• 締切済み

愛され女子になるには?

私、いつも恋愛が長く続いたことがないんです。 ちなみに学生で、妹キャラです。 最高で5カ月ですぐふられちゃいます。 元元彼には他に好きな人ができたといってふられ、元彼には、勉強に集中したい、元カノをひきずっていると言われました。妹にしか思えないと言われたことも・・・。 年上の人とお付き合いしたことなく、同い年か年下です。 一目ぼれしやすく会って短い期間で付き合うことも原因・・・? でも、私の中身に原因があるんだと思うんです。 自分を分析してみると、 愚痴が多い、ネガティブ、自信がなくすぐ不安になる、さみしがり屋という欠点があげられると思います。 連絡がないとすぐ、不安になるし、常にひっついていたい、愚痴も多いし、自己中心的・・・・。 相手に対しての思いやりにかけるんだなと思うんです。 いつも、ふられて傷ついて、反省して、でもまた傷ついて。 正直、もう、こんな風に失恋して泣いてっていう繰り返しが嫌です。 いつも、反省して、気をつけているつもりがふられて・・・。 幸せな恋がしたい。 ただ、それだけなんですが、どうしてもできなくて。 前に進みたいので、もしよければ、アドバイスいただけませんか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>  愛されていることを実感して私の価値を見出したい。 ANo4です。     愛って何なのか解っているのでしょうか?  抱かれて実感する事では無い事は解っていますよね?   セックスは性欲だけで出来るのですから。 

• yonesuke35
回答No.4

> 幸せな恋がしたい。 恋をしてどうしたいのでしょうか?    何のために恋をしたいのでしょうか? 自分で考えてから恋愛すべきでしょう。

m1zuton
質問者

お礼

恋をして幸せになりたい。 愛されていることを実感して私の価値を見出したい。 本当はたくさんたくさん考えています。 答えは出ないのですが・・・・。 回答してくれたことに心から感謝しています。

• kakesu-
回答No.3

それは悲しいですね。 なので、少しだけアドバイスさせて下さい。(♂) 質問文からはさほど欠点は見えませんよ ^^ 男性が好む女性のタイプは様々です。 >愚痴が多い、ネガティブ、自信がなくすぐ不安になる、さみしがり屋 そんな女の子が好きな男性は結構居ます。何故なら自分もそうです ^^; 見つけたら「よし、よし」したくなりますよぉ。いやーぁ本当です ^^; もしや、惹かれる男性がイマイチ合わないのかもしれません。 こんどはタイプの男性の範囲を少し広げるとか、あまり話さなかったタイプの男性と 友達になってみるとかで相手のパターンを変えてみてはどうでしょう。 個人的には年上が良い気がしました。 ここまで言えばわかるでしょぉー。あなたの問題じゃなく、相手が悪いんです。 きっと♪  大丈夫!女の子っぽくて魅力的だと思うよ。ふぁいとぉ!

m1zuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のタイプの男性とうまくいくにはやっぱり私が変わるしかない気がするんです。 こんな、私なのに支えてあげなくちゃいけない人ばっかり好きになっちゃうんです。 ほめていただいてうれしかったです。 ありがとうございました。

• bonboy
回答No.2

自分の性格が悪いと書かれていますが、性格ってのはそう簡単に変えられる物ではない。 いくら仮面をかぶた所で、自分の性格ってどうしても出てくるものなので 仕方のない事です。 愚痴や自己中は、気をつけていれば直す事ができます。 愚痴は、やっぱり言っちゃいけないですね。 聞いてると気分が悪くなるから、会話は常に楽しくないと長く続かないと思います。 常に楽しい事を考えて、明るい話題を常に振りまく・・・これが一番理想ですね。 テンションが下がる話題は絶対に口に出してはいけません。 人の悪口を言うとか、暗いニュースかあっても話題にしない事。 女の子は、明るく、元気でクヨクヨしない事。 恋愛して、失恋する事も立派な経験。 歳を重ねていけば、性格も穏やかになるし、考え方も変わってくるので 今は、そうでもある程度年齢がいけば魅力的な女性になれるかもしれませんよ。 なんで別れたのか、嫌われた事に対して反省して、それを糧に自分が成長していけばいいと思います。

m1zuton
質問者

お礼

そうですよね・・・。 明るく、元気にくよくよしない。 失敗して考えさせられたので後悔はしていないのですが、心の傷がまだ・・・。 もっと魅力的な女性になれるように、成長できるように頑張ります。

• taka-aki
回答No.1

欠点をなくすより長所を伸ばすことを考えたほうがいいですね。 なぜなら欠点に目を向けても元気がでないからです。 それより自分のいい面をどんどん発揮した方がいい。 でもまあ男に対してやってはいけないことというのはありますけどね。 そのポイントは押さえるべき。 幸せな恋がしたいなら相手を幸せにすべきですね。 自分の好きな人を幸せにするのが幸せ。 自分が幸せにする価値がある相手と付き合うべきです。 あなたの長所を発揮することで相手を幸せにするべきなのです。 自分が誰かを幸せにできると思ったらやる気が出るでしょう。 長所を伸ばせばそれができますから。

m1zuton
質問者

お礼

ありがとうございます。 長所なんて、考えたこともなかったです・・・。 幸せにしてもらいたいということばかり考えていました。 誰かを幸せにできる素敵な女性になれるように頑張ります。