• 締切済み

今カノが元彼のことを忘れない

初めて書きます 今彼女と同棲してるのですが 元彼の誕生日? 失恋ソングを大音量で流すのですが どうしたら良いですか? ちなみに今彼女は元彼と別れてすぐに付き合ってしまったのが原因なのでしょうか? すごく不安です

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.13

> 元彼の誕生日? と疑問符がつくということは確実ではないということですよね。それならば、> 今彼女は元彼と別れてすぐに付き合ってしまったのが原因 と貴方がほぼ決め付けているからで、自分で不安を作っているということですよ。 > どうしたら良いですか?  自分勝手な思いで、自分勝手にどうしようではなく、今カノが好きで共に暮らしているなら、ちゃんと意思表示できなければ、今カノだって意思表示ができないし、今カノは理由が有って失恋ソングを大音量で流しているのですから、その理由を聞いてあげればいいじゃない。どうするかは、その理由が判明してからですよ。そして話し合って理解しあって、必要なら受け入れ合って、二人の暮らしの中に不要なら捨て去るようにしていく。それが同棲という同じように棲むことで、そこから二人が共有するプライベートを作るということ。  お互いに本音が曝け出せないで、上辺だけでの暮らししかできていないから、それぞれの勝手な言動で探り合うような不安な生活になるんだよ。

• blazin
回答No.12

貴方の「懐」の見せ所。 確かに彼女の姿は、 今もまだ残る元カノへの思い(気持ちスペース) それが存在しているように見えて不安。 しかも失恋ソングで洗い流そうとしている。 失ったという後悔や寂しさを抱きながら・・・ 今彼女は僕(貴方)と同棲しているのか? そう考えると不安になる。 現に貴方と彼女の関係は、 元彼と別れて「直ぐ」に上書きするような形。 本来なら、 上書き前に整理整頓を経る事が必要。 もう下(過去)の疼きは無い。 もう私は、 これから(未来)を気持ち良く積み重ねていける。 自らの納得した整理整頓があって、 初めて次の一歩、次のステージに臨んでいける。 貴方の彼女で言えば・・・ 貴方という新しい彼氏との関係(同棲)と、 過去(元彼)に対する整理整頓。 それが「同じ場所」にあるんだよ。 だからこそ、 同棲している貴方と同じ空間、 同棲している貴方にも見える場所で、 彼女は彼女なりの整理をしている。 その整理の姿の一つが、 失恋ソングを大音量で流す、だったりする。 言われてみてどう? どうしたら? 貴方には何も出来ない。 彼女の抱える過去に対して貴方は無力。 貴方が出来るのは、 色々あったけれど選んだ今(の交際、同棲) それを、 少しでも心地が良いものにしていく事。 お互いの付き合い方(別れて直ぐ乗り換えた) そういう現実がある以上、 ある程度過去と今が同居した状態は続くよ。 それを不安だと思わずに、 そういう彼女も含めて俺は受け入れたんだ。 貴方自身がそう整理して、 懐深く彼女を見守り、 どこまで優しい気持ちで向き合っていけるか? これからの貴方に懸かっている。 貴方が不安を抱く事、 それが彼女に強く伝わってしまうと・・・ 彼女は自分の見切り発車、 整理整頓を経ずに貴方との交際を選んだ事。 それ「自体」を考え直してしまうかもしれない。 ⇒あ、私は今、 彼氏(貴方)を悩ませちゃっている。 私がまだ元彼への気持ちを持っている分、 それが今彼(貴方)を悩ませちゃっている。 あ、私はやはり、 直ぐに新交際に進むべきでは無かった。 ましてや同棲なんていう近い関係は早過ぎた。 貴方が不安を煽れば煽る程、 彼女は貴方を選んだ事を後悔してしまう。 自分の選択を再検討してしまう。 貴方はそれでも良いのか? それが嫌なら、 不安との付き合い方も貴方は身に着けていく事。 不安自体はあっても良いんだから。 不安だから「こそ」、 今の2人の居心地が大事になる。 過去は変えられないけれど、 これからの居心地は、 2人で創り上げていく事が出来るから。 貴方は貴方として、 今彼として出来る事を大切にしていかないとね☆

回答No.11

相談者様のご質問が「彼女が音楽を流すのをどうしたら良いですか?」なら、「放っておいてあげましょう。」です。 それ以外の回答はあり得ないからです。 相談者様のご質問が「自分の不安を解消するにはどうしたら良いでしょう?」ならば、自分で良く考えることです。 元カレと別れてすぐに相談者様と交際を始めた。 現在は、同棲している。 という状況から察すると、彼女は「男性が居ないとダメと思い込む女性」です。 彼氏が居ると精神的に落ち着く、居ないと不安で仕方無い。 自分の頭の中でシチュエーションを作って、酔うタイプですね。 相談者様の『不安』とは何か? 良く考えれば答えが見つかります。 『彼女は元カレに好意が有り、ヨリを戻そうと考えていないか?』ですよね。 仮定の話ですが… 相談者様以上に元カレに好意を持ち、元カレに戻りたいと思う女性を引き留めて相談者様は幸せですか? 自分に気持ちが無い女性を同棲して納得しますか? 相談者様の『不安』は『覚悟が無い』ことが原因でもあるのです。

回答No.10

仕返しにコブクロの赤い糸を流しては?

回答No.9

No8です。 誤字がありましたので追記です。 このお話って貴方が彼女の過去を知った上でお悩みなので 当然彼女からすれば 貴方という存在が居ながら元彼を思ってるという事です。 簡単に言えば浮気と同じです。 浮気されてるのに彼女の事を優先して考えるのは危篤ですが 考え方を変えれば心の広い人なのかも知れません。 まず貴方自身が彼女の行動に違和感を持ってるのですから それは辞めさせるべきです。 一緒に住んでいる以上、今後彼女の行動が明らかに 元彼を思っての行動と貴方自身がそう思うことがあるのなら 別れることも視野に入れて覚悟しておかないと行けません。 貴方がそれも踏まえ愛して行きたいのなら彼女優先で考えてあげても良いですが 貴方の心はそれで埋まるのでしょうか? 彼女が貴方に関心を持つ事と 貴方の彼女に対する優しさはバランス取れてますか? とても虚しく感じてる以上、貴方は貴方を守らないと。 壊れてしまいますよ。

回答No.8

彼女の過去を知りすぎて悩まないで良い事にクビを突っ込んでしまった。 そういう事だと思います。 でも知ってしまった事ですからそれを忘れたり、なかった事には出来ません。 嫌なら彼女に嫌と言うべきだと思います。 彼女の事情を知っているので貴方はいたたまれないのです。 彼女が貴方にその過去を話したから貴方はその行動の意味がわかるのでしょ? 彼女が元彼を思い出してしまう事は仕方ないかも知れませんし、 それを思い出すな!と言うのは無理ですが 貴方に配慮のない事は辞めさせた方が良いし、 貴方もそこははっきり嫌と言わないと。 そもそも一緒に住んでる意味なんてあるのでしょうか? 貴方の他の気持ちが向かってるような事ですよ。 笑って許せるのならそっとしてあげても良いとは思いますが 貴方が不安になるのなら当然、言わないと。

• qookuuqoo
回答No.7

不安なだとは思いますが大丈夫ですよ。 彼女は元彼の事を本気で考えている訳じゃ無く、浸りたいだけです。 貴方と別れてよりを戻したいとか本気で考えている訳じゃないと思います。 むしろ貴方がいるから安心してその時だけ浸れるのかもしれませんし… 人はそうそう好きでもない人と一緒に暮らせるものじゃありません。 必要以上に不安にならないようにして下さい。

回答No.6

つらいですね。 まず、あなたに行為があるのは付き合う時点で間違いないです。でも前の人に未練があって心を独占できる状態ではないのかもしれませんね。 私は好きだった人のことをなかなか忘れられない立場の者です。でも少しずつ前に進みつつあります。 とった方法はひたすら思い出すことです。その上でもうダメなんだと納得することです。 人間不思議なもので忘れようとするとなかなか忘れられず、思い出し続けると逆にその思い出に疲れて、思い出せなくなっちゃうそうです。 あなたにとってつらいのはとてもわかるのですが、彼女さんの話を傾聴してはいかがでしょうか? 元カレを思い出させ、自分自身でもうダメなんだと納得させる。繰り返す内に自分にとって必要な人は誰か、わかるはずです。 私は貴方みたいな人はおらず、自力でやっていますが、助けがあれば立ち直りは早いと思います。 彼女さんとお幸せに。

• pipipi911
回答No.5

デートDVやお金に杜撰などが理由ではなくて、 女性にありがちな垂直思考に起因する 感情が別れの原因なのではないでしょうか。 だとすれば、その女性とは、 お早めに、清算するのが 賢明ではないでしょうか。 で、清楚で、良妻賢母になるような 気配り思い遣りに長けた、 素晴らしい女性を探しませんか。

• go_hidego
回答No.4

何とも情けない事を言っているんだね。彼女にとっては元カレと付き合って 来た過去は別れたからと言っても素敵な事もあっただろうし辛い事もあった でしょう。そのすべてを受け入れる事が出来ないのであれば彼氏としては 失格です。彼女の過去を如何に受け入れてあげるかで本当に愛し合える 関係になれるのです。 このような言い方をして申し訳ないのですが、エッチしたいだけの為に 付き合って直ぐに同棲をしたのであれば貴方の事を彼女はまだ信用も 信頼もしていないでしょう。 女性は自分を安心させてくれる人でないと信用も信頼もしません。 彼女も元彼と別れて寂しかったから貴方と付き合い始めたんだと思うよ。 もっと彼女の身になって支えて上げれる男になって下さい