱くらいですが、この前キスをしてる最中に胸やお尻を触られたりしました。 相手は前の彼女とは4年間付き合っていて、セックスも経験してます。 私は前の彼氏までは手をつないだこともないくらいの小学生のような恋愛をしていたので、そういったことには全く疎くて…どうしたらいいのかわかりません。 手をつないで、はぐをして、キスをして…というところまでは流れに身を任せて気持ちよくしていたのですが、セックスは未知すぎて正直怖いです。 もし求められた場合、どうすればいいのでしょうか。 また実際にセックスするとなったとき、何か準備すべきことなどはありますか。 Vラインの手入れなどは何か自分でした方がいいものなのでしょうか。 汚い文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • セックスレスで悩んでいます。

    私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。 交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶 されて、それからはこちらから求めるのを止めました。 最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと 我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと 思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。 今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。 正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で 妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、 正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。 ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、 自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか? 考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、 それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか 皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。 長文すみません。何卒よろしくお願いします。 補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。 また、今はスキンシップなどはないです。

  • 形だけの夫婦?愛情があるのかわかりません。

    ギリギリの夫婦関係に疲れています。 もし、形だけの夫婦だというのは私の思いこみによる勘違いであるなら、そう指摘してほしいと思い投稿しました。 現在、旦那が浮気をしています。以前は私に浮気歴があります。 私が浮気をした時は、「浮気をするのはどちらか1人のせいではなく、相手にも責任がある」ということで結婚生活を続け子供を2人産みました。 なので、今の旦那の浮気も、私にも責任があるのだと思いますが…そう言い聞かせつつも容認しながら生活することに惨めさを感じます。 ただいまの現状、平日は毎日帰りがおそいので会っている・土日も隙があれば連絡をしているか、会いにいっている・私との接触を避けている、放っておいてほしいという感じで私を拒否している 子供の母親としてしか見ていない、という状態です。 こうなる以前から、夫婦仲はよくなく、子供の前で旦那が大声で怒鳴る喧嘩もありました 家を出たい、お前は子供が必要としているから子供の母親としてなら何でもいいと言われたこともあります。 旦那が帰宅せず子供が泣いていると伝えても平日は帰宅が遅いです 子供のことは可愛がっているので子供が楽しみにしている用事などはこなします。 私はネットが大好きで、土日はネットでチャットして、平日育児をしない旦那に子供を預けています スマホに買い換えたいと旦那に頼むと断られ、唯一の楽しみのチャットまで与えられず不満です そのくせ、自分は浮気相手には会っていると思うと悔しくて仕方がないです 当然セックスもなく、私から誘うこともないです。旦那から誘ってくることもありません。 ただ結婚指輪は外さないし、家には帰ってくるし、生活費はいれているので この形が崩れるのは怖いです。離婚しても大変だと思うので。 以前から微妙な夫婦関係でしたが旦那が離婚を考えていることはなかったと思っています ただ最近はどうなのか・・・離婚するつもりはないだろうと踏んではいるのですが、旦那が葛藤しているような悩んでいるようなようにも見えることがあり、離婚されるのではと心配です。 夫婦としての情はお互いそんなにないですが、少しはあるはずだし、そこに望みをかけるしかないですが… 旦那の性格上、遊びの浮気はない人で、浮気するなら本気の相手だろうとは思っていました ただ浮気するとも思っていなかったし、事実結婚後、いくら問題があっても1度も浮気をしなかった人なので、本気で好きな人がいるのだろうとは思います ケジメを重んじるタイプなので、今の状態にストレスを感じているのはわかります そこでどうケジメをつけられるのかが怖くて仕方ありません。 私も旦那を愛せればいいのですが、もうそんな感覚になれず 浮気をやめさせるためにセックスを誘う気にもなりませんし、旦那も私を愛せない葛藤があるように思います。 現状、子供をつかって良心に訴える方法しかないのですが、子供自身も幼心に気付いているのか いつか父親が出て行きそうだと感じているのか、少しでもいなくなると泣きだしベッタリくっついています。それを見て現状維持するようにと期待してますが、旦那自身は最近、子供とはどんな関係になっても親子であることに変わりはない…などと言いだしました。 男としての自分は捨て、父親としての自分だけで生きていくつもりだったが、精神的に壊れてしまったとも言い出しました。 こんな状態なので、女としての私はチャットで知り合った人と浮気したい衝動があります。 母親としての私は子供を愛しています。 こんな状態ですが形としては夫婦であり、それを壊すのが怖いのです。 ということは愛情があるということなのでしょうか・・・自分でもよくわかりません。 修復は不可能なところまで来ているような気がするのですが 私の思い込みでしょうか? こんなところからでも、うまく現状維持していく方法はありますか? よろしくお願いいたします。