• 締切済み

愛され女子になるには?

私、いつも恋愛が長く続いたことがないんです。 ちなみに学生で、妹キャラです。 最高で5カ月ですぐふられちゃいます。 元元彼には他に好きな人ができたといってふられ、元彼には、勉強に集中したい、元カノをひきずっていると言われました。妹にしか思えないと言われたことも・・・。 年上の人とお付き合いしたことなく、同い年か年下です。 一目ぼれしやすく会って短い期間で付き合うことも原因・・・? でも、私の中身に原因があるんだと思うんです。 自分を分析してみると、 愚痴が多い、ネガティブ、自信がなくすぐ不安になる、さみしがり屋という欠点があげられると思います。 連絡がないとすぐ、不安になるし、常にひっついていたい、愚痴も多いし、自己中心的・・・・。 相手に対しての思いやりにかけるんだなと思うんです。 いつも、ふられて傷ついて、反省して、でもまた傷ついて。 正直、もう、こんな風に失恋して泣いてっていう繰り返しが嫌です。 いつも、反省して、気をつけているつもりがふられて・・・。 幸せな恋がしたい。 ただ、それだけなんですが、どうしてもできなくて。 前に進みたいので、もしよければ、アドバイスいただけませんか。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >  愛されていることを実感して私の価値を見出したい。 ANo4です。     愛って何なのか解っているのでしょうか?  抱かれて実感する事では無い事は解っていますよね?   セックスは性欲だけで出来るのですから。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    > 幸せな恋がしたい。 恋をしてどうしたいのでしょうか?    何のために恋をしたいのでしょうか? 自分で考えてから恋愛すべきでしょう。

m1zuton
質問者

お礼

恋をして幸せになりたい。 愛されていることを実感して私の価値を見出したい。 本当はたくさんたくさん考えています。 答えは出ないのですが・・・・。 回答してくれたことに心から感謝しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kakesu-
  • ベストアンサー率48% (73/152)
回答No.3

それは悲しいですね。 なので、少しだけアドバイスさせて下さい。(♂) 質問文からはさほど欠点は見えませんよ ^^ 男性が好む女性のタイプは様々です。 >愚痴が多い、ネガティブ、自信がなくすぐ不安になる、さみしがり屋 そんな女の子が好きな男性は結構居ます。何故なら自分もそうです ^^; 見つけたら「よし、よし」したくなりますよぉ。いやーぁ本当です ^^; もしや、惹かれる男性がイマイチ合わないのかもしれません。 こんどはタイプの男性の範囲を少し広げるとか、あまり話さなかったタイプの男性と 友達になってみるとかで相手のパターンを変えてみてはどうでしょう。 個人的には年上が良い気がしました。 ここまで言えばわかるでしょぉー。あなたの問題じゃなく、相手が悪いんです。 きっと♪  大丈夫!女の子っぽくて魅力的だと思うよ。ふぁいとぉ!

m1zuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のタイプの男性とうまくいくにはやっぱり私が変わるしかない気がするんです。 こんな、私なのに支えてあげなくちゃいけない人ばっかり好きになっちゃうんです。 ほめていただいてうれしかったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonboy
  • ベストアンサー率30% (150/494)
回答No.2

自分の性格が悪いと書かれていますが、性格ってのはそう簡単に変えられる物ではない。 いくら仮面をかぶた所で、自分の性格ってどうしても出てくるものなので 仕方のない事です。 愚痴や自己中は、気をつけていれば直す事ができます。 愚痴は、やっぱり言っちゃいけないですね。 聞いてると気分が悪くなるから、会話は常に楽しくないと長く続かないと思います。 常に楽しい事を考えて、明るい話題を常に振りまく・・・これが一番理想ですね。 テンションが下がる話題は絶対に口に出してはいけません。 人の悪口を言うとか、暗いニュースかあっても話題にしない事。 女の子は、明るく、元気でクヨクヨしない事。 恋愛して、失恋する事も立派な経験。 歳を重ねていけば、性格も穏やかになるし、考え方も変わってくるので 今は、そうでもある程度年齢がいけば魅力的な女性になれるかもしれませんよ。 なんで別れたのか、嫌われた事に対して反省して、それを糧に自分が成長していけばいいと思います。

m1zuton
質問者

お礼

そうですよね・・・。 明るく、元気にくよくよしない。 失敗して考えさせられたので後悔はしていないのですが、心の傷がまだ・・・。 もっと魅力的な女性になれるように、成長できるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

欠点をなくすより長所を伸ばすことを考えたほうがいいですね。 なぜなら欠点に目を向けても元気がでないからです。 それより自分のいい面をどんどん発揮した方がいい。 でもまあ男に対してやってはいけないことというのはありますけどね。 そのポイントは押さえるべき。 幸せな恋がしたいなら相手を幸せにすべきですね。 自分の好きな人を幸せにするのが幸せ。 自分が幸せにする価値がある相手と付き合うべきです。 あなたの長所を発揮することで相手を幸せにするべきなのです。 自分が誰かを幸せにできると思ったらやる気が出るでしょう。 長所を伸ばせばそれができますから。

m1zuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 長所なんて、考えたこともなかったです・・・。 幸せにしてもらいたいということばかり考えていました。 誰かを幸せにできる素敵な女性になれるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • 失恋の立ち直り方

    失恋したとき、みなさんはどうやって立ち直りますか? 僕は振られて半年になります。 今までも振ったり、振られたりしたけどこんなに引きずったのは初めてです。 別れた原因は僕が結構恋愛に夢見すぎてたというか、舞い上がり過ぎて余裕がなく頼りなかったのと、そんな僕に対してドライな彼女(ちゃんと好きとはいってくれてました)に同じ盛り上がりを求めて勝手に不安になって束縛気味になってたことです。 振られてからら、あのときああすれば良かった、彼女の言いたいことはこうだったんじゃないか、自分の考えが当然として押し付け過ぎた…そんな風に自分を責めました。 それに彼女以上の人にはもう会えないんじゃないかとも思ってました。 でも最近友達と久し振りに飲んだり、友達の彼女の話を聞いたりしてると僕も反省する部分もあったけど、彼女とは合わなかっただけだったのかなとも思えてきました。 ドライな部分だけじゃなく、「私は一度冷めたら無理。とか、いつも長く続かないから 1人と長く続く自信がない。とか、恋人と仕事や友達に優先度の差はない(建前でも恋人は特別っていって欲しかったなぁ…笑)」等々、不安にさせる発言が多かったのも拍車を掛けたのかなぁ…と。 愚痴とか彼女のせいにはしたくないけど、もっと合う人いるかも!?って若干開き直ってます。 なんか反省のない男な気がして…こんなのでいいのでしょうか? 次は好きな人の考えや時間の使い方も認めていきたいって思うのですが、行動に移せるか不安です… みなさんは失恋してどうやって立ち直りましたか? 失恋してからの方が成長したなって思いますか?

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 胸が締め付けられるほど痛いです。

    女子大学四回生です。 失恋しました。 長い長い片想いの末の失恋です。 元々、2年前に付き合うことを断られているので、 その時に一度目の失恋は終わっています。 その後、友達として何度か会い、彼に彼女ができて、 その彼女ができた時にもう一度失恋しました。 その後、彼が彼女と別れまた元の通りに戻りました。 チャンス?だったと思います。 でもチャンスを自分のネガティブな感情から叩き潰し、 大切な人を傷つけ、困らせてしまいました。 チャンスを掴めず、彼はきっと元カノとよりを戻しました。 これもネガティブな感情からくる勝手な妄想なのかもしれません。 でも確かめる術もなければ、知りたくないです。 私が彼に、元カノが好きなら頑張りなよ!と、言いました。 私は自分のネガティブ感情や妄想のせいで、 大切な人に素直になれませんでした。 とても後悔しています。 まだまだ長い人生、いろんな出会いがあることも、 ずっと今の状況に固執していてはダメなことも しっかりわかっています。 でも、自分が彼じゃない他の誰かと幸せになる姿を 想像したり、彼が他の誰かと幸せそうにしている姿を 想像したりすると、ぐーーっと胸が引き裂かれそうです。 考えないようにしようとしても、夜寝る前、朝起きた時、 ふと悲しさがやばいくらいに出てきて、 どうしようもないです。 こんな思いは消えないものですか? 心の中でまた彼に会える時が来ればいいななんて 考えることはネガティブですか?

  • 彼がいなくてもひとりで頑張りたい

    彼がいなくてもひとりで頑張りたい 去年、別れた元彼は、良いところもありましたが、俺様だし、モラハラだし、すぐ怒るし怖いし、口が達者で逆らえないし・・・それでも好きで、男らしく見えて、わたしの方がベタ惚れで4年。でも、嘘をついて浮気もするようになったり、色々とあって、辛くて別れてしまいました。別れてからもズルズルしていましたが、同じ繰り返しになるだけだと思い、会わないように断ったりしていたら、連絡も来なくなってしまいました。 別れてよかった、と思っています。本当です。 しかし、尊敬していたし、頼りにもしていたし、仕事で壁にぶち当たる事があれば、相談して励まされてきたり、愚痴や不安を話せる唯一の相手で、心の支えでもありました。 もう失恋から立ち直っているも、いま新しい仕事を任されて、悩みもあり、ひとりで乗り越えなければいけませんが、こんな時いつもそばに居てくれた彼が居ないことが、悲しくなってしまいます。別れて結構たつのに、思い出して泣いてしまうことが増えました。 新しく好きな人が出来ていたのに、やっぱり元彼の方が好きなんです。元彼と比べられないくらい優しくて良い人なのですが。 なかなか嫌いになれません。馬鹿です。いつまでも嫌いになれない事が悔しいです。 元彼より好きになれる人なんか現れない気がしていることも、すごく悔しい。 なんで、嫌いになれないのですかね? どうしたら嫌いになれますか。忘れられますか? 彼がいなくても、ひとりで頑張っていくには、どうしたらいいと思いますか?

  • 重症ウツの妹を説得するには・・・

    妹は約1年前から失恋によってウツになりました。6年間付き合っていて結婚も考えていた彼に、複数の浮気相手がいたということが原因でした。妹には友達がおらず、彼が全てでした。 そこで、男友達を紹介してあげたのですが、それも約束をすっぽかされたあげく、元カノとやり直すことにしたからと別れられてしまいました。 ところが、ますます意気消沈していた妹に不意に新しい彼氏ができたんです。ですが、その彼には離婚の話がまとまりかけている妻と子供がいたので、彼は「今度うらぎられたら立ち直れない」と伝えた妹に、「今年中には話がつくから信じて待って欲しい」とか、「俺なら前の彼を忘れさせられる」と言って、妹を信用させていました。しかしある時から連絡が取れなくなり、やっと捕まえて理由を問いただしたところ「妻とやり直すことにした」とまた別れられたそうです。 おかげで妹は以前よりもヒドいウツになってしまい、何を言ってもしてあげても取り付く島もなく、とうとう妹の被害(妹は食事も眠ることもできず、夜中まで延々と泣きながら愚痴を呟いているそうなのです)を一番受けている母親の方が精神的に参ってしまって、妹ともども今にも狂いそうな感じなんです。 なので何とか分からせようと、もっと不幸でも頑張っている人の話(失恋ではなく、事故や孤児の話ですが)をしようとするのですが「悲しい話は聞きたくない」と耳を塞がれたり「比較にならない」と反発されてしまいます。以前は精神科にも通っていましたが、無駄でした。かなり手強い重症ウツなんです。こんな妹に勝る経験をし、それでも立派に打ち勝つことができた方、また、こんな妹にでもよきアドバイスをしていただける方、どうかご意見ください。 すごく長文ですみません・・・。

  • つらい…元カレがまだ好き

    元カレを忘れることが出来ません…。 1ヶ月前に別れた彼のことが今でも好きです。 もう元に戻ることは出来ないとわかっていますが、連絡取りたくて仕方ありません。 振られた理由は、 ・私とは合わない ・あまり連絡しなかったので付き合っる感じもしない です。 合わないと言われてしまうと、別れたくないなんて伝えることも出来ず、何もいわずに別れに同意しました。 初めての彼でどうやって愛情表現をしたらいいかわからず、彼にそう思われてしまったのも自業自得だと思い、反省しています。 でも本当に毎日辛くて、彼のことばかり考えてしまいます。 次に出会った人にこの経験を活かそうと思いますが、新しい出会いなんてあるのかな、元カレより素敵な人なんかに出会えるかなと思ってなかなか次に踏み出せません。 別れてから初めてすごく好きだったことに気付きました。 新しい恋愛が出来るか不安です。元カレにメールしたいです…。 みなさん、同じような経験ありますか? どのようにして失恋を乗り越えましたか?

  • 今カノが元彼のことを忘れない

    初めて書きます 今彼女と同棲してるのですが 元彼の誕生日? 失恋ソングを大音量で流すのですが どうしたら良いですか? ちなみに今彼女は元彼と別れてすぐに付き合ってしまったのが原因なのでしょうか? すごく不安です

  • 女性が別れを決めたら!

    今までの経験上、女性が別れを決めたらスパットしてて、元彼にはなんの 興味もないっみたいな人が多いと思うんです。 先日彼女と別れる事になったのですが、まさにそんな感じに見えました 原因は私の彼女に対する思いやりの無さです。 彼女の大切さを今更分かり、深く後悔して反省しております。 後一週間、いや三日前にこの事に気付いて彼女を理解してあげられたら 別れることはなかったっと知った時は気がおかしくなりそうでした。 髪を切り、新しい出会いを視野に入れている彼女を何とかもう一度 振り向かせたい一身で今回の事を深く反省して変わる決意です。 しかし、別れを決めた彼女の視野にほとんど自分は写っていません。 電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど 急変してしまいました。 そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。 どんな事でも構いませんのでアドバイス、お願いします。

  • 良い所を見れる人になる為の心がけ

    よろしくお願いします。 人の良い所を見つけるのがうまい人っていますよね? 私は29歳の実家住まいですが、うちの家族は皆それがすごく下手です。 人の欠点はよく見ているのですが・・。 特に、同居している祖母はひどく、イヤな思いをよくします。 「昔の世代の人は特に、皆そうなのかなぁ」と思った時期もありましたが 昔の世代の人でも「褒め上手な人」はいますよね。 せめて自分はできるだけ、人の良い所は素直に認める事をいつも心がけていますが それでも、無意識のうちに愚痴っぽくなっている自分に気付いてハッとする事もあります。 又、そういった愚痴っぽい事の自覚や、気をつけようという気のない家族に対しては 自分だけ「褒める事をしよう」という気には、やはりなれずにいます。 それでも、将来自分の家庭を持ったらまず、思いやりをいつも忘れない様な家庭にしたいです。 染み付いてしまった「愚痴っぽくなってしまう性格」って、なかなか変えられないものでしょうか? 何か良い方法などありましたら、アドバイスお願い致します。